2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

伝説の○○○


くるり - 三日月
三日月三日月
(2009/02/18)
くるり

商品詳細を見る


DVC00016.jpg
仕事でよく歩く道にあるお店の前にて。
トライすべきかスルーすべきか。迷い続けています。
だって『伝説のカレー』ですよ?!気になりませんか?
自ら伝説化するなんてスゴイ自信ですよねー(笑)
しかも伝説の割りには安くね?!(爆)

でん‐せつ【伝説】
[名](スル)
1 ある時、特定の場所において起きたと信じられ語り伝えられてきた話。
英雄伝説・地名伝説など。言い伝え。「浦島―」

2 言い伝えること。言い伝えられること。また、うわさ。風聞。
・ 「右等の始末奸吏の外知る者なしと思うべけれども疾(とく)に世間に―す」
〈染崎延房・近世紀聞〉

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

2の意味でいう、ただの噂だったりしてw
(また食べる機会があればレポートします。)
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

生意気にも似顔絵論を・・・


GReeeeN - 歩み
歩み(初回限定盤)歩み(初回限定盤)
(2009/01/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

オバマ大統領の似顔絵への感想、有難うございました!
有名人シリーズは、また気が向けば描いてみようかと。
でも実は、有名人の似顔絵って苦手なんですよ。
既に、たくさんの上手な方が描いてるでしょ?!
おいらが描く以前に、キャラクターが出来上がっていると、
何だか描きづらい部分もあるので(と言いつつ、描いてるケド)
だから一般の人の方が描きやすいんですよ。
以前、似顔絵のコツを尋ねられたんですが・・・
あまり参考にはならないかと思いますが、自分の場合には、
①モデルのことを好きになる。(興味を持つ)
②写真を見すぎない。(リアルに似せるよりも、モデルの特徴を掴むこと重視)
③目・鼻・口・眉と輪郭との距離感(髪型と輪郭のバランスが大切♪)
④画風は、あくまでもマンガっぽく(写実的に描くよりも省略的に。記号化する。)
⑤決めゼリフや口癖とか、キャッチコピーを添える(楽しみながら)
以上の五つを念頭に描いております。(あとは、たくさん描くこと。)
元々は身の回りのヒトを顔と名前を一致させるために始めた落書きがルーツ。
テキトーな感じが自分でも楽しめている要素なのかも。

■本日の顔
Mさん015
最近訪問に行ったMさん。80代女性です。
特徴は鼻と口の距離が異様に短くて、クシャおじさんみたいな感じ。
これは、上の歯が抜けてしまった為になってしまったようです。
そして、ちょっと受け口になっていて、下からは残った歯が少し見えました。
ハキハキと喋るのではなく、のらりくらりと同じ話を繰り返すという、
この女性の特徴を描こうと思いました。





23:20  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

YES、WE CAN!!


HY/366日
HeartY~Wish Version~(DVD付)HeartY~Wish Version~(DVD付)
(2008/12/10)
HY

商品詳細を見る


■本日の顔

小浜さん014
オバマ大統領

先日、第44代アメリカ合衆国大統領に就任したバラク・オバマ氏。
日本も、彼の動向に影響されることは間違いないでしょう。
前任者のBサンのような愚行は、決してしないでもらいたいですね。
本当にCHANGE出来るのでしょうか。足を引っ張るヤツはいないのでしょうか。
そして、私たちは変わることが出来るのでしょうか。
人間が変わろうと思うには、かなりの思い切りの良さが必要です。
せめて、これから生まれてくる子どもたちにとって、
安心できる世の中にして欲しいものです。(勿論、私たちにも責任はあるかと。)
あまり期待せず、少しだけ期待して見守ってみたいと思います。

23:34  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

酔っ払い伝説


じゃりン子チエ OP・ED

DJ-AZMさん011
DJ-AZMさん。
うちの法人の中でも、現場ではS所長とともにNO・2の存在。
この間のモツ鍋の会で、3時間ぐらいず~っと・・・
ソフトボールでピッチャーやりたいという話をなさっていました。
どこからシラフで、どこから酔ったのか、さっぱりボーダーが分かりません。
最終的には、寝オチでした。他の同僚が家まで連れて帰ったとか。
普段、責任ある仕事をされているせいでしょうか。かなりの絡み酒でした。
お疲れ様でーす。
23:54  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

