2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

ダイエット生活2010⑨ ~3か月経過~


BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン
赤いタンバリン赤いタンバリン
(1998/01/21)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~
ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~

ダイエット生活2010⑧ ~10㎏減量達成!!~

1月13日、ダイエットスタート!
3月18日、10kg減量達成!!

さて、早いもので開始から3カ月が経過致しました。
福岡に行き食べまくり、それから最近グルメレポートが多い!
と気にされておられることでしょう。

さて、この3カ月経過時には、どのような結果となっているでしょうか・・・

前回の記事で、4月から3ヶ月間の目標を立てました。

▽次の計画・目標(4月~6月末)

【現在】→【3ヶ月後】
体重    3~5㎏減量
体脂肪率19~20%→15~16%以下
筋肉率  32~33%→35~36%以上
※メニューについては従来の継続
※6月末で、一旦評価とする


本日、4月13日(火)帰宅時18:30頃に計測!!

☆基礎代謝(1日に必要なカロリー)1645kcal
(基準値が高ければ、脂肪が燃えやすいそうです。)
私の年齢&身長・体重では、1419.9kcalあればいいんだとか・・・

☆体脂肪率 17.8%
☆筋肉率 34.9%

うんうん、なかなか順調です。

そして、体重の推移は・・・

ダイエット開始時から、

12.5㎏減量!!
(直近1ヶ月で約2.5㎏の減量)

開始1~2か月のペースより落ちましたが、
まあ、ぼちぼちの結果なのかな?

最近、気づいたのですが・・・

しっかり食べても、食べすぎなければ、
翌朝には、食事前の体重に戻ってる!!

徐々にですが、当初の目標だった・・・
太らないカラダ作りが実を結び初めてるのかも?

結果におごらず、日々精進したいと思います。
(毎日、外食ではないですよw)

23:04  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★素晴らしい!!!

わ~~もう太らない体質完成ですよ!!
素晴らしいです(*´-`*)ゞ
10キロ以上減るとお洋服とかもサイズが変わりますか?

ダイエットもしつつ、美味しい物もレポ、理想のブログだわ(人´▽`*)。;*゜’☆
なみこ | 2010年04月13日(火) 23:30 | URL | コメント編集

う、羨ましい…
私は元の体重に戻るのに2日ほどかかるよ。
1日保育になったらプールに行くつもり。
いずはん | 2010年04月14日(水) 05:00 | URL | コメント編集

★すごーい!

継続は力なりといいますが、まさにその通りデスね(*^o^*)!

パパイヤ鈴木が食べ過ぎたとしても、3日間で調整?するみたいなことを言った気がします。
フランセスクさんのブログを読んでいると、楽しんで試みることが大切なんだなーと切に感じました!
きっとこれは仕事においても家事においてもそうなんだろうな☆彡
ひろみ | 2010年04月14日(水) 11:16 | URL | コメント編集

★初コメです♪

ようやくコメントの仕方がわかったので、初コメントです☆

着々と目標に近づいてらしてすごい!!

私もブログ参考にさせていただいてます♪

後少し、ファイトですーー!!!
ジュン☆ | 2010年04月14日(水) 20:38 | URL | コメント編集

段々成果出てきてるじゃないですかー^^
やっぱりやるのとやらないのじゃ大違いだねbb
忙しい合間を見つけてトレーニングやるから毎日生き生きするし(・∀・)

目標達成しても続けなきゃダメだぞー(笑)
フジ | 2010年04月15日(木) 22:47 | URL | コメント編集

★なみこさま

洋服のサイズ・・・
シャツ、上着等は大きくサイズ変更は必要ないですが、
どちらかと言えばパンツ系が、ハンパないっす。
ウエストの減り具合が、25cm以上だと思われ・・・
ベルトで締めまくらないと、ズリズリっとズってきます!!
そして、ベルトの締め方も限界を超えていまして、
近いうちに、パンツ系は買いかえる予定です。

理想のブログなのでしょうかねw
いつも、ありがとーです♪
フランセスク | 2010年04月18日(日) 00:02 | URL | コメント編集

★いずはんさま

プールか~
リッチだね~羨ましい!!
これから暑くなるから、
シャツを多めに買っておこうかな。
通勤で歩くだけでも汗が・・・ね。

フランセスク | 2010年04月18日(日) 00:04 | URL | コメント編集

★ひろみさま

パパイヤ鈴木さん、ダイエット本が出ていますね~
おいらも、立ち読みしてみたけど、面白かった~♪
確かになんでも楽しみながら、するっていうのが、大事やんね~!
そして、しっかりとした動機付けも、目標付けも必要かと・・・

フランセスク | 2010年04月18日(日) 00:06 | URL | コメント編集

★ジュン☆さま

おお!お待ちしておりましたw
コメントありがとう☆☆
目標に近付けていて、正直ホッとしています。
というのも、これだけ周りやブログで
「ダイエットしている」と言ってしまっている手前、
途中で逃げ出したり、結果が出なかったら、
どうしようかな~と思ったりしていたもので・・・
ダイエットという非日常的なイメージよりも
今のライフスタイルが日常になってきていて、
日々の変化が楽しいです♪
これからも、どうぞヨロシク!!
フランセスク | 2010年04月18日(日) 00:10 | URL | コメント編集

★フジさま

いつも厳しいコーチぶり、どうもですwww
もちろん、続けるだけ続けたいと思うし、
目標達成自体が目的ではないので、
達成すれば、次の目標を設定するだけです。
どちらかというと、「やりすぎ」にならないように、
テキトーにやっているのが、いいのかも☆
フランセスク | 2010年04月18日(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
