2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

映画「SP‐革命篇‐」レビューの前に・・・


【予告】SP-革命篇-



SPの話の前に、触れておきたい人物が。
以前から、SPの音楽がカッコイイな~と思っていた私。
ネット検索で、音楽を担当された菅野祐悟さん(公式HPはコチラ)を調べてみたら・・・

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/07)
サントラ

商品詳細を見る
踊る3に・・・


新参者 オリジナル・サウンドトラック新参者 オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/09)
TVサントラ

商品詳細を見る
阿部寛サン主演の新参者に・・・

「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック
(2010/02/17)
TVサントラ

商品詳細を見る
唐沢寿明サン主演の不毛地帯に・・・

アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラックアマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/15)
サントラ

商品詳細を見る
織田裕二サン主演のアマルフィに・・・

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
(2007/11/21)
TVサントラ

商品詳細を見る
福山雅治主演のガリレオ(劇場版も担当)に・・・


働きマン オリジナル・サウンドトラック働きマン オリジナル・サウンドトラック
(2006/12/20)
TVサントラ、PUFFY 他

商品詳細を見る
菅野美穂主演の働きマンも・・・!!


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

スゴくないですか?
超売れっ子じゃないっすか!!!

おいらが観た映画やドラマばかりで・・・

確かに、どの作品も音楽が素晴らしくて、
観る者をそれぞれの世界に引き込む印象を受けます。
(と、今さらながら思います)

SPなんて、この音楽しか考えられないッス!オス!!

昔から、サウンドトラック(以下、サントラ)が好きで、
時々買ったりしていたのですが、
今後も改めて菅野祐悟さんに大注目です!!

そして・・・
少し前の作品が中心となっていますが、
GIFT~菅野祐悟ベストセレクション~GIFT~菅野祐悟ベストセレクション~
(2008/12/17)
サントラ、TVサントラ 他

商品詳細を見る
菅野祐悟さんのベスト盤が出ていましたので、
買ってみました。

1曲目が、のっけからSPでした。
この曲を聴きながら、ドライブしたり歩いていると・・・
街中のみんなが怪しく見えるという特典がついていますヽ( ̄▽ ̄)ノ 


映画公開前にあったSPスペシャルドラマを観て
ハマったらしい岡田准一好きの我が娘・・・

1曲目しか聴かせてくれません(ノд-。)クスン

08:39  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

03/23のツイートまとめ

takahits

魚屋の、いかなごの群に、人の群れ。
03-23 11:41

最近、二人乗り自転車を買った。 昨日初めて、それに乗り保育所を迎えに行った。かなりお気に入りのようで、乗っている間ずっとアンパンマンのうた(サビ)を唄って上機嫌でした。
03-23 08:21

13:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

03/21のツイートまとめ

takahits

娘、ACのコマーシャルから「こころづかい」という言葉を覚えました。優しい人になってください。
03-21 12:09

08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

03/15のツイートまとめ

takahits

私が実習指導した社会人学生 より社会福祉士の国家試験に合格したと報告してくれました!素敵なお知らせありがとう!元気をもらいました。ご活躍を願っています。同じ世界で頑張っていきましょう!
03-15 18:20

07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

03/14のツイートまとめ

takahits

本日、我が弟が入籍致しました!幸せになって欲しいなぁ♪我が家の近くに越して来たので、兄弟が支えあえていけたらいいな☆
03-14 21:13

13:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

03/13のツイートまとめ

takahits

震災報道の仕方も局が役割分担してもいいのにと思うし、被害状態をあまり映像で流し続け過ぎるのも悪影響だなぁ。元気も発信して欲しい。
03-13 23:01

08:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

03/12のツイートまとめ

takahits

今回の地震&津波で皆さん無事ですか?
03-12 03:55

08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

加賀恭一郎シリーズ「麒麟の翼」 レビューもどき


Mogwai - White Noise
ハードコア・ウィル・ネヴァー・ダイ・バット・ユー・ウィル(初回生産限定盤)ハードコア・ウィル・ネヴァー・ダイ・バット・ユー・ウィル(初回生産限定盤)
(2011/02/02)
モグワイ