ツボ踏んじゃった♪


Jeff Beck - Led Boots
WiredWired
(2001/03/28)
Jeff Beck

商品詳細を見る

今日、初めて訪問したお宅での話。
私が、本人やご家族に介護保険制度の話をしておりました。
そのお宅のテレビで、ライブ映像が流れていました。
あ、何だか聴いたことががある!おいらもバンドマンの端くれ。
「コレって、ジェフ・ベックですよね?」
と思わず口に出してしまいました。
すると、その家族(50代男性)は・・・
「あっ!分かります?!
「え、ええ。バンドマンだったもので・・・。」
「そうなんですか~!私もギターを少しやってましたよ。」
「おお!そうなんですね。」
(中略)
「ジェフ・ベック今度日本に来るんですよね~」

「そ、そうみたいですね~!」
「でも、昔の頃の方がヨカッタな~」
「そうですよね。何か尖ってた頃の方がカッコ良いですもんね~」
「そうなんですよ!!そうなんだよな~!!」
ご家族のツボを押しちゃったみたいで、その後は仕事の話はそこそこに、
バンド談義で盛り上がっちゃいました(笑)
初対面だったんですが、距離感が縮まった気がしましたwww

P.S.モツが苦手な方へ
私もモツの『いつ飲み込むねん!』的なイメージが強くて、
正直、半信半疑で食べてみたんですが、ホンモノのモツは柔らかい!
全く違和感なく口に入っていきましたよ。
(しかも、意外と安いお店でした♪)

23:28  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

牛もつ鍋専門 やま本(神戸市兵庫区)


木村カエラ - どこ
どこどこ
(2009/01/28)
木村カエラ

商品詳細を見る

土曜日、同僚の野郎たちで飲み会をしてきました。
濃いエピソードは、後日ということで・・・。
(UPするかは不明ですがw)

■牛もつ鍋専門 やま本
外観①
牛もつ鍋専門 やま本 (参考HPコチラ
TEL 078-579-0291
住所 兵庫県神戸市兵庫区松本通8-4-1
営業時間 17:00~22:30(L.O) 定休日 年末年始

看板
本格的な牛もつ鍋専門店に行くのは初めての体験。
神戸では、かなりの有名店です。私も名前はよく聞いていました。
週末は、かなり混むそうなので、予約がオススメだとか。
3階を案内されましたが、店の扉を開けた瞬間から、ニンニクの匂いが立ち込めてきました。

前菜
前菜(山芋)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
卵黄とワサビをまぜて食べます。
けっこうアッサリ。まさに嵐の前の静けさ。

酢もつ
酢モツ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
人気のサイドメニューらしいです。
酢が利いてるッス!とてもウマイッス!!

もつ鍋(味噌)
モツ鍋(味噌味)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
醤油と味噌から選ぶのですが、9人で行きましたので二つの鍋を使って、
両方の味を楽しむことが出来ました。個人的には味噌の方が、モツに合うかも♪
ニンニク、ニラがたっぷりIN!!唐辛子も入って少しピリ辛ですが、
ダシがマイルドなので、とても食べやすかったです。ガツガツ食べちゃいました☆
主役のモツもモチロンたっぷりIN!!モツってカタいイメージがあったのですが、
意外と柔らかくて、脂身もトロトロで最高でした。

写真はありませんが、シメにはチャンポン麺やうどん、雑炊の中から選べます。
今回は、麺類でシメましたが、今度は雑炊や他のサイドメニューも試したいと思います。
ニンニクたっぷりなので、次の日が仕事のヒトは注意しましょう。
(結構匂いが残りまっせ。)



