2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

2010年 福岡への旅④~2日目、太宰府へ~


くるり - 赤い電車
赤い電車赤い電車
(2005/09/22)
くるり

商品詳細を見る

まだまだ続く、福岡への旅。


*過去記事
2010年 福岡への旅①
2010年 福岡への旅②~1日目、夕食~
2010年 福岡への旅③~2日目、昼食~

二日目、昼食で満足した後、時間がありましたので、
西鉄・福岡(天神)駅より、太宰府天満宮へ向かいました。
(天満宮HPコチラ)

福岡へ⑫
福岡へ⑬
福岡へ⑪
天気に恵まれましたが、強風で寒かったです。
私は約20年ぶりの参拝でしょうか。カリメロ姫は勿論、ヨメさんも初めての参拝。
3月21日は行事がたくさんあったようで、たくさんの参拝客で賑わっておりました。

福岡へ⑮
太宰府名物・梅が枝餅 アツアツで頂きました。やす武サンというお店で購入♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
至る所で売っています。粒あんだった・・・と思います。
(一気に食べてしまいましたので、うろ覚えデスw)

福岡へ⑰
福岡へ⑱ 福岡へ⑲ 福岡へ⑳
福岡へ⑯
ちょうど、カリメロ姫は太宰府に到着した頃にお昼寝タイム♪
かなりの参拝客でざわついていましたが、まったくお構いなし・・・
境内に何故か堂々と寝ているワンコの姿。こちらもお昼寝タイムでした。
箱ティッシュを枕にして、どんなに声をかけても微動だにせず。熟睡対決はドロー!

福岡へ21
境内には、犬猿の仲?なのか反対方向では猿芸を披露しておられました。
無表情で、芸をこなしているお猿さんには、ちょっと職人堅気を感じました☆

福岡へ23
東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ
菅原道真公が詠んだとされる有名な句 歌碑が立てられていました。

福岡へ22
福岡へ24
菅原道真公に因んで、牛にまつわるイベントをしていました。
道真公同様、丑年のカリメロ姫、少し縁があったようです。
本物の牛がやって来た頃に、計ったかのように目が覚めて凝視しとりました♪

太宰府天満宮への参拝を済ませ、清々しい気持ちになった後、
買い物がてら、再び天神へと一行は戻りました。


                                          (つづく)


23:48  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

2010年 福岡への旅③~2日目、昼食~


くるり「ばらの花」
ばらの花ばらの花
(2001/01/24)
くるり

商品詳細を見る

既に、福岡への旅から1週間が経過しております。
が、まだまだUP出来ていませんが、ボチボチとでお付き合いくださいませ。

さて、二日目ですが、天候に恵まれましたが、風がキツくて寒かった一日でした。
まずは、午前中に福岡郊外にある祖父の墓参りへ行ってまいりました。
墓前にカリメロ姫を連れて、誕生を改めて報告いたしました。
誰よりも私の結婚、子どもの誕生を待ち望んでいた祖父。
少し遅くなりましたが、きっと彼も喜んでくれていると思います。

手打ちそば 両国 (参考HPコチラ)
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37 天神第5レジデンス江崎 2F
092-713-6821
11:30~15:00 17:00~21:00(L.O.20:40)
定休日:月曜
*地下鉄天神南駅、大丸東漢国体道路を挟んだ反対側です。

墓参りを終えた一行は、恒例となっている行きつけのお蕎麦屋へ直行いたしました。
祖父のお蕎麦好きが、親子三代にわたって私にも続いております。
蕎麦を食べ終わった後には必ず蕎麦湯を楽しむことが、我が家流でございます。

こちらは、亡き祖父が生前より大好きだったお店で、よく連れて行ってもらいました。
約30年前に開店した当初は、西新という街の商店街内にありましたが、
数年前に天神へと移転して少し大きい店構えへとなりました。結構繁盛しています。
大将や女将さんとは、私が小学生の頃からの付き合いです。
私が今回子どもを連れて入店すると大将は感慨深そうに、眺めておられました。
いつも「よくぞ遠くから来てくれた」と丁重にもてなしてくださいます。

