2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

【映画】3D アリス・イン・ワンダーランド


映画『アリス・イン・ワンダーランド』予告編 (公式HPコチラ)

ご無沙汰しています。私は元気です。
年度始まりで若干バタついております。

と、言いながら、今週の水曜日近くの映画館へ行って参りました。
(姫は、お試し保育中でございますの)

ジョニー・デップ氏の作品ということでも注目作の・・・
アリス・イン・ワンダーランド!!

しかも、3D初体験!!!

レディースデイということもあり、朝9時半からの上映でありながら、
客席は中盤席以降、ほぼ満席でした!!(8割ぐらいが女性!!)

本編前の新作予告タイムでも、既に3D作品全開!!
これからは、3D映画目白押しなんでしょうね~
今までは3Dと言えば、USJのアトラクションの世界だったのですが、
すっかり映画の主流となりつつあるのでしょうかね?

さて、本編のアリスですが・・・
3D、凄いっ!!予想以上でした。そして、アリスかわいい!
見る前には、わざわざ、アリスで3Dにしなくても・・・と、
ちょっと思っていましたが、2Dには出せない世界観がそこにはありました。
アバターには乗り遅れてしまった私たち。
でも、私の中では、3D初体験がアリスでよかった!!!

不思議の国のアリス (新潮文庫)


不思議の国のアリス (新潮文庫)
(1994/03)
ルイス キャロル

商品詳細を見る
鏡の国のアリス (新潮文庫)鏡の国のアリス (新潮文庫)
(1994/09)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

まさしく、絵本から飛び出したような映画☆☆☆
ワンダーランドへアリスと一緒に迷い込んだような・・・
3Dになることで、よりいっそう世界に入り込んでいる気になりました。
現実とワンダーランドのギャップに戸惑いながら、前向きに進んでいくアリス。
キャラクターに対しても、感情移入しやすかったです。
全体的に大満足でしたし、子どもにももう少し大きくなったら見せたいな~

冒頭部の、アリスが穴に落ちるシーンですが、
3Dでしか味わえないような感覚を楽しめます♪♪
いきなり驚きの連続でした。
カメラワークも、アングルも従来とは撮り方が違っている印象です。
さすがは、ティム・バートン!!

それから、三月うさぎが物を投げるシーンは、
まるで、こっちに向かって飛んでくるような気がして、
分かっていても、思わず何度も避けてしまいましたwww

ただ、自分に近づくほど画像が粗い気がしました。
この辺りは、今後修正されていくでしょうね~

もちろん、個性豊かなキャラクターも大注目です!!
ジョニー・デップ氏演ずるマッドハッターも異彩を放っておりました。
赤い女王の頭の大きさが何とも言えず笑えました。

久しぶりに、ゆっくり映画鑑賞出来て、
それが、3D初体験というWの喜びでした。
とっても面白い作品なので、ぜひぜひご覧になってくださ~い♪

ALiCE IN WONDERLaNDALiCE IN WONDERLaND
(2010/04/14)
サントラ

商品詳細を見る




23:27  |  映画、テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★観たい!

最近は「アリス観た?」と色んな人に訪ねまくってます(*^o^*)その人その人の感じ方があっておもしろいです!

フランさまの感想が一番わかりやすくて、映画を観たさが倍増しました☆ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ひろみ | 2010年04月24日(土) 09:45 | URL | コメント編集

★いいな!!

私もアバターは結局観なかったので、この映画は観てみたいぞ!!って思ってました☆フランセスクさんの感想読んだらますます観たい(*'-'*)ノ

うちの天然の伯母が先日観に行ったのですが、感想が「アリスってあんなお話だっけ?あとアリスが大きくない?子どもだよね、原作は?」
・・・・・・・・・・あんだけジョニデが来日した時とかにストーリーの説明を方々のテレビでしていたのに、この人にはムダだったようです(;´Д`)ノ
3Dがもったいね~(笑)
なみこ | 2010年04月24日(土) 22:11 | URL | コメント編集

これ見たいわぁ~~
3Dで見たいわ

でも、女ばかりの暗い空間って・・・
狙ってないよねwww
由岐乃嬢 | 2010年04月26日(月) 11:31 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

ご無沙汰してます。ようやく仕事が落ち着きました…^^;
それにしても、最近の映画は3Dが当たり前のようになってきましたね!
目の前に飛び出すような迫力を、自分も一度味わってみたいですね!^^
大門 | 2010年04月28日(水) 00:59 | URL | コメント編集

お久しぶりでござぃます~☆★
3D映画は、まだ経験したことなぃので、すっごく参考になりました(*´∀`)
全然観に行く気はなかったのですが、
フランセスクサマの日記読んだら行きたくなっちゃぃました♪
まりまり | 2010年05月04日(火) 00:36 | URL | コメント編集

フランちゃん!おげんこ?( ´艸`)
お忙しそうだね~!
あ・・・だけど、そんな中でも・・・少しでも合間をみつけて映画!すばらしいです~(*^▽^*)
楽しまなくっちゃ~ねぇ~♪
アリス!! よかったんだね~!3歳とか・・・・見れるかな?どうだろう?
うみちゃん | 2010年05月11日(火) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
