2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

明日はミモザの日!!ということで・・・

20070307200523.jpg

 △ちょっと分かりにくいですけど、ミモザです。

 ミモザにまつわるN村さんの話です。(本日でき立てホヤホヤです。)

 この間、私が担当している訪問先のオジイサン宅でもらったミモザ

(写真)を職場で飾っています。(前はバラをもらって飾りました。)





 ミモザを眺めるN村さんにS所長が話しかけました。

「そうそう!明日は、

イタリアでは男性が女性にミモザをあげる日なんだって~


今日ラジオで言ってたよ~」


一同
「へ~~!!」


 そこへ男性職員のTさんが、N村さんの前を通りました。

するととっさに急いでいるTさんを呼び止めて・・・


「あ、Tさ~ん!明日はね~

ミモザを女性に贈る日なんですってぇ~!!


アナタも奥さんに贈ったらどーお?」




Tさん
「アハハ~。お金がないんですよ~~」




「そういうのはね~お金じゃないのよ~。

気持ちが大事なのよぉ~~」




苦笑いしながら、Tさんは立ち去りました。


『覚えたての情報は、

忘れないうちにすぐに利用する!』



・・・のはいいんですが

急いでいるヒトをつかまえるのはかわいそうだから・・・ね・・・


明日、3月8日(木)はミモザの日
(詳しくは・・・こちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:31  |  【魔女】N村伝説  |  TB(2)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

N村さんはすごいデスww
個性すぎですねww
覚えた知識はすぐ使うかぁ~。
確かに使わないと忘れるしなぁ・・・。
いいこと学びましたw
コロ助 | 2007年03月07日(水) 21:54 | URL | コメント編集

そんな日があるんだねぇ~
もらったこともないし、そんなこと知ってる
ロマンチックな男も周りにいない・・・
由岐乃嬢 | 2007年03月07日(水) 22:00 | URL | コメント編集

そんな日があるんですね!
知らなかったですw

じゃあ明日は俺も誰かに渡してきます!
ススキノの飲み屋のお姉さまに渡してきます(無理)
案山子 | 2007年03月07日(水) 22:46 | URL | コメント編集

頭の中の消しゴムが暴れる前に、伝えたかったのね♪
N村さん、やっぱりあなたは偉大だ(笑)
やぷー | 2007年03月07日(水) 23:19 | URL | コメント編集

ぁ!!私も、新しぃ情報を早く誰かに伝えたぃ人だ( *´艸`)
特に意味はなくって、伝えたらそれで満足なんだけどね♪
ゆな | 2007年03月08日(木) 00:14 | URL | コメント編集

へぇ~そんな日がったとは。。。。
初耳デス(^0^)
ロンサム | 2007年03月08日(木) 00:29 | URL | コメント編集

そんな日があったんだねぇ。
ミモザってキレイだよね^^
うちの近くにも咲いてるよ~。

ミモザってゴスペラーズが浮かぶんだけど・・・
ガラスの~靴で~踊るミ~モ~ザ~♪
フジ | 2007年03月08日(木) 00:40 | URL | コメント編集

ほへぇ~勉強になりましたぁっ(^▽^)
ミモザって、本当に名前ぐらぃしか聞いたことなかったのですが、
食べれる花だったんですね~
そこにもビックリしちゃぃましたぁっww
ミモザの食前酒とか飲んでみたぃデスぅ(*´∀`)
まりまり | 2007年03月08日(木) 00:54 | URL | コメント編集

ミモザの日かぁ。買ってみるかな・・・ナイス情報サンクスフランちゃn・・・違う、N村さん!
ハナマルコ | 2007年03月08日(木) 04:18 | URL | コメント編集

覚えたての情報は、忘れないうちにすぐに利用する!って…。

うちゎ…思いついたギャグゎすぐに実行する…です_| ̄|○
被害者ゎもちろん私でございます…(ToT)
りな | 2007年03月08日(木) 11:02 | URL | コメント編集

ミモザ大好きなのです。
ミモザの日があるなんて知りませんでした。
なんて素敵な日なのかしら。
ミモザをくれる男性がいればもっと素敵だろうに…ショボーン…
puriri | 2007年03月08日(木) 11:53 | URL | コメント編集

ミモザという花を知らなかった私。。。
誰からももらったことないですもの。
ばんび | 2007年03月08日(木) 20:25 | URL | コメント編集

ミモザって花だったんですか・・・・・・
しらなかった・・・・・
タイヤキ | 2007年03月08日(木) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●CRスーパー海物語IN沖縄

意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変…
2007/03/09(金) 11:53:28 | ギャンブルをこよなく愛する

●スパイダーマン

◆基本情報◆ ●メーカー:サミー ●5号機 ・・・
2007/03/09(金) 12:51:02 | 得するギャンブル情報
 | HOME | 