福岡へ⑩
天ざるそば 

天ざる以外、頼んだことがないぐらい、私のお気に入りメニュー!
蕎麦は勿論のこと、コチラの天ぷらの美味しさと言ったら、カンペキです☆☆☆
定番の海老天やシイタケ、ナスの他に、ピーマンやブロッコリーの天ぷらも今回ありました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
大将・・・美味しすぎます(涙)
博多と言えば、ラーメンと思いますが、ココのお蕎麦は食べてください!
とっても美味しいのです!!なかなかお目にかかれない、とってもシンプルなお蕎麦です。
博多に帰ると、必ずお蕎麦を食べるものですから・・・
我が家では、「あ、今回ラーメン食べてないな~」ということがざらでございますw
今回、食べたかどうだかは、今後の展開をお楽しみにしてくださいね♪

                                               (つづく)
22:40  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

2010年 福岡への旅②~1日目、夕食~


くるり - ハイウェイ
ハイウェイハイウェイ
(2003/11/05)
くるり

商品詳細を見る

なかなか更新できず、スミマセ~ヌ。
3月20日~22日まで福岡へ行って参りました。
今回は、初日の夕食を紹介します。

*過去記事
2010年 福岡への旅①

福岡へ③
さつま珍味 「隆盛」
福岡市中央区渡辺通2-3-8 カステリアマンション1階 
 TEL 092-713-6990 定休日(日曜日)
 営業時間:17:00~23:00

※西鉄薬院駅近くにあります

このお店は、私の叔父が行きつけにしています。
私自身は2回目の入店ですが、両親は福岡に帰ると必ず立ち寄る店の一つです。
大将も女将さんも、気風がいい感じで、居心地がとっても良いお店。
もちろん、山や海の幸は勿論、珍しいモノが食べられるので、行くのが楽しみでした♪
奥には、座敷がありまして、我が姫も含めた9名が十分に座れるスペースです。

写真におさめられなかったモノもありましたが、食べた物の一部を紹介します!
常連らしく、おまかせコースで出てきますので、何が出てくるのかは誰も知りません!!
私も30数年生きてきましたが、食べたことのないモノがたくさんあることに、
このお店にくるとつくづく思い知らせれます。
でも、決して敷居が高いわけでもないので、オススメです!

福岡へ④
おこぜの造り→おこぜ、歯ごたえがあるイメージを好い意味で裏切ってくれました☆
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑤
枝豆のペースト→姫も食べましたが、かなりパクついていました☆
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑥
鮑の肝ソースがけ→肝ソースが尋常ない美味しさで鮑を引き立てていました♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
個人的には、今回一番のお気に入りでした。鮑のプリプリ度はダイアモンド級でした。
もう、なんじゃこりゃーっ!!と松田優作みたいに叫びそうでした。

福岡へ⑦
鯛の白子→フグの白子よりも珍しくて、感激の美味しさでした!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑧
海老イモと野ゼリ→海老イモ美味しかった~里芋より少しハッキリした歯ごたえです
野ゼリも鰹節との相性が抜群っ!!苦みもまた、クセになりそうな味でした☆★
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


福岡へ⑨
スジ肉入りネギ塩ラーメン→シメとして頂きました♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

これ以外にも4、5品は出てきたかと思います。
お腹一杯食べさせてもらいました~♪
また、福岡へ立ち寄った際には、是非とも食べに行きたいデス。
叔父さん、良い店を行きつけにしてくれて、本当ありがとう☆☆☆

カリメロ姫は、他の常連さんや女将さんに対しても愛想を振りまいてました。
中でも、座敷入口にある暖簾を(私の母に抱かれながら)何度も自ら手でくぐってました☆

かなり個性的な女将さんと話しているだけでも、明るい気分になれますし、
大将の包丁さばきも勿論一見の価値アリでございますぜ!!
そして、何よりも美味しい~~~~~~~!!!!!!
福岡界隈にお住まいの方、旅行でお立ち寄りになる方、是非一度行ってみられてください!

