2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

ただいまぁ~!!演奏会の報告しま~す♪




△私が今回演奏した曲です。もちろん私たちの演奏ではないです。
興味のある方、お時間のある方は聴いてみてください。


「演奏会無事終了!!」


たくさんのコメントありがとうございますっ!!

なかなか返事とか訪問とか出来ずにゴメンナサイ。

リアル更新といっておきながら、結局演奏会後はバタバタしまして・・・

なかなか更新できませんでした。



おかげさまで、演奏会は大成功におわりました!!

600人収容のホールなのですが、600部刷ったプログラムが・・・

早い段階で無くなってしまって、配れなくなるぐらいでした。





私のデキは、自分の中ではボチボチ。

みなさんからは、お褒め頂きました。

まあ、自分の持てる力を出し切ったので、悔いはないですね。


以前にもちょっとだけ紹介しましたが、









ショスタコーヴィチ:交響曲第5 ショスタコーヴィチ:交響曲第5
レニングラード・フィルハーモニー管弦楽団 (1997/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


日本では「革命」というタイトルで知られています。

演奏会でやったのは、4曲中の最終曲です。


この曲で、私の担当はティンパニーという打楽器。(音を調整できます。)

20070324195419.jpg

曲の最初と最後に、スゴ~~イ☆オイシイ出番があるんです!






いわば・・・打楽器の中でも・・・




目立つ楽器!!




言うなれば、花形ですヨ♪














20070324200310.jpg



…とまではいかないケド・・・。



私、音楽に関してはオイシイことに萌える燃えるのです。


20070324201808.jpg

星くんのように?!





まぁ・・・とにかく無事おわりました。



高校2年の夏コンクールで自由曲だった曲です。



13年前にやったんですね・・・(ね~ドク)










バック・トゥ・ザ・フューチャー バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る



当時は下手クソでしたね~(泣)



私は、中学・高校と吹奏楽部でした。


高校の文化祭で、

後輩の彼氏さんに誘われたのをきっかけに

バンドにハマって、

大学時代は軽音楽部に入り、バンド活動をしてました。



高校を卒業して、吹奏楽から離れて行っても、


この母校での定期演奏会は毎年出てました。


去年は諸事情があり出演しませんでしたが、

それ以外は、社会人になってからも出演し続けています。


ご質問にありましたが、社会人の合間にやる大変さというものは・・・

実はあまり感じてないんです。

好きなもんで(照)


練習は月1回の日曜にある程度ですし、負担にもなりません。

まぁ、演奏会本番が平日なんで仕事を調整するのが大変ですが・・・


来年以降は、前述の通り新しいホールで演奏する予定です。

1,000人収容らしいので、今から楽しみです。




演奏会の楽しみと言えば・・・



毎年恒例の打ち上げ!!

演奏会の後でみんなと語り合える!!

残念ながら私はドライバーだったのでお酒を一滴も飲めませんが・・・

「シラフでも酔っ払える」

という特殊技能を持つ私には、ノープロブレム!!

毎年顔を出すお馴染みのメンバー(ま、私が主たる人間かもね)もいれば、

久しぶりに顔を出すメンバーに、

去年卒業して、OBとして初めて参加する若いメンバーもいて、

イロイロと語り合うのです。

結婚するとか、彼氏と別れたとか、

子どもが産まれたとか、就職したとか・・・

最近アイツどうしてる?とか・・・


いや~~楽しいね~~
ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ


22時頃に始まった打ち上げは・・・

気がつけば0時半も過ぎ、他のお客さんは帰ってしまってました。


私は、泥酔してしまった若い指揮者K中くんを送ってやり、

6人ぐらいの仲間と再合流して・・・

閉店の深夜2時ぐらいまでスタバで喋ってました。


そのうち、髭が素敵なY下くんが酔っ払っていたのか、

カップをぶっ倒してテーブルから床に広範囲でこぼしてしまい・・・

メンバーの女の子にぶっかけてしまって・・・

店員さんやメンバー総出で、片付けていました。

しかも閉店前のサービスなのか、

こぼしたY下くんの分のカップを新品に入れ替えてくれました!

スゴイなスタバ!!ドンマイY下!!

というオチがついて、演奏会の報告を終わりたいと思いま~すw


20070324214417.jpg




それにしても、

ブログを通じて仲良くさせてもらっている方々の中でも、

吹奏楽や音楽に縁のある人が多いのにビックリ!!