23:36  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

会議に欠かせない存在。


Mr.Children - 少年
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

■本日の顔
E口さん
区内の他のセンター職員であるE口さん。
月一度、区内の同職種で情報交換会をもうけておりますが、
若手や経験が少ないメンバーが多い中、
これまでたくさんの職務経験があり、いつも色々教えてくれるヒト。
あまり相手に無理強いはせず、自分の体験談をはなしてくれます。
煮詰まったテーマであっても、話が止まった時でも、
必ず出しゃばらない程度で、流れを作ってくれる。
会議の進行役にとっては、とても会議を回しやすい存在です。
土田クン
バラエティにおける土田晃之サンのポジションみたく。
なくてはならない存在でございます。
23:58  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

明石漁師めし 新浜(明石市・たこフェリー待合所内)


たこフェリー音頭/河内家菊水丸

今日は、ヨメさんと定期検診の帰りにココで昼食してきました。
ヨメさんが雑誌で見つけてきたお店です。
私は、近くに住んでいながらノーマークでした・・・。

■明石漁師めし 新浜
外観①
住所 兵庫県明石市中崎2-7-1 (たこフェリー待合所内) 参考HPコチラ
電話 078-912-5957
交通アクセス JR明石駅より南へ、徒歩10分
営業時間 10:00~18:00(LO17:30) 休日 なし

外観②
パパたこ神社を横切り・・・
(軽くスルー)


店内
漁師さんのお店らしいです。少々男くさい感じがイイ!!
明石で獲れた「=まえもん」の魚介類を使ったお店。
まさに、新鮮なモノばかりです。

漁師の丼
漁師の丼
これをヨメさんも頼みました。
中央上の特製タレをお好みでワサビと明石の岩ノリと溶いて、
丼にぶっかけて食べるのですが・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


漁師の丼②
ドーンっ!!
(つ、つまんねー・・・)

因みにエビさんはカラっと揚げております。
モチロン明石のたこもしっかり存在感を出しております。
私の大好きな穴子クンも乗っているのがうれしい限り。
他にも定食が充実しておりますので、ぜひみなさまも。
平日にも関わらず、たくさんのお客様でした。ガッチリ儲かってますなw
(おいらは次は天丼を食べようと思います。)
たこ焼き
同じ店内の1コーナーで売っていたたこ焼きもしっかりGET!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
やわらかめの生地でしたが、アツアツで美味しかったデス。
先ほどまでお腹がイッパイと言っていたヨメさんも、しっかり2個食べてました。

23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ウチの御意見番。


風味堂 大切にするからね
大切にするからね大切にするからね
(2009/01/21)
風味堂

商品詳細を見る
一日遅れで、21日分を翌朝に更新しております。
22日は公休で、ヨメさんの定期検診の付き添いです。
午後からは、初めての両親学級。ちょっと緊張しております。

■本日の顔

Y田さん
うちの会社にいる御意見番、Y田さん。
非常勤なんですが、経験豊富でデキる人。
出しゃばらず、でもおかしなコトにはズバリ!!
トークもかなり面白くて、思わず聞き入ってしまいます。
時々冴えわたる毒舌も、個人的に大ファンです。
人望もあり、周りから頼りにされています。
体調を崩しがちの彼女。健康でいて欲しいです。

23:33  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

○○○○買ってきて!!


over the river スネオヘアー
Over the RiverOver the River
(2004/07/07)
スネオヘアー

商品詳細を見る

ちょっと貧血気味のヨメさん。
大事をとって仕事を休んでいたようでした。
(心配ご無用デス。大丈夫。)
おいらに買い物を頼むメールを送ってきました。
「レバー煮と、朝ごはんに何か買ってきて。」
確認のために、電話を入れました。
「朝は何が欲しい。パン?」

「そうやな~・・・

シリアス買ってきて!!」

「(シリアスは、俺には無理っ!)

いやいやいや~

シリアルやろっ!!」

「そうそう。それっ!」



コミカルで悪かったな!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに・・・
レバー煮ってのも、なかなかないな~って思ってたら、
肝煮という表記ではたくさんありました(爆)
23:47  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

カモ、何羽・・・ん?