今回はこの辺で・・・。

                                            (つづく)
23:46  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

2010年 福岡への旅①


くるり-春風
春風春風
(2000/04/05)
くるり

商品詳細を見る


福岡へ①
JR博多駅にて

ご無沙汰の更新となりました。
予告通り、祖母たちの住む博多へ2泊3日で行って参りました。
私たち家族と私の両親&弟一行で新神戸から出発!!
新婚当初に行った以来でしたので、実に5年ぶり。

5年の月日は長いような、短いような。
何も変わらないモノ、ヒト。
変わってしまったモノ、ヒト。
そして、新たに芽生えたモノ、ヒト。
色んな印象を受けて感慨深いものがありました。

福岡へ②
室見川から福岡タワーを望んで

福岡に到着した初日はあいにくの天候。
宿泊予定のホテルへ荷物を預けた後、祖母宅へ向かいました。

祖母は、現在叔父と同居しています。
叔父は外出中でしたので、祖母が私たち一行を迎えいれてくれました。
カリメロ姫と祖母(姫にとっては曾祖母)との感動のご対面。
抱っこをしてもらおうと思いましたが、思いの他、重たかったようで・・・
「ホント、重いね~」と苦笑いw
これまでの傾向から、祖母に対して人見知りすることを予想していましたが、
姫は、祖母に向かってもニコニコと機嫌よく愛想を振りまいておりまして、
一同はホッと致しました。祖母も姫の愛想の良さにニコニコでした☆

また、これまでも初めて行く家では、我が実家やヨメさんの実家を含めて、
あまりヨメさんの傍から離れようとしなかったのですが・・・
もう最初から、祖母宅にある色々なモノに対して興味津津のようでした。
祖母が用意してくれた、イチゴにもテンション上がりっぱなしで、
周囲を和やかな雰囲気にしてくれていました。

思えば、ヨメさんと一緒に我が姫はお試し保育に行った効果でしょうか、
もしくは、人見知りの期間が少し落ち着いたのでしょうか、
私の両親や弟をはじめ、家族みんなに対しても楽しそうに接していました。
それに一度時間を開けて再会しても、私たち夫婦以外にも指をさして、
「あ!あ!」と知っているという合図をしたり、笑顔で手を振ったり・・・
この旅を通じての姫の成長を大きく感じました。

旅全体でも、帰りの時間が遅くなったせいもあって、グズる場面はありましたが、
他は殆どグズる場面は少なく、終始ご機嫌で私たちもホッとしました。
(まあ、歩けるようになってきたら、もっと大変なんでしょうけどねw)

さて、今回の法事&旅行では色々美味しいモノを食べて参りました。
その辺りのレポートは、次回ということで・・・

P.S.
旅行前に、福岡で美味しいモノを食べすぎて、
少々体重が増えることを予想しておりましたが・・・
ドキドキしながら、翌日体重計に乗ってみたら・・・
すっかり元に戻っていました!!
これこそ、嬉しい誤算!!!
体質改善の成果が実を結んだんでしょうか。
食べてもキープできるカラダへと変わりつつあるといいな~
まあ、油断せず、これまでのメニューを続けたいデス。
23:40  |  福岡へ2010  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

ダイエット生活2010⑧ ~10㎏減量達成!!~


FUNKY MONKEY BABYS  涙
ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/10)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~
ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~


脱・幸せ太りを果たすべく・・・
体質改善を果たすべく・・・
己の弱さに打ち勝つべく・・・

今年の1月13日からダイエット生活を始めて2カ月が過ぎました。
3月18日の朝、体重計に乗ってみたら・・・

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


おお!!10kg減ってるぅ~♪Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ダイエットを始めて、いつか、この日がくることを信じていましたが、
ちょっと感動致しました!!*:.。☆..。.(´∀`人)

とにかく健康で幸せな人生を送るべく・・・
色んな角度から、自分を変えたかった私。

占いの世界でも・・・
平成22年版 六星占術による水星人の運命 (ワニ文庫)平成22年版 六星占術による水星人の運命 (ワニ文庫)
(2009/08/19)
細木 数子

