2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

「ありがとう」と「どういたしまして」の連動性。


少年メリケンサック
少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
サントラ少年メリケンサック

商品詳細を見る
あ、そういえば・・・
後輩が、この映画にスタッフとして関わっているとか。
(スタッフとしての仕事をはじめ、エキストラとしても・・・。)
番宣でも面白そうだったので、ぜひ観たい映画デス。

■久しぶりにヨメさんネタ。

我が家は、お互い感謝の言葉を英語で表現している・・・
そんな国際的な夫婦です。(・・・それ以外はオール日本語デス。)
そして、感謝の言葉を言われたら、教科書通りの返事をするのも、
これまでの夫婦生活で培われてきたルールです。

あれは、木曜日の朝だったかと思います。
私が、洗濯物を干しておりました。
その姿をみて、ヨメさんは私に対して・・・

ヨメさん(3周年バージョン)

「Thank You!!」






それに対して、おいらが返そうとしたら・・・























「You're welcome!!」




「それ、オレのセリフやろっ!!ヽ(`Д´)ノ 」

ひとりで、完結しちゃったよ。
思わずツッコミ入れたのは、モチロン日本語でしたけどねw
相変わらずのヨメさん。妊婦になっても、変わりませんね。
もちろん、お母さんになっても変わらないんだろうな~





23:58  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

兵庫犬警?!


湘南乃風「親友よ」 公式HPコチラ
親友よ親友よ
(2009/02/25)
湘南乃風

商品詳細を見る

昨日は、仕事が休みでした。定期検診に付き添ってきました。
だいぶ大きくなっているようで、1500~1600㌘ぐらいあるらしいです。
そりゃ、もう8か月過ぎてますもんね。お腹もかなり大きくなっているし・・・。
カリメロ(仮の名前)ちゃんも、元気に動き回っております!!

さて、ちょっと所用がありまして地元の警察署へ手続きに行ってきたら、
気になるポスターがあったので、ご紹介いたします。

DVC00033.jpg
ひょ、兵庫犬警?!

なかなかのポージングでしょ?

右側は、置物ですよ。もちろん。

DVC00032.jpg

セクシーすぎるっ!!

この他にも、何点かポスターが貼ってありましたが、
あまりにもハマりすぎていたので、私たち夫婦は・・・
警察署で大爆笑してしまいました!!

それにしても・・・

(人´∀`)♡カワイーv

これからも、犬警を追いかけていきたいと思います。
いつか、会えるかしら?!


23:48  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

かきおこツアー2009③~オマケ~


MiChi「ChaNge the WoRLd」(ドラマ『不可能犯罪捜査官キイナ』公式HPコチラ主題歌)

先週日曜日に行ってきたかきおこツアー。
(まあ、ツアーって言っても一箇所だけですけどw)
私は、いつもローカルの自動販売機が気になります。
寒河(そうご)駅界隈を散策していますと、気になる自動販売機を発見!!

寒河散策①
アキハ原で大ブレイク!

何故に『アキハ原』?!何故にモノクロ?!
どうせなら、『秋葉原』やろ!!
(イラストもビミョー・・・)

寒河散策②

しかも完売やしっ!!
(補充していないだけ?!)

どんな仕上がりになっているのか・・・
アキハ原に、よく行かれる方・・・ご存じないでしょうか?!
気になるので、誰か教えてください!!
320円という値段設定も、微妙ですよね。

かきおこツアー2009①
かきおこツアー2009②~タマちゃん(岡山県備前市日生)~
過去の記事
かつめし友の会  牡蠣ツアー2008冬①
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②

23:59  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

かきおこツアー2009②~タマちゃん(岡山県備前市日生)~


歌のおにいさん(公式HPコチラ)
Believe│曇りのち、快晴【通常盤】Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
(2009/03/04)
嵐矢野健太 starring Satoshi Ohno

商品詳細を見る

タマちゃん外観①
タマちゃん外観②
タマちゃん(HPコチラ
岡山県 備前市日生町寒河1118番地
 ℡ 0869ー74ー0222 
営業時間 11:00~21:00 (オーダーストップ)20:30  定休日 火曜日
JR赤穂線 寒河(そうご)駅前 駅より徒歩 2分  国道250号線沿い

