2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

2010年 福岡への旅①


くるり-春風
春風春風
(2000/04/05)
くるり

商品詳細を見る


福岡へ①
JR博多駅にて

ご無沙汰の更新となりました。
予告通り、祖母たちの住む博多へ2泊3日で行って参りました。
私たち家族と私の両親&弟一行で新神戸から出発!!
新婚当初に行った以来でしたので、実に5年ぶり。

5年の月日は長いような、短いような。
何も変わらないモノ、ヒト。
変わってしまったモノ、ヒト。
そして、新たに芽生えたモノ、ヒト。
色んな印象を受けて感慨深いものがありました。

福岡へ②
室見川から福岡タワーを望んで

福岡に到着した初日はあいにくの天候。
宿泊予定のホテルへ荷物を預けた後、祖母宅へ向かいました。

祖母は、現在叔父と同居しています。
叔父は外出中でしたので、祖母が私たち一行を迎えいれてくれました。
カリメロ姫と祖母(姫にとっては曾祖母)との感動のご対面。
抱っこをしてもらおうと思いましたが、思いの他、重たかったようで・・・
「ホント、重いね~」と苦笑いw
これまでの傾向から、祖母に対して人見知りすることを予想していましたが、
姫は、祖母に向かってもニコニコと機嫌よく愛想を振りまいておりまして、
一同はホッと致しました。祖母も姫の愛想の良さにニコニコでした☆

また、これまでも初めて行く家では、我が実家やヨメさんの実家を含めて、
あまりヨメさんの傍から離れようとしなかったのですが・・・
もう最初から、祖母宅にある色々なモノに対して興味津津のようでした。
祖母が用意してくれた、イチゴにもテンション上がりっぱなしで、
周囲を和やかな雰囲気にしてくれていました。

思えば、ヨメさんと一緒に我が姫はお試し保育に行った効果でしょうか、
もしくは、人見知りの期間が少し落ち着いたのでしょうか、
私の両親や弟をはじめ、家族みんなに対しても楽しそうに接していました。
それに一度時間を開けて再会しても、私たち夫婦以外にも指をさして、
「あ!あ!」と知っているという合図をしたり、笑顔で手を振ったり・・・
この旅を通じての姫の成長を大きく感じました。

旅全体でも、帰りの時間が遅くなったせいもあって、グズる場面はありましたが、
他は殆どグズる場面は少なく、終始ご機嫌で私たちもホッとしました。
(まあ、歩けるようになってきたら、もっと大変なんでしょうけどねw)

さて、今回の法事&旅行では色々美味しいモノを食べて参りました。
その辺りのレポートは、次回ということで・・・

P.S.
旅行前に、福岡で美味しいモノを食べすぎて、
少々体重が増えることを予想しておりましたが・・・
ドキドキしながら、翌日体重計に乗ってみたら・・・
すっかり元に戻っていました!!
これこそ、嬉しい誤算!!!
体質改善の成果が実を結んだんでしょうか。
食べてもキープできるカラダへと変わりつつあるといいな~
まあ、油断せず、これまでのメニューを続けたいデス。
23:40  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おかえりなさいー

にこにこ笑顔の姫さまに会いたくなっちゃう日記ですね!
赤ちゃんの笑顔を見ると、周りの人たちもたちまち顔がほころんでいくからすごい(*^o^*)

子どもの成長って目をみはるぐらい早くてびっくりしてしまいます。私も見習わんと!

食べ物ブログ楽しみにしてますヽ(゜▽、゜)ノ
ひろみ | 2010年03月25日(木) 17:11 | URL | コメント編集

おかえりー!
そりゃね・・3年だって変わるもの。。。
都会はともかく5年経ったら別の街ーなんてこと多いよ^^;
久しぶりに会う祖父母はどうでした??
うちも久しぶりに祖父母に会ったけど、元気が一番だよね^^
フジ | 2010年03月25日(木) 22:31 | URL | コメント編集

楽しい旅行だったようですね~(*^_^*)
赤ちゃんをつれての旅行は大変だったでしょう~!!
だけど、楽しい思い出だけが残るよね♪
イチゴにテンションあがりっぱなしのカリメロ姫!! きゃわゆい~☆
うみちゃん | 2010年03月25日(木) 22:41 | URL | コメント編集

福岡タワーって思ったより近代的でびつくり!
まるでNYのようだわw
由岐乃嬢 | 2010年03月25日(木) 23:42 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

ご無沙汰しております。
福岡にいらしてたんですね!フランセスクさんが何処に行かれたのか、非常に気になります…^^
次回の更新を楽しみにしてますね!☆
大門 | 2010年03月26日(金) 23:44 | URL | コメント編集

★おお☆

楽しみに待ってましたよ~旅行記!!
これが福岡タワー☆
テンションあがるな(*'▽'*)
私もいつか・・・行きたい(*'-^)ノ
カリメロ姫のご機嫌もうるわしくて良かったですね♪
おばあ様もひ孫とご対面、嬉しかっただろうな~☆
なみこ | 2010年03月27日(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
