2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

ドンブリにぶっかける!!

20070315093718.jpg
キットでカットするならキットカット?私は美容院派。髪切屋!洗ってくれないの?


ご無沙汰しております。魔女さんネタです。
(ファンの方、お待たせしました?)






うちの職場で、S所長が昼食をとっていました。

江戸っ子?な所長(東京出身)は、ちゃちゃっと食事を済ませてしまいたいので、

ご飯におかずをぶっかけちゃうそうです。

例えば

『スキヤキ風』なら、スキヤキ丼に、

『中華炒め』なら、中華丼にといった具合に。

ドンブリモノにしてしまうそうです。




先日もいつものように、


S所長がおかずをドンブリにぶっかけていたら・・・






N村さんがにや~っと笑い。

20070315100831.jpg
おっと違った・・・(ニャー!ではないです)









「あ~~







ドンやからね~~!」












一同
「・・・・・」










※ここからはリフレインです

ドンやからね~

ドンやからね~

ドンやからね~

ドンやからね~~~~








ドンやから丼?





丼やからドン(統領)?









静かなるドン1 静かなるドン1
香川照之 (2003/08/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る


 Vシネかっ!!(タカアンドトシ風に)







だ、ダジャレ?








N村さんは会心の笑み・・・

「うふふふ~~~
\( @ ´ ▽ ` @ )/

言ったったわ~って感じの笑顔。



スルーした方が、よかった?


ツッコミの腱鞘炎になりそう・・・















(おまけ)


余談ですが、すき焼き風の『風』って何?

スキヤキとスキヤキ風の違いは何?

みりんとみりん風調味料みたいな差?

調べたら・・・(ココで)

スキヤキ風とはスキヤキの汁が少ない炒め煮のことみたいですね~

スッキリ~( ´∀`)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すき焼き風ってそんな意味があったんですね!
知らなかった・・・
案山子は賢さが1あがった。
気がしただけだった・・・
案山子 | 2007年03月15日(木) 20:37 | URL | コメント編集

わたしはスキヤキ丼が好きです。

で、だじゃれなんですか?
よくわかりません。所長はドン?難しいです。
piano | 2007年03月15日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★わーい

勉強になりました。
~風、ってよく使いますよね。
私もたまに、よく分からずに使うんですけどねw
sachi | 2007年03月15日(木) 22:27 | URL | コメント編集

~風で手編み風というのは手編みじゃないのと同じね。
手打ち風うどんも、実は機械で打っています、なんちゃって。
ばんび | 2007年03月15日(木) 23:11 | URL | コメント編集

給食に「すきやき風煮」っていうのが出るんだけど、
鍋でみんなで囲って食べないから、“風”を付けてるんだと思ってました~。
そっか~。
ふ~ん。
すきやき、ふ~ん、すきやきふ~ん、すきやきふー、すきやき風
って、スルーしないでね・・・(笑)
かこぴょん | 2007年03月15日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★私も

勉強になりました。
風って、いろんな意味にとれるよね。

社長さんには、ぜひともご飯にあわない
おかずで、丼に挑戦してほしいです。

ご飯に合わないおかずってなんだろう。

すふぃ | 2007年03月15日(木) 23:16 | URL | コメント編集

★~風って・・・・

家では 料理はすべて
遥か風です。(o^∇^)ノハイ
基本の料理を 知りませんので・・(;^_^A アセアセ・・

だけどなんでも丼にできるのは すごいですね。。
(o^ー^o)
遥か | 2007年03月15日(木) 23:32 | URL | コメント編集

ドンやからwww
さすがN村さんw
面白い方ですネー^^
本当にw
家庭や職場に一人はほしいですネw
コロ助 | 2007年03月15日(木) 23:48 | URL | コメント編集

そぅなんだ?!ぜん②しんなかった!!(~風)
いつも気にせずに、食べてたょ。。。
でも、私は丼より、おかずとご飯べつ②の方が好きなんだぁ♪
ご飯ゆっくり食べるのが好きだから♪
ゆな | 2007年03月15日(木) 23:59 | URL | コメント編集

なんでもドンブリにする人やからね~
って意味じゃないの?
もしかしたらワタシも同じこと言ってたかも・・・i-202

あ!昨日のん!
こわいもんなさそうって・・・i-230
由岐乃嬢 | 2007年03月16日(金) 00:04 | URL | コメント編集

あああああぁぁぁぁ・・・・・・

恐ろしい(ーー;)
ダジャレ寒冷前線デス
ロンサム | 2007年03月16日(金) 00:11 | URL | コメント編集

あ~,なるほど!!ドン=長ってことね♪
でも笑えない…(゚Д゚)クワッ!

すき焼き風は勉強になったよ☆
てっきりみんなで鍋を囲んで食べるのがすき焼きで,そこまでせずにちゃちゃーっと作って食べるのがすき焼き風なんだと思ってた。
いずはん | 2007年03月16日(金) 09:03 | URL | コメント編集

あーっそっかぁ!!
「ドンが丼を食べる」ね!
師匠、メモっておきますっ。

すき焼き風って、肉のかわりに厚揚げを入れる事じゃなかったんですねっ♪
(↑ただの貧乏人)
やぷー | 2007年03月16日(金) 15:17 | URL | コメント編集

うんうん…ホント勉強になりましたゎ( ´艸`)
私もこれまで、違いがよくわからなかったから…(^^;)

それにしてもN村さん…
とても早くお気づきになるんですね(^o^)
いつもお笑いを探されてる方なのでしょうか?!(゚-゚*)(。。*)
りな | 2007年03月16日(金) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