商品詳細を見る


今さらなのですが・・・
去年の夏ごろより、東野圭吾さんの小説ハマっています。

もちろん、ガリレオをはじめ映像化されている数々の作品は観て知っていましたが、
小説を手にするまでには、至っておりませんでした。

ハマるきっかけとなったのが・・・
去年の春にTBS系にてドラマ化された、
新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る
阿部寛主演「新参者」(ドラマHPコチラ)でした。

阿部寛演じる加賀恭一郎の世界観に引き込まれ・・・
人と人とのつながりの描かれ方に、共感して・・・

気が付けば、シリーズの最初から読みたくなった訳です。
(当初は、シリーズの構想はなかったそうです)

それぞれの作品が独立した構成となっていて、
また、とっても個性的で、かなり楽しませてもらいました。

この度、発売されました待望のシリーズ最新作が、
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

麒麟の翼という作品です。

私が小説を買うと時は、普通では文庫本にするのですが、
もう待つことができませんでした・・・

3月3日に発売されましたが、当日に本屋へ駆け込み買ってしまいました。
通勤や空き時間、自宅などで読み続け、5日間ぐらいで読破できました。
面白い!そして、考えさせられる作品でした。

建設部品メーカー『カネセキ金属』勤務の55歳男性が、何者かに刺殺された。
2時間後、緊急配備中の警官が不審者の男を発見した。
警官が、職務質問をしようと試みると、
その男はすかさず逃走!!道路を横切ろうとしたところトラックに跳ねられ意識不明の重態。
男は、なんと被害者の免許証を持っていた。
当然被疑者と扱われるも、証言が取れない状態。

事件直後は、当然として被害者遺族に同情の目が向けられたが、
被疑者は『カネセキ金属』の労災隠し、派遣切りの犠牲にあっての犯行とマスコミは書き立てる。
周囲の態度が変わっていく状況に、困惑する被害者の遺族。
そして、被疑者とされる男をひたすら信じて待つ同棲中の彼女。

事件の真相は?その被疑者が真犯人なのか?
加賀恭一郎たちが事件に挑む!!

結末は、全く予想だにしませんでした。
切ない気持ちの中でも、少しほっとさせてくれる最後だったように思います。

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る


同じシリーズである赤い指という作品では、
「認知症高齢者とその家族」「引きこもり」「ネット」がキーワードとなりました。

今回も「派遣切り」「マスコミの姿勢」「会話のない家族」が背景となっており、
つまりは、時代時代の社会問題を題材に描かれており、他人事とは思えません。
ただ、そのことばかり気になっていると、作者に足元をすくわれますので、
そういった意味で、期待を裏切ってくれる作品だったのではないでしょうか。

拙文で申し訳ありません。
かなりのオススメ作品ですので、興味のある方は是非!!

01:39  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

03/08のツイートまとめ

takahits

フジテレビさん、芸能人で誰が歌うまいかなんて、歌手やモノマネでなければ、どうでもいいですけど!
03-08 20:45

08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

大の大人が4人、揃いに揃って・・・


SP 野望篇 DVD特別版SP 野望篇 DVD特別版
(2011/04/16)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る



あの恐ろしい出来事は、思い出すだけでも・・・嗚呼。


それは、先月のことです。

隣の区で、研修会がありました。

うちの法人からは、計4名。

駅からのアクセスが便利だったので、

4人で電車で会場に向かいました。

駅は、最近できた新しい作り。

私は初めて利用しました。

他の同僚も、ほぼ同様でした。


研修会は無事終わり、

それぞれが、仕事を残していたので、

職場に戻ることになりました。

そして、駅に戻ってきました。


私以外の3人の同僚は、先に歩いていました。

後方から、私は一緒に研修を受けた他の会社の方と談笑ながら続きます。

職場に戻る為の、出発時刻をはっきり確認はしていませんでした。


すると、同僚たちが・・・

「あ、電車来たんとちゃう?」

「乗る?」

すかさず、
「乗りましょう!」

と、私が応えると同時に、4人はホーム目掛けて
駆け下りました。ちょっと焦ってます。

ちょうど、降りた場所が女性専用車両!!

