2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

近況報告☆☆

20090430152225
たくさんのお祝いコメント有難うございます!みなさんの我が事のように喜んでもらって夫婦ともに感激しています!!
おかげさまで母子ともに順調で、カリメロちゃんも母乳&ミルクともに凄い飲みっぷり!ただ病院で決められた授乳の時間には、いつも爆睡しておりマイペースぶりが伺えます☆誰に似たんだか?(笑)
明日退院となり自宅に直接戻る予定です。
私は毎日仕事終わりに病院へ直行!面会終了時間の20時ギリギリまでカリメロちゃんと素敵な時間を過ごしております。明日の退院に備えて私も公休。新たなスタートが始まります!
いろんな意味で頑張るぞっ!
なかなか更新
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

長女誕生☆☆☆

20090425174118
本日10時8分、3310㌘の頭が大きくて元気な女の子が生まれました!
帝王切開なので、オペ開始後わずか10分足らずでの出産でした。私も立ち会いましたが、付き添い看護師さんたちがリラックスした雰囲気作りをしてくださったので緊張もせずに素晴らしい瞬間を迎えることができました。先生方を始め、病院スタッフのみなさん有難うございました。

私は終始ビデオ撮影をしておりましたが、カリメロちゃんの泣き声が出たところで、ホッとしたのか思わず私も涙が出ました!
術後も母子共に順調です!
詳しいレポートはまた後日!順調にいけば来月一日には退院出来るようです。
17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

速報!

私に似てか胎児の頭が大きい為、急遽帝王切開になる模様!本日いきなり手術となりました!昨日の受診で急に決まりましたので、我々自身も驚いております。産まれたら速報致します☆どうか母子ともに無事で出産できますよーに!
一緒に祈ってくださいな♪因みに今日は四年前に私たち夫婦が入籍した日です!何だか運命を感じます。
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

今週のハンコ屋さん

20090424070631
おいらもゴミ捨て担当大臣なんで共感できます!なんせ、自分で言わなきゃ、誰も王子なんて呼んでくれないし(笑)

すんません。元気なんですが公私ともにバタバタしとりまーす。
07:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

『レッドクリフ』を『赤壁の戦い』と呼ぼう友の会partⅡ


レッドクリフ Part2 公式HPコチラ
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

土曜日、おいらの仕事終りにレッドクリフPartⅡを観にいってきました。
おそらく妊婦のヨメさんと行くことが最後の映画でしょうか。
近くのワーナーマイカルへ行って参りました。
21時過ぎからの上映でしたが、とにかく凄いヒトでした。
話題作だから仕方がありませんが、40分前の予約でもギリギリでした。

さて、内容そのものには触れませんが・・・
PartⅠ以上に戦闘のシーンがあることは間違いありません。
テーマは「火」。赤壁の戦い全編に出てきますね。大迫力でした。
PartⅡの主人公は、周瑜孔明(諸葛亮)でした。他は引き立て役でしょうか。
劉備好きな日本人には、ちょっと不満足かも。(私もその部類です。)
それに加えて、小喬がまさかの大活躍!!私の知らない三国志でしたネ。
(小喬役のリン・チーリンはかなりキレイな人!!このシリーズで映画初出演だとか。)
扱いは低かったのですが、趙雲はカッコよかったので、良しとしましょう。
どうも私の知る三国志は・・・
三国志 (1) (潮漫画文庫)三国志 (1) (潮漫画文庫)
(1997/11)
横山 光輝

商品詳細を見る
横山光輝版の漫画「三国志」なもので・・・。まあ、いいか。

全体的には、息もつかせぬ展開で素晴らしいデキでした。
三国志を2本の映画にまとめることすら難しいコトだと思われますが、
とても良くまとめられていて、私は満足致しました。
PartⅠは、赤壁の戦いをしなければならない意味や説明が多かったのに比べ、
PartⅡは、赤壁の戦いの裏の攻防を含めた様々な角度からの戦いが描けています。
オススメの映画と言えるのではないでしょうか。ぜひご覧ください。
23:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

