2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~


CARPENTERS ★I Need To Be In Love★ (青春の輝き)
青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
(1995/11/10)
カーペンターズ

商品詳細を見る

すみません。少し、前回から日が空きました。
オリンピックやら何やらかんやらで更新できませんでしたわん。

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~

さて、今回は前回から引張ったあるアイテムについて、紹介します。
そのあるアイテムを用いて、ダイエット生活に励んでいます。

と言っても・・・
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
(1974/08)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る
ドラえもんの道具ではありません。
(もしもボックス欲しい♡)

そのアイテムとは・・・
今、巷を賑わしている(?)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る

巻くだけダイエットです。
1500円(税抜)の本に、付録で骨格矯正バンドが付いています。
これを骨盤や膝の周り、脇の周りに3~5分程度巻きつけるという、
大変シンプルなモノ。(決して宣伝マンでもないですが・・・)


①背筋ぴ~んっ!!
このバンドは、その名の通り骨格を矯正することで、
正しい姿勢を保てるようにすることで、脂肪を付きにくくする。
私は、昔から猫背で姿勢も悪くて、カイロに行ったら怒られますw
姿勢をよくするということは、長年の悲願でもありました。
特に骨盤に巻くと、それだけで姿勢が正されますヨ☆

②さらば老廃物っ!
また、バンド巻いたり外したりすることで、
溜まっている老廃物の流れをよくする効果があるそうです。
長時間巻くのではなくて、一時的に圧迫して刺激を促して、
流れを勢いよくさせるのが目的みたいです。

③ラク~に負荷をかけてエクササ~イ!
このバンドは、よく伸びます。というわけで色々と応用も可能です☆
これを使って、ストレッチやエクササイズも出来ます。
後で触れますが、私はこれを使って簡単な運動を取り入れています。

半信半疑で始めたおいら。
そんな、巻くだけで痩せるんかいなぁ~?!
と、以前から思っていました。
もちろん、前回述べたことも前提でありますが、
特にお腹周りは、劇的にスッキリした気がしますヨ♪

参考までにバンドを用いた私のメニューをあげたいと思います。

▽私のメニュー

1)骨盤、膝周りにバンドを巻くだけ(1回3~5分程度×朝・夕 )
→歯を磨きながらとか、食事前後とかに巻くように心がけています
巻きながら、家事をして負荷をかけるのもいいかもしれませんね♪

2)骨盤に巻き、ゆっくりとスクワット30回×朝1セット、夜2セット 
加圧トレーニングみたいな効果が得られるとか
これは色んな応用が効くと思われます

3)ゆっくりと深呼吸しながら腹筋 30回×朝1セット、夜2セット 
*床の上で足を伸ばして、足の裏にバンドをひっかけて行ないます
足を挙げたままでキープしたり、V字にしたりと多様にしています

4)床の上でお尻歩き 20歩往復×朝1セット、夜2セット
*3)同様にバンドを使ってお尻で前後します
これは骨盤の歪みを整える効果があるとか
その名の通り、お尻周りをかなり刺激してくれます♪

これ以外でも色んな方法が考えられますので、
飽きないようにメニューを変えていってます。

▽効果
分かりやすい効果として、やはりお腹周りがスッキリしました。
この1ヶ月強で、ベルトの穴が3~4つ深くなりました!!!
少しはメリハリのある体型に変わってきた気がします。

このダイエットをやるやらないは、その人次第ですが、
1500円程度で改善されるのであれば、安い買い物かも♡
一度トライして例えうまくいかなくても、
コストは比較的安いので、リスクは少なくてすみますぜw

このダイエットの最大の効果として、
骨格の歪みを矯正させ、インナーマッスルが鍛えられること。
つまりは、体脂肪を燃えやすくする体作りには、もってこいだ!
ということです。姿勢もよくなるし、私が求めていたものでした。

                                (つづく)

さて、次回はオマケです。
これまでの前回と今回のメニューがメインですが、
それ以外の私のダイエットへのチャレンジを紹介します♪

ダイエットは、先週から更に約1㎏減となっています。
さて、これからどうなることやら・・・。
23:40  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイエット、順調そうですごいです(≧∇≦)
そのバンド、すごく気になってるけど、果たして巻くかと言うと、自信がないので、買えないでいますw
あちこち | 2010年02月26日(金) 22:15 | URL | コメント編集

・・宣伝マンにものすごく向いてるのではないかしら(笑)

