2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

穴子丼事件。


ナチュラル ハイ  「愛カタリ」
色彩カルテ色彩カルテ
(2004/06/30)
Natural High

商品詳細を見る

皆さんは、食べ物の恨みが恐ろしいって体験されたことはありますか?

先日、ヨメさんと検診に行った帰り、昼食をとることにしました。
皆さんも経験があるかもしれませんが、それが楽しみだったりします。
毎度毎度、そんなに贅沢をするわけではありませんが、
ヨメさんが食べたい物を中心に、病院の帰りに外食をしています。
今回は、市役所の中に新しく出来た食堂に入ることにしました。
海が展望出来て、獲れたての新鮮な魚介類が食べられるようです。

そこは、入口のカウンターで店員さんがオーダーを受け付けて、
受け付けた店員さんがそのまま食券を厨房に持って注文するシステム。
平日はメニューが限られていますが、かなりのお客さんで賑っていました。
メニューを見て、夫婦二人で何を食べようかと迷いました。

私 :穴子丼定食 1200円
ヨメ:穴子天ぷら定食 1200円


店員「穴子丼と穴子の天ぷらでございますね。かしこまりました。」

私は、言わずと知れた鰻&穴子好き。
食べられることをとっても楽しみに待っていました。
定食が出来上がるまで、ヨメさんはトイレに行きました。

私が一人で待っていると、さっきの店員さんが私のところにやって来ました。

「お客様スミマセ~ン!!」

「はい、なんでしょうか。」

「穴子丼が終了いたしまして~」

「は~~?!!なんで~?!!」

だいたい何の為に食券で管理しとんねん!!
残数を把握する為とちゃうんかっ?!!
最初っから、『申し訳ありません、売り切れです。』って、言えや、コラっ!!
そう思いながら、沈黙を続けました。

「申し訳ございません。」

「・・・。じゃあ、どうするん?」

「はい。もう一度、カウンターで注文して頂きます。」

「・・・。じゃあ、いくわ。」
(お前が、メニュー持って来いやっ!!)

と、店員よりも先に私はカウンターに戻りました。

「じゃあ、何が他にあるん?」

「コチラのメニューから、お選びください。」

そこのメニューには、定食では・・・

穴子定食 1200円か、海鮮天ぷら1500円しかありませんでした。

「じゃあ・・・。」と穴子定食の方を指差そうとしたら、厨房の方から・・・

「穴子定食も、一旦(オーダー)ストーップ!!」


と間の悪い叫び声がカウンターに向けられました。

なんでやねんっ!!

もう、イライラを指し示すメーターは完全に振り切られました!!

「・・・・・・・・・(怒)」
「・・・・・・・・・(汗)」
長い沈黙の私と店員。

だいたい残高把握が十分に出来てないせいで・・・
何で300円余計に払わなアカンねん!!
もうイッライラしてきて、逆に自分のシチュエーションに笑えてきました。

ヨメさんの分は、既にオーダーしてしまってましたが、
店から出てやろうとも思いましたが、ここは海鮮天ぷら定食を選ぶことにしました。

「じゃあ、分かったわ。海鮮天ぷら定食で。」

「かしこまりました。先ほどの料金+300円いただきます。」

(チャッカリしとるのー。最初っからシッカリ数を把握しとけや。)

そんなやり取りがあった後、私は再度テーブルについて、定食を待ちました。

この店は、原則セルフサービスらしいです。
オーダーした料理が出来上がったら、
厨房から番号札で呼ばれて自ら注文したものを取りに行ます。

まず、ヨメさんが頼んだ「穴子天ぷら定食」が出来上がりました。
すると、普通なら番号札で呼ばれるハズなのに、
「大変お待たせいたしました~!」
と、さっきの店員さんが、ヨメさんの頼んだ料理を持って来ました。

その後、私が頼んだ海鮮天ぷら定食が出来上がった時、
厨房から「6番の札をお持ちの方、海鮮天ぷら定食が出来上がりました~!」
と私を呼ぶ声がするや否や・・・スゴイ勢いで・・・

「テーブルまで持って行ってあげて~!」
と、さっきの店員さんが大声で叫びました。

セルフサービスなのに(爆)


ヨメさんと私は頼んだものを交換して食べることにしました。
味は美味しかったですが、腹立った後なので複雑でした。
飲食店では、味がせっかく美味しくても、お客さんを不快にすると台無しです。

皆さんは、そんな体験ありませんか?
07:33  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

ネット環境、復活!!


