2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

第⑧話「き、決めましたっ!!」


Cyndi Lauper - Time After Time - Live in Paris  
洋楽にハマってた高校時代に聴いてました♪


<前回までのあらすじ>

予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。
第⑥話 「いつにするの?」     Kさんのペース?!しっかりしろっ!オレ!!
第⑦話 「縁結び」         たくさんの見えない何かに引き寄せられて・・・

さぁ、結婚に向けてどんどん進んで行きます。
                  
4/17 結婚2周年記念!! 4日連続集中連載の第3日目☆

===================================

第⑧話「き、決めました!!」


初詣に行って来た二人ですが、8月の結婚に向けて・・・

そろそろ式場とか準備しとかなきゃな~っていう話になって、

ゼクシィをさっそく買ってきて、調べ始めました。

そしてホテル系、ハウスウエディング系など何箇所かピックアップして、

見に行く事に決めました。

私はどんな会場でも良かったんですが、一人暮らし生活が長かったこともあり、

そんなに予算はかけられないな~と言っていました。




平成17年1月9日

その日は、Kさんの誕生日でした。 

誕生日祝いもしながら、Y迎賓館というちょっと予算が高そうなところに冷やかし半分

で、話だけでも聞きに行って勉強しようということになりました。

そこは、たくさんの有名人が挙式をしているコトで有名な会社が手がけています。

でも式場がオープン前だったので、準備室がある会場へ出かけました。

やっぱり有名人がしている全国展開の会社が手がけているということもあり、スゴイ数

の人たちが話を聞きに来ていました。

受付の人が、「かなりの時間を待って頂くコトになるので、夕方にまた来てください。」

と言うので、アンケートだけ書いて夕方にまた来ることにしました。

そのアンケートは、氏名、生年月日、予算とか簡単なモノでした。




で、夕方になり準備室の会場に戻ってきました。

さっそく、担当の人が出てきて色んな話を聞かせてくれました。

ビックリしたのが、イメージDVD!

いや~凝ってるのってなんのって・・・

圧倒されました。

ケーキのカタログも美味しそうだったし・・・。

でも値段がな~!!高そうだな~

パスだ!パス!!
(・ ・;)(;・ ・)









スラムダンク (10) スラムダンク (10)
井上 雄彦 (1992/12)
集英社

この商品の詳細を見る


話がひと段落しました。

話を聞いてくれた担当の人が、

「少々、お待ち下さい」

と席をはずした。




それにしても・・・

Kさんが誕生日なのに、それを触れないとは・・・

コイツら、仕事できねぇ~ 
ヾ(-_-;) 

と思っていたら・・・

準備室の電気が消えました。


「あれ?あれ?閉店?
 あたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノふた

まだオレたちがいるの分かってるやんな?」


後半につづく
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←すみません。まだ続きます。その前に応援のポチを・・・☆

【More・・・】

20070415133056.jpg


↑↑ コレ、私たちの実話です。 ゼクシィにKさんが投稿したらマンガにしてもらえましたw
(関西ゼクセィ 17年5月号掲載より) ※私はメガネかけてません・・・。ポールは私デス。




しかも、100万円を安くさせてもらいますっ!!


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

仕事が出来ないなんて言ってスミマセン!
r(≧ω≦*)スマンスマン


結局、そのY迎賓館で結婚式をすることに即決しました!!

「8月を予定しているんですが」


「あ~スミマセン。8月はもういっぱいなんですぅ~」


「で、いつなら開いていますか?」


「え~っと4月17日(日)なら、ちょうど開いてゴザイマス・・・」



























というワケで・・・

平成17年4月17日(日)大安 

私たちの結婚が決まりました!!


8月に結婚を予定していたので、両親にも誰にも言ってませんでしたので・・・


まさに・・・


電撃結婚っ!!

になちゃいました。

もちろん両家の両親もビックリ!!!(ま、喜んでくれましたが・・・)

周囲も出来ちゃった結婚の噂が出るほどの・・・。

付き合っていることすら知らなかったヒトもたくさんいたので、混乱してましたね。


 


さて、Y迎賓館ですが・・・

オープン前だったというコトもあり、

担当の人が段取り悪かったり、

なかなか予算を提示してくれなかったり、

打ち合わせをなかなかしてくれなかったり・・・

不満をスタッフにぶちまけた事もありました。

そんな時は、私たちが会場に行った時にスタッフ全員が謝ってくれました。


結局、担当者が体調不良(持病の心臓病が悪化したとか・・・ホンマかな)により休暇をとるこ


とになり、担当者が変更することになりました。


バタバタしましたが、局面を乗り越えて・・・
全ての打ち合わせが終了すると、新しい担当者とKさんは思わず泣いていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私自身も一度に結婚が決まったコトによる・・・

マリッジブルーも体験しました。


ピークだったのが、二人で元町の大丸でエンゲージリングを選んだ時・・・



私の脳裏に・・・



このまま、結婚するんだぞ!