商品詳細を見る
細木数子センセによれば種子という12年周期の最初の一年。
「種子」という一年らしいです。(大殺界明けでございます)
すべての面で、自分の運命がよい方向に回転し始めるときです。
この運気のときに知り合った人は将来、あなたにとって大事な人になり、
この時期に始めたことは将来大きな実りをもたらします。
焦って将来を決める種を傷つけぬよう、
小規模でも将来のための布石を打つよう、おすすめします。
(公式HPコチラより抜粋)

占いについては、偶然だったかもしれませんが、
今年に、ダイエットを始めたことは、色んな意味で良かったと思います。

さて、ここまでを振り返って、
ダイエットのポイントとして、今私が言えることは・・・
(と、言うほど満足はしていませんが)

メタボ注意 ジヨッキ SAN1761メタボ注意 ジヨッキ SAN1761
()
サンアート

商品詳細を見る

自分を変えたい動機が、強くあったからこそ、
行動に移すことが出来たのだと考えます。
それから、楽しみながら取り組めたから!

ただ、動機にしても、痩せたい目標にしても、
人それぞれだし、やり方もそれぞれだと思うので、
マイペースに続けられたら、それでいいんですよね?

さて、現状に満足してはいられないので、
(まだまだ脂肪分が残っていますし・・・)
次に進もうと思います。

▽次の計画・目標(4月~6月末)

【現在】→【3ヶ月後】
体重    3~5㎏減量
体脂肪率19~20%→15~16%以下
筋肉率  32~33%→35~36%以上
※メニューについては従来の継続
※6月末で、一旦評価とする

これまでは脂肪分を落とすことがメインでしたが、
今後は、筋力の向上を図りたいと思います。
そして、上方修正が出来たらいいですネ☆

とりあえず、あと5㎏減量が、ダイエットのゴールとして、
そこから体重をキープしていけば、と考えております。


目指せ!細マッチョ!!

さて、以前予告したように、
今週末から、3日間福岡の祖母宅へ行ってきます。
たくさん美味しいモノを食べようと思うので、
少し体重が戻ると想定されますが、
あとですぐに挽回しようと考えています。
23:53  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

ダイエット生活2010⑦ ~新兵器☆登場~


judy and marry 「lover  soul」
POP LIFEPOP LIFE
(1998/06/24)
JUDY AND MARY

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~
ダイエット生活2010⑥  ~番外編~

1月13日から、突如として始めたダイエット生活。
早いもので、2か月が経過しようとしています。
スタートダッシュがよかったのか、何とか継続中です。

1ヶ月終了時→約5㎏減
2ヶ月終了時→約9㎏減
※体重比は1月13日時点のもの

開始当初に目標は立てましたが、
まさかこれほど、結果が出るとは思いませんでした。
10㎏減は、遠い遠い目標だと思っていました。

ここで、イチローの言葉を紹介します。
今自分にできること、
頑張ればできそうなこと、
そういう積み重ねをしていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない
素晴らしい言葉ですね。今の自分にとって励みになります☆

3月末時点でのトータル10㎏減を達成しそうな勢いデス!
まあ、気を緩めることなく、続けて頑張っていこうと思っています。
このダイエット生活の一番の目標は体質改善にあります!
健康的な体型への改善・継続を目指しています。

歩く距離や時間を増やしたり、ちょっとジョギングを入れてみたり、
当初に掲げたメニューを修正して、マンネリ化しないように、
楽をしすぎないようにと工夫の日々です。

さて、時間をかけずに効率よくという欲望の下、
ここで、ちょっとばかり自分に対して投資をみようと思いました。
ちょっと本気のギアを入れちゃおうかなって・・・

今回、手に入れた新兵器をご紹介致しま~す!!

【ワコール】メンズクロスウォーカーGX6001【ワコール】メンズクロスウォーカーGX6001
()
WACOAL(ワコール)

商品詳細を見る

ワコール・クロスウォーカー!!
*HPコチラ

以前から、気にはなっていましたが、
楽天で安くなっていましたので、5枚セットで買ってみました!!

