2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

ダイエット生活2010⑥ ~番外編~


Flipper's Guitar - Young, Alive, In love
CAMERA TALKCAMERA TALK
(2006/08/25)
FLIPPER’S GUITARDOUBLE KNOCKOUT CORPORATION

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~
ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~

前回のバンドについてですが、
長さが150センチ程度のゴム製です。
伸縮性に優れていますが、あまり長時間付けておくと
逆に血流障害がおこるようですので、お控えください。
サポーター替わりとは用途が少し違います。
腰痛にも効果があるとは思いますが・・・
もちろん、ゴムの使い方の詳細は本を参照くださいね♪
長時間使用する場合ではないので、
気軽に始められると思いますよ~することもカンタンだし☆

さて、今回は私が利用している、その他のアイテムを少し紹介します。

①カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト―驚異のパワーを使いきる、おいしい食べ方・育て方 (SEISHUN SUPER BOOKS)カスピ海ヨーグルト―驚異のパワーを使いきる、おいしい食べ方・育て方 (SEISHUN SUPER BOOKS)
(2002/08)
中沢 勇二小池 澄子

商品詳細を見る

一時期流行りましたよね?
我が家では、実母からタネを貰ってヨメさんが育てております♪
これを毎朝少し多めに食べています。
バナナとかキウイとかイチゴとかフルーツを入れていますが、
何もなければ干しブドウを入れることが多いでしょうか。
腸を整えてくれ、朝からスッキリしますよ~♪

②ヘルシアウォーター&スパークリング
ヘルシア スパークリング 500ml×24本ヘルシア スパークリング 500ml×24本
()
花王

商品詳細を見る

CMでお馴染みですね☆(商品のHPはコチラ
「脂肪を消費しやすくする」というキャッチコピーで
緑茶からスポーツ飲料タイプヘルシアウォーター
更には上の写真のように、炭酸の入ったスパークリングが出ています。
私は特にスパークリングがオススメというか飲みやすいです。
口当たりがいいし、カロリーもオフ!!私は、ほぼ毎日飲んでいます。
明確な効果は分かりませんが、飲み終わった後にお腹が少しアツ~くなります。
燃焼している気がします。少し高めですが、お試しあれ☆★☆

一応、私のノウハウは以上です。
これからも、時々経過をご報告できたらと思います。
ハードルを上げましたので、しっかり目標を達成出来たらと考えています。
また、お勧めの方法がございましたら、教えて下されば助かります♪
22:32  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ダイエット生活2010⑤ ~あるアイテムを使って~


CARPENTERS ★I Need To Be In Love★ (青春の輝き)
青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
(1995/11/10)
カーペンターズ

商品詳細を見る

すみません。少し、前回から日が空きました。
オリンピックやら何やらかんやらで更新できませんでしたわん。

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~
ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~

さて、今回は前回から引張ったあるアイテムについて、紹介します。
そのあるアイテムを用いて、ダイエット生活に励んでいます。

と言っても・・・
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
(1974/08)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る
ドラえもんの道具ではありません。
(もしもボックス欲しい♡)

そのアイテムとは・・・
今、巷を賑わしている(?)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る

巻くだけダイエットです。
1500円(税抜)の本に、付録で骨格矯正バンドが付いています。
これを骨盤や膝の周り、脇の周りに3~5分程度巻きつけるという、
大変シンプルなモノ。(決して宣伝マンでもないですが・・・)


①背筋ぴ~んっ!!
このバンドは、その名の通り骨格を矯正することで、
正しい姿勢を保てるようにすることで、脂肪を付きにくくする。
私は、昔から猫背で姿勢も悪くて、カイロに行ったら怒られますw
姿勢をよくするということは、長年の悲願でもありました。
特に骨盤に巻くと、それだけで姿勢が正されますヨ☆

②さらば老廃物っ!
また、バンド巻いたり外したりすることで、
溜まっている老廃物の流れをよくする効果があるそうです。
長時間巻くのではなくて、一時的に圧迫して刺激を促して、
流れを勢いよくさせるのが目的みたいです。

③ラク~に負荷をかけてエクササ~イ!
このバンドは、よく伸びます。というわけで色々と応用も可能です☆
これを使って、ストレッチやエクササイズも出来ます。
後で触れますが、私はこれを使って簡単な運動を取り入れています。

