2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

第②話「遭遇しました。」

 



 


Bank Band with salyu 「to U」  名曲ですねw
ミスチル櫻井&小林武史のプロジェクト。流しながら、お読みください(笑)


■前回までのあらすじ

むかしむかしのこと。ある山奥に住む男の子・・・

って話がちが~うっ!!(ドラゴンボールねw)


【平成16年春】


私は、前の恋愛の終焉から1年以上が経とうとしていた。
職場の異動で心機一転を期する中、祖父の死に直面する。
祖父の死を乗り越えようと、前向きに頑張ろうとしていた・・・。
(詳しくは・・・第1話へ)

                                                  


第②話 「遭遇しました。」

しばらくしてから、Sさんから職場に連絡が入った。


「あ、仕事の話じゃないんだけど。

前に言っていた事業所を紹介する話覚えてる?」


「はい、もちろん」


「今度ボーリング大会をしようと思うんだけど、

その事業所のヒトにも来てもらおうと思うんだよ。」


「はぁ」


「よかったら、Yくんも来ない?紹介するし・・・


私はボーリングが下手クソで、あまり好きではないのですが、

Sさんが私にその事業所のヒトを紹介する為に誘ってくれたので、

断るわけにも行かず、いつもお世話になっているということもあり、


「分かりました。行かせてもらいます。」

という返事をして、参加することになった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーリング大会の当日。


仕事もキリが悪かったし、ボーリングも好きじゃないし・・・

あまり気乗りはしない感じでしたが、行くことにしました。

参加者には、大親友のHくんもいれば、後に同僚となるaKさんも居たし、

今の職場の人間もいました。ホント、変テコリンな運命ですね。



で、会場に着くなりSさんは待っていて、

その事業所のケアマネジャーさんを紹介してくれました。

年齢が同じぐらい?の二人の女性でした。

一人は背の高い人、もう一人は背の低い人。

どちらも、いい感じの美人さんだな~という印象でした。


ま、ど~せ。彼氏とか旦那さんとか、いてはるやろ~な~

名刺を交換して、テキトーに挨拶を交わしてボーリングの準備をしました。

たぶん、『またウチの職場にでも来て下さい。』的な社交辞令をしたような・・・



ボーリングが始まりました。
(。・_・)ノ......__● iiiii

さっきの事業所の女性のうち、背の低い方の人(以下Kさん)と同じチームでした。

Kさんは、私と正反対の体育会系の印象でした。

あぁ。ホクロが多いヒトだな~

私はボーリングという好きでないことをしないといけなかったので、

テンションは低め195

特に、それ以上Kさんとは話をするワケでもなく・・・

チーム内でストライクが出たときに、ハイタッチをする程度・・・ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ

はぁ~。早く終わらないかな~ (*´O)ゞ

Kさんへの興味よりも、このボーリングから回避されたいという思いが強かったです。



Hくんとは会場のベンチ後ろ辺りで・・・

「あの。背の高いヒトはYくん好みちゃう?」

「う~ん、どうやろ~。あの背の低いヒトはバーバリーやしHくん好みちゃう?」

といった会話はしたよーな気がしますが・・・


ボーリングも終わり、その後打ち上げを近くの創作料理屋さんでしました。

Kさんとは斜め向かいぐらいに座りましたが、

特にKさんと話をするワケでもなく、

他のヒトたちと仕事の話などをしていた気がします。


「お疲れ様でした~!」


私は車で来ていたので、3人ほどを駅まで送ることになりました。

Kさんもその3人に入ってました。

でも、別に連絡先を聞くワケでもなく。(聞くつもりも全然なかったデス。)

フツーに解散しました。

あれ?


                                        (つづく)


スミマセン。

まだまだ続きます・・・。



◇次回予告!



 


ナレーションが回を重ねるごとにテンションUP!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

左サイドバーが見えないのは…気にしないでねw
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ明らかになってないですが
Kさんなんですね~

来週再会するのね
そのKさんと♪
由岐乃嬢 | 2007年03月27日(火) 00:17 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)え?!次回はシンがっっっ(違っ)
ロンサム | 2007年03月27日(火) 00:34 | URL | コメント編集

そして第一の殺人が。。。
すみません、しつこかったですねm(_ _)m
ばんび | 2007年03月27日(火) 00:37 | URL | コメント編集

★え~っと・・・

Kさんとの遭遇ですか?
ん~、先は長そうだ・・・。
がんばる拓りんママ | 2007年03月27日(火) 07:32 | URL | コメント編集

あー,また引っ張るの?
そうか,シンと再会か…。
いずはん | 2007年03月27日(火) 09:16 | URL | コメント編集

ボーリング大会が縁?!
どこでどぅ結ばれるのかわからないものですね(゚-゚*)(。。*)
りな | 2007年03月27日(火) 11:29 | URL | コメント編集

まだまだ本題にはたどり着かないのね。
待て、次号。んふふ。
奥さんのフーさんに対する第一印象も教えてね♪

で、ボーリングのスコアいくつだったの?(笑)
やぷー | 2007年03月27日(火) 18:02 | URL | コメント編集

★私も。

スコア気になる・・・。
ってか私よりもいいんだろうな(ちなみに私は100前後。泣)
まだまだ続きそうだな~。

ちなみにケンシロウ長すぎ(笑)
ナレーションは血管切れそうだよ。ぶぶ。
そこまで力入れんでも・・・。
はるみんご | 2007年03月27日(火) 19:00 | URL | コメント編集

人生って何が起こるかわかりませんね(ぇ?
タイヤキ | 2007年03月27日(火) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