履いて、歩くことで、体脂肪を燃やしましょうというコンセプト!
ハードトレーニングするのではなく、歩いて痩せようというイメージかな?
これが自分のスタイルに合うな~と思い、即効GET!!
3月11日(木)に届きまして、すぐ履いてみました。

ちょっと頑張って(?)Mサイズを注文してみました。
キツいかな?と最初は思いましたが、伸縮性があって違和感ナシ!
程よい圧がかかる感じがします。巻くだけダイエットを下着にした感じ?

履いてみて気づいたことですが・・・
姿勢が自然と保てますし、歩幅が大きくなります。
つまり履くことで、正しい姿勢で歩けるようサポートしてくれるようです。
これは歩かないと効果がないようですので、どんどん歩いてみようかな~

男性は勿論、女性用もあるそうですので、ご興味のある方は是非!
但し、膝や腰、股関節に不安のある方は、控えられた方が良いとか・・・

今後も、クロスウォーカーの使用レポートを書いていこうと思います。
ダイエットにどのような影響があるのか、私自身も楽しみです!!

目指せっ!幸せdeスリム!!

楽しく痩せられる方法、あれば教えてくださ~い!
また、こちらでも紹介していければいいなって思います。
ではでは~♪
01:12  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

ビタースイーツの会(レ・アントルメ国立)


Blur - Beetlebum
BeetlebumBeetlebum
(1997/01/01)
Blur

商品詳細を見る

ダイエットネタに押し出される形で、久しぶりになったグルメなネタ♪
先月、届いていたビタースイーツの会(詳細コチラ)を紹介します!!

先にお詫びをしないといけないのですが・・・
コンディションのせいか、かなり画像がブレブレです。
照明もピントが合っておらず、分かりづらくてスミマセーヌ。

今回のお店は、東京都国立市にあります、

レ・アントルメ国立①
レ・アントルメ国立②

レ・アントルメ国立

〒186-0002 東京都国立市東2-25-50   HPコチラ
TEL.042-574-0205 FAX.042-574-0233
営業時間:10:00~19:00(水曜日休)

今回の商品は、ムース キャラメル オーディネーです☆
アーモンドとチョコレートとキャラメルのそれぞれが複数の層となって、
作り上げられた、一品です。(ひょっとしたら店頭にはないかも)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

口どけがサイコーっ!!紅茶よりも、コーヒー!!そしてブラックが合う~♪

キャラメルも甘すぎず、とっても大人な味!

チョコもアーモンドも主張しすぎず、とっても落ち着く味でした☆☆☆

 

 

22:57  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

マイブーム3種


3月9日/レミオロメン
3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る

ちょっとバタバタしておりまして、ゆっくりネタが書けませんが、
最近子育て以外でハマっているものをチラホラと。


①ダイエット(言わずもがな・・・)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る
実際には、『巻くだけ』では済まなくなってきてますw
でも意識づけるキッカケとなってくれました。
 同僚のアドバイスで、昼休み中に職場近くの公園へ
ジョギング&ウォーキングを今日から始めてみました。
1周2、300mぐらいの舗装されたコースを、
最初の3周を軽めにジョギングして、
あとの2周をウォーキングしてクールダウンしてみました。
さっそく、その日に500gぐらい減りました。
時間に余裕のある時&天候の良い時には、
またやってみようかな~って思いました♪

②カムイ伝(いまさらながら・・・)

カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)
(2005/09/30)
白土 三平

商品詳細を見る
テーマが江戸時代初期の身分制度について
重たいテーマだけど、読み応えアリです!!
実は以前から読みたかったのですが、なかなか売ってなくて・・・
ハードカバーなので、少しずつ読もうと思っています。
小学生の時に、担任の先生に勧められ読んだのですが、
子どもには深すぎて分かりませんでした。今は・・・!

