2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

大丈夫ですかね~?




オープニング「スイミン不足」



「求人を見て電話しました!」

コノ季節は退職したり、転職・異動などに伴う、求人があります。

福祉業界以外でもそうですよね?

ウチでも欠員につき、補充するための求人を出しました。

どの職種だったか忘れましたが・・・


ある日、私が求人についての問い合わせを受けたヒトはちょっと変っていました。


「はい、○○センター(ウチの事務所名)です!」

【More・・・】





「△△ですけど・・・

今日、病院に行ったら風邪だと言われまして、

今日、15時に面接のお約束をしていたのですが・・・

どうしたらいいでしょう?」




は?なんや・・・このヒト。(#`-_ゝ-)ピキ





「ハイ、少々お待ち下さい。職員の面接ですね。」









「いえ、私はパートですっ!!」




ん~?!l

イチイチ絡みづれぇ~~(-公- ;) チッ








「あ、あの~」



「ハイ、どうされました?」




















「給料日はいつですか?」




は?(ー_ー;)ゞ フツー聞くかぁ?!





「給料日は15日です。」






「え?15日が〆ですか?」

うわ~ウザっ
(((((-_-;)




「いえ、〆は31日ですが・・・代わりますね?」
(ちょっと声色がキツくなったと思われる。)



今回の求人についてのコトが分かるaKさんに代わりました。

aKさんも△△さんとの電話で表情が曇っています・・・。



で、後で話を聞くと・・・

どうやら、△△さんはウチの法人の本体がある施設でも以前面接を受けたが、

本体への交通のアクセスが悪くて断ったらしい。


「その時と面接するヒト一緒なんですかぁ?

もしそうなら、どーしよー!!」







「分かりかねます。」





aKさん、グッジョーブ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




























間違いなく不採用だったよーです。



しかも残念ながら面接するヒトは同一人物でした!!


残念でしたぁ~♪

というより、このヒト・・・

色んな意味で大丈夫???

( ´∀`)dイッテ・・・・・・・( ´∀`)qヨチ!




P.S.
気がついたら・・・

もうすぐ2万HIT!!

企画を考えなきゃ~♪


1万HITの抽選、エエ加減やります!!
(タコせんべえとかでいいですよね?よね?)



エンディング







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

21:09  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな奴 雇ったら会社の方を疑うよー
専業主婦やってバカに磨きかけてれば?
とチョッピリ辛口スパイシーなコメントをしてみる
由岐乃嬢 | 2007年04月19日(木) 23:27 | URL | コメント編集

あわわ・・・・・・
不採用で何よりでした(ー”-;)
ロンサム | 2007年04月19日(木) 23:49 | URL | コメント編集

ツボの外しっぷりが尋常でないですねw
採用したら面白かったのに。とつい本音を漏らしてみる。
自分とこに来たら間違いなく落とすけど。
puriri | 2007年04月20日(金) 02:23 | URL | コメント編集

私そういうイライラ系の電話は本当に不機嫌に対応してしまいます(反省
採用になんてなったら毎日怒りまくって顔出まくってえらいことになります(汗
ぴっころ | 2007年04月20日(金) 07:19 | URL | コメント編集

そんな人はきっとどの企業も採用しないだろうねぇ…。
まずは電話をかけたら自分から名乗る,電話だから尚更丁寧な言葉遣いをするってとこから始めないとねぇ…。
いずはん | 2007年04月20日(金) 09:05 | URL | コメント編集

いろんな人がいるんですねぇ。でも仕事はしたいんでしょうね。
一緒に仕事することにならなくて良かったですよね。
拓ママも真剣に考えてます。
がんばる拓りんママ | 2007年04月20日(金) 09:18 | URL | コメント編集

雇ってもらうにはそれなりのマナーをまず身に着けないと・・・
ですね。私も職探し、ボチボチしようかと・・・思いつつ先延ばし中。
まるりん | 2007年04月20日(金) 11:01 | URL | コメント編集

すご~い!
そんな人いるんですね。
世の中には色んな人がいますね。
私は大丈夫なのかしら?とちょっと不安になります(ーー;)
グチ子 | 2007年04月20日(金) 11:28 | URL | コメント編集

★いますよねぇ

こういう人。
うちの職場にもたまにかかってきますよ。
働きたいんですけど午後からでいいですか?とかw
sachi | 2007年04月20日(金) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