これでいいんだな?!

もう引き返せないぞ!!



などなど、色んなコトが思い浮かびました。

おもわず、リングを決定する前に、

「ちょっとお茶しようか?」

と一息おくことにしました。


が、







その時に、二人でお茶をしてケーキを食べたんですが、

何を食べたのか、何を飲んだのか、何を喋ったのか・・・

全く記憶がありません。

ま、無事にエンゲージリングとマリッジリングも買いましたが。



あ、ちなみにプロポーズは・・・

先に結婚が決まってしまったので、エンゲージリングが出来た時に、

私だけでそぉっと取りに行って、Kさんに渡しました。

「ということで、結婚してください」

「はい」

という、結構ありふれた感じでした。

ちょっと照れました。


瞬く間に結婚が決まっていきましたが、

コレでよかったのだと思いました。(それは、今もそう思います。)



Kさんの家でこういうことがあったのか分かりませんが・・・




そして、いよいよ当日を迎えることになります!!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

つづく!!



◇次回予告(いよいよ最終回です!)

 

スポンサーサイト
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

電気が消えたってことは、ケーキにろうそく?
なんて推測はいらないのかしら(汗

時間のある時に全部読ませていただきます!!
ぴっころ | 2007年04月16日(月) 20:52 | URL | コメント編集

★すごい!

その後、誕生日ちょうどの日にブライダルフェアにいくカップルが増えたんじゃないの?(笑
でもとっさによく準備したよねー、会場の人たち。
そりゃ即決しないわけにいかないね。それも手か?

マリッジブルーは誰でもなるよね。でも結果的に幸せになってるなら
すべてが今のために流れてたんだよね。
ちょっと感激だね。
すふぃ | 2007年04月17日(火) 00:17 | URL | コメント編集

粋な計らいですな~
100万って桁が違うよねー
由岐乃嬢 | 2007年04月17日(火) 00:23 | URL | コメント編集

あっはっは!!!
パスのはずが、思い切りダンクシュートになっちゃってるじゃないですか~(^0^)
ロンサム | 2007年04月17日(火) 01:04 | URL | コメント編集

★つい。。。

ドラえもん 最後まで見いちゃいました。。
これって見たことなかったんだー
(;^_^A
で! Kさんの家でこういうことがあったの?
聞いた?o(〃^▽^〃)o
遥か | 2007年04月17日(火) 03:06 | URL | コメント編集

あーん、なるほどそういう事か!
末永くお幸せに。Kさんにも宜しくお伝え下さい。
最終回、楽しみにしております。
ハナマルコ | 2007年04月17日(火) 04:36 | URL | コメント編集

★いやん♪

すごい!!百万かぁ!!!!
それはちょっとよろしくお願いしちゃうかも♪(笑)
でもやっぱり式が近づくとイロイロ考えちゃうよね。
でも結婚って考えすぎるとストップしちゃうから、
あんまり考えないで勢いでいったほうが正解だよね。あはは
うちもかなり勢いあったなぁ・・・(笑)
はるみんご | 2007年04月17日(火) 09:20 | URL | コメント編集

もしかして,夕方に来てくれって事は夕方までにお誕生日の準備をするって事だったのかな?
それにしてもすごいねぇ♪
感動しただろうなぁ…。
いずはん | 2007年04月17日(火) 09:27 | URL | コメント編集

★祝★結婚記念日!

結婚記念日おめでとうございます!今日はお2人でお祝いですか?
拓ママも旦那と結婚式の時に出される料理の食事会、生演奏を聞きながらコース料理食べてたら、急に音楽が止まってハッピーバースデーの曲を演奏してくれました。5,6組くらい他にも知らないカップルがいたんですけど、会場の方皆が拍手してくれて感激しちゃいました。こういう突然の出来事ってめっちゃ嬉しいですよね。
がんばる拓りんママ | 2007年04月17日(火) 16:33 | URL | コメント編集

あれ?
今日が結婚記念日ってことですか!!!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
こんなサプライズがあるなんて知らなかったです!
凄いですねw
粋なはからいです(*≧m≦*)ププッ
案山子 | 2007年04月17日(火) 18:46 | URL | コメント編集

やっぱりフランセスクさんからプロポーズしたんですね(゚-゚*)(。。*)
うちゎ…結婚する??別れる??二つに一つ!!どっち??
私から言いました(^^;)
今でも、鮮明に覚えてます
モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ
りな | 2007年04月17日(火) 18:46 | URL | コメント編集

★へぇ!

それで4月に結婚式やったのね!!
出来婚と言われても仕方ないか(笑)
ゼクシィに投稿したのが漫画になっちゃうなんて、出だし順調だね!!
やぷー | 2007年04月19日(木) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
