2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

トルコ料理にチャレンジ

20081231002911
夏と年末年始に毎年二回恒例で会っている後輩Yzと後輩Tとうちのヨメさんとで神戸三ノ宮でトルコ料理店「カフェ・イスタンブール」というお店に行って来ました。詳しいレポートはまた後日。後輩Yzは2月には赤ちゃんが生まれる予定。横浜に住んでいて奥さんは里帰り中で赤ちゃんが生まれるとなかなかこっちには帰ってこれないなぁとオメデタをお互い祝いながら少ししんみりとしてしまいました。また子どもが大きくなったらお互いの子どもを連れて遊べるといいな~
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

疲れた~

20081228225158
昨日で仕事が終わった途端、グッタリ。昨夜もテレビを観ながら二人でバッタリ熟睡してしまいました。さて、今日大掃除を始めようとしましたがグッタリで身体が動かず。二人で完全休養日にしてノンビリ過ごしました!明日から頑張ります☆
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

今年最後の今週のハンコ屋さん

20081227082420
何だか珍しく真面目な川柳ですね。生きてる証ってのは詠み人が高齢なんでしょうか。それとも巷で「あいつって生きてるかどうかわからへんなー」とか「あいつ存在感ないなー」などと噂されてるのを自ら耳にしたのでしょうか。まぁそんな深読みは置いといて、いよいよ本日をもって仕事納めでございます。今日一日頑張るぞーっ!
08:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

定期検診速報

今日は定期検診日でした。毎度ながら仕事を休んで病院まで付き添いました。六ヶ月目にして、ついに性別が分かりました!夫婦で「どちらでもいいから判明したら教えてもらおう」と言ってましたので、結果を聞いてどちらであっても嬉しい気持ちだったと思います。これから名前字典を買いに行ってきます!まぁどちらかは生まれてから発表しますね♪早速、両親や祖母に報告したら大喜びでしたよ~!元気に育ちますように!
12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

バティスタ最終回レビュー

20081223233039
犯人は、前回にほぼ確定してましたけど、鶴見辰吾演じる垣谷サンでしたね。まだ観てない人はゴメンなさい。伊原剛志演じる桐生先生が実は視力障害があって、それを利用した完全犯罪を狙った犯行。ただ、チーム☆バティスタみなさん怪しかったので原作は知っていましたがドラマの結末は最後まで、全く分かりませんでした。サスペンス社会派ドラマという私にとってツボりまくりの作品で見応えがありました。ドラマの最後には「続編あるでぇー!」と連想させる終わり方でした。原作では既に何作品か続編が出てるので期待して待ってみようと思います♪
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

急に寒くなりましたね。

20081222232531
今日から急に寒くなりましたね。とは言え、これまでが暖かかっただけで今日の気温が例年通りみたいですね。風邪をひかないように踏ん張らなくちゃ☆☆今日はヨメさんを迎えに行ったら遅くなったのでブログはこの辺で。明日は仕事です。今週頑張れば冬休みに突入です。仕事も佳境なんで手抜きな記事で申し訳ありません。一年を総括出来たらと考えてます。
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

M‐1観なきゃ!

20081221175447
今日は我が家でM‐1を観ます。弟も遊びにきてチーズケーキの会を開催予定にしております。因みに写真のケーキは同僚が地域行事で貰って来たクリスマスケーキです。甘くて美味しかったっス!タダだし(笑)
17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

隣人さん、いらっしゃい。


B'Z 「いつかのメリークリスマス」
FRIENDSFRIENDS
(1992/12/09)
B’z

商品詳細を見る

先日の土曜日か日曜日だったか。
隣に引っ越してきた、隣人さんが挨拶に来られました。
ヨメさん共々に玄関で出迎えました。
「今度、隣に引っ越してきた○○デス。宜しくお願いします。」
ドアを開けるとちょっと緊張気味でありながらハキハキとした口調の女性と、
その後ろには優しい笑顔が印象的な青年がそこにいました。