WAO! / UNICORN  祝!!再結成!!
WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る

最近、帰ってきてご飯を食べると爆睡してしまう。
どうも寒いのが苦手なのか、普段よりも疲労が激しい。
また寒くなってくるようで、風邪も流行ってきているようで、
身を引き締め直さなきゃな~と思っている今日この頃。

■今日の一枚
カモ何羽ん?
職場近くを流れる川で撮った一枚。
毎年、この時期から春頃にかけてやって来る渡り鳥。
海の際ということもあって、たくさんの鳥がやってきます。
寒いのは苦手なおいらですが、鳥さんたちを見て癒されております。
そして、今日は何羽いるのかな?といつも数えています。
ちなみに、渡るって言っても天下りの『渡り』でもないし、

渡哲也 ベスト&ベスト渡哲也 ベスト&ベスト
(2008/07/01)
渡哲也

商品詳細を見る
コチラの御方でもありませんよ。
23:43  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

コペンハーゲン(神戸市須磨区)


スチャダラパー+木村カエラ 「Hey! Hey! Alright」 アニメ「メジャー」新OP
Hey! Hey! AlrightHey! Hey! Alright
(2009/01/14)
スチャダラパー+木村カエラスチャダラパー

商品詳細を見る

今日は、前から気になっていた場所へ。
まあ、結局のところ食べ物なんですが。毎度ですが・・・。
いつも別のモノを食べに行く途中で見かけるので、
毎回毎回気になりつつも、泣く泣くパスしていたお店。
念願を果たしに、行って参りました。宜しくお付き合いください。

■コペンハーゲン (公式HPコチラ
外観
神戸市須磨区須磨浦通り4丁目3の14 JR須磨駅 徒歩1分
●TEL/078-737-1783
 ●営業時間/AM10:30~PM9:30
●定休日/月曜日 ●駐車場/

須磨駅から出てすぐに一際目立っている『赤いお店』。
過去にも待ち合わせなどに、店頭をウロウロしたこともあり、
かなり怪しいおいら。ついに念願の入店でございます!!
デンマーク産の最高級ソーセージを使用した、
ホットドッグやサンドイッチを食べられるお店。
テレビや雑誌でも、よく観かけるのでご存じの方もおられるかも?!

ハンセンスマイル
ちょっとボケちゃってますが、店に入るといきなり店主のハンセンさんが満面の笑みでお出迎え。
私は詳しくありませんが、B’zの稲葉さんは岡山県津山市出身だそうです。
その頃にそちらでレストランをされていたそうで、稲葉さん家族とも以前から交友があったとか。
イナバドッグとか松っちゃんドッグとかB’zに因んだメニューもラインナップされております。

店内②
カウンターはこんな感じ。スタッフの方と二人で切り盛りされておられました。
私たちが入店した時には、女子高生が5、6名ハンセンさんと談笑しておりました。
とっても気さくな感じの方で、彼と話しを楽しみにくるお客さんも多そうです。

店内①
店内はこんな感じ。特に広いわけではありませんが、とても居心地が良かったです。
笑顔が絶えない雰囲気で、自然とまた来たくなるお店でした。

コペンハーゲンドッグ

コペンハーゲンドッグ(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
パンはカリっとしていて香ばしくて、
カリカリフライドオニオンにピクルス。
そして、マスタードと特製ソーセージが中に入ってマス!!
これが、このお店のベーシックなメニューらしいので、
とりあえず初心者の私としてはコレをチョイスいたしました。
いや~コレうまいわ~!!一気に食べてしまいました☆☆


松っちゃんドッグ
松っちゃんドッグ(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
カレーキャベツ&ジャンボソーセージが特徴らしい。
おいらは食べていませんが、かなり美味しかったとか!!

かなり感動してしまったおいら・・・
ついつい2本目いっちゃいました!!