③幕末英雄伝~もう一つの龍馬伝説(MIXI携帯用アプリ)

参考はコチラ
MIXIの携帯用アプリケーション(ゲーム)です。
土佐・薩摩・長州の3藩から一つの藩士を選び、
主人公となる藩士を修行したり、敵を倒して成長させつつ、
マイミク同士で協力しあったり、戦うこともできます。
色んな要素が含まれていて、面白いデス!
ロンサムさんからのご招待で始めたこのゲーム。
時間つぶしにいいな~って思っていたら、ハマるハマるw
タイムリーなのか人気ソフトとなっているらしくて・・・
招待してもなかなか始められないようです。
その前に、MIXI登録した後、マイミクとなる必要があるのですが・・・
興味のある方は、私までメッセージくださいな♪

まあ、こんな感じで・・・
時間がないなら、ないなりに、楽しんでいます。
みなさんのマイブームはなんでしょうか?
何事もリフレッシュすることが大事ですから・・・
仕事の山場が今週と来週にありますが、
それが終われば、福岡に旅立てます!
楽しみ楽しみ~♪


00:22  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

謝辞&ダイエット近況報告


トイレの神様/植村花菜
わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
(2010/03/10)
植村花菜

商品詳細を見る

カリメロ姫の初節句へのコメントありがとうございます。とっても嬉しいデス♪
そして、彼女は来月末には早いもので1歳を迎えます。驚きですっ!!
日々成長が楽しみであると共に、親としての責任をひしひしと感じる毎日です。
4月になれば、ヨメさんも現場復帰(勤務地がより自宅近くなる予定)しますし、
カリメロ姫も、自宅近くにある保育所へ通うことが決まっています。
また、新たな生活が始まっていくことでしょう。どうなることやら・・・
落ち着くまでまだ時間がかかりそうです。

今月末には、福岡に行く予定にしています。
亡き祖父の墓前へ報告に連れていく為に・・・
そして、残された祖母との対面を果たす為に・・
残念ながら、祖父は私の結婚を見届ける前に亡くなりました。
でも、生前からいつも楽しみにしていましたので、
カリメロ姫の成長を、きっと喜んでくれていると思います。
祖母も80を過ぎました。まだまだ元気な彼女ですが、年齢も重ねて参りました。
少しでもカリメロ姫と接する時間が長くなればと思います。
また、旅のレポートをコチラでも報告出来たらいいなぁと考えています。

▽ダイエット近況報告

3月6日(土)
帰宅時に計測→ダイエット開始時 -8㎏達成!!
近頃は、巻くダイエット&運動のお陰か・・・基礎代謝も上がってきて、
しっかり食事を摂って、一旦体重が増えたとしても、
翌朝に消費されて体重が元に戻っていることが多くなりました。
脂肪を燃焼しやすい体作りを実感できています。体が軽く感じます☆
余分三兄弟たち、今までどんだけおいらの体内にいたんだ・・・
まだまだ痩せられる余地がありそうです。

さすがに、8㎏痩せたせいなのか、
「なんだか痩せた?」と言われる機会が増えました。
ちょっと嬉しいケド、自分の中では志半ばなので、まだまだです!
今月末には、何とか10㎏の減量という目的を果たしたいと思います。

『物に頼りすぎないように』というご意見も、あるかもしれませんが、
ダイエットには、その人にマッチした方法があると思います。
ただ、今回のやり方が自分には結果が結び付いたのでしょう。
それに、仕事をしていながら、なかなか運動する時間がないのです。
私は、ハードトレーニングは向かないと感じていますし、
今は楽しく痩せられているので、良しとしてください(笑)
温かく見守ってくだされば、大変ありがたいです♪
(勿論、私は素人ですので、色々教えてくださいね☆)

JTW パワーアンクルバンド 500g×2 ネイビー W0054 4541066 000147JTW パワーアンクルバンド 500g×2 ネイビー W0054 4541066 000147
()
JTW

商品詳細を見る
△最近、これを足首に巻いて歩いています。
500gなので、あまり重みを感じませんよ~♪

00:59  |  自分のこと  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

初節句@実家


Bonnie Pink - 金魚
evil and flowersevil and flowers
(1998/04/17)
Bonnie Pink

商品詳細を見る

今日は、我が姫カリメロちゃんにとっての初節句でした!
仕事も休みが取れたので、私の実家に帰り、お祝いをしてきました。


初節句①
ヨメさんが生まれた時に、彼女の祖父母に買ってもらった雛人形
約30年を経て、カリメロちゃんに引き継がれることになりました。
我が家で飾るよりも、私の実家の方が、スペースもあるので、
先月、ヨメさんの実家から、私の実家へ運んで組み立てていました。
私は男二人兄弟の為、我がオカンにとって雛人形は念願だったそうな。

初節句②
ちょっと風邪気味で、ねむねむカリメロ姫♡
雛人形には興味津津で、特にぼんぼりにはくぎ付けでした!!

