fc2ブログ
2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.11 (Thu)

江戸っ子☆S子さん!!②


SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 
サヨナラCOLOR/明日へゆけサヨナラCOLOR/明日へゆけ
(2005/07/13)
SUPER BUTTER DOG

商品詳細を見る


以前もこちらで紹介したことのある江戸っ子ばぁちゃんS子さん
生命力抜群の80代後半女性。今回久しぶりに登場です!!

*過去の記事コチラ
江戸っ子☆S子さん!!

S子112

ある日の月曜日。S子さんは、めまいが強くて検査入院となったことがありました。
一時帰宅について、何か病院とモメているようでした。
「検査結果が出る前から、一度荷物を取りに帰りたいとずっと仰られているんです・・・」
と、病院の看護師さんから、一度病院に来てほしいと呼ばれて行った時の事。

病室で、私とS子さんが今後について色々と話をしていた。

日曜日に救急搬送されたので、詳しい検査は月曜日に入ってから。
それが、今日の夕方に検査が実施されるということ。

彼女にとって、どうやら・・・
他の病院でもらっているクスリを持ってきてないこと、
それから、着の身着のままで入院となったことが、
かなり引っ掛かっているみたいで、一度帰ってから戻ってきたいという希望。
ただ、めまいが強いので誰かが付き添って欲しいと。
(入院中は介護保険が使えないので、自費ヘルパーを利用することになる)

「検査結果が出たら、入院期間が決まるみたいですから、
それから一度帰るか決められたらどうですか?」

「それもそうね~」

「入院中の付き添いは、ヘルパーさん実費になりますし・・・
ヘルパーさんの手配もすぐには難しいので、明日なら何とか・・・」


「いやね。先生が他の部屋に移っていいよ~って言ってたから・・・
入院が長引くといけないだろ?何も持ってきてないよぉ~
他の病院のセンセから、飲まなきゃいけないって言われているクスリも、
私ゃ、すっかり忘れて来たよ~」


すると、隣にいた看護師さんが、すかさず・・・

「いえいえいえ。そういうことでなくて・・・
検査結果次第でしばらくの入院と決まってからって、申していたハズです!」

「そ~だったかしら?」とすかす。

そして、病室前の廊下を通った他の看護師も病室に来て、

「昨日の朝来られて、一日ずっとこんな調子なんですよ~(涙)
検査結果で異常がなければ、今日か明日にでも退院できる予定なんです~(涙)」


「そうですか・・・。アハハ(苦笑)」

はて、どうしようかなって思っていた矢先・・・


ところでさぁ~・・・赤ちゃん元気?!






・・・(*´д`)??  何の話だ・・・!?

「え、えぇ・・・元気ですよ・・・」


その後何とか話がまとまり、安心した看護師さんたちは詰所に戻り・・・
S子さんと私が二人になったところで・・・

「さっきさぁ~
みんなの前でYさん(私)に『赤ちゃん元気?!』って言ったでしょう」

「ええ。(なんだなんだ?)」

「何で言ったか分かる~ぅ?」

「さぁ・・・どうしてでしょうか。(しらねぇよ~・・・)」

「Yさん、男前だからさ~、看護婦のネェちゃんたちが集まって来ただろ?
Yさんは結婚もしていて、子どももいるよ~って教えてあげたのさ!!」


いやいやいや~!!
誰も俺のことを見に来たんとちゃんやんっ!!
アナタですよ。アナタ!!
看護師サンが集まって来たのは、
S子さんが気になってやんっ!!!
余計なお世話やし(爆)
そして、ぜんぜん男前ちゃうしwwww


結局、一時帰宅をして無事荷物を取りに行く事が出来て・・・
その日の検査結果では特に異常は見られず・・・
本人が先生と直接交渉し、その週の木曜日に退院となりました。
馴染みのタクシードライバーに頼んで荷物を運んでもらったようです。
ハイハイ (´。` ) =3

スポンサーサイト



08:47  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |