2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

タイ料理 スワンナプームタイ (神戸市中央区/三宮ブロック)


The Song Is Over - The Who
Who's NextWho's Next
(1995/06/22)
The Who

商品詳細を見る

先月末の日曜日、友達家族と会う約束をしていて、
その前に神戸は三宮で昼食をとることにしました。
カリメロ姫がいましたので、お店選びには一苦労・・・
と、思っていたら、すぐ見つかりました♪

美味しそうなお店ハッケーンっ!!
(全く情報なしw)

スワンナ①
タイ料理 スワンナプームタイ
HPコチラ
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-12 デッサンビル1F
▽アクセス
JR三ノ宮駅 西口 徒歩2分 
阪急神戸線三宮駅 東口 徒歩2分 
阪神本線三宮駅 徒歩4分 
神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分 
TEL:078-201-2790/FAX:078-201-2792
ランチ  11:30~03:00(L.O.02:30) 
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 火曜日 

今年2月オープンだそうで、とってもキレイでオシャレなお店!
食べる前から、『美味しそう』な雰囲気を醸し出していました。
お店の名前は、タイ語で「幸せが集まる場所」という意味らしいです☆

私は、ヘルシーセット~ふんわりオムレツと春雨サラダ~を注文。

スワンナ②
春雨スープ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
よく食べる春雨より、少し太めでした。
つみれがイイ!!めちゃ美味しかった☆
ネギと大根が日本人に合っててイイ!!

スワンナ③
ピリ辛サラダ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
そんなに辛過ぎず、とっても美味しい☆

スワンナ④
ふんわりオムレツ(&ライス)

卵焼きのイイニオイがたまりませ~ん♪
食べる前からヨダレが出てきましたwww
ちょっと分かりにくいのですが、ライスが隠れておられます。

スワンナ⑤
ピリ辛ソースをかけて戴きます!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うは~美味しい☆☆☆ タイ料理、バンザイ!!!
日本人好みのふんわり感♪ ああー毎日でも食べたい!!
ソースの辛さが、オムレツに素晴らしいアクセントとなっておりました。
お米はタイ米でしょうか。このパラパラ感がふんわりオムレツとバツグンの相性♡

スワンナ⑥
ヨメさんは、グリーンカレーを注文!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
私も少し戴きましたが、トムヤムクンが苦手な人でも全然OKの辛さでした。
これも美味しいな~☆☆☆

今回はランチを食べましたが、ディナーにも最適かも♪
店員さんも優しそうな人だったし、衣装もかわいかったです☆
おそらく、また行くでしょう。ええ、近いうちに・・・。
00:36  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★食べタイ☆

インドにタイに…なんかスパイスが効いてそうで食欲がそそられますねーヽ(゜▽、゜)ノ
家庭ではできそうにない料理が多いので興味津々です。

今度はロシア料理を挑戦してみてください(*^o^*)(笑)
ボルシチにピロシキ~♪
ひろみ | 2010年04月11日(日) 11:02 | URL | コメント編集

★いつも

思いますがフランセスクさん、お店のチョイス素晴らしい!
ステキなお店にめぐり合う能力があるのですね!!
いいなぁ☆
タイ料理大好きです♪
うちの近くにもあってたまに行きます(*'-^)ノ
パクチーが好きなんですよ☆
ふんわりオムレツが美味しそう。+ v(*´U`*)v.+。
なみこ | 2010年04月11日(日) 19:23 | URL | コメント編集

オム・・・ライス?w
でもどれも美味しそう・・・ヨダレが(ぁ
そのスープが一番飲んでみたい!!
フジ | 2010年04月11日(日) 22:13 | URL | コメント編集

はじめまして、みちしずです。

タイは今大変な上体ですが、3年前の夏にタイに行った時に
食べたタイ料理がとても美味しかったです。
神戸は、色々な国の料理を食べられますよね。

タイ料理で私のお勧めは、

バーンタイ(http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002129/)です。

タイの代表料理 プー・パッポンカレーがお勧めです。
また、美味しいお店の紹介楽しみにしています。
みちしず | 2010年05月23日(日) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
