2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

インド料理まいた(神戸市垂水区)


1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS
Singles 1990-1993Singles 1990-1993
(1999/11/25)
ザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る


20071118000037.jpg
先日、お馴染みの後輩Tを毎回の如く突然呼び出して―の、
(過去記事コチラ)
以前から気になっていたインド料理のお店へ行ってきました。
今回の記事はデジカメを忘れた為、
オンボロのケイタイカメラにより撮影しておりまっす♪

 100326_212813.jpg
インド料理まいた 垂水駅前店 HPコチラ
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯4-5-5ビラ ノーブル垂水 2F
JR垂水駅東出口降りて南へすぐ徒歩1分
平日:ランチ 11:30~15:00(L.O.)
ディナー17:00~22:00(L.O.)
土日祝:11:00~22:00(L.O.)
(定休日なし)

金曜日の夜ということもあって、かなりの人。
食事だけでなく、バーとしても楽しめるので週末にもオススメ♪
店員さんは殆どがインド人(?)ですが、コミュニケーションはほぼ大丈夫☆

初めての入店なので、とりあえずセットメニューを注文!
優柔不断の後輩Tは・・・
「お、同じもので・・・」と同じメニューをオーダー!!

100326_202359.jpg 100326_203321.jpg
サラダ                            タンドリーチキン

100326_204158.jpg
サモサ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
サラダは、ありふれたドレッシングの味でしたが、
とっても香ばしくて、結構本格的でジューシーなタンドリーチキンに、
(しっかり窯で焼かれているそうです)
揚げギョウザぽいサモサは、ホックホクでとっても美味しかったデス。

  100326_205000.jpg
ナン×2枚&カレー2種+ベジタブル・ビリヤニ

100326_205035.jpg
こちらが、バターチキン
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
結構クリーミーで、辛さも控えめでした。
(後で、辛さが選べることが判明・・・)

100326_205019.jpg
左側がミックスベジタブル
右側がベジタブル・ビリヤニ→要するに、ピラフのようなもの

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ナンにつけて食べるもヨシ!(しかも2枚も!!)
ビリヤニでカレーライスとして食べるもヨシ!!
ナンも、も~っちもちナンですが、クドくなりすぎずに美味しい☆
ピラフ自体には、必要以上には味がついていないので、食べやすかったデス。
かなり日本人向きのセットメニューでした。


で、ここにきて、若干のハプニングが・・・

ハプニング①

セットメニューのドリンクとして、オーダーしたハズの・・・

世界名作劇場・完結版 名犬ラッシー [DVD]世界名作劇場・完結版 名犬ラッシー [DVD]
(2010/03/26)
ジョン:日高奈留美サム:野島昭生

商品詳細を見る
名犬ラッシー!(ヨーグルト状の飲み物)をオーダーしたつもりが、
まさかの・・・

100326_211837.jpg
チャイ!!

まあ、うまくコミュニケーションが取れなかったから、
仕方がないかと、チャイを楽しんだおいらたち。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
一瞬、チャイ風のラッシーという意外性を期待しましたが、
どこからどう飲んでみても、チャイでした。
クセもなく、とっても飲みやすい印象でした。

ハプニング②

なんとなくチャイを楽しんでいましたが、
ちょっとした異変に気付いたおいら。
私「あれ?そういや、メニューにデザート書かれてなかった?」
T「あ、そう言えば、アイスクリームって書いていましたよね?」

私「すみませーん!!」
店員「ハイ、ナンデショウカ」
私「アイスクリームって、まだでしょうか?」
店員「ア・・・」
私と店員の眼と眼が合い・・・一瞬の気マズイ雰囲気が流れ・・・
どこからどうみても、シマッタ顔をした店員さんが間を置いてから・・・
店員「イ、イマカラオモチシマス」

ハッハ~ン・・・忘れてたナ( ´,_ゝ`)
慌てて持って来られました。
愛嬌たっぷりなので、許せてしまいますw

100326_212635.jpg
バニラ・アイスクリーム

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
インド料理だから、という特別メニューではありませんが、
ここまでの料理をスッキリさせてくれる味でした。

色々ハプニングもありましたが、
それも込みで1980円とはお買い得!!
食べやすい味でしたし、近くにあるのは嬉しい限り。

何気に、神戸・明石エリアには・・・
インド料理のお店が多い気がします♪
それぞれインド独自の文化を踏まえつつ、
日本に馴染もうという姿勢も好印象です☆☆☆

この、お店の名前の由来が知りたくて仕方ないです・・・
まいったまいった?まあ、いいか・・・w








earth music ecology 宮崎あおい CM 

【More・・・】


1000のバイオリン - THE BLUE HEARTS
23:56  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の友達がインド料理店でバイトしてますが
インド人じゃなくてネパール人だそうです
(ムダな情報ww)
由岐乃嬢 | 2010年04月10日(土) 00:54 | URL | コメント編集

★いってみたい☆

インド料理…気になる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなか入る勇気がなくて、食べたことないけどナンやカレー、タンドリーチキンなんてよだれもんですねヽ(゜▽、゜)ノ
チャイも大好きだし、ラッシーも飲んでみたい('-^*)

機会があれば後輩Tさんと一緒に私も連れて行ってくださーい(^o^)v
ひろみ | 2010年04月10日(土) 01:28 | URL | コメント編集

★あはは☆

あのお方と行かれたんですね( ´艸`)
ハプニングもなんだかオイシイです☆
そしてお料理も飲み物も美味しそう~~♪
私はサモサが気になりました☆
なみこ | 2010年04月11日(日) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
