2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

音楽バトン♪♪

私のブログをコソーリと┬┴┬┴┤д´)y-~~~

応援してくれてる(実はそういう人が多いんです・・・)

コソリーナ=ちびママさんから頂いたバトンをやります!

※あ、ちなみに・・・ちびママさんは今月がバトン強化月間らしいっす!
バトンの千本ノックを浴びせてあげてください!Mっ子らしいので歓ばれますよ(え)


『音楽バトン』


音楽大好きな私・・・

前にも似たようなバトンをやった気がするんですが、今回もやってみます♪


吹奏楽やってたり、バンドやってたりするので、ちょっとマニアックです。


そこのところ、ゴメンナサイ^^






【質問】




1、最近よく聴く音楽は?


お気に入りは、曲がりくねった~道の先にぃ~♪
絢香&コブクロ 「Winding Road」

カラオケで歌いたいな~~♪


2、テンション上がる曲は?


The Yellow Monkey 「パンチドランカー」
イエモンです。いろいろとバンド組んでたときに、イエモンのコピーバンドもしてました。
イントロがドラムがかっこよすぎるんです!

Theatre Brook 「ありったけの愛」
佐藤タイジくんの追っかけをしてました!昔からFM聴いているヒトは知ってるかも?
別の曲ですが、ジーンズのCMでも流れてましたね。メチャメチャ好きですよ~!

Once  upon a Time in China テーマ曲
リー・リンチェイ(またはジェット・リー)主演の映画、ドラマ!
多分、テレビで挿入されることも多いので聴いたことはあるハズ♪


3、切ない気分になる曲は?


The Police  「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」
これは有名ですよね?

Billy Joel 「Pianoman」
最初のピアノソロ~ハーモニカ辺りで・・・もう泣いちゃう><切ないワルツ♪

Radiohead 「Let Down」
こりゃ~切ないね~!でも名曲!トム・ヨーク先生いいよ~♪

YUKI 「プリズム」
泣いてしまいそうw


4、カラオケで絶対歌う曲は?


HY 「モノクロ」or「手紙」
女性パートも歌います!

Bank Band with Salyu 「to U」
これも女性パートも歌います。

くるり 「ばらの花」or 「ハイウェイ」
みんなが知らなくても歌っちゃう♪

オレンジレンジ 「花」・・・ベタやな~

それから、引かれるかも知れませんが、ジュディマリとかYUKIも歌っちゃいます♪
奥田民生(若しくはユニコーン)、ミスチルも歌うし・・・止まりませんな~


5、癒される曲は?


Righteous Brothers 「Unchained  Melody 」
U2もカヴァーしてましたオールディズの名曲です。

スーパーカー 「ラッキー」
オシャレなバンドでした。解散しちゃいましたけど・・・


6、思い出のある曲は?


カシオペア「ASAYAKE」
高校時代ドラムを習いに行っていましたが、そこでやった発表会の曲。

F.シュミット「ディオニソスの祭り」
中2のときのコンクール曲。あと一歩で全国大会出場でした・・・その後、新設校に転向↓

T-square「オーメンズ・オブ・ラブ」


吹奏楽でやった曲でイチバン好きかも!憧れのKz先輩がドラムを叩いていた曲を高校になって自分が演奏できたことで感慨深い1曲!Kz先輩とのショッペー思い出はこちら



7、今一番ライブで聴きたい曲は?

Bank Band 「糸」

桜井さん意外でも個人的にマニアックな見所がたくさんある~♪


 YUKI 全部!!


今は育児休暇中の彼女ですが、早くライブを観たいものです。





8、このバトンを、5人に回してください♪


なみこっち  いつもおいしそうなブログです(笑)スピッツ&お笑い好きです!ブログを始めた頃から仲良くさせてもらってます。ていっても最近だけどw

ほりん     みなさん!彼女、ランキング100以内で水着らしいです!!
ぜひ応援を! 最近、仲良くなりました。ちょっとMっぽいです。面白いのでオススメ!!

案山子くん   彼も面白すぎです。ちょっと自虐的なネタを得意?としてます!
付き合いは最近ですが、私は案山子くんのファンです!!

なっちゃん  うどんの聖地にお住まいの写真家なっちゃん♪写真好き以外のヒトにもオススメ
彼女の写真は、まるでそこの場所に自分がいるみたいになります!


ロンサム殿  同い年で、オモロイ写真がたくさんあります!私のツボを刺激します(イヤン
こりゃ~プロの仕業に違いない!!(笑)


9、モノマネできますか?


え?なんだかイキナリですね~


N村さんのモノマネ得意ですよ!(身内しかわからね~。でも好評?!)