「こちらこそ、宜しくお願いします。」

と私も挨拶で応えました。
年ごろは20代後半ぐらいの新婚さんらしきご夫婦。
ちょうど自分たちが結婚した時ぐらいの年齢だろうか。
お二人とも、とっても優しそうで、とっても幸せそうで・・・
対面したこちらも幸せな気持ちになりました。
そして、ちょっと嬉しくなるとともに、ちょっと懐かしい気分になりました。
「ココに来た頃の俺らぐらいの歳かな。」
「そうやな~。一緒ぐらいかな~。」
いつまでも、当時のことを忘れずに楽しい二人でいたいものです。
そこに新しい家族が出来たとしても。父や母としての役割が増えたとしても。
来年の今頃は、どんな生活が待ち受けているのだろうか。
期待と不安が交錯していますが、家族みんなで乗り切っていこうと思います。
爽やかな隣人さんとの出会いに、ちょっとだけ爽やかな気分になれました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
新たな脱落者発表!!

⑨いずはん      12月18日

⑩うみちゃん     12月19日

残念でした・・・。10万達成時の企画に挑戦してくださいね~♪
23:43  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

風のガーデン最終回。


Queen - Thank God It's Christmas
Best Ever Christmas Mix, Vol. 1Best Ever Christmas Mix, Vol. 1
(2006/10/23)
Various Artists

商品詳細を見る

今日は休みでした。ヨメさんは午後から仕事。
久しぶりに、平日ゆっくり出来ました。
年賀状の準備はボチボチ始めております。
子どもが産まれたら、年賀状凝りそうだな~自分。
みなさんは準備されてますか?どうでしょうか。

風のガーデン DVD-BOX風のガーデン DVD-BOX
(2009/03/18)
中井貴一黒木メイサ

商品詳細を見る

今日は、風のガーデン(公式HPコチラ)最終回でした。
中井貴一演じる麻酔科医・白鳥貞美が、膵臓ガンとなり最期を迎えるストーリー。
主人公が自らの過ちから家族を崩壊させてしまったワケですが、
自分の死期を悟って、闘病しながら徐々に家族との修復を図っていきます。
失われた時間を取り戻しながら、最大の確執とされていた父(故・緒方拳)や
子どもたちに看取られて亡くなります。
テーマは重たいのですが、大切な何かを感じ取れるドラマでした。
最終回で主人公は死にますが、何だかホッとしてしまいました。
最後の場面で、残された子どもたちに、主人公が生前植えていた、
エゾエンゴサクの花が見事に風のガーデン一面に花を咲かせて終わるところが、
とても感動的で素敵な終わり方でした。
中井貴一さんは、すごい役者さんだなぁとつくづく思います。
徐々に容態が悪化していく感じが、かなりリアルでした。感服いたします。
そして、緒方拳さんの最後の作品としても忘れられないドラマとなるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!




23:32  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

ダマされる方が悪いと言えど・・・。


稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)
(2007/09/05)
稲垣潤一

商品詳細を見る
おかげさまで、ヨメさんも妊娠6カ月目に突入いたしました。
あっという間ですね。というより早すぎる?
服を着たら目立ちませんが、お腹も出てまいりました。
安定期に入ってから、ヨメさんの家事意欲がスゴイ!!
最近は、よく料理を作ってくれるようになりました。
とってもありがたいことですが、無理しないで欲しいです。
初めての経験で、色々と戸惑いも多いですが、
新しい命が誕生しようと頑張っているかと思うと、
自分も頑張らないと!って感じますね。

■本日の顔

e‐Kiiさん
私が担当しているe-Kiiさん
80代男性で、一人暮らし。天涯孤独の方。
ワケあって、騙されたことが何度かあったそうな。
それでも彼は人を信じるということを諦めなかったようです。
私に対しても、全幅の信頼を寄せてくれるので有難いです。
そして私が訪問して、帰る時にはエレベーターまで送ってくれます。
私の姿が見えなくなるまで、手を振ってくれます。カワイイでしょ?
足は弱っていて、フラフラしているんですけどね。