別に意識してそういうつながりから仲良くなったわけでもないのに・・・

なんか共鳴するものがあるんだろうか・・・

また、感想きかせてくださいね♪

長々とおつきあいいただきありがとうございました!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:06  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
演奏会お疲れ様です!
ティンパですか・・・!
わたしがやってみたい楽器のひとつです♪
いいなあ!
まも | 2007年03月24日(土) 21:27 | URL | コメント編集

フランちゃん、お疲れさまでした。
ティンパニ、かっこいいですね♪
間違ったら目立っちゃうけどね(^ー^;
私も小中高とピアノをやってたので
クラシックは今でも好きですよ。
なっちゃん | 2007年03月24日(土) 21:48 | URL | コメント編集

★この曲いいね。

革命って曲なんだね。
4部ってことは、最後のほうを演奏したのかな?
ティンパニの音がしっかり聞こえてた。曲を引き締める花形ってかんじ。
すがすがしい気持ちになれる曲だなーって感じた!
 
やぷー | 2007年03月24日(土) 21:59 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~。
昔馴染みの集まりは盛り上がりますね。
しらふで酔っ払えるなんて、すごい特技です。
ばんび | 2007年03月24日(土) 23:44 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~!!
シラフで酔えるというのはかなり凄い才能デスネ

打ち上げって、本当になんであんなに楽しいのかというくらいに
楽しいものですよね~(^0^)
ロンサム | 2007年03月25日(日) 00:51 | URL | コメント編集

★お疲れでした。

演奏終わっての打ち上げはかなり楽しいでしょうねぇ。
そりゃ盛り上がるわ・・・。
でもドライバーだったのはちょっと痛かったですね。
次回は飲めるといいですね。
がんばる拓りんママ | 2007年03月25日(日) 08:12 | URL | コメント編集

演奏会お疲れ様でした。
オイラもずーっと打楽器奏者でしたよ。
まー高校までのレベルですが(笑)
番長 | 2007年03月25日(日) 08:59 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!
私なんかは、エレクトーン教室に嫌々
つれてかれてた口ですからw
もっと音楽にいい出会い方してればな・・・と思いますw
ajiko | 2007年03月25日(日) 09:03 | URL | コメント編集

いいなぁ…舞台に立てるって。
吹奏楽ね。はい。フルートでした。誰も信じてくれないけど、あはは。
バンドね。はい。ベースでした。

こういう楽しみがあってこその人生ですもんね!
ああ!羨ましい!!

お疲れ様でしたっ!!
nyao | 2007年03月25日(日) 09:23 | URL | コメント編集

お疲れ様♪
ティンパニかっこいいよね。
いずはんのやってたホルンも普段は地味だけどたまに目立てるパートだったよ( *´艸`)
そのたまに来るチャンスによく失敗してたけどねil||li _| ̄|○ il||li

打ち上げも楽しそう♪
いずはん | 2007年03月25日(日) 09:51 | URL | コメント編集

演奏会お疲れ様でしたm(_ _)m

好きな事を続けられる…続ける殿方って素敵です(゚-゚*)(。。*)
うちの主人のよぅに年齢を考えないででにゎ…ちょっと困ったものですが_| ̄|○

私ゎせいぜいのだめカンタービレを観てたくらぃの知識しか…ですヽ(´Д`;)ノ
りな | 2007年03月25日(日) 16:15 | URL | コメント編集

演奏会お疲れ様でした☆
ティンパニってとても目立つ楽器ですね
サンプル演奏の中でもひときわ要の音でしたね♪
ぜひ今回の演奏のも聴きたかったです
(聴くのは大好きです。楽器はさっぱりですが…)
打ち上げも楽しそうだったんですね♪
私は全くの下戸ですが、場の雰囲気とオロナミンCで
酔うことができますv
これって特技ですよね(笑)
あらいぐま | 2007年03月25日(日) 16:58 | URL | コメント編集

★過去記事にこんにちは

あわわわわ。
今日はじめてランキングに気づいて、てっきり2つ貼ってあるのかと思って押したら、片方ブックマークだった(笑)
押してから気づいたよv-12
私は小学校の頃エレクトーンやってたよ♪
でも発表会とかは緊張しすぎて絶対失敗(泣)
舞台の上に上がるのは好きじゃないわ。
演奏会は大成功でヨカッタ、ヨカッタ!!
1000人のホールも目指せ満員!!!!
はるみんご | 2007年03月27日(火) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