映画レッドクリフパート2 予告編 4月10日~全国ロードショー(公式HPコチラ
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

ヨメさんが、いよいよ9か月を迎えたこと・・・
それに、引っ越し後の片づけと仕事が毎日遅かったこと。
色んなことが重なり、後回しになっていたネット環境。
これまでは有線LANだったのですが、
電話との距離が離れたので、無線LANで飛ばすことに。
なんとか、無事接続しましたので、PCでの更新も出来ます!
仕事は、まだ忙しいので不十分かもしれませんが、
ボチボチと頑張りますので、懲りずに仲良くしてくださいネ!!

☆補足ですが、前回の更新でチャイルドシートの無料レンタルを話題にしましたが、
あれは、市区町村によって様々ですので、ご注意ください!!
しかも、ちょっと残念なことに、私の住む自治体では無料レンタルの制度を終了する
予定らしいです。レンタルの講習を受けた時、説明を受けました。
市からの委託で、警察・・・というより交通安全協会がやっていた制度らしいのですが、
委託費が出なくなるとか。素敵な制度と思ったので、ちょっとショックです。
ただ、本来1歳を過ぎればチャイルドシートは返却なのですが、
制度自体が終わってしまうので、処分はコチラ側の自由らしいデス。
チャイルドシート自体は、1歳まで使用できるタイプなので、
1歳が近づけば、次のタイプを買うなりしようかとは思っています。

07:12  |  自分のこと  |  TB(3)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

チャイルドシート!

20090326144824
地元の警察暑でチャイルドシートの無料貸し出し講習を受けて借りてきました☆定期検診も順調です!準備も着々と進んでます!
14:48  |  未分類  |  TB(3)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

今週のハンコ屋さん

20090324212917
確かに昔で言う切れ者って頭が良い!ってイメージだったけど、今じゃ危ないヒトという意味ですよね!今日はWBCで日本代表が連覇して久しぶりに明るいニュースの一日でしたね!まさしく決勝打を打ったイチローはキレキレでしたけど。

ご無沙汰してます。引越しは落ち着きましたが、年度末でバタバタしとります。四月になれば余裕がでるかも!
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

Wクォーターバウンダー

20090318211630
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

ダブル クォーターバウンダー

20090318211010
今日は他区にある病院へ出張して、その帰りランチタイムにマクド(全国基準ではマック?)へ行って今話題のクォーターバウンダーのダブルを食べて来ました。以前話題になったメガマックでは全く大きさがたいしたことなく、がっかりしていたおいらでしたが、今回はダブルということもあり食べ応えがありました!パンからハンバーグがはみ出ていることに感動を覚え、幼き自分が初めてビックマックを食べることが出来た時の感動を思い出したおいらでありました。新チャリンコへの素敵なお名前を色々考えて頂いて有難うございます!参考にさせて頂きながら、名付けてみようと思います☆ずっと仕事帰りが遅くてなかなかネット環境を整えられていません。20日には休みなんで何とかなりそうかなと。
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

名付け親を大募集☆

20090317081546
私が勝手に名付けるかも知れませんが、どなたか名付け親になって下さいませんか?…おいらの新しいチャリンコに!!駅から少し離れたのでチャリンコを買ったのですが、まだ駐輪場が決まらずデビューはまだなんですけどね(笑)
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

心配ご無用!

20090316082154
昨日、無事引越しが完了しました。約四年間住んでいた家だったので想い出と荷物がいっぱいでした。引越し屋さん、手伝ってくれた後輩T、N中くん、義母さんありがとう!ぼちぼちと片付け頑張ります。ネット環境がまだ整ってないのでブログの方もぼちぼちと。
08:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ルパンにも、キャッツアイにもなれない?!