半信半疑で始めたおいら。
そんな、巻くだけで痩せるんかいなぁ~?!
と、以前から思っていました。
もちろん、前回述べたことも前提でありますが、
特にお腹周りは、劇的にスッキリした気がしますヨ♪

参考までにバンドを用いた私のメニューをあげたいと思います。

▽私のメニュー

1)骨盤、膝周りにバンドを巻くだけ(1回3~5分程度×朝・夕 )
→歯を磨きながらとか、食事前後とかに巻くように心がけています
巻きながら、家事をして負荷をかけるのもいいかもしれませんね♪

2)骨盤に巻き、ゆっくりとスクワット30回×朝1セット、夜2セット 
加圧トレーニングみたいな効果が得られるとか
これは色んな応用が効くと思われます

3)ゆっくりと深呼吸しながら腹筋 30回×朝1セット、夜2セット 
*床の上で足を伸ばして、足の裏にバンドをひっかけて行ないます
足を挙げたままでキープしたり、V字にしたりと多様にしています

4)床の上でお尻歩き 20歩往復×朝1セット、夜2セット
*3)同様にバンドを使ってお尻で前後します
これは骨盤の歪みを整える効果があるとか
その名の通り、お尻周りをかなり刺激してくれます♪

これ以外でも色んな方法が考えられますので、
飽きないようにメニューを変えていってます。

▽効果
分かりやすい効果として、やはりお腹周りがスッキリしました。
この1ヶ月強で、ベルトの穴が3~4つ深くなりました!!!
少しはメリハリのある体型に変わってきた気がします。

このダイエットをやるやらないは、その人次第ですが、
1500円程度で改善されるのであれば、安い買い物かも♡
一度トライして例えうまくいかなくても、
コストは比較的安いので、リスクは少なくてすみますぜw

このダイエットの最大の効果として、
骨格の歪みを矯正させ、インナーマッスルが鍛えられること。
つまりは、体脂肪を燃えやすくする体作りには、もってこいだ!
ということです。姿勢もよくなるし、私が求めていたものでした。

                                (つづく)

さて、次回はオマケです。
これまでの前回と今回のメニューがメインですが、
それ以外の私のダイエットへのチャレンジを紹介します♪

ダイエットは、先週から更に約1㎏減となっています。
さて、これからどうなることやら・・・。
23:40  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

ダイエット生活2010④ ~コンセプト&ルール~


PE'Z - 大地讃頌
大地讃頌大地讃頌
(2003/11/19)
PE’Z

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010 ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010 ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~
ダイエット生活2010 ~短期目標と中長期目標~

前回までに、動機と目標について述べてきました。
じゃあ、どうやって?
あまり運動することが得意ではない、おいら。
スポーツジムに通って、頑張るスタイルは性に合いません。
今回は、自分のコンセプトとルールを述べたいと思います。

▽コンセプト&ポリシー

☆お金をかけすぎない
(お金をかけて痩せることはできますが、ほどほどにしたいです)
どうせなら、痩せて着たかった服を着てみたい!!

☆ストレスをかけすぎない、但し目標はハードに設定

(楽しみながら、かつ自分を甘やかさず!)
ゲーム感覚で楽しく痩せたい!!目標はハードだけどご褒美も!

☆体重計に朝・晩と2回以上乗り、体重管理する

(自分の体重増減のリズムが分かります)
今は、夕食前後と起床時に計測しています。
夜に食べすぎたかな~って思っていても朝はかると意外と軽い!

今回のダイエットについて、二つに分類してみました。
そして、自分ルールを作って、実践してみました!!

▽ルール

①体脂肪を燃焼させ、更に筋肉率をUPさせる(カラダを動かす)

基本的に、文化系なので、ハードトレーニングはしておりません
ただ、食事量をいくら減らしても、一時的なダイエットに過ぎません
というわけで、カラダを動かすことを自身にルール付けしました
・通勤で自宅⇔最寄り駅(片道15分)大股で歩く
・そのうち、歩き始めは少し走る(燃焼しやすいらしい・・・)
・電車では、どんなに疲れていても座らない
・猫背にならないように、背筋を常時伸ばす
あるアイテムを使用する(朝・夜)
*あるアイテムとは、何でしょうか・・・引張りますが、次回に詳しく!
*ヒントとして言えることは、そのアイテムを用いて運動します

②総カロリー数を減らす(無駄なモノを減らす)

