2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

初節句@実家


Bonnie Pink - 金魚
evil and flowersevil and flowers
(1998/04/17)
Bonnie Pink

商品詳細を見る

今日は、我が姫カリメロちゃんにとっての初節句でした!
仕事も休みが取れたので、私の実家に帰り、お祝いをしてきました。


初節句①
ヨメさんが生まれた時に、彼女の祖父母に買ってもらった雛人形
約30年を経て、カリメロちゃんに引き継がれることになりました。
我が家で飾るよりも、私の実家の方が、スペースもあるので、
先月、ヨメさんの実家から、私の実家へ運んで組み立てていました。
私は男二人兄弟の為、我がオカンにとって雛人形は念願だったそうな。

初節句②
ちょっと風邪気味で、ねむねむカリメロ姫♡
雛人形には興味津津で、特にぼんぼりにはくぎ付けでした!!

写真撮影が終わり、一息ついたところで、昼食タイム!!

初節句③
今の離乳食はこんな感じ。
手づかみで食べたがりますので、
定番の手前のチヂミや焼きサーモンに加え、今回特別に鯛の切り身!
ご飯とお吸い物は、手伝いますが、他は手づかみで食べちゃいます♪

初節句④
大好物のチヂミに食らいつくカリメロ姫。手づかみというより鷲づかみっ!!
この後、ねむねむモードまっしぐらとなり、手づかみモノ以外は半分残し。
そして、しばらくウトウトとしながらは起きての繰り返しを幾度かした後、夢の中へ・・・
お昼寝ターイムっ!!

2時間弱のお昼寝タイムを経て、
ご機嫌になったカリメロ姫を待っていたのは、
我がオカンが用意していた大大大好物のイチゴ☆☆☆

初節句⑤

パクっ!!ちゅーちゅー!!

結構大きめのイチゴだったのですが、3個をペロリ!
まだ欲しがっていましたので、思わず大人が隠しましたw
こうして一段とご機嫌になった、カリメロ姫なのであった。

この後、近くのショッピングモールで買い物して、
それから夕食を実家で食べて、帰途につきました。

私にとっても初めての雛祭り!
オカンがちらし寿司やら春巻きやらご馳走を振舞ってくれたり、
カリメロ姫に対して、洋服を買ってきてくれていたり、
本当に有難かったです♪
カリメロ姫にとって、覚えてないと思いますが、
私やヨメさんにとって、忘れられない一日となりました。










23:34  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初節句おめでとう♪
立派なお雛様に圧倒されたよ。
子供ってイチゴ好きよね。
カリメロちゃん、かわいいねぇ。ほっぺをつついてみたいわ☆
いずはん | 2010年03月04日(木) 04:55 | URL | コメント編集

★すごい!!

なんて立派なお雛様☆
私も段飾りにずっと憧れていましたが、とうとう買ってもらえませんでした(家が狭いのもあって^^;)
母→娘に引き継がれるお人形って素晴らしいですね(*’人^*)
そしてフランセスクさんのお家の暖かいひな祭りの様子にすごく心がなごみました(人´▽`*)。;*゜’☆カリメロちゃん、フランセスクさんに似てますね!!可愛い( ´艸`)
なみこ | 2010年03月04日(木) 13:59 | URL | コメント編集

かわいい(≧∇≦)
すごくいいひな祭りでしたね!

離乳食にしたら痩せるかな・・・・( *´艸`)
あちこち | 2010年03月04日(木) 21:21 | URL | コメント編集

★可愛い~♪

とろーんとした目も可愛かったけど
イチゴにかぶりつくカリメロちゃんは超キュートですね!
めっちゃ、やる気が感じられる~♪ ワラワラ
絹ちゃん | 2010年03月04日(木) 22:37 | URL | コメント編集

初お披露目かと思ったら出欠大サービスの3枚も写真が(・∀・)
成長が目に見えて、本当に可愛いよね^^

しかし立派な雛人形・・・すごいな(゚д゚)ポカーン
今月関西に遊びに行くので時間が合えば遊んでやってくださいな(笑)
フジ | 2010年03月04日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★可愛いネッ

カリメロちゃん可愛いネッ!
雛壇の前で赤いお洋服がマッチしてますよ~♪
それにしても、苺が特大でビックリ!とっても美味しそう~(o^-’)b
シロツメクサ | 2010年03月05日(金) 11:29 | URL | コメント編集