キャッツアイOP
CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]
(2001/04/21)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る

土曜日の職場、昼の12:30頃。
私は事務所で仕事をしておりました。
いつもより少ない人数の職員が出勤していました。

Ihさん
Ihさんが、私に話しかけてきました。

「私、今から出かけるねんけど、
13時過ぎに、講師の先生が来られるねん。
講師料を渡しておいて欲しいねんけど…。」

「はいはい、了解。渡しといたらいいんやね?」

「うん、お願いします。金庫に講師料が入ってんねんけど、
先生が来るまでに私が戻って来ないかもしれないから・・・」

「金庫は空いてるん?」

「いや。閉まってるから、開けといて!!」
と、私に金庫の開錠ナンバーが書かれたメモを渡して、
私のリアクションも見ず、そそくさと出かけて行きました。

いやいやいや~!!
ヽ(`Д´)ノ
金庫、開けたことないし!!
(Ihさんも、殆ど開けたことないらしいwww)


そのメモには・・・

1回目 右へ4回  5○
2回目 左へ3回  1○
3回目 右へ2回  4○
4回目 左へ1回  6○
○には、数字が入ります。

分かるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

金庫は、職員誰しもが開けられるワケではなく、
通常は、金庫を開錠する人は限られています。

S所長
まず、S所長。 しかし、公休で不在。(しかも連休中)。


S原
事務員のS原さんも公休で不在。

20070615200524.jpg
デイサービスのT井さんは、他の職員が少なくてバタバタしている様子。
とても声をかける雰囲気ではない。

事務所には、私の他には・・・
K平さん
同じく金庫を開けたことのないK平さんのみ。
「がんばってね~」と私を応援するだけ。
しかも、地域の民生委員さんと長電話が始まってしまいました。

事務所には、私と電話中のK平さんが取り残されました。

よっしゃ、こうなったら意地でも開けてやるぅ!!(●`з´●)

と思いつつ、金庫を開けようとトライするも・・・
どこをきっかけで、数をカウントしたらいいか全く分からず・・・
何度トライしても開きません。

K平さんの電話もなかなか終わらず・・・
こっちは、金庫のダイヤルを回しながら懸命に数をカウントしているのですが、
電話がなって受けては、また分からなくなり・・・
金庫でトライしていると、電話が鳴り・・・の繰り返しで、

ワケが分からない状態に・・・・゚・(ノД`;)・゚・

おまけに・・・
K平さんは、その長電話が終わると、
「私も、ちょっと出かけてきますね~!」
と、ついに私だけが取り残されてしまいました。

時間を見たら、もうすぐで13時。先生が来てしまう!!
焦るおいらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


とりあえず、ネットで金庫の開け方を調べたら・・・
何となく分かった気がして、トライしてみると・・・

ガチャ・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


「開いた~!!」オッシャ!! d(≧▽≦*d)

と大声で絶叫!!

しましたが・・・

誰もおらず・・・(涙)

シーーーーーーーーーーーーーーン

この感動を誰かに伝えたい・・・

そんな私がたたずんでいた事務所に・・・

もう、カンペキなタイミングで帰ってきた・・・
N井さん
N井さんに・・・

「き、金庫が開いたんですぅ!!」


と、思わず叫びましたが、

何のことやら、サッパリ分からないN井さんは・・・

「あ、あぁ・・・そ、そうなんや~」と苦笑い。

結局、講師の先生はIhさんよりも早く来ることは・・・なく。

余裕で、Ihさんは先に戻って参りまして・・・

なんだったんだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と思いつつ・・・金庫を開けられた自分が・・・


O「想い出がいっぱい」
想い出がいっぱい~the best collection~想い出がいっぱい~the best collection~
(2003/11/26)
H2O

商品詳細を見る

何だか、大人の階段を昇った気がしました。




23:58  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

水筒を持って走る女。


くるり-春風
春風春風
(2000/04/05)
くるり

商品詳細を見る

月曜日の朝。職場にて。
朝から誰よりもバタバタしている女性がいました。
しかも、水筒を持って・・・。

Ihさん
朝は何かとテンションの低い看護師のIhさん

毎朝、彼女の家では、
旦那さんが水筒にお茶をいれているらしいのですが・・・

「ど、どうしたんですか?」と、おいらが尋ねると・・・


「いや、中身入ってなかってんっ!!」


Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
「そ、そんなことあるん?!」


「だって、入ってなかってんもん・・・。」


「いやいやいや~!!