15:11 お店より連絡入る
お店の周りを散策して、車に戻り、待つこと1時間余り・・・。
ようやく、お店の方から一方が!!!
「お待たせしました。お席がご用意できておりますので・・・」
「はいはい!分かりました~すぐ行きま~す!!」
まるで、内定でももらった就活生みたいな気分でしたよw


タマちゃん①
何と、店内で一番イイ席をGET!!一番前の店員さんが焼いている鉄板で食べれました。
そして、とっても明るい店主さん、気さくに撮影に応じてくれましたwww
プロボーラーを目指していたらしい。今は専らゴルフとか。
聞いていないことまで、気さくに教えてくれました。

3時を過ぎたというのにスゴイ人だかり。
店内の壁には至る所に、有名人のサインが・・・
世界のイチロー、武豊、タイガースの金本まで・・・
他にもたくさんありましたよ。

タマちゃん②
ちょっとピンボケしておりますが、カキオコはこんな感じでシコタマ牡蠣が乗っています。
牡蠣は、農林水産大臣賞を受賞したことのある方がつくられた最上級モノなんだとか。
ジュー!!!と跳ね踊りながら焼ける牡蠣サンに感動いたしました。

タマちゃん③
カキオコの丞(ジョウ)

キタ━━━(。A。)━━━!!!!
ソースが掛っている部分と・・・
岩塩が掛っている部分と2度美味しい仕上がりになっています。

出来上がったカキオコを撮影していると・・・
店主さんが「ちょっと待っといてな~」と言うと・・・

タマちゃん④
「はい、どーぞ!!」
岩塩を削るシーンを撮るようにワザワザ、棚から岩塩を出して下さいました。
もちろん、激写させて頂きました(笑)
なんでも、アンデス産の岩塩なんだとか。

さっそく戴きました~♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
お好み焼きの味は、かなりの正統派です。
それに・・・プリップリの牡蠣の旨味が乗っかって、贅沢な味でした。
焼き具合もカンペキで、最高に美味しかったデス。
去年は、露店で食べましたが、ハンパねぇ美味しさは変わりませんね~!!

タマちゃん⑤~タマガキさん
タマガキ3(サン)
卵が3つとカキ入っているからタマガキさんw
ネーミングまで店主さんに教えてもらいました。
オリーブオイルに、牡蠣とタマゴとネギがタップリと焼いてあります。
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
とってもふわ~っとしていて、トンペイ焼きに近い食感でしょうか。
今までにない牡蠣の食べ方だったので、一同感激いたしました。
本当に、メチャウマでした!!お店に行ったら、カキオコとコレを頼んでみてください!!
(実は、私が注文し間違えたんですが・・・間違えてラッキーでした。)


1時間以上、待たせてもらいましたが、
まったくストレスを感じないぐらい、味が最高でした!!
そして、幸運にも店主さんとかなりトークを楽しませてもらったので、
とっても良い思い出になりました。
(ちょっとネタがあったので、それは明日以降に。)


23:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

かきおこツアー2009①


夢で逢えたらOP 香港編
夢で逢えたら メモリアル アルバム夢で逢えたら メモリアル アルバム
(1992/09/18)
ダウンタウンウッチャンナンチャン

商品詳細を見る

ヨメさんと後輩Yとで、岡山県備前市日生(ひなせ)にある・・・
かきおこ(牡蠣のお好み焼き)の有名店へ私の運転で行って参りました。
ちょうど1年前に、かつめし友の会のメンバーと一緒に行った牡蠣ツアーで、
露店として出店されていたお店の味をヨメさんたちに伝えたくて、
この度、企画された小旅行でした。(備前市は、兵庫県と県境に位置します。)
事前のリサーチで、お昼時は混むと予想して、少し遅い時間に乗り込みました。
13:50頃、お店に到着。お昼の時間帯が過ぎていてもスゴイ人でした!!
並んでいるお客さんが多い、このお店のシステムとして・・・
①受付用紙に記入する。
②メニュー用紙に注文するものをチェックして、右下にケイタイ番号を記入。
③メニュー用紙を店員さんに渡す。→順番になると電話してくれる。
という感じで、店内で待つ以外でも車内で待つ方も多くいらっしゃいました。
お店の情報については、明日以降にUPするとして・・・
ちょっとお店のまわりをプラっと散策いたしました。

寒河駅にて③
寒河駅にて①
寒河駅にて②
寒河駅にて④
牡蠣祭の会場である、日生駅はもう少し大きいのですが・・・
ココの寒河(そうご)駅は、私たちが食べに来たカキオコのお店しか、
周りにないような感じの土地でした。電車も一時間に一本ぐらい。
のどかな場所で、とっても落ち着きました。

過去の記事
かつめし友の会  牡蠣ツアー2008冬①
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②
23:53  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ザコビッチ師匠


Libera - You were there
祈り~あなたがいるから祈り~あなたがいるから
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

先日の木曜日、神戸文化ホールで行われました、
桂小米朝改メ五代目桂米團治(よねだんじ)襲名記念に行ってきました。
三代目桂米朝という人間国宝の御方が頂点にいる米朝一門会。
また、時間があればレポートを書こうと思いますが、
襲名記念という興行ということもあってか、大盛況の満員御礼!!
会場全体が温かいムードで感動的でした。
米團治さんは、人間国宝・米朝の息子さんです。
そんな偉大な父を持つと、プレッシャーたるや大変なものでしょう。
一門全体が盛り立てていこうという想いが、至る所で伝わってきて、
素晴らしい一門だなぁと改めて感じました。

ザコヴィッチ師匠
テレビでお馴染みの桂ざこば師匠も出演しておりました。
米團治サンの兄弟子にあたります。(桂米朝サンの直系の弟子です。)
厩火事という演目をされていました。生で彼の落語を観るのは初めて。
テレビでもタレントとしての彼の活躍を目にすることが多いので、
今回の中で、一番楽しみにしていました。
語り口はテレビのままですが、掴みからオチまで会場は笑いの渦でした。
関西では、某タレントよりザコヴィッチという名前をつけられ親しまれていますw
似顔絵のポイントは、口元の感じ。
ちょっと歯並びが悪くて、受け口です。鼻と口の距離感も特徴的かと。
目は、あまり多くないのですが、少しつり目でしょうか。
左手をよく動かしながら、少しどもりながら興奮して喋るのが個人的には好きです。
よく怒り、よく泣き、よく笑います。とっても人間臭い噺家さんですよね。
全国レベルでは、知名度はどうなんでしょうか。UPしながら、ふと思いました。
関西では、なくてはならないタレントさんでもあります。
これからも、関西をはじめ全国を明るくし続けてもらいたいです。






23:41  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

釜出しうどん こと平(神戸市須磨区~板宿エリア~)


YUKI -ランデヴー
ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
YUKI

商品詳細を見る

今年に入ってから、月1回ペースで行き始めた・・・
超お気に入りのうどん店を紹介します。
(場所は、板宿のダイエー付近です。)

■釜出しうどん こと平

外観①
外観②
【場所】 神戸市須磨区飛松町3-3-8 メゾン板宿1F 地図コチラ
【営業時間】<昼>11:30~15:30(LO 15:00)
        <夜>17:30~22:30(LO 22:00)
              ※お昼・夜ともに麺切れ次第Close
【定休日】 無
【電 話l】 078-733-8717
☆周辺駐車場がありますので、店主様にお問い合わせください。

店内は、うどん屋さんには珍しく、掘りごたつ式の座席。
広すぎず、狭すぎず、落ち着く感じです。店主も感じのイイ方。
いつもお客さんは、いっぱいです。雑誌でも時々取り上げられています。

生醤油うどん(大盛)
生醤油うどん大盛(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うどんのタイプとしては、讃岐うどんですが・・・
これや~おいらが探し求めていたうどんは~!!
というぐらい衝撃的な味でした!!2回行って、2回ともこの醤油うどんを食べちゃいましたw
コシが強すぎず、とっても食べやすい自家製麺はハマりそうです。

