2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

お宮参り@中山寺

20090529082815
一昨日、中山寺までカリメロちゃんのお宮参りと
御礼参りを兼ねて、行ってきました☆☆☆
午前中には写真館へ行ってきましたが、
眠たくてグズったり、お腹が空いて大泣きしたり、
爆睡してしまったり…
かなりの大物モデルぶりを発揮してくれていましたf^_^;
その疲れか…
午後からのお宮参りは祈祷中も移動中も実家にいる間も、
ずーーーーっと爆睡していました(>_<)
カリメロちゃん、お疲れ様~♪
08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

一ヶ月検診♪

20090526083923
昨日、私は仕事でしたが、早いものでカリメロちゃんの一ヶ月検診でした。
義妹が付き添ってくれたようです。
身長52cm体重4070gの健康体でした☆
出産時に3310gでしたが、一度3000g程度に落ちてから今の体重ですから、
まずまずの成長らしいです。
寝始めると、なかなか起きずに5時間ぐらい寝ていることもありますが、
一度目が覚めると、
ずっと起きてはオッパイやミルクを欲しがります。
眠たくても、眠りが浅いうちは、
腕の中やお腹の上では寝てくれても、
ベッドに置こうとした瞬間「びぇ~ん」と泣き出します。
なかなかの甘えん坊さんです(笑)
08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

マイペース

20090522214646
今日は仕事休みで明日が仕事です。
カリメロちゃんに会いに両親と弟が来てたケド
お風呂以外はずっと寝ていました(笑)
両親たちが帰宅した後に、目が覚めて母乳&ミルクを飲みまくっていましたよ
最近はいつも昼間ずっと起きてることが多いんだケド来客があると疲れちゃうのかな?
お宮参りは今度の水曜日の予定です。
はて、どうなることやら。
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

今週のハンコ屋さん。

20090521092608
そんなもんです。
親の介護と仕事とは別物です。
他人には優しく出来ますが自分の両親にはどうでしょうか。

やはりと言うべきか。
東京でもついに感染者がでましたね。
ただ報道を観ていると関西に比べて東京方面ではリアクションが冷ややかというか
『弱毒性だから大丈夫!』とか、
『周りに言われて仕方なくマスクつけてます』とか、ちょっと冷めた感じですね。
別に過敏に反応する必要はありませんが、最低限の予防はそれぞれが意識的に行ってほしいですね。
09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

新型インフルエンザの脅威②

20090519095823
ついに兵庫県全域、神戸市全域の小中高の休校と介護サービスの一部休止が行政より発表され、私の職場でも対応に追われています。うちのデイサービス部門は昨日の午後から利用者さんにはお帰り頂き、今週金曜まで休止予定です。
私の仕事はケアマネジャーなので、担当している方々への連絡等や通常業務があり、なかなか休むことは出来ませんが、法人内では大事をとって出勤制限が発令されています。
このような事態がいつまで続くのか不明ですが、早く元の平穏な日々を取り戻せたらと思います。
どこで症状の出ていないウィルス保菌者がいるか分かりませんし、みなさんも大勢の人が集まるイベントへの参加は控えたり、外出はマスクをしたり、手荒い&うがい&消毒液を!
09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

新型インフルエンザの脅威

20090518083956
私は職場が神戸市内で。
隣市に自宅があって普段は電車通勤しています。
ご存知の通り、私は高齢者福祉の仕事をしておりますが、他区では一部デイサービス等の介護サービスが休止となっており、恐らく職場の区内に感染者が現れるのも時間の問題でしょう。自らの身体のことはもちろんのこと、
担当している高齢者とその家族たち、自分の家族の身体のことも、
配慮しなければなりません。
報道からの情報だけを鵜呑みにするのでなく、自分達に出来る最大限のことを冷静な判断で、
行動出来ればと考えます。みなさんも、この有事を落ち着いて乗り越えていきましょう!