水筒を掴んだ時点で、気付くやん!!」


「だって、朝バタバタ出てきたから、それどころじゃ・・・」


「バタバタしてても、分かるわ~っ!!!」

Ihさんの手のセンサーどうにかなってたんでしょうか。

・・・ちょっと心配です(´∀`;)

23:48  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

引っ越します!!


The Beatles - In My Life
In My LifeIn My Life
(1995/11/21)
The Beatles

商品詳細を見る

15日(日)引っ越します!!

といっても、ブログを引っ越すというワケではございません。
ヨメさんの妊娠と並行して、忙しかったワケ・・・。
実は、今度の15日(日)に近くのマンションへ引っ越すのです!!
今のマンションは5階です。子どもが走り回っても迷惑のないように、
1階を選びました。ウッドデッキもあるし、色んな楽しみがあります。
この1か月、引越しの準備をしながら、ヨメさんの妊婦生活をしていて、
バタバタ感がありまして・・・ブログの更新も手抜きっぽくなっています。
いつも楽しみにしてくださっているみなさまには、申し訳ありませんが、
その辺り、優しく見守ってくださればと思います。
23:15  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

今週のハンコ屋さん。~円満のヒケツ~


ジェネラル・ルージュの凱旋 
ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

トホホの亭主、渾身の一句!!


DVC00038.jpg
円満は
見ざる
言わざる
逆らわず

う、うまいっ!!
世の中の男性の方々、大いに同意したことでしょう!!
私も、モットーは・・・
「ハイ、喜んでっ!!」
確かに逆らわなければ、すべて穏便に済みますねw
やっぱり切ないな~男って・・・(涙)

23:58  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

チーズケーキ友の会(2月)


aiko「milk」
milk/嘆きのキスmilk/嘆きのキス
(2009/02/18)
aiko

商品詳細を見る

ちょっとレポートが遅くなりましたが、
ベルメゾンのチーズケーキの会。(詳細コチラ
2月分のレポートを簡単に書こうと思います。

プティ・メルヴィーユ①
プティ・メルヴィーユ②
函館 プティ・メルヴィーユというお店のメルチーズ!!
(お店の公式HPコチラ

とってもカワイイでしょ?!イラストも可愛かったので、思わず激写!!
で、肝心のフィルムを外した写真を撮り忘れちゃいました(爆)
中身については、HPをご覧になってくださいね~♪

さて、お味の方は・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
クリームチーズが中に入っていて、生地もふわっとした食感でした。
見た目は小さいので、おやつ感覚の軽い感じなのかな~と思いきや・・・
口どけ、ハンパねぇ~!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

なんじゃこりゃ~!!と思わせる激うまスイーツでした。
あっという間に、とけてしまいましたヨ。クリームチーズ最高☆☆☆
このひと口サイズにしてある意味が何となく分かるような気がしました。

ほんと、チーズケーキの会には、外れがありません。
月1回の至極の楽しみでございます。


23:41  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

サバを読む。


『追憶のライラック』東京スカパラダイスオーケストラ with ハナレグミ
追憶のライラック追憶のライラック
(2005/12/14)
東京スカパラダイスオーケストラハナレグミ

商品詳細を見る

こそあど言葉が多くなると、オバサンだ。

そんな話を我が家でしておりました。
うちのヨメさんも結構多いです。(生まれつき?)

「まだ32歳なのに、こそあど言葉ばっかりやな~」


「え?32歳ちゃうで。31歳やで~!!
とマジ顔で反論。


「いやいやいや~

なんでやねんっ!!

