2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

ROOM+CAFE(兵庫県明石市)


OASIS「Wonderwall」

ワンダーウォール
ワンダーウォール
(1995/11/23)
オアシス

商品詳細を見る

以前から、ヨメさんは何度か訪れていますが、
私は、我が家のすぐ近くにありながらも・・・
土日が混むことと、私が平日休みやすい水曜日が定休日という、
また、お店も長い時間営業されているわけでもなく、なかなか行きつけない・・・
負のスパイラルに入りつつある相性のお店があります。
みなさんは、そんなお店ありませんか?
まさに、開かずの扉。その扉が、ついに開く日がきました。
たまたま、子どもの予定のおかげで、定休日以外の平日で休みがとれた私。
ずっと行きたくて1年。ようやくお店へ行くことができました。

①

ROOM +CAFE
     HPコチラ
兵庫県明石市藤江字川上834-11 ノースヴィレッジ101
078-922-3244
営業時間 11:00~17:00
ランチ11:30~14:30
定休日 水曜日

外観から、既に良さそうでしょ?

②
お店の中は、こんな感じ。
JAZZYなBGMといい、おいらのド☆ストライクのお店!!
何度目かの正直で、入れた瞬間ちょっと感動☆☆☆

13時過ぎに入店しましたが、何組かのお客さんが出入りされていましたよ。
平日でも、賑わっておりますよ~♪
ランチメニューは、日替わりごはんと気まぐれカレーからチョイス。(いずれも800円)
以前から来たら必ず食べたいとずっと思っていたモノを頼むことにしました!!


③
気まぐれカレーライス(雑穀&玄米ごはんで)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ウマい、ウマすぎるっ!!カレーのルーがとろっとろ☆☆☆☆☆
トマトがたっぷりで、ハヤシライスをカレーにした感じで・・・
とっても優し~い感じのするカレーライスでした。
周りのサラダたちもサイコーです。こりゃ~美味しい!!
ポイントが高すぎる~~~~!!!!こんなカレーライス初めて食べた!

④
カフェオレのホット

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
こちらのお店では、コーヒー豆にも相当なこだわりがあるようで・・・
ちゃんとミルクも泡立ててくださって、香り豊かでとっても美味しかったデス。
ランチを頼むと、ドリンク200円オフという有難い値段設定☆

⑤
抹茶のガトーショコラ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちゃんと抹茶の味が主張していて、甘すぎなくて、
と~っても上品な味でした!!こりゃ、また美味しい☆☆☆
ホイップもサッパリとしていて、バランスがとっても良かったデス♪
ランチを頼むと、ハーフサイズだと何と100円です!!(普通サイズだと400円)

いや~ずっと来たい来たいと思っていましたが、
期待を全く裏切らずに、素敵な気分にさせてくれたお店のお二人に感謝。
そして、お店の雰囲気といい、ランチ&コーヒー&ケーキもサイコーで・・・
こりゃ、水曜日以外に休めた時には、必ず行こうかな~♪♪
もう、大満足でございましたよ~


前回の記事でコメント戴きましたが、
ロシア料理はコチラで紹介しております☆☆☆
絶対美味しいので、ぜひぜひぜひ~♪
00:00  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそう

すごいおされでおいしそうな
お店ですね!
いいなあ
土日ホント混みそう
カレー食べてみたいなあ
まぼた | 2010年04月12日(月) 00:08 | URL | コメント編集

雑穀ご飯とカレーって合うよね♪
いずはんとこは業務スーパーの雑穀米をリピしてるの。パンに入れてもおいしいし安いよ。
いずはん | 2010年04月12日(月) 20:58 | URL | コメント編集

カレーいいなぁw
美味しさ抜群のカレー・・・
お買い得で美味しくて、いいとこだねぇ(*´∀`)
フジ | 2010年04月12日(月) 22:33 | URL | コメント編集

★ぴょー(☆o☆)

素敵なカフェ(*゜▽゜ノノ゛☆
オシャレなのに気取った感じがしなくて、居心地よさそうです!
カフェ好きの血が騒ぐー。只今アドレナリン放出中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カフェって、音楽だ・清潔さ・料理・器・接客などなどチェック項目がたくさんあるけど、すべてが◎な所はなかなか出会えないですよね!
近くに素敵なカフェがあって、楽しみが増えましたね(b^-゜)
ひろみ | 2010年04月14日(水) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