全然関係ありませんが、
松本人志師匠、
ご結婚おめでとうございます!(笑)
08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

今週のハンコ屋さん

20090516063058
褒められるとついつい(笑)
だってぇー褒められるってこと殆どないからねぇー(涙)
まさに、豚もおだてりゃ、木に登るーブゥー!(汗)
06:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

貸し農園

20090515080437
自宅傍に貸し農園が出来ました。
安く借りれるので、ちょっと軽い気持ちで初めてみましたが…
周りの方々はプロ顔負けの本気モード(笑)
ビニールとか藁で囲ったりめちゃめちゃ本格的!
私たちはホント素人丸出しな感じでマイペースに楽しんでいます♪
有り難いことに市内在住の義父さんがかなり園芸に詳しいので手助けしてもらってますがo(^-^)o
カリメロちゃんの成長とともにコチラでもUPできたらと思います☆
写真はスナップエンドウです。幾鞘か出来てきました!!
08:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

泣く理由

20090512083723
生後二週間を過ぎて、今まではお腹が空いた時だけ泣いていたのが、ここ何日かで変化が。
オムツもかえたし、ミルクも飲んだ。なのにしばらくすると泣き始める。
①お腹空いた
に加えて…
②眠いのに眠れない
③抱っこして欲しい
どうも、この二つが加わった模様。
やるな、カリメロちゃん!なかなか甘えたサンと見たっ!!
昨日、おいらは仕事でしたが、ヨメさん&カリメロちゃんは義母さんと一緒に産後検診へ行ってきました。母子ともに経過順調!
カリメロちゃんはおおよそ標準通り体重が増えてきており健康優良児らしいデス☆☆☆
08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

うな卵丼!どーん!

20090511131011
今日は職場の食堂で、うな卵丼が出ました!
メチャウマでした。
仕事頑張れそうデス!
来週火曜日は穴子の天ぷららしいです。楽しみだっ!(超単純)
13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

かつめし友の会より☆☆☆

20090508082717
昨日、職場を越えて仲良くしてもらっている『かつめし友の会』よりカリメロちゃんにお祝いを戴いちゃいました!!ありがとう☆☆今後必需品となるであろう前掛けと靴下で~す♪
ほらほらカリメロちゃんも喜んでるでしょ?(笑)
何だか改めて友情を感じて感激致しました☆☆☆
また一度みんなで遊びに来てほしいです(^O^)/
08:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

今日から仕事

20090506083123
あっという間に連休が終わり、今日から仕事が始まりました!
結婚以来、毎年連休中には小旅行に出かけていましたが、今年はカリメロちゃんを含めた親子三人で自宅にてゆっくり過ごすことが出来ました。
沐浴も初めて自分で入れられたし、ミルクやおむつも慣れてきましたよ~♪
そういえば40CCの粉ミルクをちょっとだけお白湯を多めに調合したら、カリメロちゃんは飲もうとしませんでした。あとで正しい調合で与えるとゴクゴクと凄い勢いで飲み干しました。こりゃ、ごまかしが効かないゾ!早くも食いしん坊キャラを継承しそうな模様(笑)
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

今日から三連休!

20090503120735
昨日は一日仕事でした。
連休前だったので仕事から帰ったのは20時ぐらいでした。ちょうど起きてくれていました♪母乳の後に私がミルクをあげました。ミルクの作り方もだいぶ慣れましたよ。昨夜も夜泣きせずに最小限の授乳で済みました☆
写真は今朝撮りました!
なんか笑っているのでように見えません?
12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

ついに退院☆☆☆

20090502084000
昨日無事に病院を退院してきました!!
途中、車中にヨメさんとカリメロちゃんを待たせて私は市役所に出生届の手続き諸々を行いまして、2時過ぎに帰宅致しました!
基本的によく寝る子みたいで、今の所はお腹が空かないと起きませんし泣きません!
昨日も夜泣きはなく、初日にしては親孝行な印象を受けました。
みなさんが里帰りしないことで心配されていて有り難かったのですが、ヨメさん家族は、皆が市内在住で近くにいます。ヨメさんいわくヨメ両親が共働きの為、帰ってしまうとかえって仕事が増えてしまうみたいなので自宅の方が気が楽みたいです。もちろん私も仕事をしながら出来る限りの育児参加をするつもりですしヨメやおいらの家族による素晴らしいバックアップがあるので何とかやっていけると思っています。
これからも温かく見守ってくださいな!
因みに、母乳中心で不足分はミルクでフォローしてますが、ミルクをあげる時に安心して身を委ねて、じーっとこちらを見つめながらゴクゴクと飲んでいる姿が何とも言えない幸せを感じるひと時と言えます。
今日一日仕事をしたら三連休です。頑張りまーす♪
08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