これまでの結婚生活で、反省したいのが・・・
・口が寂しくなると、ついついお菓子に手を伸ばしていました
・仕事帰りが不安定にも関わらず、夕食の量を調整してませんでした
・でも外食は食べたい
以上を踏まえつつ・・・
お菓子を食べない(但し定期的や付き合い等で食べるケーキはOK)
・遅い時間(21時以降)に、水やお茶以外飲み食いしない
・飲み会等の外食で増えた体重は3日以内に戻す(運動量+食事量)
・ラーメン等の汁物は飲み干さない
・お茶碗のご飯の量を今までより少し減らす
・ドカ食い系(弁当やファーストフード等の一部)のモノは控える
・一日トータルで食べすぎない(意識して調整する)
・帰宅時にコンビニへ寄らない(ATM以外)
・仕事で貰ったお菓子は、職場で食べずに持ち帰りヨメさんに渡す


勿論、①も②も、どちらも必要と思います。
ダイエットを続けられるポイントとして、
初期に結果が出ることが大切かと考えています。
ですから、開始1ヶ月は意識して頑張った気がします。
結果が出ると、嬉しいものですね~♪

また、食べても痩せているヒトの生活リズムを見ていると・・・
(以前からヨメさんがそうですが・・・)
食べる量は普通ですし、お菓子も結構食べています。
しかし、筋肉率が高く脂肪を燃焼しやすい体である為、
代謝も良いので、殆ど太らないのです。
つまり、初期においては、総カロリーのムダを省くことも大切ですが、
中長期において、重要なのが・・・②よりも、①の方では?
と自分の中で気づきがありました。

もちろん、健康的な食生活を目指すことは当然ですが、
食べても太らないカラダ作りこそ、重要と思います。
これまで、太らない人を「特別な人」として見て、諦めていました。
でも、体質革命を実践して体型をキープできてこそ、
最終的な成功と言えるのではないかと思います。

たまたま、1カ月強で6㎏痩せただけで、
まだ成功したとは思っていません。まだ途中です。

次回は、謎の?あるアイテムについて、述べます。
いや、引張るだけ引張ってますが、既存のモノですので悪しからず・・・
ただ、そのモノを自分も実践しているだけデス。

                               (つづく)

ダイエットされている方、
何か工夫されていたり、オススメがありましたら、
コメント等で教えてくだされば・・・
大変ありがたいデス☆★☆

23:50  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~

Radiohead - No Surprises
OK ComputerOK Computer
(1997/06/16)
Radiohead

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010 ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010 ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~

きっかけについて、よく分かって頂けたかと思います。
みなさんも、変化する為には、原点に立ち返ってみてはどうでしょうか。
(エラそうにスミマセンw)
今回は、目標について書いてみようかと。

実行するにあたって、モチベーションを維持する為にも、
明確な目標を立てないと続かないと思われます。
これまでも、何度かダイエットにトライしてきましたが、
目標を立てずに中途半端で消化不良となっていましたので、
今回は、これまでの二の舞にならないようにと決意しました。

【中長期目標】
今回、私は1月中旬に開始当初・・・
3月末までに10kg痩せる!!
という、多少無謀な計画を立ててみました。
追い込む為にも、職場で豪語しました!!おそらく半信半疑でしょうねw
(個人差がありますので、スルーしてくださいw)
以前にも述べた通り、結婚して10kg以上太りました。
そして、今年4月に結婚5周年を迎えるワケです。
因みに、今年3月で社会人になって10周年を迎えるワケです。
これまで、自分に甘かったことを反省しつつ、ちょっと厳しめの目標を立てて、
実現できる術を考えていきました。

次に、中長期目標を実現させる為にも、
短距離のハードルを設定する必要があります。
そして、考えたのが・・・

【短期目標】
開始1ヶ月で、まず5kg痩せる!!
という、自分にもハードな目標を立ててみました。
根拠は特にありませんが、3年程前に1ヶ月で3㎏痩せた実績があったので、
それ以上、頑張れば出来るかな?という程度で・・・
あとは3月末までに10kg痩せたいのであれば、
1ヶ月でそれぐらいクリアしないと、中長期目標がクリア出来ないと思ったから。
因みに、もう2月下旬なので、開始1ヶ月以上経ったワケですが・・・
実は、この短期目標は既に達成しております!!
1ヶ月と1週間経った今は、更に・・・もう1㎏減。

じゃあ、どうやって?
それは、次回に手段を述べていきます。
まず言えることは、お金をかけずにストレスをかけすぎないことです。
(ボリュームが多くなるので、小出し小出しでスミマセン)
                                     
                                 (つづく)
23:50  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~


SUPERCAR - Lucky
16/50 1997-199916/50 1997-1999
(2003/02/14)
スーパーカー

商品詳細を見る

前回の記事で、共感して頂いて有難うございます。
継続するモチベーションになります!!

