2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

地方バトン




Bonnie Pink  「Forget me not」
 初期の作品ですね。



野球大好き フジくんからのバトンです~♪

■地方バトン■


■どの都道府県に住んでいますか?

兵庫県

■標準語圏内に住んでいますか?

んなワケないやんwww

■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)

明石海峡大橋

20070321212545.jpg

つり橋では世界壱なんかな。

■地元の究極の自慢をどうぞ

いかなごのくぎ煮 (お義母さん作)

20070321202954.jpg

ご飯のアテに最適!!ちょうどこの時期なんです!今年は不漁らしい・・・
(イナゴではないですよ~○ぴょん様、いかなごという魚です。新子とも言う)

■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

20070321202030.jpg

今はこのお二人かしら?

■地元のここだけは許せない!という所は?

坂が多い。道が狭い。

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。

明石焼き食べ放題(ウソ)
※地元では玉子焼きとも言います。

私に会えます・・・えっ

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

分かりません!
N村さんも多いですし、I川さんも多いです。(イニシャルかよ)


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

近くかどうかは分かりませんが、兵庫っ子なら何人かいてはります。
(兵庫っ子あつまれぇ~~)

■バトンを回しましょう!

ちびママ様 どーぞどーぞ!!欲しいでしょ?欲しいでしょ?バトン月間でしょ?
        何回もゴメンね~(反省してない感じで・・・)
        大変ならスルーしてもいいんですよ?ニヤリ

やぷー様  どーぞどーぞw やぷー様のことをもっともっと知りたいです(笑)
        お忙しそうですが、よければどうぞ・・・
        お住まいはどちら方面でしたかしら?

拓ママ様  指名しちゃいました。福岡でしたっけ?実は生まれだけ福岡ですw
        それから拓ママのご主人が大学病院のレントゲン技師さん?
        Q大じゃない?うちの叔父はQ大病院で薬剤部所属ですw

☆強制でもないようですので、みなさんお好きにどーぞw
御国自慢をしちゃいましょう~~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:45  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今俺が住んでいる場所も
坂が多くて道が狭いですil|li_| ̄|○il|li
世界の全ての坂が全部なくなればいいのに・・・
案山子 | 2007年03月21日(水) 23:00 | URL | コメント編集

バトンお疲れさんです~。
兵庫っていいとこだよねぇ・・・
またあそこに帰りたい!(ぇ
イカナゴ美味しいよね^^
あれもまた食べたいな・・w
フジ | 2007年03月21日(水) 23:11 | URL | コメント編集

有名な場所の例がなんで通天閣なんでしょ
作成者は大阪人とみた
由岐乃嬢 | 2007年03月21日(水) 23:36 | URL | コメント編集

なるほど~
フランセスクさんは兵庫の方だったんですか~

すいません、今更ながらに知りました(^^;)
ロンサム | 2007年03月22日(木) 00:54 | URL | コメント編集

そっかぁ、紀香さんと同郷なんですね。
高校生の時、奇跡的に自分の高校が夏の高校野球で甲子園に行きました。
ミーハーな私は、もちろん応援団で学校のみんなと球場まで行きました。
初出場でしたが、1回戦でT北高校にボロ負け。。。(涙)
帰りのバスまでに時間が合ったので、球場の周りを探索しました。
すると、タイガースのユニフォームを着た大人が、普通に街なかを歩いているではありませんか!それも何人も!
本物の選手か?それともマニアか?
今となっては知る由もありませんが、兵庫県の印象=タイガースのユニフォームですわん。
ばんび | 2007年03月22日(木) 03:02 | URL | コメント編集

明石海峡大橋が見えるなんていいなぁ…。
いずはんのとこなんかしょぼいJR位しか見えないよ。
明石焼きはたまに食べるけどおいしいね♪
ローザっていうお店のがお気に入り^^
いずはん | 2007年03月22日(木) 08:38 | URL | コメント編集

★あっ・・・

ご指名受けてる・・・v-405
すっかり素性ばれちゃってます?
わかりました。お持ち帰りさせて頂きます!
がんばる拓りんママ | 2007年03月22日(木) 08:38 | URL | コメント編集

うちの主人…家ゎ関西弁マル出し(゚-゚*)(。。*)
一歩外へ出ると、標準語…多少アクセントゎ違ぅ時ゎありますが…(^^;)
ちなみに私ゎ兵庫といぅと…
マツタケ&ステーキ&黒マメです(゚-゚*)(。。*)
篠山に住んでる義弟嫁が、色々送ってくださいまして( ´艸`)

あっ?!あと宝塚のアモーレ・アベーラにも独身の時に、
主人とデートでよく行っておりました(///▽///)
震災以降ゎどぃうなったか存じませんが…(ToT)
りな | 2007年03月22日(木) 10:29 | URL | コメント編集

ありがとうございます(号泣)
バトン強化月間ですから~持ってイキますよ♪

ぜひ、田舎自慢しますよん♪
ちびママ | 2007年03月22日(木) 12:05 | URL | コメント編集

兵庫だったのですね。
結構ご近所…
お母さま作のくぎ煮がおいしそう!
ほかほかごはんに、お茶漬けに!
puriri | 2007年03月22日(木) 12:19 | URL | コメント編集

★たまご

明石焼きは「玉子焼き」って言ったりするんですね~。飲み屋でメニューを見ないで「玉子焼きひとつ~」っていったら(だしまきor明石焼き)どっちがくるんでしょう・・・気になります。

いま、兵庫(六甲)には弟がすんでいて、ときどき会いに行くのですが・・・ほんと坂道がおおいですね~。マニュアル車じゃあの坂道は走りたくないですね。

バトンいただいていきます。
長ネコ | 2007年03月22日(木) 12:46 | URL | コメント編集

兵庫出身なんですか~。
赤石海峡・・・。綺麗ですネ~!
100ドルの夜景みたいですww
一度行ってみたいです><
コロ助 | 2007年03月22日(木) 14:42 | URL | コメント編集

今日2度目のコメントです。
すみません、ネタがなくて困っていました。
バトンもらっていきます。
フランセスクさんんみたいに面白くは書けないけど。。。
ハハハ(汗)
ばんび | 2007年03月22日(木) 22:16 | URL | コメント編集

埼玉自慢、しちゃいますよ~んふふ。
もいっこバトンストックあるからちょっと待っててねん♪
やぷー | 2007年03月23日(金) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●わたしたちの教科書

6月発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌
2007/03/23(金) 22:34:24 | わたしたちの教科書
 | HOME | 