チーズカレーうどん
チーズカレーうどん(ヨメさん2回目)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ヨメさんは、いつも何故か変り種から攻めるタイプなのですが・・・
ちょっと食べましたけれど、これも、かなり美味かった!!
ただのチーズカレーと侮るなかれ!!チーズの入り様ったら、半端ねぇよ!!
(ヨメさんにしたら、ちょっと多かったみたいだけど。)
ダシがあまりにも本格的過ぎて、ビックリの美味しさでした。

海老と野菜の天ぷら  
桜海老と野菜のかき揚げ(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うどん&そば屋さんで、おいらが結構気になるポイントがサイドメニュー。
別に充実してなくても、麺類だけで十分楽しめるんですけど・・・天ぷら&かき揚げは別(笑)
私における、女性の「デザートは別腹」の発想と同じと思って頂いて結構です。
ここのかき揚げ、ボリュームが半端ないです。そして、メチャうま~!!
今まで食べたかき揚げの中でも、最上位につきそうな勢いデス。

麦とろ御飯
麦とろ飯(ヨメさん1回目来店時)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
一時期、妊婦のヨメさんはおいらを凌ぐ食欲になった次期がありました。
今は落ち着いていますが、小さなうどんにコレを召し上がっておられましたwww
麦とろ飯に、温泉卵をぶっかけるという贅沢な一品!!
これは、もう美味しくないワケがないでしょう。絶品でした!!

これ以外にも、鍋ものも充実していて店主の様々なこだわりを感じました。
神戸方面にお住いの方は、必ず行くべきです!麺もダシも最高です。


23:42  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

ついに、「劇団ふたり」に!!


FUNKY MONKEY BABYS 桜
桜
(2009/02/18)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

「劇団ふたり」に!!
劇団ひとりサンです。早生まれの同学年だったんですね、彼(笑)
先日、タレントの大沢あかねサンとのご結婚が発表されましたね。
何だか久しぶりのお似合い夫婦って感じで、微笑ましかったデス。
今後は、「劇団ふたり」として頑張って!!(劇団員が増えていくのでしょうか。)
おいらとしては、大沢の親分とも上手に付き合っていって欲しいですね。
似顔絵のポイントは、太い眉毛と唇かな。それから横分けの上方。
面白いことを言おう(やろう)としたら、彼は鼻の穴が広がりませんか?
というわけで、鼻の穴を誇張して描いてみました。
引き続き、リクエストを募集しております。(なかなか描けてなくてスマソ。)


23:55  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

カリメロちゃん3D画像(8カ月目)


北斗の拳2 ED

先日12日、私は仕事のため立ち会えなかったのですが、
ヨメさんは定期検診の日でした。
かかりつけの病院は、これまで2D画像のみでしたが、
新たに3D画像撮影可能の機械が入ったということで・・・
さっそく撮影してくださったそうです。

カリメロちゃん3D
これが、今のカリメロちゃんです。
※カリメロちゃんは、仮の名前です(笑)

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ カワイイー!!

思わず、絶叫してしまったおいら。
予定は5月上旬。もうすぐ会えます。
なんだかんだで、もう2月の下旬ですよね~
あっという間に、その日を迎えるのでしょうね。

23:51  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

ローマの醜日~全世界に醜態を一斉配信~


ローマの休日
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
(2006/05/10)
グレゴリー・ペックオードリー・ヘプバーン

商品詳細を見る


中川財務省026
中川昭一財務・金融相

ローマでのG7会合後の記者会見で、まさかの醜態。
今や時の人となってしまいましたね。こんなことで日本が注目されるとは・・・。
本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
薬と酒の相乗効果で、あんな感じになるのか疑問ですね~。
眠くはなりますが、あそこまで呂律が回らないなんて・・・
ホンマ、考えられへんわ~!!ヽ(`Д´)ノ
だから、官僚たちに政治家はナメられるんですよ。
(アルコールに関する病気なのかな?とも疑ってしまいます。)
まさに時の人なので、
似顔絵をUPするタイミングを逃しては・・・と思い描きました。
ポイントは髪型では、前髪のチョロチョロっとした感じ。
片側の眉毛が上がっていて、一緒にシワまで上がっている。
タラコ唇に顔色が少し悪い感じを表現してみました。
(ほんと、政治家になると劇画タッチになってしまう。)
リクエスト受け付けております。おいらに課題をプリーズ♪
既にリクエスト頂いている方、暫時お待ちを☆☆☆