こんなイイ人、騙したらダメですよ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
新たな脱落者の発表!!(遅くなってスミマセーヌ)

⑥まぼた       12月14日

⑦絹ちゃん      12月15日

⑧がんばる拓りんママ 12月15日

23:27  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

重鎮、我が道をゆく。


Paul McCartney 「Wonderful ChristmasTime」
Baby GiftBaby Gift
(2008/12/03)
ベイビージャズレコーズ

商品詳細を見る

今日は、仕事のせいで帰宅が22時前と遅かったのに加え、
22時~(ドラマ)チームバティスタの栄光というドラマを観ていたので、
UPがいつも以上に遅くなりました。

■本日の顔

Ibさん005
違う会社のセンターに勤務するIbさん
区内でも、かなりの古株の方です。(おいらも大概ですが。)
おいらの中では、「重鎮」と奉っております。
これまでも、仕事の悩みなどを色々聞いて下さった有難い存在の重鎮様。
会った瞬間から、気が抜けません!常に緊張感を持って接しています。
とりあえず、見た目のチェックが入ります。
「あら?ちょっと太ったんじゃないの?幸せ太りかしら?」
「あら?ちょっと痩せたんじゃないの?ゲッソリしてるわよ~」
「あら?髪の毛切った?前はもっとボサボサだったけど・・・」
「あら?髪の毛伸びたわね~!そろそろ切らないとね。」
「あら?ちょっと日焼けしたんじゃない?」
「あら?今日の服装じゃ、寒そうね~」
などなど・・・。
よく見てるな~と感心しつつ、ちょっと怖いかもと思ってしまいます。
彼女なりのコミュニケーション術だそうで、そうやって話しかけることで、
相手との距離を測ろうとしているんだろうなと思います。
でも・・・その無茶ブリ・・・
返しにくいんですぅ~!!・゚・(ノД`;)・゚・
何て答えるのが正解ですか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
23:41  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

年末に向けての復活(病み上がり編)


Sakamoto Ryuichi - Merry Christmas Mr. Lawrence (Live)
戦場のメリー・クリスマス戦場のメリー・クリスマス
(1993/09/21)
坂本龍一

商品詳細を見る

みなさん、ご心配をおかけいたしました。
風邪より復活致しました!!元気に仕事してきました!!
例年もこの時期に、胃腸系の風邪をこじらせるのですが、
今回は、これまでと比べ軽症でした。ヨカッタヨカッタ。
年末に向けて、風邪なんて引いてられません!コンチクショー!
見逃してはイケナイ番組が、待ち受けてるのに!!(ソッチカヨ

12月21日(日)18:30~ M-1グランプリ(公式HPコチラ
12月27日(土)21:30~ 人志松本のすべらない話(公式HPコチラ
12月31日(水)18:30~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル
(情報コチラ

まさに笑う門には福来たる
かなり偏った番組のチョイスですけど、笑って年始を迎えられるといいなぁと思ってます。
みなさんの年末はどんな感じになりそうですか?(テレビどころじゃないですか?)
12月も半分が終わりました。後悔のないように、頑張りまっしょいっ!!
(オマエが言うな!とか言わないで・涙)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!

23:56  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

珍しき鬼嫁日記

20081214214105
下痢気味なのは今日も変わらず。冷たいモノは厳禁でございます。ただそれ以外のコンディションは上がってきてます。喉痛や鼻炎は全く止まりました。あとは下痢だけということで、自宅近くにある薬局に下痢止め薬を買いに行こうと思い、ヨメさんに「何か買ってくるもんある?」と尋ねると…「アイス買ってきて」とポツリ。お、おいら下痢なんですけど(T_T)とぼとぼと薬局に向かうおいらでした。写真はヨメさんがお土産に買ってきたご当地サイダーだとか。お腹の調子が戻れば飲みたいと思います。
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