麺の匠いづも庵(淡路牛丼&淡路島うどん/淡路市志筑)


名探偵の掟  ドラマ公式HPコチラ
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


■4月12日(日)いづも庵
いづも庵①
営業時間  午前11時~午後8時 (午後3~5時準備中)
定休日  毎週木曜日(祝祭日は営業)
収容人員  70名 駐車場  20台
場所  国道28号線沿い 津名港バスターミナル前
電話番号  0799-62-6002
住所  淡路市志筑3522-1

店主「30分ぐらいかかります。」
そう言われながら、店内で待っていると10分もしないうちに順番が来ました。
人気店ですが、腰の低い店主に好印象。玉ねぎと麺つゆの香りが堪りません。

いづも庵③
おしながきに書かれた店主のこだわり。食べる前からますます楽しみです。

いづも庵④
石焼き淡路牛丼

淡路牛丼は、最近淡路島の名物となりつつあるらしくて、
色んなお店で食べることが出来るそうですが、石焼きは珍しいようです!!
写真中央にあるツユを石焼きにぶっ掛けて・・・

ジュ~~~~!!!!
(そこは想像で・・・)
ツユの若干焦げた匂いが致しました。
食べる前からよだれが出そうでしたwww

いづも庵⑤
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

めっちゃ美味しいわ~!!クセになりそう☆☆☆
玉ねぎも甘くて、牛肉もと~っても美味しかったです。
何気に青ネギも効いてました。そして、さすがはうどん屋さんのツユ!!最高です。
今まで食べた牛丼の中でも群を抜いているかと思われます。

そして、他のメニューも少し食べたかったので、ヨメさんと一緒にもう一品を頼みました。

いづも庵⑥
淡路産玉ねぎつけ麺

いづも庵⑦
まるまる一玉揚げた玉ねぎが麺つゆに浸かっていて・・・
これに麺をつけて食べるわけですが・・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
な、な、なんじゃこりゃ~!!
めちゃめちゃウマイっす!!
ざるうどん&天ぷらという食感だけでは説明しきれない、新鮮な味でした。
玉ねぎの甘みったらハンパね~っす。一気に食べきっちゃいました。
店主曰く、ここまで一玉揚げるのはココだけとか。
さすがは、雑誌やTVに出てくる人気店!!期待以上の美味しさでした。
淡路に来たら、ココはぜひ立ち寄りたいと思います。みなさんも、ぜひ!!

淡路島のレポートは、まだ続きます。
なかなか更新出来なくてスミマセーヌ。


08:01  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

新・玉ねぎ部隊!!


手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -
手紙~親愛なる子供たちへ~手紙~親愛なる子供たちへ~
(2008/10/22)
樋口了一

商品詳細を見る

日曜日は、淡路島に行ってきました。
両親からは「(特産の)玉ねぎ買ってきて!!」
と言われていたので、買って来ました。

新・玉ねぎ部隊!!
新玉ねぎ 5kg 1200円也!!

だいたい20個ぐらい入っていました。かなりお買い得かと。
これを二箱買ってきたので、一箱は両親へ渡して、
もう一箱は我が家分と友人等に分けようと思っています。
旅の記録は、また後日に。

↓オマケあります。
08:02  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

山葵(わさび/神戸市長田区西代)


白い春 予告CM 火曜日22時~
白い春 (阿部寛、大橋のぞみ 主演) [DVD]白い春 (阿部寛、大橋のぞみ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

更新が滞っていてスミマセン。
週末は、花見&小旅行に行っていました。
まずは、土曜の夕食に行ったお店を紹介します。
ヨメさんの同僚に教えてもらったお店。
1度行こうとしましたが、場所が分からず断念。
実は、移転していたようで・・・。
そりゃ、分からないわwww