23:37  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

丹波篠山囲炉裏料理いわや(兵庫県篠山市)


PE'Z - 大地讃頌
大地讃頌大地讃頌
(2003/11/19)
PE’Z

商品詳細を見る

先週の日曜日の話が遅くなって申し訳ありません。
ちょっとバタバタしておりまして・・・。
ようやくUP出来そうですので、お付き合いください。

篠山の中心地より車で20分余り。
カーナビでも道がない道を進み・・・周りはすっかり山山山。
実家から1時間ぐらいの距離です。(兵庫県は山が多いのです。)
念願の場所へやって来ました!!

■2月8日(日)17:00 いわや(公式HPコチラ)到着
いわや外観①
いわや外観②
〒669-2301 兵庫県篠山市火打岩495-1(地図コチラ
TEL:079-552-0702(代)・4071/FAX:079-552-6366
営業時間:午前11時~(午後8時オーダーストップ)<予約制>
定休日:4月~9月 (第1・第3木曜日) 10月~3月(無休)
大晦日・元日はお休み

いわや外観③
今回のメニューはコチラの鍋。牡丹鍋。(もちろんコレは剥製ですよ。)
ちなみに、牡丹鍋とは丹波篠山の郷土料理です。(説明はコチラ

いわや内観①
こんな感じの囲炉裏スペースで頂きます。

いわや内観②
窓側の席が用意されていました。秋は素敵でしょうね♪

いわや内観③
店内は30年の歴史もあり、とっても雰囲気があります。

いわや内観④
少し年配の店員さんが鍋に猪肉を投入してくれます。もちろん、炭火です!!

いわやぼたん鍋①
湯気がスゴ~イ!!

いわやぼたん鍋②
野菜タップリの優しい味噌ベース。もう匂いから美味しそうなんですけど☆☆☆

いわやぼたん鍋③
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
野菜はコチラで作られたモノです。白菜もあま~い!!
イノシシの肉ですが、まったく臭みがなくて、やわらか~い!!
山芋が、ホクホクでとっても美味しかったデス。


サイドメニューにもチャレンジしてみました!!
いわやソーセージセット
篠山ソーセージ盛り合わせ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
肉汁が尋常じゃないんですけど・・・。かなり濃厚でしたよ~!
食べる時の『パキッ!』という音がたまりませんでした☆


鍋の具を食べ尽くしたところで、かなり満足していた私たち。
『最後に卵とご飯が出てくるらしい。』
と聞かされていましたが、いまいちピンと来ていませんでした。
①鍋に雑炊として、ご飯と卵を入れる?
②普通に、卵かけご飯として食べる?
この2択かなと思っていたら・・・

銀シャリ
コシヒカリの自家製米なので、ご飯が出てきて、そのまま食べても・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ご飯はそのまま、お茶碗でスタンバイ!!

そして卵はかき混ぜずに、鍋に投入して・・・

ちょっと間をおいて、すぐにタマですくい上げて・・・

すると白身が少し固まっているけど、中身は超半熟で・・・

そんな素敵な卵サンを・・・


















卵かけご飯①
ご飯に乗せるっ!!

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

そして、ちょっと上から箸を触れると・・・

卵かけご飯②
キタ━━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━━!!

それをかき混ぜて、その上から鍋のスープをお好みでかけちゃいます。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
もう、思わず叫んでしまいましたよ。
こりゃ、美味しいよ。ウマすぎるよ!!びっくらこいた。
もちろん猪の肉が美味しいのは分かっていたけど、それ以外のモノも全てが完璧でした。
しかも、お米も野菜も自家製だし猪肉も野生モノなので店主様のこだわりにも感服いたしました。

お値段がはるので、頻繁に来ることはできませんが、
ヨメさんが妊娠したことによって、実現できた牡丹鍋。お腹の子どもに感謝。

「次にココのお店に来れるのは、いつのことだろう・・・」
「やっぱり、囲炉裏があるから子どもが小学生になってぐらいかな。」
「いや~子どもの頃から、こんなん食べたら贅沢すぎるやろ。」
「そやな。お、大人になってからやな。」
そんな会話をしながら、店を出ました。