体型って、十分過ぎるほど結構自分で気にしているのに、
他人からとやかく言われたり、ネタにされると、
ほとほと傷つくし、そういう類の会話が面倒でして・・・
体型のコトをネタにされないぐらいの体型になってしまえっ!!
と、自身を鼓舞しております。みなさん、一緒に頑張りましょう♪
コンプレックスに打ち勝つ、己の強さを同時に磨きたいです。

と、まあアツく始まりました、今日もダイエットのお話。
以前より、決意は持っていましたが、なかなか実行に移せませんでした。
みなさんにも経験があるのかもしれませんが、
スタートのきっかけというネタがあると思います。

私の場合は、前回の記事の他に二つありました。

その① 同僚の変化(他人の成功体験)

20071006215038.jpg
同僚の事務員S原さん、ダイエットに成功!!

通勤をチャリから、徒歩に変えたそうな。
すると数㎏の減量に成功したそうな。
特に食事制限もしてないそうな。
これは、自分も負けてられないっ!!と萌えた燃えた!!

その② 通勤手段の変化(怒りをエネルギーに換えて)

私は自宅から最寄り駅までチャリ(10分弱)でした。
しかし、これまで利用していた無料の駐輪場が、昨年末で閉鎖。
代わりになるハズの有料駐輪場に申し込みに行ったら・・・
「今は新規を受け付けていません・・・5月ぐらいになりますが・・・」
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
んじゃあ、有料使えるようになってから閉鎖しろやっ!!
・・・とも思いましたが・・・
駅まで徒歩で片道15分程度。いい距離だ!!
歩いて痩せたるわっ!!と萌えた燃えた!!

二つのきっかけが、私のハートに火を着けました!!

チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)
(2008/01/28)
着火用具

商品詳細を見る
                               (つづく)

次回は、目標や手段について述べたいと思います。
意外と簡単に出来ちゃうコトです。乞うご期待!!
23:27  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

ダイエット生活2010① ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~


Tahiti 80 - Wallpaper For The Soul
Wallpaper for the SoulWallpaper for the Soul
()
Tahiti 80

商品詳細を見る

食べ物ネタが多くて、かなり矛盾しておりますが・・・
現在私はダイエット中なんです(笑)
ちょっと特集を組んでみたいと思います。


2005年4月、私は結婚いたしました。
早いもので、あと2カ月ほどで丸5年が経過しようとしています。

一人暮らしが長かったもので、独身時代は痩せていました。(嘘じゃな~いさ♪)
食生活が不規則でしたし・・・ちゃんと食べていなかった気がします。
言うなれば、不健康に痩せていたようです。青白い背高ノッポの若者でした。

それが、結婚したことで、有難いことに食事をしっかり摂ることができ、
みるみる私の体重が増えていくのは言うまでもなく・・・
Maxで10kg以上太ってしまいました。もう止まりませんでした。

そんな変わり果てた姿を見ては、周囲の同僚や知人等は・・・

「いいやん。いいやん。幸せ太りなんやって!!」

と励ましてくれます。


突然ですが、ここで問いたい。

幸せ太りですね~」って言われて、

「あはっ!そうなんです。ありがとうございま~す♡

そう言われると嬉しいですぅ~っ!!(*´▽`*)ゞ」

って、言うヤツなんておらんやろっ!!!!ヽ(`Д´)ノ


だいたい、こう言われたら、どう返したらいいねん?!