こないだの1月で32歳になったやん!!

もう2か月経つんやから、そろそろ慣れてやっ!!

2009年から1976年を引いてみいや。」



「しまった!こないだ契約書に31歳って書いちゃったわ。」



なんでやねんっ!!ド厚かましいわっ!!


そんな一日の始まりでした。
23:52  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

小沢ショック!!


ハナレグミ - 家族の風景
家族の風景家族の風景
(2002/10/02)
ハナレグミ

商品詳細を見る



政治家の何を、信じたら良いのでしょうか。
誰を信じたら良いのでしょうか。

小沢ショック
民主党代表 小沢一郎衆議院議員 (経歴等はコチラ
前々から彼の財政基盤には、様々な噂がありましたが・・・
ついに、彼の公設秘書が先日逮捕されました。
彼自身、検察側と徹底的に戦うと仰っていました。
しかし、実際のところ全くの非がなかったにせよ、疑わしきことは忌々しきこと。
これだけ、小沢ショック以降の波紋を考えると、また政治がおかしな方向へ・・・。
彼は責任をとらないと仰られていますが、それで許されるのでしょうか。
この件があったからといって、自民党や麻生サンの株が上がるわけでもなく、
私たち国民の明日を任せられる政治家がどこにいるのか教えてもらいたいものです。
まったく・・・、そんなことをしている場合ではないのに・・・。
似顔絵のポイントは、パンパンな顔。ギロリとした目と7・3分けの髪型。
よく観察していたら、横分けは時々向きを変えています。右側・左側・・・。
結構、マンガ顔でいらっしゃるので、描きやすかったデス。
23:58  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

季節はずれなクイズの答え


映画「罪とか罰とか」予告編
罪とか罰とか (小学館文庫)罪とか罰とか (小学館文庫)
(2009/01/08)
丹沢 まなぶ

商品詳細を見る

公私ともに、バタバタしておりまして・・・
ブログの更新が滞ることもありますので、ご容赦ください。
みなさんのブログにも、なかなか遊びにいけずに、スミマセン。
マタニティライフ以外にも、ちょっとありましてね・・・。
その準備などに日々おわれております。
詳細は、後日述べるようにします。

さて、先日の季節はずれクイズ(?)
我が実家のおせち料理の定番の一つは、
次のうちどれでしょう。
①数の子カレーライス
②餅入りギョウザ
③カニの爪のコロッケ
④かまぼこのピロシキ

ですが・・・

答えは・・・

カニの爪コロッケ
③カニの爪のコロッケ
中身は、カニにクリームコロッケをつけている感じです。
普段はモチロンこんなモノを食べることはありませんが、正月限定で戴きます。
これがおせちの定番というところが、我が家らしいと思います。
さすがは、食いしん坊のみなさま!!正解の方が、一番多かったデス(笑)

ちなみに・・・
数の子
数の子は普通に食べます。
カレーにはいれませんので、悪しからず。

23:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

ブログ通信簿。


映画「ワルキューレ」予告
オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」
(2009/03/04)
ジョン・オットマン

商品詳細を見る

大宮サンセット☆なみこっちサンとこでやっていたブログ通信簿。
おいらも、トライしてみることにしました。

ブログ通信簿

図書委員タイプ!!

び、ビミョ~!!(´∀`;)
しかも、主張度3って・・・昨日の記事はだいぶ主張したかと思うけどな~
まだまだ主張が足りないのか~
ブログ年齢が実年齢より若いのが嬉しいけどwww
それにしても、通信欄のよく話題にしている「SMAP」って・・・。
全然話題にしてねーぞー!!(´,_ゝ`)プッ
なんで図書委員から、バレエダンサーに飛躍するんだよ~!!
と、一人でツッコミながら楽しめました。
 
ご興味のある方はコチラへ。


■オマケ


突然ですが・・・
と~っても季節はずれだけど、
我が実家のお正月の定番をご紹介いたします。
(ただ単に、UPするタイミングを逸していただけなんだけど・・・。)
ちまき①

さて、これには何が入っているでしょう?!

