2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

2010年 福岡への旅②~1日目、夕食~


くるり - ハイウェイ
ハイウェイハイウェイ
(2003/11/05)
くるり

商品詳細を見る

なかなか更新できず、スミマセ~ヌ。
3月20日~22日まで福岡へ行って参りました。
今回は、初日の夕食を紹介します。

*過去記事
2010年 福岡への旅①

福岡へ③
さつま珍味 「隆盛」
福岡市中央区渡辺通2-3-8 カステリアマンション1階 
 TEL 092-713-6990 定休日(日曜日)
 営業時間:17:00~23:00

※西鉄薬院駅近くにあります

このお店は、私の叔父が行きつけにしています。
私自身は2回目の入店ですが、両親は福岡に帰ると必ず立ち寄る店の一つです。
大将も女将さんも、気風がいい感じで、居心地がとっても良いお店。
もちろん、山や海の幸は勿論、珍しいモノが食べられるので、行くのが楽しみでした♪
奥には、座敷がありまして、我が姫も含めた9名が十分に座れるスペースです。

写真におさめられなかったモノもありましたが、食べた物の一部を紹介します!
常連らしく、おまかせコースで出てきますので、何が出てくるのかは誰も知りません!!
私も30数年生きてきましたが、食べたことのないモノがたくさんあることに、
このお店にくるとつくづく思い知らせれます。
でも、決して敷居が高いわけでもないので、オススメです!

福岡へ④
おこぜの造り→おこぜ、歯ごたえがあるイメージを好い意味で裏切ってくれました☆
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑤
枝豆のペースト→姫も食べましたが、かなりパクついていました☆
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑥
鮑の肝ソースがけ→肝ソースが尋常ない美味しさで鮑を引き立てていました♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
個人的には、今回一番のお気に入りでした。鮑のプリプリ度はダイアモンド級でした。
もう、なんじゃこりゃーっ!!と松田優作みたいに叫びそうでした。

福岡へ⑦
鯛の白子→フグの白子よりも珍しくて、感激の美味しさでした!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑧
海老イモと野ゼリ→海老イモ美味しかった~里芋より少しハッキリした歯ごたえです
野ゼリも鰹節との相性が抜群っ!!苦みもまた、クセになりそうな味でした☆★
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑨
スジ肉入りネギ塩ラーメン→シメとして頂きました♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

これ以外にも4、5品は出てきたかと思います。
お腹一杯食べさせてもらいました~♪
また、福岡へ立ち寄った際には、是非とも食べに行きたいデス。
叔父さん、良い店を行きつけにしてくれて、本当ありがとう☆☆☆

カリメロ姫は、他の常連さんや女将さんに対しても愛想を振りまいてました。
中でも、座敷入口にある暖簾を(私の母に抱かれながら)何度も自ら手でくぐってました☆

かなり個性的な女将さんと話しているだけでも、明るい気分になれますし、
大将の包丁さばきも勿論一見の価値アリでございますぜ!!
そして、何よりも美味しい~~~~~~~!!!!!!
福岡界隈にお住まいの方、旅行でお立ち寄りになる方、是非一度行ってみられてください!

今回はこの辺で・・・。

                                            (つづく)

【More・・・】


プリンセス・プリンセス「ダイアモンド」


23:46  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう~♪

おおっ~これぞ旅行の醍醐味ってかんじです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
本当に美味しそう♪♪
叔父さんがいいお店を知っておられて感謝ですね
私もこういうお料理大好きです^^
大人店でありながらカリメロ姫も満足させるなんていい店だわ♪
鈴木キママ | 2010年03月27日(土) 07:11 | URL | コメント編集

★おいしそう!

やばいです・・・フランセスクさん、
どれもめちゃくちゃ美味しそうです!
海老イモって初めて聞きました。
何か可愛いな♪
福岡「食」の宝庫ですやーん☆
ああ、旅行したい遠くに行きたい・・・うずうず(笑)
なみこ | 2010年03月27日(土) 22:20 | URL | コメント編集

あわびーーー!!!
おいしそうでよだれが出るよー。
ダイエットの敵だわ,このブログは。
いずはん | 2010年03月28日(日) 19:49 | URL | コメント編集

すごい・・・おいしそうなものいっぱいだね(゚д゚;)
いろんなところでいろんなもの食べててうらやましいですw
フジ | 2010年03月28日(日) 21:53 | URL | コメント編集

プリプリの鮑がダイアモンド級て!
ウマイっと思ったら最後に・・・
ひっくり返ったわww
由岐乃嬢 | 2010年03月28日(日) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