「そんなこともないですよ~(*´▽`*)ゞもおかしいし、
「そうなんです。幸せ太りなんです~(*´▽`*)ゞというのも若干イタイ。

太ったのは、そもそも自分自身の問題だと思うし・・・。

よくよく考えたら・・・
『太っている』という言葉に対して、冠に『幸せ』って付けたら、
なんだか有難~い感じにしてもーてるけど、
『太っている』状態は、全然幸せちゃうやん!!ヽ(`Д´)ノ
言われる方からしたら、全然嬉しないし、イラっともする。
『幸せ太り』っていう言い方自体も失礼なんじゃないのか?っても思う。
そして、そう言われることの正しい切り返し方が分からない。
そもそも、何で太ってるか痩せているかで幸せ判断されなアカンねんっ!!!
おかしいやろっ!!ヽ(`Д´)ノ

そこで閃いた!!ていうか、気づいた!!
『幸せで痩せていたら』、もっと幸せなんじゃないか。
『幸せdeスリム』とでも言うべきか・・・そう言われる方が嬉しい。しっくりくる。
いつまでたっても新婚新婚と呼ばれるのが違和感あるのと一緒で、
いつまでも『幸せ太り』と呼ばれるのもどうなのかなと。
そして、いちいちリアクションをとるのも面倒だな~

こうなったら、絶対痩せてやるっ!!ヽ(`Д´)ノ
というワケで、2010年正月も明けた1月中旬
おいらのダイエット生活が始まりました。

                              (つづく)

他にも動機があるので、それは次回以降に触れます。
そしてそして、その後は目標、手段、途中経過等もご報告したいと思います。
23:29  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

マダムブリュレ (MADAME SHINCO/大阪府箕面市)


Polaris / 光と影
HomeHome
(2002/11/07)
Polaris

商品詳細を見る

またまた、空腹時NGのうまいもんネタ♪
(食後にご覧になることをオススメ致します)

以前からテレビで紹介を受けている・・・
ヒョウ柄大好きなインパクト大の女性会長も有名な・・・
特に関西ではお馴染みのお店での一品。
一度、食べたことがありましたが、こちらで紹介するのは初めてかと。

ヨメさんが予約していましたが、ようやく到着しました。
テレビの影響だそうで、予定よりも少し遅くなりました。
(まあ、我々は気が長いので、あまり気にしませんが・・・)

おしんこ①

(。-∀-)ニヒッ
ケースまでヒョウ柄!!ゴージャスな感じ☆★☆
なかなかこだわってますね。さすがは関西人!!

おしんこ③
マダムシンコのマダムブリュレ 1,470円(税込)

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


バームクーヘンの上にカラメルがコーティングというスタイル。
これだけで、美味しいに決まってるっ!!

おしんこ④

左は冷凍のままアイス感覚で・・・

右は解凍して食べました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

どちらもアリでした☆美味しすぎる~コレコレコレ~!この味ですわ~♪
個人的にアイスのままの方が、カラメルがよりアクセントとなります。
カラメルも甘すぎず、焦がしているので程よい甘みとなって、サイコーです!
パリパリとふんわりのW食感を味わえちゃいます。
あぁ~美味しかった~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

オンラインで買えちゃいますので、ぜひお取り寄せを☆
(決して、まわしモンでは、ごぜぇませんよ~)


*マダムシンコ 箕面本店 
住所:大阪府箕面市今宮4-10-44
Tel:072-749-4538
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
オンラインショップ HPコチラ


P.S.
ちなみに、前の記事について申し上げます。
期待させて申し訳ありませんが、私は男前ではございません。
しいて言うなら・・・
昔の男前らしいです。(完全に三の線デス・・・涙)
ヨメさんが曰く・・・
室町時代の男前らしいそうです。
って、オメエ、見たのかよっ!!(三村風に)
*過去の記事
谷原章介の結婚を語る。
23:55  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

江戸っ子☆S子さん!!②


SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 
サヨナラCOLOR/明日へゆけサヨナラCOLOR/明日へゆけ
(2005/07/13)
SUPER BUTTER DOG

商品詳細を見る


以前もこちらで紹介したことのある江戸っ子ばぁちゃんS子さん
生命力抜群の80代後半女性。今回久しぶりに登場です!!

*過去の記事コチラ
江戸っ子☆S子さん!!