風邪ブリカエシ

20081213231541
治りかけてた風邪ですが、金曜日の午後ぐらいより下痢気味で調子悪くて、でもケアマネジャーの忘年会に参加しました。当日キャンセルは迷惑かけるからと思ってのことですが、これが裏目。下痢自体はその日を境に回復しましたが、今朝から微熱があったりと微妙でした。ようやく体調は戻ってきましたが明日も完全休養日に充てようと思います。ホンマに12月は鬼門です。毎年ダウンしてしまう自分が情けない(>_<)因みにヨメさんは職場の一泊二日の忘年会へ今日から出かけてマス(^O^)/写真は同僚の知人がしているべーグル専門店のBLTべーグルです。先日食べました。かなりモチっとして美味しかったデス。
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

コーヒー占い。


WINTER SONG (Eng subtitle) / Dreams Come True
WINTER SONGWINTER SONG
(1998/11/26)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

みなさんは、コーヒー好きですか?
私は、市販されている缶コーヒーは甘すぎて飲めませんが、
基本的にはブラックであれば大好きです。砂糖もミルクも入れません。
そして、職場でも、何杯も飲んでしまいます。でも豆には拘りません。
何故なら、お金がかかるから。そういう意味では、地球に優しい男です。
(サイフにも優しい男です。)

珈琲占い
↑↑↑ココをクリック↑

あなたの珈琲タイプは?
あなたは珈琲にたとえると【コーヒームース】タイプです。

たいへん頭の回転が速くて、その場その場の状況に臨機応変に合わせることができる器用なあなた。
その応用力の高さを珈琲にたとえると、珈琲の良いところをアレンジした【コーヒームース】がぴったりです。
分析力が優れているので、いつでも状況をクールに見極めて、その場にふさわしい態度をとることができるのでしょう。物事を見る眼が鋭く、どこへ行ってもそのときに求められている役割に応じられます。
社会的な責任感が強いので、あちこちで重宝されやすい性格といえるでしょう。
ただし、人が気がつかないようなこまかいところまで神経がまわる分、やや神経質になりやすい傾向があります。繊細なこころを持っているので、人間関係などでは、ちょっとしたことで傷ついてしまいやすいかも知れません。しかし向上心は人一倍強く、持ち前の好奇心と情報収集能力を活かして、さまざまなことにチャレンジしていくガッツの持ち主です。あなたは体験したことを糧にして、より多くの経験を積むことでどんどんスキルアップしていくことができるはず。自己管理能力がとても高いので、つねに目標をおくことで、理想の自分に近づいていくことができるでしょう。

友達にするなら【ブルーブレンド】、【エスプレッソ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【グァテマラ】の人が相性ばっちりのはず。


(考察)
合っているような・・・そうでないような・・・。ガッツはありますよ!!
でも、実はムースは苦手!!(爆)なんだかハッキリしないでしょ?
みなさんもチャレンジしてみてください。簡単に占えちゃいますよ♪
そして、ブルーブレンド、エスプレッソ、ガァテマラの方・・・募集中デスwww


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
23:48  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

ぶた玉が食べたくなる時。


Kate Bush - December Will Be Magic Again
Best Ever Christmas Mix, Vol. 1Best Ever Christmas Mix, Vol. 1
(2006/10/23)
Various Artists

商品詳細を見る
ご心配、おかけしました!!
おかげさまで、風邪は酷くならず。
喉痛と鼻炎が少しありますが、何とかなりそうです。
念の為、マスクをして働いていました。
これまで以上に妊婦への影響を気にします。
子どもが産まれたら、より一層でしょうね。
酷い風邪にならず何よりでしたが、弱い体質が情けない。
悪化しないように、気をつけようと思います。
(食欲だけはあります。)

■12月8日(月)夕食
ブタ玉モチチーズ
ぶた玉モチチーズ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
近所のテイクアウト専門のお好み焼き屋さんデス。
かなりボリューム満点ですが、しっかり食べれちゃいます☆
テイクアウトだからと言って侮るなかれ!!
時々、無性に食べたくなっちゃいます♪♪
(私信:つっつぃー君、興味があれば場所を教えます!)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
23:28  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