ハンセンドッグ
ハンセンドッグ(おいら2本目)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
チーズ&チリソースがトッピングされています。
コレもまたメチャウマ~!!チーズがのび~る!!
チリソースも、そんなに辛くなくって程よくスパイシー!!
チーズは万国共通ですな~!!コレもオススメでございます♪

須磨は本当にアツい!!好きなお店がたくさんあります。
遠くにお住いの方も、近くを通られた際にはぜひお立ち寄りください!!
ハンセンさんとホットドッグの温かさに感動するハズです☆☆☆
おいらも、多分また来てると思います(笑)



23:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

時代の風雲児を描いてみた。


くるり「ブレーメン」
横濱ウィンナー [DVD]横濱ウィンナー [DVD]
(2008/05/21)
くるりウィーン・アンバサーデ・オーケストラ

商品詳細を見る

久しぶりに、有名人の似顔絵を描いてみました。
ヨシミさん008
先日、自由民主党を離党した渡辺喜美さん。
何故か政治家を描くと劇画タッチになってしまいます(笑)
好き嫌いがハッキリ分かれるタイプかもしれませんね。
例えマトモなコトを言ったとしても、非難されることはあっても、
なかなか受け入れられないのが、今の政治家なんでしょうか。
彼の頑張りは、時として痛々しくも感じます。
ただ少なくとも、バカ殿様より国民のことを考えてくれている・・・
そんな気がしますが。みなさんはどうお考えでしょうか?




07:52  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

仕事始めの失敗。


森田童子「ぼくたちの失敗」
ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~(CCCD)ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~(CCCD)
(2003/03/05)
森田童子千代正行

商品詳細を見る

年末年始はしっかり休みを貰えます。
そして、今回はキリが良くて毎年よりも少し長めでした。
前の職場であった病院では考えられなかったので、
転職してよかったと思える時でもあります。

ただ休みが長いと、脳も怠けてしまいます。
なかなか正常運転してくれません。そんな一コマ。

■1月5日(月)13:00過ぎ

S所長が不在の時でした。
職員の予定を記すホワイトボードの所長の欄には、
S所長
訪問 14:30(戻り)
と書かれていました。


そんな中、S所長宛ての電話を私が受けました。

「すみません。Sさんいらっしゃいますか?」

「申し訳ありません。あいにく不在にしておりますが・・・」

「そうですか。急ぎではないんで、また電話します!」

「Sの戻りは・・・
(ホワイトボードを見ながら・・・)
12:30になります!!」

「分かりました!また電話しま~す!!」

ガチャ。と切って・・・

他の職員が「?」「?」「?」となっていて・・・


あ、間違えた!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

二時半と14時半とが、こんがらがった!!


まあ、大した用事でもなく、相手が身内のような方だったので何とかセーフ。

相手も、何だか所長がいなかったからどうでもいいやって感じのようだったので・・・

なんとかなりました(苦笑)

21:48  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

呪いのバス停留所。


WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る

先日、近くのフランス料理屋さんから帰宅途中。
ふとバス停留所のベンチに目をやると・・・

呪いのバス停留所

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

どないせーっちゅーねん!!座られへんやん!!
どうやってバス待ったらいいねんっ!!
なんだなんだ?正直者にしか見えないイスなんだろうか。
近隣の不思議スポットを発見してしまい、こんなに暗い中、
思わず激写してしまいました。



07:21  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

今週のハンコ屋さん。


くるり - ロックンロール

DVC00012.jpg

ついて来い

言った亭主が

ついて来る

「ハイ!ヨロコンデ!!」

(棒読み)

 我が家の縮図。日本の縮図。
07:54  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

ビストロ コム・チュ・ヴー(明石市・フランス料理)


ユニコーン - 雪が降る町
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る

今日は、ヨメさんの誕生日祝いをしました。
子どもが生まれた一年は、きっと出かけられないでしょうね~
(プレゼントは一緒にマタニティーグッズを買いに行きました。)

■ビストロ コム・チュ・ヴー

外観
兵庫県明石市明南町2丁目18-15(店主ブログ→コチラ
078-924-8277 定休日毎週月曜

もう何度か来ていますが、クリスマスやヨメさんの誕生日に来ているもので、
いつもココに来るときは、かなり寒いイメージがあります。
自宅から徒歩で10分程度の近場。便利な場所にはないけれど、ついつい足を運びたくなります。
店主お一人で切り盛りされている素敵な雰囲気のお店。
夫婦で、かなり気に入っております。毎回新たな発見があるお店です。

今回は、少し奮発して3500円のコースを頼みました。
単品でパスタなどもありますし、予約メニューで色々あります。
徐々に色んなメニューを食べてみたいな~と思っています。