■山葵(わさび)4月11日(土)
公式HPコチラ
山葵外観
〒653-0844 兵庫県神戸市長田区西代通り3-12-4  地図コチラ
山陽電鉄本線板宿駅 徒歩7分 
神戸市営地下鉄西神・山手線板宿駅 徒歩7分 
JR神戸線新長田駅 徒歩10分 
TEL 078-641-0375
FAX 078-641-0375
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 木曜日 

まさに隠れ家的な立地&雰囲気のお店。

山葵内観
内観はこんな感じ。
割烹のお店を思わせる佇まい。BGMには、JAZZが流れていて、大人の雰囲気を演出。
メニューの品目は多くありませんが、かなり拘っている感じがしました。

つきだし
つきだし(かぶの味噌田楽ともずく)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
味付けは京風。あっさりとした上品な味。
器も綺麗で、これからどんなモノが出てくるのか・・・
期待させてくれる味でした。

わさび
造りをオーダーしたら本わさびが!!
刺身が出てくるまでひたすら擂るする!!

お造り盛り合わせ
お造り!!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ホタルイカに感動!!トロけます。

さばきずし
さばきずし
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
寿司かなって思ったら違いました。
少し炙っていて美味しい!!

きまぐれサラダ
きまぐれサラダ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちょっと辛めの胡麻ドレッシングで、お酒が進みそう!!
(二人ともウーロン茶でしたが・・・)
ここでもホタルイカが存在感を解き放ってました!!

山芋グラタン
山芋グラタン
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
山芋にダシとチーズがかかっていました。
これをクラッカーの上に乗せて食べると・・・こりゃまた酒のアテ!

播州赤鶏 炭焼
朝びき播州赤鶏 炭焼
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ぷりっぷり!!塩で食べたら、サイコーでした。
香ばしくて、お肉自体も濃厚!!

たけのこ釜飯①
たけのこ釜飯

たけのこ釜飯②

たけのこ釜飯③
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
たけのこが大きめにたくさん乗っていて、
ごぼうも絶妙!!こりゃ美味しい!!

と~っても美味しかったですが、
全体的に量は少なめです。お酒のアテとしては、最高のお店かも。
ただ、残念ながら私はお酒があまり飲めないので・・・
お酒にうるさいヒトと飲むときには、ココを選ぼうと思います。
素晴らしいお店を教えてくれてアリガトウ!!
07:27  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

いよいよ臨月へ!!

フジファブリック「Sugar!!」
Sugar!!【完全生産限定シングル】Sugar!!【完全生産限定シングル】
(2009/04/08)
フジファブリック

商品詳細を見る

いよいよ、ヨメさん妊娠10ヶ月目に突入!!
いつの間にやら、ついに臨月じゃね?!
お腹もかなり出てきましたゼ!!(ヨメさんがね。)
かかとらしき物体が、毎日突き出されております。
今日は、仕事で付き添えませんでしたが、受診日。
今週から出産まで毎週の受診となります。
現段階で、体重が約2600gにも成長しているらしい。
Dr曰く、いつ生まれても良いぐらいだとか。
ただ私自身、4110gという巨大児の為、帝王切開で誕生しています。
今のところそこまでの心配はなさそうで、一同ホッとしております。

予定日は、5月上旬。
あと約1か月あるんだけど、このままで大丈夫なのかな?
大きくなりすぎないのかな?!とか色々心配だな~
・・・と思っていたら、Dr「標準、標準!!」だとか。
先生は超ベテランさんなので、一言一言が安心出来る御方。
あともう少しの間、宜しくお願い致します。


22:23  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

私の思い・・・分かって下さい・・・


Abba「S.O.S.」
S.O.S.~ベスト・オブ・アバS.O.S.~ベスト・オブ・アバ
(2007/01/17)
アバ

商品詳細を見る

■本日の顔

M田さん
同法人のM田女史。

私も恥ずかしながら、経験年数や年齢からいって若手でもなく・・・
自分の仕事だけを遂行していてよい年齢でもなくなって参りました。
この法人に入職して、この3月で丸3年を迎えました。
私は50代女性たちによる某部署を定例会議でフォローする立場にあります。
会議に参加して、活動報告を受けたり・・・こちらからアドバイスをしたり・・・。
あまり堅苦しい場を作らず、和気あいあいと日頃の仕事の思いを語ってもらいます。

