2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

誕生日おめでとう!!




UKにハマった大学時代。blur 「Beetlebum」秀曲です♪


「今日はオトンの誕生日!!」

いえ。本当です。

エイプリール・フールですが、本当です。

信じてください。

オトンが本日で61歳になりました。

元気でいてくれているので、嬉しい限り。

これからも元気でいて欲しいものです。

とくに高齢者に関する仕事をしていると、特に感じます。



弟が明日から仕事らしい。初出勤。

両親は、弟に荷物を渡す為に、実家から弟宅へやってくる。

というワケで・・・

加古川で集合して高砂にある中華料理屋さんへで昼食をとることに。

なぜ、昼食かというと、弟が新しい職場で緊張しており、

早く帰って瞑想に浸りたいとのこと。(なんのこっちゃ)


先日、弟の引越しもあったし、先週は実家で家族は揃ってるし。

続けて家族が揃うことになりました。




20070401203525.jpg

弟宅に行く途中、前から気になっていた店。(入ってないケド)








20070401212028.jpg

はい、看板にちゅ~もぉ~く!!



カラオケ(フツーフツー!)


喫茶(あるあるっ!!)










ダンス?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ









なにを踊るんだろう・・・






20070401213205.jpg

ち、違うか・・・。











で、弟宅へ着きました・・・

ヨーロピアン○○です。

ココは、何でもネコ屋敷らしい。

ネコがうろちょろしていて、弟が出先から帰ってきて

ドアを開けようとすると、弟よりも先に入ろうとするらしい。


弟宅に集合して、親の車に乗ろうとする時に、弟が私を呼んだ。

「みてみて~~!!」

とアパートの郵便受けに置いてあるゴミ箱を指差します。

「え?何?」









20070401203653.jpg

寝床にしてるしっ!!ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

後半へつづくっ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へイク前にポチっとね♪

【More・・・】


弟宅から車で15分ぐらいで、高砂市にある中華料理屋さんへ到着。

地元に住むオカンの友達にココを聞いたらしい。

とても美味しかったデス。

エビマヨとか、ショウロンポウとか、フカヒレスープとか・・・

八宝菜とかチャーハンとか五目ヤキソバとか・・・

たくさん食べましたw

(ダイエット中では?とか言わない言わない。)

で、と~っても気になるメニューがありました。







「ハリネズミの揚げカスタード」



想像してみてください。



私は、ネズミの肉を想像してしまいました(((((/・□ ・ )/




これは、一大事でおじゃる
 20070401220330.jpg






弟と二人でオーダーしてみました。

(私たちはチャレンジャーです。)









ちゅーちゅー




ちゅーちゅー




ちゅーちゅー





 20070401203552.jpg

チューチュー





なんだカワイイやんw(揚げパンでした)






で、この店を紹介してくれた友人宅が近くなので帰りによることにしました。

オカンとオカンの友だちとは、中学校以来の親友。

私も幼い頃からお世話になってます。

昨日、有馬グランドホテルのロビーで、喋り捲ってたばかりらしい。

しこたま喋ってる二人なのに・・・・


かれこれ1時間半ぐらいは、その友だちの家で喋っていたよーな・・・

大半はオカンと友だちが喋っていたよーな・・・(恐るべし)


で、その友だちが話していて印象に残った話。

オカンが中学か高校の頃(二人とも記憶がまちまち)、

オカンが九州に旅行に行って、お土産にソテツの種をあげたらしい(何故・・・)

当時、このお友だちの家の庭に植えたら大きくなって・・・という話。

せっかくだから庭で見せてもらうことに・・・





20070401203501.jpg

でかっ!!




なんだ、この微妙な生え方は・・・









おっとっと、
20070401222045.jpg


今日の主役はオトンでした(汗)

オトンの趣味は釣り。(海釣り派)






実は、私も弟も釣りに・・・



全く興味がありません><


せめて、釣具を買ってあげようとなり、

帰りに釣具屋さんに行きました。

するとオトンはあっという間に店の奥に姿を消してしまいました♪

それで釣竿とリールを値段は安めのものですが、オトンが選んだものを買いました。


お誕生日おめでと~~!!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)


釣具を買った後、ついでに近くのスーパーで買い物をしていきました。



来月中旬ごろには夫婦で海外旅行に出かけるらしい。

ヨメさんが持っているスーツケースを両親に貸してあげることになっていました。

私たちの車に積んでいたスーツケースを親の車に入れ替えました。

そして、途中で買い物したモノを私たちの車に乗せて替えました。


「あ、コレ。忘れ物してるんちゃう?お菓子ちゃう?」

とオカンは私たちの荷物の中に入れました。

「じゃ~今日はありがとう!!」

とそれぞれ別れました。







後で、オカンから電話が入りました。


「今日はありがとうね~~!!