スモークサーモン
前菜・自家製スモークサーモン(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
下には、細かく刻まれた野菜たちが隠れています。
サーモン様、万歳!!ホント、とろけちゃいまっす★☆

牡蠣とキノコのグラタン
前菜・牡蠣とキノコのグラタン(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
これ、グラタンなんですよ!こんなグラタンご存じですか?存じあげねーよ!
前にも一度頼んで「これ、グラタンなんですか?」と思わず尋ねたぐらいの衝撃!
スープ状になっているのですが、コレがまたウマい!!牡蠣エキス出まくりっ!!

牛の肩ロース
メイン・牛肩ロース(二人分)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
下には炒めたキャベツと玉ねぎが敷いてあって・・・
上にはマスタードソースぽいモノが乗っかっていました。
焼き具合はミディアムぐらいかな~とっても柔らかくて美味しかったです!!
味付けは本当にシンプルなんですが、感激いたしましたヨ~♪

パン
パン(おかわり自由)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ココのお店はバターを敢えて付けないみたいです。
前菜やメインのソースを付けて食べてもらいたいようで・・・
店主さんのこだわりが、細部にわたって伝わってきます。


紅玉のタルト
紅玉のタルト(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
上のアイスはモカっぽかったです。少しビターな感じ。
紅玉、いわゆるリンゴタルトなんですが、とっても柔らかい食感がたまりません!!
モカのビターと紅玉の甘さが絶妙でした。ちなみに、デザートは3種類から選べます。
この他には、ブリュレが定番です。(これも美味しいデス。)

苺のタルト
苺のタルト(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
イチゴにカスタードのようなモノがかかっていました。
少し貰いましたが、程よい甘さで美味しかったです。

次に来れるのは、いつになるのでしょうか。
店の雰囲気もアットホームだし、味も文句なし!!
店主の誠実ぶりが好印象のお店です。初めて行かれる方は、予約がオススメ。
またいつか来たいな~♪♪

年末年始にかけて、書き残したモノを徐々にUPできたらと思います。
気長に、お待ちくだされば有難いデス。それでは。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆




23:02  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

(*・ω・)ノ”ii ♪ヨメさん誕生日おめでとう♪


judy and mary - birthday song (live)
WARP TOUR FINAL [DVD]WARP TOUR FINAL [DVD]
(2003/11/19)
JUDY AND MARY

商品詳細を見る

本日、ヨメさんの誕生日でした!!
ヨメさん(3周年バージョン)
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/
(お祝いは、日曜日にしようと思っています♪)
もうすぐで妊娠7か月に突入するヨメさん。相変わらずの超天然のヨメさん。
すっかり妊婦らしい体型になってまいりました。
仕事をしながらなので、大変かと思いますが、
無理のないように、頑張って欲しいものです。
仕事は3月頃まで続ける予定です。徐々に引き継ぎをしているようです。

ところで話は逸れますが、胎動も始まっているお腹の中のカリメロちゃん。
「なんかピクピクしてるで~」とヨメさんからは報告受けていましたが、
なかなかおいらが感じることが出来ずにいました。お母さんの特権ですね☆
ついに、昨日おいらも胎動を確認できました~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
いや~嬉しいです!!感激っす~!!
お腹のカリメロちゃんも頑張っているんだな~って思いました。