22:34  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

シュンスケ~ナカム~ラ!!


shunsuke nakamura top10 goals
中村俊輔 official DVD BOX naka25×shun10中村俊輔 official DVD BOX naka25×shun10
(2008/11/19)
中村俊輔

商品詳細を見る

最近、お疲れ気味。ブログも適当でスミマセーヌ。
仕事から帰って、ご飯を食べたらバタンQ状態です。

今回は・・・
★ゆる~くイキマッショい(^ー^)★~のらくら日記~
kinu-chanからリクエストがあった、あのファンタジスタにトライしてみました!!
私の頭の中にイメージが入っていたせいか、パパパっと描いちゃいました♪

shunsuke-nakamura025.jpg
中村俊輔(日本代表・セルチックFC所属♯25)
日韓ワールドカップの代表に選ばれずに涙してから、世界に渡り・・・
セリエA(イタリア)のレッジーナを経て、05-06シーズンよりセルチックFCへ移籍。
そんな彼も、ついに30歳ですか。そして、今年31歳になるらしい。
同年代として、まだまだ頑張って欲しいプレイヤーの一人と言えるでしょうか。
彼の代名詞とも言える、フリーキックでは世界のトッププレイヤーかもしれないですよね。
足の速いタイプではなく、色々批判されることもありますが、日本代表には欠かせません!
彼は、職人っぽくてイイですよね!『左足に賭けてます』みたいな。
私の勝手なイメージですが、毒舌キャラっぽいな~とも勝手に設定しております。
似顔絵のポイントは、何といっても馬顔で、目が離れていて、髪が外ハネの優男。
レフティなので、ちょっと流し目的な感じでボールを捌く様子を描いてみました。
線を少なくすることで、単純な顔のつくりを表現いたしました。
引き続き、リクエストを募集いたします!おいらに課題をプリーズ☆☆
23:37  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

ミラクル☆マオ!!


khachaturian - masquerade suite
Khachaturian: Gayne (Complete Ballet); Selections from Spartacus; Masquerade SuiteKhachaturian: Gayne (Complete Ballet); Selections from Spartacus; Masquerade Suite
(2005/03/22)
Martin Gatt、

商品詳細を見る

miracle-mao018.jpg
浅田真央さん
大人になりましたよね。背も伸びた気がしますね。ザ・福顔。阿倍晋三元首相似。
今やキムヨナさんとともにずば抜けた存在になっていますね。
うちのヨメさんはフィギュアが大好きなので、いつも付き合わされます。
素人目から見ても、レベルが高いプレイヤーのように感じます。
しかも、まだ伸びしろがあるような。そんな期待をしてしまいます。
それから、今回フリーで使われているハチャトリアン作曲「仮面舞踏会」のワルツ。
かなり早いワルツなので、演奏する方も難しい曲です。
ましてや、フィギュアでは激しいステップなので、かなりキツいだろうな~
今後は、ケガのないように頑張ってもらいたいですね。

似顔絵では、このエビス顔というか観音様のようなどこか懐かしい顔を表現することが、
意外と描きやすそうで難しかったです。丸顔のようで、丸顔でない・・・。
垂れ目のようで、ちょっとキっとした感じもありますし。
まあ、まだまだ画力のなさというか、知人を描くのとは違って難しいな~と思いました。
こんなレベルでよろしければ、リクエスト募集します。おいらに課題をプリーズ♪
23:28  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

後輩Y、男児誕生オメデトー!!


湘南乃風【曖歌】

黄金魂黄金魂
(2008/02/13)
湘南乃風

商品詳細を見る


私の親友であり、学生時代の部活の後輩(一つ下)であり、

横浜在住でありながら、年1、2回は会って食事&カラオケに行っている、

後輩Y
後輩Yに、先日9日男児が誕生しました。

初産で、予定より少し遅れたそうですが、無事生まれて良かった~♪

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデトvv

いつもは後輩だけど、出産・育児については、少し先輩なので頼りにしております(笑)

我が家も妊娠8ヶ月目に突入しておりまして、彼らの幸せをあやかりたいデス☆☆

今後も、家族ぐるみでのお付き合いが遠方ですが、出来たら良いな~と思います。

熱血教師の彼のことですから、きっとアツい育児を頑張られることでしょう。

後輩Yファミリーの益々の幸せを祈っております(人*′Д`*)

 

23:24  |  学生時代の後輩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

たいやきが食べたい!!