ところで、私がお菓子かなと思って入れたヤツ・・・




























お父さんのプレゼントやったわ~~ヾ(´▽`;A」












げっ
ヽ( ゜Д ゜;)ノ 




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
長々とおつきあい有難うございましたw
22:43  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お父様、お誕生日、おめでとうございます。
エイプリルフールの日に誕生日というのも、たいへんかもしれませんね。

はりねずみ、かわいい~。本物でなくてよかったですね。
piano | 2007年04月01日(日) 22:53 | URL | コメント編集

お父様誕生日おめでとうございます!
どうかこれからの1年が素敵な1年となりますように(^0^)
ロンサム | 2007年04月01日(日) 23:46 | URL | コメント編集

お父様おめでとうございます♪
いい一年をお過ごしください^^
ハリネズミ・・・。以外に可愛いっすねww
お味の方は・・・どうでした??
コロ助 | 2007年04月01日(日) 23:55 | URL | コメント編集

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[Happy Birthday パパさん]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
ホント、元気が一番ですょね♪
それにしても。。。ハリネズミ。。。
どんなのかと思っちゃったじゃん!!(。→ˇ艸←)
ホントにかわいぃし♪
しかも、猫ちゃん。。。あんなところで寝なくっても。。。
暖かぃのかなぁ??
ゆな | 2007年04月02日(月) 01:26 | URL | コメント編集

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
お父様にとってこの一年が素敵な年になることを願っていますw

今度ハリネズミの写真使わせてもらって良いですか?
案山子 | 2007年04月02日(月) 01:30 | URL | コメント編集

★祝★誕生日!

お父様、お誕生日おめでとうございます!!
それにしても若いお父様ですねぇ。ってフランさんがまだお若いですもんねぇ。
夫婦2人で海外旅行?!いいですねぇ、仲良しでe-266
どこに行かれるんですか?楽しみでしょうね!
がんばる拓りんママ | 2007年04月02日(月) 03:14 | URL | コメント編集

お父様、お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
仲良しのご家族のご様子にほのぼのしましわん。
ところで、去年熟女2人に連れられて、カラオケ&喫茶&ダンスの店に行きましたよ私。
カラオケ歌っている人の横で、熟女2人がルンバとかタンゴとかを踊っていました(もちろん連れの2人)。
イスに座って歌うのでなく、ステージが前にあって、そこで歌うのですが、私はもっぱら歌う方。
熟女2人はひたすらルンバ&タンゴ。
それも、まっぴるまにですよ~。
そのへんが熟女たるものですね、おそれいりました。。。

ばんび | 2007年04月02日(月) 08:45 | URL | コメント編集

オチがいいねぇ♪
ハリネズミのカスタード頼むなんてふ~さんはチャレンジャーだ!!
楽しい日曜日が過ごせてよかったね^^
詠み人知らず | 2007年04月02日(月) 09:03 | URL | コメント編集

★ソテツ

微妙なソテツに笑いました。
あ、おとうさんお誕生日おめでとう!!!
いつまでも元気でいてほしいですよね。
中華料理かあ・・・・。
自分で作るんじゃなくて外でたべたいなあ・・・
すふぃ | 2007年04月02日(月) 14:39 | URL | コメント編集

お父様、お誕生日おめでとうございますw
一日遅れてしまった!!
ハリネズミの揚げカスタード…
ダニに見えた(゜▽゜)アヒャ
sachi | 2007年04月02日(月) 14:57 | URL | コメント編集

★おめでとうございます!

1日遅れになってしまいましたが、おめでとうございます!オトン!!

ダンスは社交ダンスの場ですねぇ。多分。
友人の結婚式の2次会でそんなところに行った覚えがあります。

つうか、オカン…プレゼント…こう、どうやって突っ込んだらいいのやらww
微笑ましい…ww
nyao | 2007年04月02日(月) 17:33 | URL | コメント編集

★プレゼント

まずは、ハピーバースデートゥパパン♪
すっごい仲良し一家だね!!
あたしは、ここまで親の誕生を祝ったことないよお!(感動)

で、プレゼントは宅急便で送ったの?(笑)
おかん、息子にネタのプレゼントありがとう!!
(いや、これはおとんの誕生日であって・・・)
やぷー | 2007年04月02日(月) 19:29 | URL | コメント編集

おとんお誕生日おめでとー♪
チャレンジャーの息子達はとっても親孝行でよかったねー
由岐乃嬢 | 2007年04月02日(月) 19:48 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう~~~(ぇ?
タイヤキ | 2007年04月02日(月) 19:51 | URL | コメント編集

★おめでとうございます~(人´▽`*)。;*゜’☆

オトン様HAPPY BIRTHDAY゚+.(・∀・).+゚
うちのオトンも今年の12月に61歳なので同じ年ですネ(*'-'*)ノ
まだまだ若いですね♪
しかしハリネズミ、めちゃ可愛いでおじゃる~(*’人^*)
namiko | 2007年04月02日(月) 20:28 | URL | コメント編集

こんばんは~♪先日は遊びに来てくれてありがとうございます!!
すぐに飛んでこようと思ったんですけど、上手く飛べずに、妙ぴょんコメ欄から
ようやくたどり着きました~!!
遅くなりましたが、お父様、お誕生日おめでとうございます♪
お母様・・・あはは。どんまい。
また来ますね~(*⌒∇⌒*)
まるりん | 2007年04月02日(月) 20:49 | URL | コメント編集

「ハリネズミの揚げカスタード」ドキドキしちゃいました。
揚げパンで良かったです♪
お父様、お誕生日おめでとうございます!
グチ子 | 2007年04月02日(月) 22:35 | URL | コメント編集

★おいおい。

おとんめでてぇじゃねーか。
猫、危ねぇじゃねーか。
ねずみ、かわいいじゃねーか。
ダンスいいじゃねーか(笑)
はるみんご | 2007年04月03日(火) 02:13 | URL | コメント編集

遅れ馳せながら、お誕生日おめでとぅございますm(_ _)m

有馬と言えば…
有馬こうえのひょうようかくへ~♪
と口癖のように歌ってるヤツが1名いますヽ(´Д`;)ノ

りな | 2007年04月03日(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