■オマケ
ここで、先日のヨメさんネタを一つ。
携帯を充電していたヨメさんに言いました。

「お~い。充電出来てるでぇ~」

「え?中年?!」

「いやいやいや~ヽ(`Д´)ノ
どんな間違え方やねんっ!!!
何の会話をしてたら『中年』って出てくるねん!!」


「あはは。ゴメンゴメーン」

思わずノリツッコミしそうになったわ!
「そうそう。俺も中年になってきたな~
充電せな、すぐ電池切れてしまうわ~
どないしよ~~?!」

って、なんでやね~んっ!!
考えてて恥ずかしいわ!ヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆



22:29  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

年末年始のヨメさんの1コマ② エレベーターアクション


Elevator Action
遊遊 ELEVATOR ACTION遊遊 ELEVATOR ACTION
(2004/05/14)
Windows

商品詳細を見る

10万HITsのお祝いコメントありがとうございました!
これからも、どーぞヨロシクお願い申し上げます☆☆

■1月2日 夜
私の実家からマンションに帰ってきた二人。
1階の駐車場から、カギを開けて小さなエントランスに入り、
私は郵便受けのチェック。ヨメさんはエレベーターをボタンで呼びます。
すぐに上から下りてきたエレベーター。
私はダンボールの荷物を持って、手が塞がっています。
白菜やお菓子等、両親が色々と手土産を持たせてくれたのです。
比較的軽い荷物を持っていた妊婦のヨメさんは、先に乗り込みました。
私があとから乗り込もうとすると、すぐに扉が閉まりかかかりました。

ガタガタっ!!

「ちょっと開けといて。挟まれるっ!」

「私がボタン押してるから!!」

それでも、扉は開きません。もう完全に挟まれている状況です。
私は半ば強引に中に突破しました。

そしたら・・・

案の定・・・

「いやいやいや~!!

閉まるボタン押してるやんっ!!!」



「ああ!!ホンマや~~!!」

殺す気か~
「殺す気か~っ!!」

「あははは!!ごめんごめーん!」

オチはマンガみたいでしょ?
こんなのしょっちゅうですからね~マイッタマイッタw

おいらは、ヨメさんのことを密かに・・・
『気付かない系ドS』
と呼んでいます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆



23:16  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

10万HITs達成!!(予想クイズ☆ピッタリ賞該当者アリ!!)


大橋卓弥『ありがとう』
ありがとう(初回)(DVD付)ありがとう(初回)(DVD付)
(2008/04/02)
大橋卓弥小田和正

商品詳細を見る
100,000HITs達成!!
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪
ようやく達成いたしました。リーチがかかってから、長かった気がします。
予定より、少し遅かったと思われます。
原因は、記事の手抜きや私の更新不足もあろうかと。

そんな中、大変有難いことに・・・
私の更新が滞っていることを心配下さったり、
ずっと更新されることを楽しみに待って下さっていたり・・・
改めて、私のブログ生活はみなさんに支えられてのことなんだなって実感しました。
そして、よ~く考えてみると10万HITsって・・・
ブログを始めた頃には想像もしていなかった数字です。
ここまで来れたことは、決して一人だけで達成できたことではない。
心から、そう思います。ありがとうございます。
みなさんと出会えて本当に良かったと思います。
拙いブログで恐縮ですが、これからもどうぞ温かく見守ってください!
コメントの返事はロクに出来ていませんが、とっても有難く感じています。
ココでコメントを残してくれる方は、温かいヒトばかりで感謝感激の日々です。
これからもボチボチと頑張りますので、どうぞヨロシクおねがいしま~す♪
もちろん密かに読み込んでくれている、ここを訪れる皆様にも感謝です。

■予想クイズ当選者発表!!


さて、もうすっかり忘れられつつある予想クイズ。
ブログ開設2周年を記念しまして、
10万HITs達成する日を当ててくださいとお願いして、
14名のチャレンジャー様方が、色々と予想してくださいました。
そんな中、奇跡を起こしてくれた方が1名いらっしゃいます!!
その方とは・・・
私のイメージでは、カッコイイ女性です。
いつも私のブログを温かく見守ってくれていて・・・
頑張って主婦をされていて・・・
頑張って仕事もしていて・・・
今年、年女(え?24歳かな?笑)らしい・・・
うどんの国在住の・・・

青空日和ひなた様!!
なんとピッタリ1月7日と予想!!
参加14名中13名が12月中の達成を予想する中、
ただ一人1月を予想され、見事的中致しました!!
もう、神がかり的としか言いようがありません。
命名します。ゴッド姉ちゃん!!
(そりゃ、和○ア△子様か・・・)
さすらいのギャンブラーとでもお呼びしましょうか。
(くそ、ダメだ~思いつかねぇ~)
とにかく、オメデトウございます~(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
何かをお送りいたしますので、連絡先をお知らせください。