S子112

ある日の月曜日。S子さんは、めまいが強くて検査入院となったことがありました。
一時帰宅について、何か病院とモメているようでした。
「検査結果が出る前から、一度荷物を取りに帰りたいとずっと仰られているんです・・・」
と、病院の看護師さんから、一度病院に来てほしいと呼ばれて行った時の事。

病室で、私とS子さんが今後について色々と話をしていた。

日曜日に救急搬送されたので、詳しい検査は月曜日に入ってから。
それが、今日の夕方に検査が実施されるということ。

彼女にとって、どうやら・・・
他の病院でもらっているクスリを持ってきてないこと、
それから、着の身着のままで入院となったことが、
かなり引っ掛かっているみたいで、一度帰ってから戻ってきたいという希望。
ただ、めまいが強いので誰かが付き添って欲しいと。
(入院中は介護保険が使えないので、自費ヘルパーを利用することになる)

「検査結果が出たら、入院期間が決まるみたいですから、
それから一度帰るか決められたらどうですか?」

「それもそうね~」

「入院中の付き添いは、ヘルパーさん実費になりますし・・・
ヘルパーさんの手配もすぐには難しいので、明日なら何とか・・・」


「いやね。先生が他の部屋に移っていいよ~って言ってたから・・・
入院が長引くといけないだろ?何も持ってきてないよぉ~
他の病院のセンセから、飲まなきゃいけないって言われているクスリも、
私ゃ、すっかり忘れて来たよ~」


すると、隣にいた看護師さんが、すかさず・・・

「いえいえいえ。そういうことでなくて・・・
検査結果次第でしばらくの入院と決まってからって、申していたハズです!」

「そ~だったかしら?」とすかす。

そして、病室前の廊下を通った他の看護師も病室に来て、

「昨日の朝来られて、一日ずっとこんな調子なんですよ~(涙)
検査結果で異常がなければ、今日か明日にでも退院できる予定なんです~(涙)」


「そうですか・・・。アハハ(苦笑)」

はて、どうしようかなって思っていた矢先・・・


ところでさぁ~・・・赤ちゃん元気?!






・・・(*´д`)??  何の話だ・・・!?

「え、えぇ・・・元気ですよ・・・」


その後何とか話がまとまり、安心した看護師さんたちは詰所に戻り・・・
S子さんと私が二人になったところで・・・

「さっきさぁ~
みんなの前でYさん(私)に『赤ちゃん元気?!』って言ったでしょう」

「ええ。(なんだなんだ?)」

「何で言ったか分かる~ぅ?」

「さぁ・・・どうしてでしょうか。(しらねぇよ~・・・)」

「Yさん、男前だからさ~、看護婦のネェちゃんたちが集まって来ただろ?
Yさんは結婚もしていて、子どももいるよ~って教えてあげたのさ!!」


いやいやいや~!!
誰も俺のことを見に来たんとちゃんやんっ!!
アナタですよ。アナタ!!
看護師サンが集まって来たのは、
S子さんが気になってやんっ!!!
余計なお世話やし(爆)
そして、ぜんぜん男前ちゃうしwwww


結局、一時帰宅をして無事荷物を取りに行く事が出来て・・・
その日の検査結果では特に異常は見られず・・・
本人が先生と直接交渉し、その週の木曜日に退院となりました。
馴染みのタクシードライバーに頼んで荷物を運んでもらったようです。
ハイハイ (´。` ) =3

08:47  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

熟成芋 まるごとたべて芋(三田市広野)


サニーデイ・サービス 「サマーソルジャー」
愛と笑いの夜愛と笑いの夜
(1997/01/15)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る

昨日、イタリアンのお店に行く途中、
オカンが「どうしても寄ってほしいという店がある」とのこと、
車で行ってみました。JR広野駅近くに去年12月オープンした・・・

まるごと食べて③
『まるごとたべて芋』
住所:三田市広野(JR広野駅前)
営業時間:10~19時、水曜定休
電話:(079)567‐1700
配達専用:090・9625・8048(市内)

徳島産のサツマイモ「里むすめ」を、
セラミック式専用ガスオーブンの遠赤外線でじっくり焼き上げた焼き芋☆★☆

まるごと食べて①
焼き芋1本200円

サイズは、少し細めです。食べやすいサイズで、しかもアツアツで売ってないのも珍しい!
不思議と焼きたては売らないそうで、賞味期限も1週間もつとのことです。
買ってすぐ食べるより、少し置いた方が美味しくなるという従来の常識を覆す売り方!!

まるごと食べて②
この色鮮やかさを見よっ!!