身内のモノマネばかりを得意としてるので・・・関係のないところでは出来ません。

動物の仕草&鳴きマネも得意です。(特に犬)





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★OKなりぃ

おおお、バトンご指名どーもです♪
次回やらせていただきます~(→ܫ←)♡
スピ嵐になりそうな(笑)
ところで私もくるり「ばらの花」好きですよ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
「ワンダーフォーゲル」も★
YUKIはジュディマリのときから好き~(ノ´∀`*)
namiko | 2007年03月17日(土) 20:54 | URL | コメント編集

どうしよー!!
音楽苦手なのに回されちゃいました~
しかもこっそりと100位で水着はやめようと思ってたのにー
しかもしかもMってなんですかー!

フランさんひどい。涙

むむむ。。。でもやってみます!宣伝ありがとうございますw
ほりん | 2007年03月17日(土) 21:30 | URL | コメント編集

面白いって言ってもらえて光栄です!
自虐ネタは得意です。
Mゆえに(泣)

バトンやらせてもらいますw
案山子 | 2007年03月17日(土) 22:43 | URL | コメント編集

N村さんのものまね!!
ぜひともムービーに!!
由岐乃嬢 | 2007年03月17日(土) 23:01 | URL | コメント編集

音楽バトンいいですねー♪
今度やってみたいな^^
最近の曲をたくさん聴くんですネ!
俺の聴く曲の方が年代古いですww
最近はポルノを良く聴きますね・・・。
コロ助 | 2007年03月17日(土) 23:02 | URL | コメント編集

おぉ!愛しの岸田さん率いる(?)くるりが(゚∀゚*)
歌っちゃうんですね♪...イィッ♪
とかいいながら実は私も知らないんです。。。くるりの歌w


ajiko | 2007年03月17日(土) 23:25 | URL | コメント編集

いやいや、プロではありませんよ~
むしろボロです(爆)


そしてバトンを頂戴したのですが、一つ問題が・・・・・・・・





カラオケ行かないんですよ、私(ーー;)(再び爆)
せっかくのご指名なのに申し訳ございませぬm(__)m
ロンサム | 2007年03月18日(日) 00:17 | URL | コメント編集

バトンもらってくださってありがとうございます♪

千本ノック受けたら失神してしまいますよ(ぉ

・・・まぁ、悦びますけど

ちびママ | 2007年03月18日(日) 00:34 | URL | コメント編集

★こんばんは★

イエモンいいですよねwww
私も好きですよ。
フランセスクさんは音楽好きなんですねー♪
sachi | 2007年03月18日(日) 01:10 | URL | コメント編集

年齢詐称をしている私は(うそですよ)、カラオケでは浜崎あゆみとか大塚愛などを歌います。
娘と一緒に行く時は、互いに負けるものかと真剣勝負しますわん。
ばんび | 2007年03月18日(日) 02:31 | URL | コメント編集

いずはんも吹奏楽部だったよ♪
パートはホルン☆
小学校の高学年から始めて高校1年までやってた。
コンクールは県大会にも出られないくらいのレベルだったよ(´,_ゝ`)プッ
ふ~さんすごいねぇ☆

イエモンは元彼がバンドでコピーやってたなぁ…。
いずはん | 2007年03月18日(日) 09:02 | URL | コメント編集

コブクロ…癒されますね(゚-゚*)(。。*)
音楽嫌いの主人も絶賛して、コイツらのCDなら許すっ♪と認めております( ´艸`)

我家でゎ主人が在宅中に、CDをかける事ゎ…
納豆同様許されてませんので…(-.-メ)

こうだくみファンの長男坊ゎブゥーブゥー言っております…。
りな | 2007年03月18日(日) 09:59 | URL | コメント編集

はじめまして、ラー油っす。
おもしろいサイトっすね。
これから見ていきたいと思うっす。
絡んでくれたらうれしいっす。
よろしくお願いします。
ラー油 | 2007年03月18日(日) 18:57 | URL | コメント編集

フランちゃん、バトン回してくれてありがとう♪
最近の曲はあまり知らないので昔の曲になっちゃいますが
今夜の更新でやらせてもらいます。
きっとファンクラブに入ってるマッキーの曲ばっかになっちゃうと思いますが(^ー^;A
なっちゃん | 2007年03月18日(日) 19:21 | URL | コメント編集

あははつ!!
スーパーカーとか懐かしすぎる!!
あたしもイエモン好きでつ。
あたしにもわかる曲がけっこうあって、ほっとした(笑)
やぷー | 2007年03月18日(日) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