ちまき②

答えは、ちまきです。
具には、シイタケとか大豆とかニンジンとか、タケノコが入っています。
これを食べると一年の始まりを感じます。
アツアツでも、冷めてからも、どちらも美味しいデス。

他にも定番がもう一品。それは、またいずれ。
さて、問題です。それは何でしょう?!
(プレゼント企画ではありません。)→今、お待ちの方・・・暫時お待ちを。
①数の子カレーライス
②餅入りギョウザ
③カニの爪のコロッケ
④かまぼこのピロシキ
わっかるかな~?わかんね~だろ~な~



23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

飲食店で、キレた時。


チェンジリング 予告
オリジナル・サウンドトラック Changelingオリジナル・サウンドトラック Changeling
(2009/02/04)
クリント・イーストウッド

商品詳細を見る

私は、平和主義者。無駄なケンカは大嫌い。
イメージ的にも、周りの方々からは私は・・・
ほんわかした穏やかなキャラクターとされることが多い。
でも、実際は気が短いところもあるようです。

先日のことですが・・・
ヨメさんは職場の送別会で遅くなるということで、
私は適当に外で食べて帰ることにしました。
20時半ぐらいに仕事が終わり、疲れていたので、
地元の駅近くの某飲食チェーン店に入ることにしました。

キンコンキンコーン。
私が店に入ったことを知らせるコールが店内を鳴り響きます。
店員の「いらっしゃいませ」という声は特に聞こえず。
そこは、よくあるかと思いますが、食券制となっており
券売機で食べたい物を決めてから、席に着きます。
とりあえず、「おろしトンカツ定食」をチョイス。

私が入店した21時頃には、お客さんが4組ぐらい。
二人掛けと四人掛けのテーブルが、何席か空いていました。
もちろん私は一人での入店なので、二人掛けの席に着こうとしました。
しかし、二人掛けの席には、さっきまで混んでいたせいか、
全ての席に食べ終わった食器類が置かれていました。
四人掛けのテーブルには、何も置かれずにキレイな状態でした。

ここでみなさんに問いかけたい。
みなさんは、こういう場合どうされますか?
私の場合、他のお客さんが食べ散らかした食器があるテーブル、
そこには、あまり座りたくないです。ちょっと汚かったし・・・。
しかも私が入店した時は、込み終わったというか・・・
明らかに、時間帯的に忙しいピークが過ぎた感じでした。

私は、どうしようかなと思いつつ・・・
店内をキョロキョロしてみましたが、店員の姿はなく・・・
とりあえずキレイにしてある四人掛けに座ることにしました。

2、3分経ったでしょうか。
ようやく50代ぐらいの男性店員さんが、お茶を持って出てきて、
私の姿を見るなり・・・

「お客様、お一人なら

二人掛けの席でお願いします!」


ハァーーーー?!!!!ヽ(*`Д´)ノ 感じワルっ!!
私ゃ、耳を疑いましたよ。ちょっと失礼なんじゃねーの?!
さんざん待たしておいて、この仕打ちかよ・・・。

私は思わず、
「じゃあー、片づけろよっ!!」
怒鳴ってしまいました。

「も、申し訳ありません。ちょっとさっきまで、込んでおりましてぇ~」

そんなん、あんたの店の都合やろうがっ!!
一人の客=二人掛けのテーブル
ってルールなんか知らんぞ!!どこにも書いてないぞっ!!
客を、店の思っているようにコントロールしようと思ったら、
入店した時に、「今片付けますので、少々お待ち下さい」とか言うべきやろ!
店員が何人もいるのに、その辺は役割分担しとけや!!
お店にいる間中、一人でキレまくっていました。
というわけで、おろしトンカツ定食ですがイライラしながら食べていたせいか、
ま~ったく味を覚えていません。

たぶん、その店には・・・二度と行くことはないでしょう。
みなさんは、こんな経験はありませんか?!





やる気スイッチの歌

おしえ~てあげるよ~
私のキレるスイッチ~♪

23:45  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