今日、食べてみると・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

とっても、甘~い!!バター要らずの甘さ!!!そして柔らか~い。
しかも焦げていないので、皮もそのままイケちゃいます。
我が家の姫さまも、パクつくパクつく!!!
私は普段焼き芋は殆ど食べませんが、これなら食べます。喜んで!!
美味しかったデス。こりゃ、ええわ~♪

女性の焼き芋好きには、いつも驚きますが、
そんなみなさんも、ぜひ一度お試しあれ!
(地元の方は、すぐ行くべきデス♪)

最近、食べ物ネタばかりのような・・・ま、いっか。
23:55  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO(篠山市今田町)


くるり - ロックンロール
アンテナアンテナ
(2004/03/10)
くるり

商品詳細を見る

本日は、両親と私たち家族=5人(1姫・込み)で・・・
このブログで何度か紹介しているイタリアンへ行ってきました。
時期的に雪が心配されましたが、良い天気でホッとしました。

☆以前の記事☆
オトンの誕生日前祝い。
かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑥~夕食&実家にて~

DONO①
DONO②

薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO (公式HPコチラ
住所:兵庫県篠山市今田町釜屋629(地図コチラ
営業時間:平日/11:00AM ~15:00PM (L.O 14:30PM)
      土日祝/11:00AM ~19:00PM (L.O 19:30PM)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌火曜)
TEL   :079-597-3714

実家から車で20分ぐらいの距離にあるイタリアン☆
お店の落ち着く雰囲気と言い、味の素晴らしさ言い家族みんなで大のお気に入りです。
かれこれ、5~6回ぐらいの来店となりましたが、殆ど同じメニューを注文してます(笑)
以前からご覧になっている方は、「まただ・・・」とツッコミいれないよーにwww
薪窯で作っているピザは、とっても美味しくてハマってしまっています!

DONO③
ミネストローネ(10種の野菜スープ)

少し遅い時間に行くと売り切れてしまっているという隠れた人気メニュー♪
前回来店した時には、もう売り切れていましたが、今回はありつけました!!

野菜たっぷりで、いいニオイ~♪
更に、この店名物の薪窯で炊きあがっていて、味は格別。
辛すぎず、マイルド。野菜も柔らかい!とっても優しい味!!!
このスープ目当てに来ているようなものかもしれないぐらい・・・美味しいデス。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


DONO④
シーザーサラダ

パン&チーズがたっぷりのサラダ!!
これも定番で毎回頼んでますwww
何度頼んでも・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

因みに、私流のオススメの食べ方は・・・
ココのパンをさっきのミネストローネに何個か入れちゃいます♪
柔らかくなって美味しいですぜ!!!

DONO⑤
クワトロフォルマッジ (4種のチーズ*ピッツァ)
*クリームチーズ、ブルーチーズ、
  三田日向牧場産モッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノ

チーズが苦手なヒトでも食べられそうな、この店イチオシのピザがコレ!!!
シンプルな味わいが何とも言えません。
ピザ生地は薄めですが、もっちもち☆★☆

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うますぎるぅ~!!一同、唸りまくりでした。

DONO⑥
ナポリタンのパスタ

パスタは日替わりで、二つの中から選びます。
季節によって様々で、入店してからのお楽しみなんです♪
店員さんが、さらにチーズを削ってくれました。

味はやっぱり・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ソーセージとタマネギとピーマンというシンプルな具材から、
こんなに美味しくなるのか~っていうぐらい最高デス。
トマトソースが決して邪魔にならず、麺も細めで勿論アルデンテ!!

正午ちょうどぐらいに入店しましたが、
タイミングよくすぐに座ることが出来ました。
土日は予約が出来ませんが、平日は可能らしいです。
ただ、土日と平日ではメニューが微妙に違うそうですので、
行かれる方は、事前にご確認を。

ここには、これからも何度も行くと思います。
新しいお店を開拓していく事は楽しいですが、
美味しくて気に入った店には、何度も通うっていうのもいいですよね。

みなさんは、どんな週末をお過ごしでした?
新しい週になっても、頑張って乗り越えていきましょう♪

23:57  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

ビターなスイーツの会 (ショコラ☆ピスターシュ)


スネオヘアー 自問自答
スネスタイルスネスタイル
(2002/10/09)
スネオヘアー

商品詳細を見る

我が家はベルメゾンに大変お世話になっています。
他の家族(ヨメさんの妹等)で一年ごとにケーキの会に入っており、
1カ月に一度、自分たちへのご褒美を待ち望んでおります。

この冬から、今回はビタースイーツの会(詳細コチラ)に加入☆☆☆
あま~いスイーツよりも、ビターな味が大好きなおいらには、もってこい!!