およげたいやきくん
およげ!たいやきくん(DVD付)およげ!たいやきくん(DVD付)
(2008/03/05)
子門真人なぎらけんいち

商品詳細を見る

ヨメさんは今月10日で妊娠8カ月目に突入!!
子どもが生まれると、なかなか外食や旅行に行けなくなる。
「今のうちに色々行っておこう!」ということで、
ヨメさんが食べたいものを食べに行こうツアーを計画。
この日曜日、ちょっとした小旅行に出かけてきました。

旅の計画としては・・・・
まず自宅から車で30~40分程度の距離にある加古川市で、
たいやきを食べて
そこから車で1時間半ぐらいかけて、篠山市へ行って牡丹鍋を食べる。
そんな激アツなツアーを考えておりました。

■2月8日(日)12:30頃
ということで、まずたいやき屋へ寄りました。
雑誌などで色々取り上げられている有名店。
駐車場に車を停めて、ワクワクして店に入りました。
しかし、何故か有名店であるハズなのに、誰もお客さんはおられません。
あれ?
と思いながら、注文することにしました。
「スミマセン。たいやき4つ下さい。」とヨメさん。


「はい。そうしましたら、みなさま近くを買い物などされておりまして・・・


















17時過ぎに出来上がっておりますので、お寄りください。」











(。´ー`)フーン...ッテ!!

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!






「え?17時過ぎですか?」「ホンマに?」

「そうなんです。申し訳ありませ~ん!!」

「うっそ~~」

「申し訳ありませ~ん!!」

店員さんの申し訳ない顔を見て、

それ以上ツッコミ入れることもできず、次に行くことにしました。


店を出たあと、二人は・・・

いやいやいや~

ホンマ、考えられへんぞ~!!

そんだけ流行ってるんやったら、

一人あたりの個数制限しとけや~!!


ゥガーッ(☆`Д´)dddddd


と、たいやきだけにアツくなってしまいました。

たいやきごときとも言うかな。

リベンジ・ザ・たいやき!!
きっといつか。

23:45  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

自販機の売り込み

20090208214131
今日は県内某所へ小旅行に行ってきました。詳細レポはまた後日。旅先で気になる自販機の看板が。なぜか全てカタカナやし、なんで100エンって二回言うてんねん(笑)
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

今週のハンコ屋さん。


MY LITTLE LOVER 音のない世界
音のない世界/時のベル(DVD付)音のない世界/時のベル(DVD付)
(2009/02/04)
My Little Lover

商品詳細を見る

■今週のハンコ屋さん


DVC00020.jpg

ゴミ出し日

捨てに行かねば

捨てられる


( ;´Д`)ヒィィィィィィー! すてないでー!!


燃えるゴミですか~?(||゚Д゚)ヒィィィ!

燃えないゴミですか~?!(||゚Д゚)ヒィィィ!

それとも・・・粗ゴミですか~?!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

世の中の旦那様方・・・

お互い捨てられないように頑張りましょう(;ω;)


23:55  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

いろは堂 おやき


Led Zeppelin - Black Dog
レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/11/21)
ジョン・ボーナムピーター・クリフトン

商品詳細を見る



信州名物のおやき。ネットでオトンが買って送ってくれました。
いろは堂①
いろは堂②
いろは堂 おやき(公式HPコチラ

色んな味が入っていましたが、

DVC00019 (2)
まずは、ねぎみそを戴きました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
おいらのとっても好きな味。
まさしく・・・

和風ピロシキ!!

おいらの好きな食べ物ランキングの第3位であるピロシキ。
と~っても好きな味かも~♪他の味も楽しみぢゃ★☆




23:49  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

ペヤング超大盛にチャレンジ!!


