2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

親子二代

20090628104603
先週の土曜日、うちのオカンが懐かしいモノを持ってきた。
それは写真のパンダのヌイグルミ。
クリーニング&消毒してくれたようだ。
確か私が幼稚園ぐらいの時に動物園でパンダを見てねだって買ってもらったと思う。かなり気に入って肌身離さず持っていたとか。
あまり記憶はないが、なんだか幼い日々を思い出す。そして自分が親になったのだと改めて不思議な想いになる。
娘がこのパンダを気に入るかは分からないけれど。
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

二ヶ月となりました☆☆☆

20090626075510
月日が経つのは早いなぁ。もう生後二ヶ月になりましたよ。
最近は喃語が増えたし、
起きている時間が長くなりました。
表情も徐々に豊かになってきましたよ。
見ているだけで癒されます♪
すくすくと育って欲しいものです。
07:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

一人遊び始めました♪

20090622073704
もうすぐで早くも生後二ヶ月となるカリメロちゃん。3、4日前からオモチャで遊べるようになりました。
まだまだ長くても30分程度ですけど、
食欲も睡眠も満たされて、起きている時は、遊んでもらっています♪
笑ったり喃語(あー、うー)を言ったりするように、なりましたよ。
いやはや、日々成長が楽しみです☆☆☆
07:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

きゅうり夫人

20090619083320
我が家近くにある貸し農園で
色々と素人ながら育てておりますが、
最近きゅうりが次々と収穫を迎えております。
自分で育てたモノを
自分が食べるというのも
悪くないですね。
つうか嬉しい☆☆☆
次はミニトマト、
トマト、パプリカあたりが収穫予定です。

そういや先日ヨメさんが、「ピーマン採れたから肉詰め作るわー」
と出てきてたけど





ピーマンなんて、
栽培してへんやーん(ノ><)ノ




それ、ピーマンじゃなくて、

熟れる前のパプリカやんっ(爆)




おいらも食べながら
「結構うまいなー
苦味があって、昔のピーマンぽいなー」
って言うてたわf^_^;
08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

ネタが貯まって来たケド

20090616082900
なかなかじっくりブログを書く時間がないのはもどかしい。今の中でうまく時間を作らなきゃなー。
ぶつぶつ。
08:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

さよなら、ジョン。

20090612090712
20090612090710
20090612090704
15年近く、入浴は朝にしていた私。
きっかけは高校時代、
ホームステイに来たジョンくんが朝シャンをしてたことから
真似をすることになったわけで。
以降はもちろん、一人暮らしになっても、結婚してからも朝風呂。
朝の寝癖が酷いことも手伝ってか朝風呂生活には一つのこだわりを自分で持っているように感じていた。
時は流れ…
カリメロちゃんが生まれ、しばらく朝に一緒に入っていた。
仕事に出る前に一緒に風呂に入り
癒されてから出かけるのも悪くない。
そう思っていた。

しかし熱い暑い。
カリメロちゃんの洗髪洗身を浴槽で行ってから出て、自分の洗髪洗身を行う。
今までより入浴時間が増えたために、
発汗が尋常ではなくなったのだ。
しかも自宅から最寄駅まで5分すっ飛ばし、
電車に乗る頃には、発汗止まらず。
今週の水曜日。
「風呂、明日から夜にしようか。」
たまらず、ヨメさんに告げました。

あれほどこだわっていた
『はず』の朝風呂。
カリメロちゃんの為か、
はたまた自分の為か、
こうもあっさりと自分でも習慣を変えられるとは、
いかに自分のこだわりが、たいしたことないことが、改めて感じられた話である。

さよなら、ジョン(笑)
そういや彼は、京都の伝統的な寺社仏閣より
梅田のCDショップの方が好きだった。
うちのオカンの手料理よりも、
麦茶が好きだったな。
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

お久しぶり~

20090609083140
なんだかんだで全く更新出来ず。
仕事では今風な学生が実習に来ていて、
また後日レポりますが、
いろんな意味で対応に苦慮しております。
家では、仕事から帰ったらカリメロちゃんにミルクをあげたり
オムツを変えたり寝かせつけたり。
朝は哺乳瓶の消毒、朝ごはんの用意、一緒に入浴。
日中は一人でヨメさんがしているんで、
家にいる間は少しでも手伝えたらと思っています。
そういえば、
男性が中心となって
オムツに詳しいオムリエなる人々が存在しているとか。
私はそこまで凝らないけれど
我が子はカワイイこの上なしです。
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

今週のハンコ屋さん。

20090601225013
忘れ物
呼ばれて行けば
ゴミ袋

まさにガッカリというかトホホというか、
そんな切ない哀愁漂う一句。
「忘れ物ですよー!」
って、半ば怒られてるやん(笑)
正しくは、
「何置いとんねんっ!(怒)」ぐらいの怒りメーターが振り切っているよね、きっと。
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