姿勢はバンドだけに頼らず普段から自分で意識することも大事だよー(・∀・)
普段の意識こそ全てに生きるのだ!w
フジ | 2010年02月27日(土) 15:56 | URL | コメント編集

★すごー☆

きちんとメニューを考えて実行してるなんてすごい!
フィットネスクラブのトレーナーみたいやね(b^-゜)
しかもベルトの穴が3つ手前になって効果抜群☆

そのバンド私も欲しいけど、続くかどうか全く自信がない(^-^;)

足を組む癖があるから、きっと骨盤ゆがんでるだろうなぁ…。
ひろみ | 2010年02月27日(土) 18:44 | URL | コメント編集

★そのバンド

長さはどれくらいあるの?
仕事中とかサポータ的な使い方をしても良いんだろうかw
最近腰痛が酷くって困ってるんだよねぇ↓↓
絹ちゃん | 2010年02月27日(土) 22:21 | URL | コメント編集

ダイエットはともかく骨盤のゆがみに効果があるってのはいいよねー。
私、こう流行ってるものに流されたくないって変なプライドがあったんだけどwww
ちょっとやってみようかな・・・
nyao(なお) | 2010年02月28日(日) 11:17 | URL | コメント編集

★すごい!

フランセスクさんの記事、なんて説得力があるんだ( ´艸`)
そして分かりやすい!
私も骨盤のゆがみが相当なので(姿勢が悪いので骨盤が出やすいみたい)、巻くだけダイエット買おうかなって思いました(*’人^*)
巻き方や使用方法などは当たり前だけど本に書いてあるんですよね?メリハリボディ・・・憧れる♪
なみこ | 2010年02月28日(日) 15:15 | URL | コメント編集

まままま・・・・まじっすかー!!
まさしく・・・あたしのやりたいダイエットかも!!
見た目はさほど・・・太っていないのです。しかし 腹まわりが・・・。
これをなんとかしたいと・・。ここ2週間で、少しダイエットを・・・。
だけど、すぐに食べるともどります。
これ・・・本屋さんでさがします!!
うみちゃん | 2010年02月28日(日) 22:34 | URL | コメント編集

★あちこちさま

ダイエットに完璧はないのですが、
バンドは短時間で済むので、私は満足しています。
今のところ順調ですが、壁は出てくると思います。
一緒に頑張りましょう!
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:26 | URL | コメント編集

★フジさま

そう。意識が大事なんだよね!
バンドは、そういった意識付けのきっかけにもなる。
猫背の習慣は簡単には治らないからこそ、
毎日バンドをすることで、気にする効果が得られると
思っていますよ。
宣伝マン・・・気弱なので、向いてないかと思うよw
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:28 | URL | コメント編集

★ひろみさま

メニューは流動的に体調などに合わせて考えているよ。
意思が弱いので、ブログや友だちに散々言うことで、
ハードルを上げてトライしています。
健康でありたいし、将来困るのは自分だからと思って、
楽しみつつも頑張っているよ~♪

トレーナーというほどでもないけどね~

バンドは骨盤の矯正という意味では、間違いないし、
結果、ダイエットの要素も含まれていて、
トライしてみる余地はあると思いますよ☆☆
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:32 | URL | コメント編集

★絹ちゃん さま

長さは150センチあります。
ただ、パート⑥の冒頭にも書きましたが、
長時間巻いていることは、かえって血行を悪化させる
リスクがありますので、短時間での利用をオススメします。
自宅や休憩中での利用でもよいかと思います。
詳しくは、本を読んでみてください♪
腰痛、お大事になさってくださいな☆☆☆
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:37 | URL | コメント編集

★nyao(なお)さま

おいらも、流行にながされたくないタイプなのですが、
半信半疑でやってみたら、よかったので、
みなさんにお伝えしたかったのです。
骨盤の歪みから、色々体調不良を訴えることもあるようです。
まずは、お試しください!!合う合わないはそれぞれだし♪
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:40 | URL | コメント編集

★なみこ さま

そうそう、詳しくは本を読んでね♪
説得力はどうだかわからないけど、
実際痩せた要因の一つだと思うので、
するしないは本人次第だけど、紹介だけしました。
本が安いので、始めやすいと思うけど?
一緒に頑張ろう!!
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:42 | URL | コメント編集

★うみちゃんさま

本屋に山積みです。
女性に向いているダイエットだと思いますよ。
太っていなくても、お腹周りは気になるよね?
一緒に頑張りましょう!!
フランセスク | 2010年02月28日(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
