2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

2010年 福岡への旅④~2日目、太宰府へ~


くるり - 赤い電車
赤い電車赤い電車
(2005/09/22)
くるり

商品詳細を見る

まだまだ続く、福岡への旅。


*過去記事
2010年 福岡への旅①
2010年 福岡への旅②~1日目、夕食~
2010年 福岡への旅③~2日目、昼食~

二日目、昼食で満足した後、時間がありましたので、
西鉄・福岡(天神)駅より、太宰府天満宮へ向かいました。
(天満宮HPコチラ)

福岡へ⑫
福岡へ⑬
福岡へ⑪
天気に恵まれましたが、強風で寒かったです。
私は約20年ぶりの参拝でしょうか。カリメロ姫は勿論、ヨメさんも初めての参拝。
3月21日は行事がたくさんあったようで、たくさんの参拝客で賑わっておりました。

福岡へ⑮
太宰府名物・梅が枝餅 アツアツで頂きました。やす武サンというお店で購入♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
至る所で売っています。粒あんだった・・・と思います。
(一気に食べてしまいましたので、うろ覚えデスw)

福岡へ⑰
福岡へ⑱ 福岡へ⑲ 福岡へ⑳
福岡へ⑯
ちょうど、カリメロ姫は太宰府に到着した頃にお昼寝タイム♪
かなりの参拝客でざわついていましたが、まったくお構いなし・・・
境内に何故か堂々と寝ているワンコの姿。こちらもお昼寝タイムでした。
箱ティッシュを枕にして、どんなに声をかけても微動だにせず。熟睡対決はドロー!

福岡へ21
境内には、犬猿の仲?なのか反対方向では猿芸を披露しておられました。
無表情で、芸をこなしているお猿さんには、ちょっと職人堅気を感じました☆

福岡へ23
東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ
菅原道真公が詠んだとされる有名な句 歌碑が立てられていました。

福岡へ22
福岡へ24
菅原道真公に因んで、牛にまつわるイベントをしていました。
道真公同様、丑年のカリメロ姫、少し縁があったようです。
本物の牛がやって来た頃に、計ったかのように目が覚めて凝視しとりました♪

太宰府天満宮への参拝を済ませ、清々しい気持ちになった後、
買い物がてら、再び天神へと一行は戻りました。


                                          (つづく)


【More・・・】


くるり - ナイトライダー
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
(2006/07/26)
くるり

商品詳細を見る

23:48  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい~!!!
ティッシュを枕にしてねてるの?このワンちゃん!
人間なみね~!!!
カリメロ姫! とっても気持ちよさそうに寝てるわ~!!!
安心してお休みしてるんだね~!!
大宰府・・ほんとうにすごいね~!ものすごい人だわ~!!
うみちゃん | 2010年03月30日(火) 22:20 | URL | コメント編集

ちょwwワンちゃんwww
張り紙までして寝るとはすごい(笑)

大宰府ってそういうところなんだなって勉強になりました^^

フジ | 2010年03月30日(火) 23:03 | URL | コメント編集

むぅ。。。。。

見事なまでにリラックスしちゃってますねぇワンコ(ーw-;)
ロンサム | 2010年03月30日(火) 23:58 | URL | コメント編集

★梅が枝餅☆

梅が枝餅は福岡物産展で買って食べたことがありますが、めちゃ美味しいですよね!!
大宰府行きたいな~☆
どうでもいいけど、菅原道真と私、誕生日が同じみたい(笑)お誕生日BOOKってのに、同じ誕生日の有名人として彼の名前が挙がってましたw
熟睡カリメロ姫可愛いな♪
爆睡ワンコもティッシュ箱枕がいいですね~(*^m^*)
なみこ | 2010年03月31日(水) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