「あ、女性専用車両だけど、ココで大丈夫かな?」
「終日やった?」
「いや、今の時間は大丈夫なハズ」
「とりあえず、乗ろ!」

そんな会話を短時間で交わしながら、乗り込みました。

プシューっ!

ガタン・・・

と、電車が動き出したところで、

4人が一斉に・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



しまったっ!!




反対方向に乗ってもーたっ!!



大の大人が、揃いも揃って・・・

しかも4人いながら・・・

焦ると、人間の判断力は著しく低下しますね。

おいらも、他の三人が間違える訳ないと、

不覚にも・・・油断しました。

結局、一駅乗ってUターンするハメに・・・


何たる時間のロス・・・(涙)

他人の失敗はミツの味♡
大いに笑ってやってください。
多少、ミジメ感が薄れる気がします。

駆け込み乗車は、
いろんな意味で・・・

大変危険です!!

ご遠慮ください!! !

06:47  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

03/05のツイートまとめ

takahits

SPのドラマスペシャルを観ていた、来月二歳になる我が娘…「岡田くん大好き!」と高らかに宣言。父親としては複雑です。
03-05 23:12

07:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

あるツイていない一日


ゆず『Hey和』
Hey和Hey和
(2011/01/19)
ゆず

商品詳細を見る


ある平日休みの日。

娘を保育所に送り、家事を済ませ・・・
昼食を食べてパソコンに座ろうとした時、携帯が鳴りました

ん?誰からだろう。これからレポート仕上げたいのに。

ポケットから、それを取り出すと・・・
保育所からの電話です。

「カリメロちゃん(娘)の体調がすぐれないようで・・・
熱も37度後半ぐらいがあるようなんですが、
お迎えに来ていただいてもよろしいでしょうか」

「ええ、分かりました すぐ行きます」

迎えに行くと、我が子カリメロは確かに少し辛そうにしていました。
が、しばらくすると元気そうに遊びだしました。
仕事中のヨメさんには、メールで近況を伝えておきました。

やれやれ。

さすがに公園には連れていけず、
後部座席のチャイルドシートに乗せてドライブすることにしました。

しばらく走っていると、ヨメさんからの電話。
「もしもし大丈夫なん?」
「おお。大したことなさそうやわ。今ドライブ中・・・」
「あのさ・・・」

コンコンコン。











ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



助手席側の窓の外に・・・









おまわりさま。



「今、運転中にお話しされていましたね」


「す、すみませ~ん」

さよなら。ゴールド免許(涙)
(足かけ15年)

「どなたとお話しされていたんですか」

「いや、妻と・・・ 子どもの調子が悪かったもんで」

「大変ですね」

「ええ すみません」

まあ、温情を訴えても同じことだと覚悟して淡々と答えました。

そんな空気の中・・・

「おまわりさんに、会えた!!」
 興奮気味な娘。

「あ、会えたね~・・・」

皆様、運転中の通話は控えましょう!!

反則切符の処理を済ませて、
今度は近くのコンビニにしっかりと停車して、
ヨメさんに電話しました。

「さっきの電話で、反則切符きられてもーたわ!」

「ひえ~!!ごめんごめん」

「サイアクやわ めっちゃツイてないわ~

で、さっき言いかけたのは、何やったん?」




「私も・・・




自転車、盗られた・・・」






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




・・・って、

その自転車もオレのや~んっ!!

※ヨメさんが通勤用に使っていた、おいらの自転車



ぜんぜんツイてへんやんっ!!!!

他人の不幸はミツの味♡
大いに笑ってやってください。
多少、ミジメ感が薄れる気がします。





11:02  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