この部署の皆さんは、元々介護職をされていて現在は地域活動の支援を仕事と
されています。ですから、同じ福祉でも分野が違うので戸惑いもあるので、
基本的なところから、こちらがアドバイスをすることにしています。
彼女たちの課題は、『感情で仕事をしてしまう。』ということ。
もう少し、肩の力を抜いて仕事をして欲しいのですが、
同じ法人や他の法人のヒトと気が合わなければ、仕事にならなかったり・・・
相手に思いが伝わらなかったら、必要以上に憤慨してしまわれたり・・・
どうも、自分の好き嫌いで仕事をしているような気がしてしまうのです。
我々の仕事で必要なことは感情をコントロールすること。
相手の気持ちを尊重して対応することが大切なのです。
まず自分をよく知って、相手に求めすぎないことが基本なのではないかと・・・
それが、少し彼女たちには見つめ直して欲しいと思っていることです。
せっかく人生で素晴らしい経験をされている彼女たちですから、
我が法人の模範となるべき人材と思います。
これからもがんばってほしいものです。
08:03  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

サイクロン掃除機 キレイオン(シャープ)


TOTO -Hold the Line
Hold the Line: The Best of TotoHold the Line: The Best of Toto
(2000/11/16)
Toto

商品詳細を見る

引っ越ししてすぐ・・・
ちょっとだけ広くなった新居に、
ヨメさんが欲しがっていた掃除機を新しく買いました。
以前から使っていたモノは、吸引力がかなり弱くなっていました。
妹たちから引っ越し&出産祝いが貰えるということで、
ちょっと頑張ってみました♪

キレイオン
シャープ サイクロン掃除機 キレイオン
公式HPコチラ

ボディもカワイイでしょ?!と~ってもデキるコなんです!!

だいたい掃除機って・・・
床にあるゴミとかホコリを吸い取ってくれるだけかと、
私も、そう思っておりました。

それが今や・・・
空気上に舞っているホコリまで吸い取ってくれたり・・・
お尻からは、キレイな空気を放出してくれたり・・・
電源を切ったら、自動的に掃除機内を掃除してくれたり・・・
そして、と~っても音が静か!!

少し重量は重ためですが、その弱点を感じさせない出来栄え!!

アメトーークDVD1アメトーークDVD1
(2009/03/25)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る

・・・なんだか、家電芸人みたいですね(笑)
ネットで下調べしつつ、家電量販店で買いました。
店員さんに声をかけて、3つ程で迷っていることを相談したら、
しっかりメリット・デメリットの説明もマメでしたし・・・
買い手が求めているもの(使いやすさ、重量、価格、機能性等)を聞き取って
勧めてくれたので、安心して買いました。

私流の家電の選び方・・・

『売れてるモノには理由(ワケ)がある!!』です。

価格ドットコムというサイトで、実勢価格や満足度ランキングを凝視して・・・

GET Navi (ゲットナビ) 2009年 05月号 [雑誌]GET Navi (ゲットナビ) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/24)
不明

商品詳細を見る

デジモノステーション 2009年 05月号 [雑誌]デジモノステーション 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

ゲットナビとかデジモノステーション等の雑誌でチェックしつつ・・・
家電量販店の店員さんにアドバイスを受けつつ・・・
あとは好みで選ぶのです!!勢いだけでは買いません(キッパリ)
メーカーの好みとかもありますし、買い方は人それぞれですが、
後悔だけはしたくないですからね。とことん研究いたします。
00:31  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

Pasta e Cafe Cino(兵庫県明石市・シーノ)


映画「ドロップ」(公式HPコチラ
ドロップドロップ
(2006/08/04)
品川 ヒロシ

商品詳細を見る


地元のグルメ雑誌を通じて発見したお店。
新居から、すぐ近くにあります。近すぎるって言うぐらい、近い!!

