2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

どや、ドクター?!


『ディア・ドクター』予告編
ディア・ドクター [DVD]ディア・ドクター [DVD]
(2010/01/08)
笑福亭鶴瓶瑛太

商品詳細を見る
つい、こないだの話。

ヨメさんは、おいらに風邪をうつしてくれました。
そのヨメさんは、少し前、カリメロ姫を病院へ連れて行った時に、
ゴホゴホ咳き込んでいた他の親にうつしてもらいました。

福岡への旅行前から、少し風邪気味だったおいら。
市販薬で何とかつないで、旅行を気合いで乗り切りました。
ヨメさんも殆ど治りかけでしたが、完治にまで至らず。
カリメロ姫だけが、旅行後も元気。

3日間の旅行が終わった次の日。
私は、予定通り公休の日でした。
翌日からの職場復帰に向けて、何とか完治しなければ!
微熱があって、少し鼻詰まり&ノド痛だった私は、
ヨメさんと一緒に、近くの診療所へ受診することにしました。

そこは、私は初診。ヨメさんは、結婚後に何度か受診したことアリ。
混んでいるワケでもなく、初診受付をして、問診票を書いて、
すぐに順番が回ってきました。夫婦揃って、診察。

ドクターは、50代ぐらいでしょうか白髪交じりの男性センセ。
問診票が貼られたカルテを眺めながら、私にこう言いました。

「普通男性って、
市販薬で済まされることが多いですけど、
コチラに来られたのは・・・
どうしてですか?



え?(*´д`)??
いや、どうしてもって言われても・・・

なんで、ドクターのアナタがそんなこと聴くねん?!
だいたい、『普通』って誰が決めてんっ!!
こっちは早く治したいから来てんねん!!
こんなことで男が受診するなんて、弱っちいと思ってるんか!!
っていうか、ジョークでも言ったつもりかいなっ!!
全然おもんないやんっ!!笑えるか~っ!!
と心の中では思いながら、ココは辛うじて冷静に・・・

「はい・・・
市販薬を飲んでみたのですが、
なかなかよくならなくて、
ですので、今回伺いました。」

「ああ、そうですか」

と、私の業務内容を見るなり、

「あら?社会福祉法人でお勤めですか?」

「ええ、そうなんです。在宅部門で働いております」

「ああ、そうですか」

と、大してそこから話を広げるワケでもなく、
私の診察は終了致しました。

う~ん、仲良くできないタイプかも・・・

対人援助の仕事として、初診の人に質問することかな~
と、思いながら、診療所を後にするおいらでした。


P.S. おかげさまで、今となっては元気ハツラツでございます。

【More・・・】


モアリズム「笑う花」
ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラックディア・ドクター オリジナル・サウンドトラック
(2009/06/17)
モアリズムemi

商品詳細を見る
19:29  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりゃまぁ・・仕事休んでまで風邪治しに病院来るとは思わないんだろうな^^;
だから職聞いて納得、とかw
でもあんたに言われた無いわ!ってのは分かる(笑)^^;
フジ | 2010年04月06日(火) 22:59 | URL | コメント編集

なんだ?その医者はww
なんで病院きた?って聞かれてもねぇ~

んで病状に関係ないこと聞いたんなら広げろよ!
広がらんならボケるなりツッコむなり・・・w
由岐乃嬢 | 2010年04月08日(木) 09:14 | URL | コメント編集

★ダメドクター(´ヘ`;)

うーん、さまぁ~ずの大竹さんなら間違いなくバトってるタイプのお医者さん。。。
風邪だって立派な病気だよ!
病気なのに病院に来たら悪いのかよ!
しかも男性は市販薬で済ますって固定観念なんだよ!
私も仲良くなれないタイプだな~(;´Д`)ノ
なみこ | 2010年04月09日(金) 14:55 | URL | コメント編集

うーん・・・・。
微妙~・・・・。
なんだろうね~??このセンセ!
なにを聞きたかったのだろうか~・・・・。
フランちゃんのおっさるとーり、仲良くできない・・・ね。
このセンセとは~・・・。
風邪!治ってよかったね~♪
うみちゃん | 2010年04月09日(金) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