『チェ 28歳の革命』予告編
チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

■ペヤング超大盛(公式HPコチラ
ペヤング超大盛①
ペヤング超大盛②
前からチャレンジしたかったペヤング超大盛

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
でも、お腹がくるし~~!!
だって、二人分ですよ。ソースの味が濃いいし・・・。
昔は、関西では食べられなかったんですよね~ペヤング。
みなさんは、最近何かチャレンジしたことはありますか?!
23:42  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

誰もツッコんでくれない。~大きいヤツと釜と私~


誰も守ってくれない  予告
誰も守ってくれない(OST)誰も守ってくれない(OST)
(2009/01/21)
サントラ

商品詳細を見る


朝の出来事。

私は起きたら、お湯を沸かしてご飯を炊く。
お湯は、二人が職場に持っていく水筒にお茶を入れる為。
ご飯は、弁当に入れる為。(弁当はヨメさんが作ってくれる。)
他にも、洗い物を片付けたりもする。朝は強いので苦にならない。
それからお風呂を沸かして、ゴミの日ならゴミを集める。これが朝の役割。
出勤まで、時間がないので効率よく役割を遂行しようとする。慣れたものだ。

さて、ここで私の仲間を紹介しよう!!
毎朝、とてもお世話になっているヤツだ。
DVC00017.jpg
お茶を入れる容器、通称『大きいヤツ』

ちなみに他にも、丸いヤツ四角いヤツもいる。
それぞれの用途で使い分けている我が家に欠かせないモノだ。
いつもお茶のパックを入れて、沸かしたお湯を入れて、
お茶を作る。そして、それを水筒に入れるのだ。
この大きいヤツは、二人分の水筒に入るお茶を作れる。
かなりデキるヤツだ。(そうでもないか?)

この日は、少し寝ぼけていた。もちろんヨメさんは夢の中だ。
お湯を沸かしながら・・・
この大きいヤツにお茶パックを入れながら・・・
炊飯器の釜部分を取り出して、お米を入れて洗おうと・・・
思っていたら・・・・・・・・・。
















大きいヤツに、お米入れてもーた!!



「(*゜0゜)ハッ あ~チガウチガウチガウ!!」


シーーーーーン。

沸かしていたお湯が入ったやかんが、むなしくカタカタカタと鳴り響くだけでした。
慌てて、大きいヤツから、釜にお米を移し替えました。

誰も、ツッコでは・・・くれない。
そして、ちょっぴり切ない朝でした。
                                     (完)





23:15  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ジブリの森の爺(リクエスト)。


ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

■本日の顔

本日は、DOS的な彼氏を紹介しますももまり様のリクエストで・・・
hayao-miyazaki017.jpg
宮崎駿氏

今や押しも押されぬ、日本を代表するアニメクリエーター。
風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、紅の豚をはじめ、
映画が出来上がる度に社会現象となり、数々のヒット作を飛ばしています。
私は世代的にも、未来少年コナンやカリオストロの城が大好きです。
ただ、最近の作品は難しすぎてよく分かりません。
・・・と言いつつ、毎回観てるんですけどネ(笑)
みなさんは、どの作品がお好きでしょうか?!

23:48  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

20世紀少年 第2章 レビュー


20世紀少年 第2章 予告編 (公式HPコチラ
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)
(2005/10/28)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

レイトショーで、早速第2章を観てきました。
少しずつ、原作と違ってきました。(基本的な部分は変わりません。)
原作で言う、『血の大みそか』以降の話です。舞台は2015年。
今回ケンジは殆ど出てきません。その代り、オッチョとカンナたちが大活躍します。
原作を読まずに、第1章を観られた方は今作で原作の世界観が、分かって来るかと。
第3章は今年の8月公開らしいので、ゆっくり第1章、第2章とご覧いただいたら、
完結するまで間に合うかと思われます。
相変わらず、原作の登場人物に各俳優陣が似ているので笑えます。
原作ファンのみなさま。小泉サン、めちゃ似すぎです(爆)
個人的には、古田新太演ずる春波夫がハマりすぎてて怖いデス。

■本日の顔
M上ナース016
うちの法人にいる男性ナースのM上さん。
酔っ払ったらこんな顔になります。(先日のモツ鍋大会にて実証)
焼き鳥の串を持ちながら、寝ていましたw
部署が違うので、日頃の仕事ぶりはあまり知りませんが、
なかなかユニークな御方です。
フランケンシュタインぽいイメージで描きました。
23:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
