2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

第⑦話 「縁結び」




Every Breath You Take/The Police しっとり系ですね~コレまたエエ曲や~♪

<前回までのあらすじ>
予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。
第⑥話 「いつにするの?」     Kさんのペース?!しっかりしろっ!オレ!!


さぁ、結婚に向けてどんどん進んで行きます。
                  
4/17 結婚2周年記念!! 4日連続集中連載の第2日目☆

======================================

第⑦話「縁結び」



平成17年正月

私は、Kさん宅から自分の車が停まっている駐車場へ歩こうとしました。

と、それまで全く気がつかなかったんですが・・・


Kさんのアパートの隣の敷地。

何とそれは、私が当時の職場で長く関わっていた患者さん(80代女性)のお宅でした。

何度かその家を訪れていたのにも関わらず・・・。

ただ、残念ながらその患者さんは長い闘病生活の末に既に他界されていました。

生前から何度も・・・

「アンタ、早く結婚しなさいよ!良い報告を待っているよ!」

と言われていました。


彼女は一人暮らしをしておられましたが、亡くなってからもそのお宅は残されていました。

なんという運命の巡り合わせ!!

私は、門前に立ち止まり、手を合わせて一礼をしました。

(見守っていて下さい。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私とKさんは京都へ初詣に行った。

私の母の両親が清水寺付近のある寺に葬られています。

初詣ついでに、墓参りへ行こうというコトになりました。



母側の祖父は、私が小1の12月末に亡くなりました。(祖母は、母が高校の時に他界)

遺言で、京都に墓があれば、初詣がてらに墓参りも出来るだろうという計らいです。

ついでに墓参りをしてくれたらいいという、優しい祖父らしい遺言でした。



その祖父の墓がある寺の境内へ足を踏み入れた瞬間。




「あ!ココ、私来たことある!!」



「えっ?マジで?!」




なんと偶然にも、その寺にKさんの親戚が葬られているとのこと!!

またまた、運命を感じました。

ココまでくると恐くなっちゃいます!!

なんだか、色んなヒトたちに見守られているんだな~と思いました。



その後、清水寺の隣の地主神社(じしゅじんじゃ)に行って来ました。

そこは、縁結びの神様として有名な神社です。

で、無事結婚が出来るよう、お祈りしておきました。
  人(-_-。) 人(-_-。)


8月の結婚に向けて!!


あれ?

何かがおかしい?!

何も知らなくて気付いたヒトはエライ!!

つづく!!


次回予告



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよゴールインですかね?(ぇ?
タイヤキ | 2007年04月15日(日) 21:23 | URL | コメント編集

8月・・・・きっと何かあったんだ!?
続きが・・・続きが知りたい・・・www
楽しみですwなんだか物語風だから、最初から
読み直してみたり^^
縁結び。結ばれましたね♪
コロ助 | 2007年04月15日(日) 23:20 | URL | コメント編集

★8がつ?

・・・お盆休み。

って、ぜんぜん関係ないし。
なんだろう・・・わかんないなあ。

京都にお墓参り・・・いいですねえ。京都大好き!
私も京都に葬ってもらおうかな。(遠くて迷惑)
いろんなご縁があったんですね。
でも、結婚てそういうもんかもしれないですよ。
すふぃ | 2007年04月15日(日) 23:38 | URL | コメント編集

なんとも不思議な縁があったんですねぇ~
見えないものの存在を思わず信じてみたくなる話デス(^0^)
ロンサム | 2007年04月15日(日) 23:46 | URL | コメント編集

8月って・・・もう正月なのに式場探さなくっちゃ!!
由岐乃嬢 | 2007年04月15日(日) 23:47 | URL | コメント編集

おぉ~運命って、やっぱりあるもんなんですねぇww
ステキなご縁ですねんっ(^▽^)
え?え?何がおかしぃんですか!?
読解力がなぃのでぇ↓↓
すっごぃ続きが気になります(笑)
まりまり | 2007年04月16日(月) 00:34 | URL | コメント編集

フランセスク 先輩

いつもたのしく見させてもらってます。
特に、音楽のセレクションすごくいいです。
いつも楽しみにしています。あ、今回の続きもたのしみにしてますよ!

詠み人知らず | 2007年04月16日(月) 01:27 | URL | コメント編集

むむ?なんだろうか・・・全編見ているが全然分からないぞ・・・

何がおかしいのだろう・・・とりあえずロードショーをロードショウと言うのは
おかしいような気がしますな(笑
ハナマルコ | 2007年04月16日(月) 05:57 | URL | コメント編集

★ん?

何だろう・・・?親への報告かな?
急がないとあっと言う間だぞっ!
がんばる拓りんママ | 2007年04月16日(月) 07:56 | URL | コメント編集

8月?やっぱりお盆とか?式場の予約がまだとか挨拶がまだとか?
いずはんととぅちゃんは付き合い始めて半年少しで結婚式しちゃったよ(´・ノд・`)コッソリ
いずはん | 2007年04月16日(月) 09:20 | URL | コメント編集

おひさしぶりで~す!
私も地主神社には、友達と何回か行った事あるけど、何故に縁が来ないんだろう???

しかし不思議な縁ですね~。
ご先祖様が二人を引き合わせてくれたんですね、きっと♪(≧∇≦)b
かこぴょん | 2007年04月16日(月) 10:46 | URL | コメント編集

え?なに?8月・・・が関係するのか?
それとも、正月なのに、まだ雑煮食べてないぞ。
とか?わからない・・・
まるりん | 2007年04月16日(月) 13:48 | URL | コメント編集

★え?

いや、8月でいいんじゃないの?と単純に考えてるんだけど。
式場が安いのかなーくらいな感じで(笑)

いろんな偶然が重なると「この人って運命の人!?」って感じるよね!!
多分、育った環境とか価値観が似てる二人だったんだね。
いずれにしろ、結婚したってことは運命の人だったんだ!
やぷー | 2007年04月16日(月) 17:20 | URL | コメント編集

ん??なんだろぅ。。。??
つながりって不思議なこといっぱぃですょね♪
ゆな | 2007年04月16日(月) 18:49 | URL | コメント編集

え~とねぇ。。。
大黒様とうさきの像が、月光仮面とマングースに変わっていた。。。
このうさぎの像を初めて娘が撮ってきた写真で見て、思わず待ち受け画面にしてしまいましたわ。
ばんび | 2007年04月17日(火) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
