2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

あるツイていない一日


ゆず『Hey和』
Hey和Hey和
(2011/01/19)
ゆず

商品詳細を見る


ある平日休みの日。

娘を保育所に送り、家事を済ませ・・・
昼食を食べてパソコンに座ろうとした時、携帯が鳴りました

ん?誰からだろう。これからレポート仕上げたいのに。

ポケットから、それを取り出すと・・・
保育所からの電話です。

「カリメロちゃん(娘)の体調がすぐれないようで・・・
熱も37度後半ぐらいがあるようなんですが、
お迎えに来ていただいてもよろしいでしょうか」

「ええ、分かりました すぐ行きます」

迎えに行くと、我が子カリメロは確かに少し辛そうにしていました。
が、しばらくすると元気そうに遊びだしました。
仕事中のヨメさんには、メールで近況を伝えておきました。

やれやれ。

さすがに公園には連れていけず、
後部座席のチャイルドシートに乗せてドライブすることにしました。

しばらく走っていると、ヨメさんからの電話。
「もしもし大丈夫なん?」
「おお。大したことなさそうやわ。今ドライブ中・・・」
「あのさ・・・」

コンコンコン。











ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



助手席側の窓の外に・・・









おまわりさま。



「今、運転中にお話しされていましたね」


「す、すみませ~ん」

さよなら。ゴールド免許(涙)
(足かけ15年)

「どなたとお話しされていたんですか」

「いや、妻と・・・ 子どもの調子が悪かったもんで」

「大変ですね」

「ええ すみません」

まあ、温情を訴えても同じことだと覚悟して淡々と答えました。

そんな空気の中・・・

「おまわりさんに、会えた!!」
 興奮気味な娘。

「あ、会えたね~・・・」

皆様、運転中の通話は控えましょう!!

反則切符の処理を済ませて、
今度は近くのコンビニにしっかりと停車して、
ヨメさんに電話しました。

「さっきの電話で、反則切符きられてもーたわ!」

「ひえ~!!ごめんごめん」

「サイアクやわ めっちゃツイてないわ~

で、さっき言いかけたのは、何やったん?」




「私も・・・




自転車、盗られた・・・」






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




・・・って、

その自転車もオレのや~んっ!!

※ヨメさんが通勤用に使っていた、おいらの自転車



ぜんぜんツイてへんやんっ!!!!

他人の不幸はミツの味♡
大いに笑ってやってください。
多少、ミジメ感が薄れる気がします。





11:02  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おーぅ。

ついてない日って連続で色んなことがおきますよね!あるある~。
でもついてないことの次にはラッキーなことがおきますよん☆
それが宇宙の法則だぁ♪
ひろみ | 2011年03月02日(水) 19:31 | URL | コメント編集

★それはそれは・・・

大変でございました(ノω・、)
でも1つよかった(?)のは、おまわりさんに会えてうれしいご様子のカリメロちゃんかしら(*^U^*)♪
悪い事のあとには必ずいい事あります!!
奥様の分も含め2倍いい事あるさ~~~(人´∀`).☆.。.:*
なみこ | 2011年03月03日(木) 10:55 | URL | コメント編集

災難な1日でしたな・・・

元気だせよ~!!
由岐乃嬢 | 2011年03月03日(木) 21:53 | URL | コメント編集

ぎゃー!!!!!!
それは・・・まじで、泣いたやろ?
あたし・・ゴールド奪われた(って、あたしが悪いんやけど)時、まじで泣いた~!
なんちゅーか・・めっちゃ悔しいよね?
温情話したら、許してくれよー!!!
今時のおまわりさんは・・・。
昔は許してくれたよね?
あたしの父親が海上保安官だったもんで「あ、ごくろーさまですー」みたいなね・・。
何度かそういうの目にした光景・・覚えてるわ。
あぁ~・・・今時のおまわりさんは・・・(だから、あたしが悪いんやろ?笑)
うみちゃん | 2011年03月04日(金) 15:32 | URL | コメント編集

ひゃ~
そんな日もあるねんな++
Onn | 2011年03月05日(土) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