チーノ外観②
チーノ外観①
店名 Pasta e Cafe Cino (シーノ)参照HPコチラ
住所 兵庫県明石市藤江中畑1409-1 地図コチラ
電話 078-921-5161 /駐車場 7台(無料)、他
JR西明石駅より南西へ徒歩10分
営業時間 11:00~22:00 /休日 (火)、毎月11日

以前は、おいらの前のマンション近くにあったようで・・・
移転前の店には行ったことはありませんが、
何だか縁のあるお店のように感じます。

メニューは、まさにパスタ中心で・・・
イタリア料理屋というよりは、パスタ専門店と言った感じの店。
店内は、かなり落ち着く雰囲気で、BGMはボサノバがかかっていました。(小野リサかな?)
店員さんにセットを勧められたので、そのように注文してみました。
(たくさんのトッピングもあるのが嬉しい限り)

ガーリックパン
ガーリックパン
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
しっかりガーリックがかかっていて、カリっとした食感が素晴らしい!

前菜
サラダ&オムレツ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
オムレツのふわふわ感と言ったら、まるでケーキみたいでした☆

さて、メインのパスタですが・・・
乾麺もありますが、夫婦ともに手作り生パスタをチョイスしてみました。
鶏肉とキノコのチーズソースの生パスタ
鶏とキノコのチーズソース生パスタ(おいら)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
チーズソースが、とっても本格的で濃厚!!しかもソース状なのに、伸びます!伸びます!www
チーズの臭みも殆どなくて、チーズ好きでなくてもハマるかも!!おいらは、ハマった!!
そしてそして、生パスタももっちりしてて美味しい!!ソースがとってもよく絡んでいてサイコー!
乾麺も試してみたいけど、この食感はもう一度食べたくなる味。

海老とホウレン草のクリームソース生パスタ
エビとホウレン草のクリームソース生パスタ(ヨメさん)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちょっと頂きましたけど、エビもプリップリだし・・・
クリームソースもホウレン草とエビのエキスがそれぞれソースに浸みこんでいて・・・
こりゃ~ウマい!!!!ひょっとして、ハズレなし?!の予感。

近くに素敵なお店を発見出来て、とっても嬉しい気分でした。
友達が遊びにきても、連れて行けるかも!!お近くにお住まいの方、超オススメですよ!!
店員さん、シェフの方々も、皆優しそうな印象を受けました。
店内には絵本もたくさんあって、小さなお子さんが行っても嫌な顔されない雰囲気でした。
まるで、誰かのおうちに遊びに来たような気分にさせてくれる、お店でした。




12:51  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

今週のハンコ屋さん。


「さくら」~ケツメイシ
さくらさくら
(2005/02/16)
ケツメイシ

商品詳細を見る

DVC00067.jpg

「今帰る」
妻から返信
「まだいいよ」


(*≧m≦*)ププッ ウマすぎっ!!

思わずハンコ屋さんの前で一人で笑ってしまいましたヨ。
「まだいいよ」って・・・
帰ったらアカンのか~いっ!!って感じですね。
おいらだったら、スネてネットカフェで籠城しますわ(笑)
まあ、こんなやり取りが出来るということは、
それだけ微笑ましいと言うことで・・・
って、何で詠み人のフォローをせなアカンねんwww
今回は感情移入して、川柳を詠んでしまいました。

いよいよ、新年度ですね。仕事もバタバタとしております。
そして今日は、親父の誕生日です。
(エイプリル・フールだからって嘘じゃありませんヨw)
既に、こないだの日曜日にお祝いは済ませています。
彼は定年退職後、別の仕事を頑張っております。
これまでの仕事とは全く違うので色んな意味で大変かと・・・
くれぐれも健康には気を付けて欲しいと思います。
07:12  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
