2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

涙の決意!!


THE RICECOOKERS - 波のゆくさき
NAMInoYUKUSAKINAMInoYUKUSAKI
(2010/12/01)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る


ご無沙汰の更新です。
親子3人、元気にしております。

201012181301552.jpg
我が子、カリメロも早いもので4月で2歳になります。
というわけで、今は1歳9か月です。
(写真はもう少し前です)

たくさんのお話しができるようになったり、
歌もたくさん歌えるようになりました。

ただ、共働きで保育所に行かせているので、
夜家族が揃ったときには、特にお母さんにベッタリです。
まあ、そんな姿が愛おしいのですが・・・

眠たくなると「おっぱいする~」「おっぱい、はやくぅ~」
吸いながら、寝付くパターンが続いていました。

我が家では、いつ、離乳させようかということが、
課題になっておりました。

ただ、本人が求めるまでは、与えよう。
保育所生活で頑張っている彼女なりのヨリドコロだろうから。
そう夫婦二人で思っていました。

1月末のこと。
ヨメさんがインフルエンザにかかりました。
ちなみに、私は予防接種をしており、陰性。でも高熱が出ていました。
(元々、カリメロが保育所でもらって、当人は重度化しなかったようです)

夫婦二人で、近くのクリニックで受診をしたら、
「授乳中ですか・・・
お薬を飲まれる期間は(授乳を)止めれませんか?」
と、医師に言われました。

つまり、即効性のある薬を処方したいけれども、それが出来るかという、
質問でした。

夫婦二人は、少し悩みましたが・・・
「やってみます」

その日の夕方。
私が、保育所へ車でカリメロを迎えに行きました。
その帰り道、私は彼女に言い聞かせました。
「お母さん、病気なんだよ しんどいんだって」
「おかあさん、しんどい」
「かわいそうだね」
「うん おかあさん、かわいそう」
「やさしくしてあげてね」
「うん!やさしく・・・する!」
「おかあさん、お薬飲んでるからね、
カリメロちゃん、おっぱい飲めないんだって」
「おかあさん、オスクリ(お薬)・・・おっぱいしない」


その日の夜。
カリメロちゃんが、寝る時間になりました。
案の定・・・
「おっぱいする~」「おっぱい、はやくぅ~」
とグズりだしました。
「お約束したよね 
お母さんお薬飲んでるから、おっぱい出来ないよ」
夫婦二人で、言い聞かせました。

うわ~~~~~~~~~~ん!!!!!
いや~~~~~~~~~~っ!!!!!
おっぱい~おっぱい~!!
うわ~~~~~~~~~~ん!!!!!

やっぱり・・・

でも、すでに薬を飲んでいたので、授乳できません。
何度も根気よく、言い聞かせていました。
「お母さん、しんどいから優しくしてあげてね」
「・・・うん」


そんな中、カリメロは・・・
泣きながら・・・
小さな体で呼吸を整えながら・・・

ヒクヒク・・・

「・・・わかった」

そして、

「おっぱいしない!!」
と、再び宣言してくれました。

その後も、何度か葛藤もあったようで・・・
その都度自ら「おっぱいしない」と言い聞かせていました。

ただ、それ以降は、
「おっぱいする」と一切言わなくなりました。
この小さな体の大きな決意には、感動しました。

まだ、ヨメさんが薬を飲み続けていると
当人だけが思っているのは、ナイショですが・・・




スポンサーサイト
08:24  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★感動した!!!

お久しぶりですo(^▽^)o
カリメロちゃん、もうすぐ2歳ですか!早いなぁ☆
でもまだまだ小さいオチビさんなのに、なんという聞き分けのよさ!
そして、幼い心の中でもわがままを通さず”我慢”を覚えたところに感動しました!
ママ想いの優しい子なんですね(*^ー^)ノ
一つお姉さんになったカリメロちゃんのこれからの成長が楽しみですね(人´∀`).☆.。.:*
なみこ | 2011年02月12日(土) 22:50 | URL | コメント編集

きゃ!
カリメロちゃん!!大きくなったね~!!
ますますかわいくなってきたね~(*^▽^*)
1歳9ヶ月にして・・・。
その決意!! すごい!!!
立派だわ~!!! こんなに小さくても・・・根気強く言い聞かせると、ちゃんと
わかるんだね~!
で・・。今も タミフル?飲んでるのね?奥さま(笑)
おりこうさんだね!
うみちゃん | 2011年02月15日(火) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