段飾りは場所とるものね~
うちは姉妹2人なので妹だからといって若干小さめのものと
初内孫(当時は)しかも女子!
という大イベントに祖父が買ってくれた7段と2台ならぶと
圧巻
というより


ジャマ


一部屋がそれで埋まります

そんで、小さいころは
怖くてその部屋に入れなかった(笑)

姫様
眠いときとの目の大きさの違いに
思わず微笑んでしまいましたわ~

素敵な女子になってね!!!
ももまり | 2010年03月05日(金) 11:40 | URL | コメント編集

★おひさしぶりです・・・

久々に覗いてみて、いちごパクついてる
カリメロ姫に釘付けになっちゃいましたv-10

いいパパしてるんですねぇ♪
ajiko | 2010年03月05日(金) 20:14 | URL | コメント編集

おやおや、随分と大きくなりましたね~
日々成長が楽しみですね(^-^)
ロンサム | 2010年03月06日(土) 23:28 | URL | コメント編集

きゃわゆい~!!!☆
カリメロ姫!!なんてキュートなんでそう~( ´艸`)
こりゃ、・・・めろめろだね~(*^▽^*)
鷲づかみ・・( ´艸`)で食べてる姿もまたまたメロメロ~♪
イチゴほおばってる顔は、ほんとにかわいい~(*^▽^*)
すてきなおひな祭りになりましたね~♪
フランちゃんのお母様も嬉しかったでしょうね~♪
うみちゃん | 2010年03月06日(土) 23:41 | URL | コメント編集

★いずはんさま

このひな人形、初めて見たときはびっくらこいた!!
姫、イチゴ大好きです!!食いつきが違うっ
ちなみにおいらは、トマトが大好物だったとか。
ほっぺたすごいでしょ?また触りにきてね~♪
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:29 | URL | コメント編集

★なみこさま

男兄弟の私としては、ひな人形は新鮮です♪
我が家では同じく置けないので、
空きスペースのある実家に置かせてもらってます。
せっかくの人形なので、また次の世代に・・・ね。
似すぎていて、気の毒なぐらいです。
ただ少しずつ、『ヨメさん似』という評価も増えてきてます。

ぜひ、また会いに来てくださいな☆
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:32 | URL | コメント編集

★あちこちさま

ひな祭りは、私にとっても初体験だったので、
とっても素晴らしい思い出になりましたよ~

離乳食ダイエット・・・どうなんでしょうね。
薄味なので、物足りないかも・・・ね。
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:33 | URL | コメント編集

★絹ちゃん さま

とろーんとした目は私譲りなんだとか・・・
イチゴのかぶりつきぶりったら、スゴイです。
ダイソンばりの吸引力でした♪
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:37 | URL | コメント編集

★フジ さま

今回は特別にUPしてみました~
大きくなるの、本当に早いよ~

今回はお約束が難しくてごめんね~
またいつでも遊びにきてちょーだいな☆
ありがとー!!
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:45 | URL | コメント編集

★シロツメクサ さま

この赤い洋服は、私の母が買ってくれました~♪
初孫なんで、もうかわいくて仕方がないようです。
イチゴも母が用意してくれました。
なんだかいつもより高級な感じがしてなりませんw
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:48 | URL | コメント編集

★ももまりさま

確かにこれはかさばる!!
でもメデタイものだから、ヨシとしましょう!
姫は、珍しいみたいで興味津津!
来年あたりに人形をこわさないか心配です。

目の違いが笑えるよね?!
素敵な女性になってほしいと願うばかりです。
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:51 | URL | コメント編集

★ajiko さま

OH!!おひさしぶーりー!!
お元気かな?お仕事どないかな?!
また良かったら遊びにきてね~♪

親ばかながら、私も毎日が釘付けですw
いいパパなのかな~wwww
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:54 | URL | コメント編集

★ロンサムさま

食べすぎて、大きくなり過ぎないか、
ちょっと心配ですが、まあいいでしょう・・・

お忙しいでしょうが、ご自愛くださいませ☆
フランセスク | 2010年03月10日(水) 23:55 | URL | コメント編集

★うみちゃんさま

愛嬌あるでしょ?!
もう、メロメロのメロンパンナ状態でっす☆
自分で食べたくて仕方がないようで、
スプーンをこちらから運ぼうとすると
お怒りになりますwww

うちの母も大喜びだったので、
少しは親孝行になったのかな~と思います。
フランセスク | 2010年03月11日(木) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