■オマケ

クリスマスに花束を
クリスマスに花束をあげました。(って、いつの話だよ。)
思えば、ヨメさんに花束をあげたのは初めてでした。
プレゼントにはマタニティグッズを買いましたよ~♪

10万HITS達成企画は、また考えますね~♪
今回、惜しくもハズレた方は再チャレンジ待ってますよん☆☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆



23:35  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

年末年始のヨメさんの1コマ①+ハンコ屋の新春一発目。


木山裕策 / home
home (DVD付)home (DVD付)
(2008/02/06)
木山裕策

商品詳細を見る

年末の我が家。
洗濯するモノを仕分けしておりました。
普通で洗うのか、ドライで洗うのか。
どちらも年末の忙しさで溜まっていたので、
出来るだけ片づけていかなくてはいけません。

既に洗濯の準備を始めていたヨメさんに、
私は下着を持っていきながら、
どちらがどちらか分からなくなったので、尋ねました。

「コレ、どっちに入れるの?」

「え?洗う方。」

「いやいやいや~っ

どっちも洗う方やろっ!!」



「あ、そか。」

「略しすぎやねん。ドライか普通か言うねん、こういう時!!」

「ごめんごめーん。」

噛み合わない夫婦は、年末年始も健在でした(笑)

                              (つづく)・・・たぶん。



■今週のハンコ屋さん

DVC00003.jpg

謹賀新年
今年もよろしく
お願いします


いいえ、こちらこそ。
オモシロ川柳の作品を楽しみにしております。
ね?みなさん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆




23:50  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

明けましておめでとうございます☆☆


U2 「New Years Day」
U218 SinglesU218 Singles
(2006/11/21)
U2

商品詳細を見る

(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
みなさま、大変ご無沙汰しております。
年末年始は、殆どパソコンを触らずにノンビリ暮らしておりました。
ここまでブログから離れていたのは、開設以来初めてデス。
今日が仕事始めでしたので、今日からブログも書き初めと致します。
年末年始は、行事尽くしだったこともありましたので、
随時振り返って行こうと思います。(先日のトルコ料理レポも。)

■1月1日 初日の出

初日の出

みなさんは、どのような年越しをされましたでしょうか?

我が夫婦は、昨年から近くの浜辺へ初日の出を観にいくことにしておりまして、
本年も朝6時に起きて、ヨメさんを叩き起して、出かけました。
昨年の時には、二人とも防寒装備が甘く、かなり痛い目に遭いましたので、
多少学習してかなりの厚着をして、もちろん貼るカイロも付けて出かけました。
その成果もあり、また昨年より暖かったこともあり絶好のコンディションでした。

ところが、晴れ女のヨメさんと雨男のおいらが出かけるとミラクルは起るもので・・・
浜辺に出たところから東の空を眺めると、大きな分厚い雲が日の出を遮っていました。
これは見えそうにないと、車で少し東に向かいました。
向かえども、向かえども、そして時間が明るくなってきても、一向に太陽は見えません。
ああ、今の世の中を反映するような初日の出だな~
雨男の自分のことは棚に上げて、そう呟きながら、ドライブしながら帰宅しました。

家に帰ってきて、マンションの廊下から東の空を眺めると・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんや!ココにおったらバッチリ見えとったやんっ!!
ちょっとガッカリしましたが、でも、何だか清々しい感じがしておりました。
やっぱり早起きすると気持ちイイですよね~♪

ここでは何度も書いていますが、今年の5月には新しい命が誕生する予定です。
それに向かって、色々な面で準備を始めております。もちろん、心の準備も。
という訳で、今年初めてした買い物は・・・
はじめての育児0~3歳はじめての育児0~3歳
(2006/01)
鈴木 洋鈴木 みゆき

商品詳細を見る

ずばり、育児本でした(爆)え?予想通りですか?!
自分でも真っ先に育児コーナーに向かって笑ってしまいました。
なかなか分かりやすくて読みやすい一冊です。これからボチボチ読んでいきます。
なんせ初めての経験ですから、色んな事を学んでいこうと思っています。
(今月の下旬には両親学級もあるので参加する予定です。)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

23:40  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
