2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

2010年 福岡への旅⑦~3日目、夕食・ラーメンでシメる~


くるり - ばらの花 ~ Rei Harakami remix
ワールズ・エンド・スーパーノヴァワールズ・エンド・スーパーノヴァ
(2002/02/20)
くるり

商品詳細を見る

ようやく終わりを迎えた、福岡への旅。

*過去記事
2010年 福岡への旅①
2010年 福岡への旅②~1日目、夕食~
2010年 福岡への旅③~2日目、昼食~
2010年 福岡への旅④~2日目、太宰府へ~
2010年 福岡への旅⑤~2日目、夕食~
2010年 福岡への旅⑥~3日目、能古島~

三日目の夕食を紹介します。

能古島帰りに、祖母宅へ一度寄り、
ちょっと、お茶をして旅を振り返り・・・
名残惜しかったのですが、祖母と叔父と別れ・・・
新幹線の出発時間より、かなり猶予をもって博多駅へ。

余裕をこいて、博多駅から歩いて、
行きたかったラーメン屋へ、コンビニ店員に聞いたりしながら、
なんとか着くと・・・

祭日で休業!!
。・゚・(ノε`)・゚・。

続いて、次の候補地へ・・・
すると何とか・・・開業中!!

元気いっぱい
営業中ばい


福岡へ63
福岡へ64
博多 一幸舎(博多本店)  公式HPコチラ

福岡市博多区博多駅前三丁目23-12  光和ビル
電話番号:092-432-1190
●最寄り駅から
博多駅博多口から西日本シティ銀行方面へ。徒歩5分
営業時間: 月~土 11:00~24:00(ランチ11:00~15:00)
        日 11:00~21:00



福岡へ65
ひと口ギョウザ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

皮がパリパリのこれぞ王道のギョウザ!!
食べやすくて、クセもなくてとっても美味しかったデス!!

福岡へ66
味玉ネギラーメン

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

正統派のトンコツラーメンです。コクはありますが、濃い過ぎず食べやすいっ!
麺は細すぎず。硬さは選べますが、私はいつも硬めをチョイスします。
スープが麺によく絡んでいて、素晴らしいラーメンです☆☆☆
白ネギもシャキシャキで美味しい!!具もシンプルだけどイイ~!!
そしてそして、程よい熟加減の卵も、しっかり味が付いていてウマすぎる~♪

福岡へ67
博多名物の辛子高菜を乗っければ、
よりアクセントとなって、とっても美味しいデス!!!

思わず替え玉追加してしまいました。
(他のご当地ラーメンに比べて、麺の量は博多ラーメンは少ないので替え玉が有効です)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


最後のシメに、博多に来てもなかなか食べることができない、
美味しい博多ラーメンを食べることが出来て良かった☆☆☆

これにて、一応・・・福岡への旅行記はおしまいです。
最後まで、しっかりと読んでくださってありがとうございます♪

この旅行記の初めにも触れましたが、
関西から福岡までは、決して近いわけではありませんが、
祖母も年齢が年齢だけに、少しでも多くカリメロ姫の成長ぶりを触れさせてあげたいです。
そして、カリメロ姫にとっても、この福岡が素敵な想い出の地になることを願うばかりです。

                         (おしまい)



【More・・・】


rei harakami - nijizou 
18:27  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

味玉キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
あれ美味しいよねぇ(*´∀`)
めったに行かないけど、ラーメン屋行ったらいつも味玉頼んでるw

楽しい旅行でよかったね^^
ジン | 2010年04月05日(月) 22:38 | URL | コメント編集

★最後まで

美味しい締めくくりの旅でいいですね~( ´艸`)
どれもこれも気になるお食事ばかりでした☆
こりゃ~福岡に行かないとね!
カリメロ姫にとっても絶対記憶に残る旅だったと思いますよ(*'-^)ノ
なみこ | 2010年04月09日(金) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