風邪ヒキハジメ

20081209221347
ついにやっちゃいました。喉と鼻炎です。軽症のようですが早めに休もうと思います。
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

うどんとゆず茶が欲しくなる季節。


BoA - 「メリクリ」 ☆クリスマスソング、リクエスト募集中♪
メリクリメリクリ
(2004/12/01)
BoA

商品詳細を見る

■12月7日(日)昼食

DVC00378.jpg
温玉ぶっかけ(温・大) 
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
マイカルのフードコートに出来た讃岐うどん麦まる
11月末に新しく出来たお店らしいのですが、
日曜日ということもあり、かなりの行列が出来ていました。
太い麺で、モチっとしたタイプ。杵屋サン系列だそうです。
フードコートのお店って、最近は本格的ですよね。
不景気を表してなのか、フードコートはすごい賑わいでしたよ。

■オススメ
DVC00380.jpg
馬路村(うまじむら)ゆず茶
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
馬路村と言えばポン酢が有名ですが、
ジャム状になったゆず茶も有名らしいです。
お湯に入れて飲むタイプです。
ヨメさんが生協で購入してきました。
こういうのって、冬になると無性に飲みたくなりますね~♪
(スーパーでは売ってないらしいデス。)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
新たな脱落者、発表!!
④ミッチー      12月 8日 残念!!
残り、10名!!(参加者リストコチラ
随時、中継してまいります!!

06:51  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

ドルチェモスカート 中山寺店 (兵庫県宝塚市)


Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
Happy Xmas (War Is Over)Happy Xmas (War Is Over)
(2003/11/17)
John & Yoko - The Plastic Ono BandThe Harlem Community Choir

商品詳細を見る

先週の日曜日、中山寺へ安産祈願に行って参りました。
その時の昼食レポートを書こうと思います。
行った先は、前回ヨメさんが・・・
新喜劇ばりにスッテンコロリとズッコケたお店。
(当時の事件簿はコチラ
ドルチェモスカート外観
ドルチェモスカート中山寺店
宝塚市中筋8-13-8(JR中山寺駅下車南へ徒歩3分)
TEL/FAX 0797-82-6789
(公式HP→コチラ) ※関西を中心に、数店舗あるそうです。

私たちが前回同様選んだメニューは・・・二人で、
①バケっ塔二つ②好きなパスタ1品③好きなピッツァ1品
④ドリンク&デザート(それぞれ二人分)のお得ランチセット♪

 ドルチェモスカート②
バケッ塔 明太子バター(私)オマール海老バター(ヨメ)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
(量が多いので、お持ち帰りをオススメ致します。)



ドルチェモスカート①
海老と蟹のカルボナーラ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
どちらかというと海老がメイン。ほのかに蟹のエキスの香りが・・・。
(カルボナーラって、初めて食べた時に感動しませんでした?)


 
ドルチェモスカート③
半熟卵のビスマルク
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ベーコンとキノコ類のコラボ!!半熟卵も塩梅が素晴らしい☆☆
外側がカリっと、中身はモチっとでサイコー!!(写真が見えづらいですね・・・)
さすがは薪窯で仕上げているだけのことはありますね~♪

ドルチェモスカート④
コーヒーで口直しして・・・

ドルチェモスカート⑤
マンゴーシャーベット(私)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
私の苦手な柑橘類が前回よりも多かった・・・
でも、素晴らしく美味しかったデス。マンゴーマンセー!!

ドルチェモスカート⑥
パンナコッタ(ヨメさん)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ナンテコッタ。前回と二人とも同じデザートをチョイスしとるやん(笑)
パンナコッタ、ヨメさん好きやな~。

と、ここまでなら普通のグルメリポート。
ただで終わらないのが、私のブログ・・・。
前回、ここの店頭で転倒したヨメさんでしたが、
今回、私たちにはハプニングはありませんでしたが・・・

ドルチェモスカート⑦
ゴツーン!!