ショコラティエ  ラ・ピエール・ブランシュ (神戸市)より
*お店HPコチラ

神戸元町に本店があり、須磨にも一店舗ある人気店です。
チョコレート専門職人を「ショコラティエ」と呼ぶそうですが、
お店の名前の冠にされているということは・・・相当美味しいハズ!!
(WebショップもHP内にありますので、覗いてみてください♪)

1月分として届いたのが・・・
ショコラ☆ピスターシュ
ショコラ☆ピスターシュ

ピスタチオのムース(薄い緑の層)とチョコの融合!!
ナッツ系のチョコは大好きです♡♡
因みに赤いのは、フランボワーズです。
酸味が程よいアクセントになっていました☆

ショコラティエさんがこだわりの一品ということもあって・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

甘すぎず、いろんな味が堪能できるので素晴らしく美味しかったデス♪
ペロリとあっという間に平らげてしまいました

さぁ、来月はどんなのが来るのかな?また紹介できたらと思います☆
楽しみ楽しみぃ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪

みなさんは、定期的な自分へのご褒美は何かありますか?!
23:50  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

恵方巻2010(西南西)


m-flo / Hands
HandsHands
(2000/02/16)
m-flo

商品詳細を見る

関西ローカルのラジオとしてはお馴染みの・・・
こんちはコンちゃんお昼ですよ!!HPコチラ
ローソンとの共同企画で、恵方巻を発売!!番組での様子はコチラ
ヨメさんが予約をして、GETしてきました。

コンちゃんこと近藤光史サンは元地方局アナの名物パーソナリティです。
そして、私の数少ないモノマネレパートリーの一人です!
・・・って披露するところないし!!!
大声で社会に蔓延(はびこ)る悪を怒鳴り散らすという特徴の持ち主。
聴いていると、スッキリすることも多くて関西では人気のラジオ番組です♪

結構ミーハーなヨメさん。基本的には反対しないおいら。
いつもこういう話題には乗っかっていく方かもしれません。

恵方巻2010①
番組ステッカー入り!!(これはちょっと嬉しい。)

恵方巻2010②
2種類入り!!見た目もキレイ☆☆

右)卵巻→お肉

左)昆布巻→玉子焼き・かんぴょう・おぼろ・高野豆腐・しいたけ・穴子・きゅうり
 (七福神に因んで7種!)


方位磁石を持ってきて・・・西南西を向いて・・・

祈りを込めて・・・無言でガブリっ!!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

番組企画とはいえ、ヨメさんの強引な押しとはいえ・・・
正直、味には期待してませんでした。フツーなら良しとしようかと・・・

でも、本格的に゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

スミマセン。ナメてました・・・。
来年も販売よろしくお願いします。買わせて頂きます!!
地域限定らしいので、関西の方・・・試してみて下さいな♪
ローカルネタでスミマセン。分かる人にはわかるハズ!!(爆)

みなさんは、どんな節分でしたか?
豆も買いましたが、バタバタしてたら豆まきする時間がなかった~Σ( ̄ロ ̄lll)

11:45  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

イチゴの美味しい食べ方(ウンチク)


Coldplay - Fix You(Live At Glastonbury)
Fix YouFix You
(2005/08/17)
Coldplay

商品詳細を見る

職場に、頂き物のイチゴが配られた。

そこで、職場のウンチク王S所長(直属の上司)が登場・・・
S所長

イチゴの美味しい食べ方知ってる?!」

「いや~なんでしょうか・・・」

「先っちょが一番甘いから・・・

ヘタをとって、お尻の方から食べると美味しいらしいヨ!」


どれどれ・・・パクリ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

さすがは、ウンチク王!!なるほどお尻の部分は、そんなに甘くない。

徐々に先にいくにつれて甘くなっていく!!こりゃ美味しいわ。

一同、感心しきりでした。みんなの食べ方スタンダードが出来上がったかも?!



た~だ、彼のウンチクをたくさんレクチャーされてきたハズの・・・

直属の部下たち、(私を含めた)事務所O型軍団約5名。

殆ど、頭に入っていませんからっ!!

スミマセ~ヌ、ウンチク王様(✿ฺ-ω-)

数々のウンチク・・・盛り上がりも凄ければ、その後の忘れようも凄いというのが、

O型のO型たる所以であります。

まあ、仕事は頑張りますw
23:02  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