写真撮影が終わり、一息ついたところで、昼食タイム!!

初節句③
今の離乳食はこんな感じ。
手づかみで食べたがりますので、
定番の手前のチヂミや焼きサーモンに加え、今回特別に鯛の切り身!
ご飯とお吸い物は、手伝いますが、他は手づかみで食べちゃいます♪

初節句④
大好物のチヂミに食らいつくカリメロ姫。手づかみというより鷲づかみっ!!
この後、ねむねむモードまっしぐらとなり、手づかみモノ以外は半分残し。
そして、しばらくウトウトとしながらは起きての繰り返しを幾度かした後、夢の中へ・・・
お昼寝ターイムっ!!

2時間弱のお昼寝タイムを経て、
ご機嫌になったカリメロ姫を待っていたのは、
我がオカンが用意していた大大大好物のイチゴ☆☆☆

初節句⑤

パクっ!!ちゅーちゅー!!

結構大きめのイチゴだったのですが、3個をペロリ!
まだ欲しがっていましたので、思わず大人が隠しましたw
こうして一段とご機嫌になった、カリメロ姫なのであった。

この後、近くのショッピングモールで買い物して、
それから夕食を実家で食べて、帰途につきました。

私にとっても初めての雛祭り!
オカンがちらし寿司やら春巻きやらご馳走を振舞ってくれたり、
カリメロ姫に対して、洋服を買ってきてくれていたり、
本当に有難かったです♪
カリメロ姫にとって、覚えてないと思いますが、
私やヨメさんにとって、忘れられない一日となりました。










23:34  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

男子トイレにて


チャットモンチー サラバ青春~卒おめ2007 ver
chatmonchy has comechatmonchy has come
(2005/11/23)
チャットモンチー

商品詳細を見る

神戸の中心にある某ビルにて、
男子トイレに入って、小便器に向かおうとすると・・・
何やら貼り紙がしてありました・・・

Σ(゜ロ゜;)!!

100228_125132 (3)

ちょっと待って!
もう一歩前へ
お進み下さい


ご協力有難うございます☆


ツッコミどころ満載の貼り紙ハッケーン!
まず、「待って!」と馴れ馴れしく命令しておきながら、
その後、ちょっとキツかったかな?いきなりだったかな?
と思いなおしたのか「お進みください」と唐突に丁寧な表現に!
このバランスの悪さ、サイコーっ!!
勢い余って注意したけど、ちょっと急ブレーキかけた感じ!!

更には、ご協力ありがとうございますの後の・・・
まさかの☆印っ!!(´、ゝ`)ニヤリ

だいたい、既に至近距離に立ってたら・・・
更に一歩進んでしまったら・・・
どーすんだっ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!
大惨事になってまうやろっ!!!ヽ(*`Д´)ノ

と思いつつ、隣の便器を見てみると・・・

Σ(゜ロ゜;)!!

100228_125054 (3)

私は汚しません
貴男も一歩前で


テメーが汚すか汚さないなんて、しらねーよっ!ヽ(*`Д´)ノ
なんやアレか!
「私」は常識のある人間です。
そんな「私」を貴男も見習いなさいっって、
言いたいんかいっ!!
私って、誰やねんっ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

で、やっぱり・・・
更に一歩前に進ませるんかいっ!!!
イッポマエ、イッポマエって、・・・
どこから一歩かはっきりしてくれっ!!!
白線でも引いとけっ!!ヽ(*`Д´)ノ

と、一人でツッコミながら用をたしていました。
23:09  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