「い、いった~い・・・」と、とある客人がシャンデリアに頭部直撃。
ちょっとシャンデリアが低いので、平均的な男性でも頭上注意!!
私も、前回直撃しそうになりましたよ。

それからしばらくして、
二人の40代ぐらいの夫婦が座る、
私たちの斜め隣の席で・・・

ガシャーン!!
「キャーっ!!(||゚Д゚)ヒィィィ!
「うわっ!!
Σ(・ω・ノ)ノ

なんだなんだ?!(°ロ°; 三 ;`ロ´)
男のヒトが皿を落としたのかな~
と思っていたら・・・

ドルチェモスカート⑧
壁に付いている室内灯の・・・
ガラスが落ちてきてるやんっ!!
(この写真の席ではありませんが・・・)

そのお客さんたちには、お怪我はなく、
迅速に店長さんが駆けつけて、お詫びをされ・・・
食べていた食事は全て取り換えられていました。
お客さんも優しい方でセーフ!!
店員さんに怒鳴ることもなく、とても紳士な男性でした。
まあ、奥さんは息が止まっていましたケド
Σ(T□T)

おいらたちが何か連れてきちゃった?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素晴らしいお店だし、味もとっても美味しいですよ!
その辺は、ヨロシコ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
締め切りました。随時、中継していく予定です。
23:06  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

予想クイズ参加者発表!!

 
m-flo「Hands」
HandsHands
(2000/02/16)
m-flo

商品詳細を見る
昨日は、職場の忘年会でした。(12月6日分としてUPしてます。)
2次会は恒例のカラオケでした。
タンバリン係のおいら・・・
頑張りすぎて右指にタコが出来てしまいました♪


≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!

▽予想者リスト掲載


①あらいぐま子    12月 3日

②ももまり      12月 5日

③ちちまま      12月 7日

④ミッチー      12月 8日

⑤RUTY      12月13日

⑥まぼた       12月14日

⑦絹ちゃん      12月15日

⑧がんばる拓りんママ 12月15日

⑨いずはん      12月18日

⑩うみちゃん     12月19日

⑪ととろ       12月24日

⑫nyao        12月25日

⑬namiko       12月30日

⑭春野ひなた      1月 7日

(敬称略)

 

掲載するのが遅くなってスミマセン。

既に脱落者が出てきていたので慌ててUP。

さあ、結果はどうなるのでしょうか?

『早く達成するのもみなさんのアクセスにかかってます。』

と、ヤラシイ狙いは・・・ま~ったくありませんよ(汗)

 

12月7日の更新は、夜にしようと思ってます♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
締め切りました。随時、中継していく予定です。

 


15:27  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

王子キャラ、現る。


coldplay  「fix you」
Fix YouFix You
(2005/10/11)
Coldplay

商品詳細を見る

今日は、ヨメさんの参加しているバレーボールサークルの忘年会へ。
本当は参加予定してなかったのですが、急遽呼ばれまして参加してきました。
ヨメさんから「一人欠員が出来たから、来れる?」
参加メンバーは、私の仕事仲間も数人いて気心知れた仲。
何の違和感もなく、参加しておりました。あ、おいら、サークルメンバーちゃうやん。
おいら、代打役多いんですよ。まあ、それなりにイイ仕事しまっせ♪

■本日の顔

うちの職場は、しばらく20代がおりませんでした。
32歳の私でさえ、下から2番目でした。
この危機的状況を救ってくれたヒトが現れました。
N中クン
それは10月途中から、うちのデイサービスに異動してきたN中くん。
20代半ばで、爽やかな彼。もちろん今の職場に慣れていないので、緊張してる?
そんなか弱い男の子を、30代OVERの女性職員は放っておりません。
手厚く、フォロー!!
もう、すっかり王子様扱いです。みんな、優しいです。
この職場にフィットしてくれるといいな~

私は厳密にいえば部署が違うので、あまり分かりませんが、
20070615200524.jpg
デイサービスの責任者T井サンは、若干イジけている模様。
ただ、既にT井サンの黄金時代は終幕しているようです。
って、黄金時代があったんかいっ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
(人生誰しもあるとされる、モテ期も3回終了済みだとか。)

明日は、職場の忘年会。
なにか、しでかすヤツいるかも?
オモロイネタがあれば、レポートします♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
締め切りました。随時、中継していく予定です。
01:22  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

ザ・マジックアワー待望のDVD化!!


ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る

6月にロードショーされて、大ヒットしたザ・マジックアワー。
佐藤浩市と妻夫木聡をはじめ、出演者の凝りに凝った演技も見物です。
勿論、セットの細かいこだわりにも、注目して欲しいですね♪
これはDVDで欲しいとDVD化が決まるや否や、予約しておりました。
そして、ようやく手元に届きました!!
まだ観る時間がありませんが、見るのが今から楽しみです。
何度見ても面白い作品なので、オススメでございます☆

■オマケ

ブッダ全12巻漫画文庫ブッダ全12巻漫画文庫
(2002/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る
手塚治虫先生のブッダ。言わずと知れた代表作です。
賛否両論があるようですが、私にとって大好きな作品の一つ。
仏教の教えを超えて、「生きるとは何か」を問うている物語です。
全巻を揃えているのですが、何度も最初から読みたくなってしまいます。
ビンビサーラ王とアジャセ王子との話が一番切なくて印象的です。
初めて読んだのが、小学生だったかと。
当時の学校の先生が教室に置いてくれていて、読んで衝撃を受けました。
それまで、自分が死ぬことなんて考えたことがありませんでしたが、
リアルに死ぬことの恐怖感を覚えた記憶があります。
みなさんにとって、衝撃を受けた映画や小説、漫画って何ですか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
追記:12月5日20時まで延長します♪
23:41  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

とっても良い知らせ♪


Carpenters 「Close to you」
Close to YouClose to You
(1999/01/12)
The Carpenters

商品詳細を見る

今日は、仕事がかなりヘビーでした。ニョロニョロ。
かなりグッタリして、事務所に戻ってきたら、
私宛に、Ktさんという男性から一通の茶封筒が届いていました。
彼は私が担当している方です。

Ktさんは、昨年50代半ばにして脳梗塞で倒れてました。
半身麻痺となり、軽度の歩行障害と、片側の握力が著しく低下して、
構音障害という言葉が出にくい言語障害も残存しました。
まだ子どもさんは中学生。奥さんもパートで働いています。
働き盛りのKtさんでしたが、それが原因で休職を余儀なくされました。

退院した後も、通院でリハビリを継続し、
本人の頑張りもあって、身体的には日を増すごとに改善してきました。
病院でのリハビリは(期限があるので)終了し、
現在はデイサービスでのリハビリを頑張っておられます。
今では、歩いている姿も、違和感がなくなってきていました。

ただ、問題は構音障害の方でした。
こちらからKtさんに話すことは、聞き取れますし理解もできます。
また、1対1の会話では、ゆっくり話をすれば全く支障はありません。
但し、Ktさんの発する言葉が、相手にやや聞き取りにくいこと。
それに、多数との会話。集団での会話について、うまく伝わらず、
コミュニケーションに対するストレスを強く感じていました。

もちろん、言語療法のリハビリも並行して行われてきました。
病院には暫く通った後、一定のゴールと見なされて終了しました。
最近は、デイサービスで言語療法を続けておられます。
そしてKtさんは、言語療法で難しい部分の一つである壁にぶち当たっています。
それは、『言語療法は、ゴール設定が難しいということ』
いくら若い人がリハビリ意欲を持って言語療法のリハビリを頑張ったとしても、
麻痺の改善以上に改善が難しいのです。一定のところまでいくと、尚更です。
でも、例え支援者側が「この辺りがゴールかな。」と思っていても、
本人や家族は当然ですが、「100%元通りに復活する」というイメージがあります。
残念ながら、100%という想いはとっても大切なことですが、
例えば、日常会話に支障がなかったとしても、思うように喋ることができない。
もしくは、自分の言葉が相手に少しでも伝わらないと思うだけで、100%ではないのです。
結局は、高いハードルとなって自身を苦しめてしまうことも事実なのです。
誤解のないようにしたいですし、回復を諦める必要は全くありませんが、
ある時期になれば障害を受け止めなければならないのです。
Ktさんや奥さんにも、関わりの中で私はそういった話もしなければなりませんでした。
お二人とも受け止めながら、コツコツと努力されておられました。

用件はなんだろ?
封筒を開くと、ピンク色の便箋と書類のコピーが入っていました。

『いつもお世話になり、ありがとうございます。
おかげさまで、来年1月から職場復帰が決まりました。
先生の診断書も添えさせて頂きます。』

短い文章で小さな文字ですが、それは喜びに溢れていました。
Ktさんの頑張りを知っていたので、私はとっても嬉しい気持ちになりました。

「おめでとうございます。頑張られましたね。」

「ありがとうございます。」

「デイサービスはどうされますか?卒業ですね。」

「はい。12月いっぱいで辞めて、1月からは職場に戻ろうと思います。」

「分かりました。デイサービスの最終日には私も駆けつけます。」

「お願いします。」

決して100%に戻ったわけではありませんが、
自分の障害を受容した中で、今自分に出来ることを精一杯する。
それで、十分だと思います。これからも、色んな壁を乗り越えて欲しいです。
Ktさんとのお別れが近づいて、ちょっぴり寂しいですが、
なんだか元気を貰った気分です。逆に励まされたようにも感じます。
そして、この仕事を選んで良かったと思える瞬間でもありました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
追記:12月5日20時まで延長します♪
23:10  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

Nの悲劇


スネオヘアー「冬の翼」
冬の翼冬の翼
(2002/02/22)
スネオヘアー

商品詳細を見る

ヨメさんは、「なんでも省略したら分からない」と、
マスメディアに対して、いつも警告しています。
確かに、一理ありますよね。

日曜日の午前中。
ヨメさんとテレビを観ていました。
誰だって波乱爆笑という番組。

堀尾アナ
メイン司会の堀尾正明さん。
言わずと知れた、元NHKのアナウンサーです。
NHK入社前には俳優座に所属していたそうで、
かなり芸達者な一面を持っておられます。
かなり好感のもてる方ですよね。

で、

この堀尾さんを見たヨメさんの一言。




















「このヒト、どっかでみたことあるな~・・・」

ヨメさん(3周年バージョン)
「これ、Nのヒト?!」

(通訳)
Nのヒト=元NHKのヒト


「いやいやいや~!!
ヽ(*`Д´)ノ

いきなり省略しとるがな!!

っていうか、略しすぎやろっ!!」

朝から、やってくれるわ・・・σl(¨д¨;;)エェ...


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
23:35  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

今週のハンコ屋さん~麻生サン川柳~


Elton John-Goodbye yellow brick road
Goodbye Yellow Brick RoadGoodbye Yellow Brick Road
(1996/02/20)
Elton John

商品詳細を見る
今日からいよいよ師走でおわすな~!
ここからあっという間に年の瀬がやってくるのでしょうね。
みなさん、お体に無理が出ませんように!!
戌の日の話で色々なお祝いメッセージありがとうございます!!
昨日のグルメリポートは、後日に回します。
楽しみにして下さっていた方々、すみません。

■今週のハンコ屋さん

DVC00377 (2)

麻生さん
スーツにランドセルが
よく似合う

(字余り?!)

あほうサン
麻生サンの教養不足は深刻でしょうか。
まあ、そういうヒトなんだと思うと慣れてきたのは、私だけ?!
イジるコトさえ、もう面倒くさい。支持率も急降下。
生活給付金も、どうなったんでしょうか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃

23:41  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
