2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

戌の日に中山寺へ


奥田民生「息子」
息子息子
(2005/03/24)
奥田民生

商品詳細を見る

中山寺①
山門

今日は、戌の日。
暦の上で戌にあたる日。
俗に犬は安産と信じられて、妊婦が妊娠五か月目のこの日に岩田帯を締める習慣がある。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]
早いもので、みなさんの励ましのメッセージのお陰もあり、
ヨメさんのお腹に宿したカリメロは、5か月が過ぎようとしています。
十月十日という言葉で言えば、ちょうど半ば頃。
まだまだこれからですが、母子ともに無事で出産できるよう、
願いを込めて安産祈願の為に、中山寺へお参りにいってまいりました。
中山寺(公式HPコチラ)は、地元はもちろん近畿圏外でも大変有名なお寺。
古くは聖徳太子が建立した由緒正しきお寺らしいです。
その後、皇室や源氏等の安産祈願の霊場として有名となりました。
私が子どもの頃、近くに住んでいたので思いで深きお寺です。

中山寺②
子授け地蔵(境内にあります。ここで3月、前かけを奉納しました。)

今年の3月、実は梅見の為に中山寺に来ているのです。(当時の話コチラ
当時は、あまり妊娠ネタをブログでは書きたくなかったので、
ま~ったく触れてはいませんでしたが・・・
コッソリ子どもを授かるようにお参りしていたんです。
この度は、お礼も兼ねてお寺を訪ねてきました。
まさか、こんなに早く御利益があるなんて☆
中山寺に、大感謝デス。
(もちろん、出雲大社にも、大感謝デス。)
境内を歩きながら、二人で感慨深いものがありました。

中山寺④
受付を済ませて、腹帯の入った安産祈願授与品を戴きました。
お札は、祈祷して頂いたものが2週間後に届くそうです。

中山寺⑤
お守りやろうそく、腹帯等の授与品数点。
帰って、早速二人で腹帯を締めてみました。
意外と、お腹が出てきたな~♪

中山寺③
お寺の入り口の露店で売っているタイヤキにヨメさん釘付け。
昼食が、まだこれからなのに・・・二人で一つずつ食べちゃいました♪

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
皮がパリっと香ばしく、中のあんこも甘すぎず、
めっちゃ美味しかったデス!!
(やっぱり食べ物オチでしたな~)

ともあれ、
安産祈願!!(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
(食いしん坊な子どもが出来ることは間違いナイでしょ)

この後の昼食レポートは、また後日!!
それでは、また。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?


≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃


23:11  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

虹に願いを・・・


Penny Lane - The Beatles
1967-19701967-1970
(1993/09/21)
The Beatles

商品詳細を見る

今日は、仕事でした。事務所は3人だけで、少し寂しい感じ。
電話も少なかったので、仕事が捗る捗る!!
で、いい天気だな~って思ってたら、
いつの間にやら、小雨が降っていて、
ふと外に目をやると・・・

DVC00375.jpg
(デジカメが手元になくって、悔みました。)
虹だ~!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
イイコトがありますよーに☆☆☆
中国では虹は不吉らしいですが、そんなの関係ないっす!
とにかく、明日が晴れますように(*´Д`人)ォネガィ♥

■オマケ
先日、いつもの家庭中華料理のお店へ行ってきました。
新メニューがあったので、トライしてみました。
DVC00370.jpg
鳥軟骨のピーナッツ炒め
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
少し辛めで、酢豚っぽい味付け。
お酒のアテにも、モッテコイ!!
白いご飯も欲しくなる一品です。
ナンコツのコリコリ感がクセになりそう♪
こりゃ、しょっちゅう頼みそうだ~!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?


≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
23:03  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

幸せになろう♪


mihimaru GT - 「幸せになろう」
幸せになろう(初回限定盤)(DVD付)幸せになろう(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
mihimaru GTET-KING

商品詳細を見る

S崎サン003 
今月末をもって、同僚のS崎サンが寿退社されます。
相手は年下の方だとか。詳しくは存じませんが、メデタイです。
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
寂しくなりますが、どうぞお幸せに♪

必ず、幸せになろう♪

(歌詞はコチラ)←素晴らしい詞ですね。



20070615200524.jpg
面接で彼女を(好みとしても)採用したT井さんは、
①辞めること
②結婚すること

Wでショックだったようですが・・・

②>①でショックだったとか。
ちなみにT井さんは、二児の父親です。
が、がんばれ(´∀`;)


■オマケ
ヨメさんの真ん中の妹が、先日京都へ行ったそうな。
その時のお土産を、こないだ持ってきてくれました。
DVC00374.jpg
おたべ(HPコチラ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
このシンプルな感じがイイ☆
抹茶とにっきと二つの味が楽しめます。
本日は、にっきから食べました。
明日は抹茶だ~!!
b2c1780f.jpg
にっきといっても・・・やめとこ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?


≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
23:45  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

熟成しすぎたビデオテープ


The Beatles「Lady Madonna」
パスト・マスターズ Vol.2パスト・マスターズ Vol.2
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

今日は、仕事が休みでした。
そして、ヨメさんの定期検診に付き添ってきました。
(診察場まで入るワケではありませんが・・・。)
どうやら順調らしいです。よかったよかった。
つわりもひと段落して、食欲が戻ってきたヨメさん。
食べ過ぎたみたいで、体重がけっこう増えていました。
「これ以上増えたら・・・」とまで先生に言われたとか。
日曜日は戌の日なので、中山寺へ安産祈願へ行く予定デス。
またレポート出来ればと思っています。お楽しみに☆

さて、先月からお腹の中の赤ちゃんの様子を、
通っている病院ではビデオテープに残してくれるんですが、
(今は結構そういう病院が多いらしいですね。)
毎回テープを持って行き、前回の続きから録画してくれるワケです。
私たちはそのビデオを毎回楽しみにしているんです♪♪

今朝も出かける時に、病院に持っていくものを確認していて、
毎度ながら、ヨメさんに度肝を抜かれましたヨ。

「ああ。ビデオテープも持っていかないと!」

「そやそや。忘れたらアカンわ~!大事なモノを・・・」





ヨメさん(3周年バージョン)

「ちゃんと・・・それ・・・




















蔵出し絶品TV時代劇蔵出し絶品TV時代劇
(1997/06)
近藤 ゆたか

商品詳細を見る

蔵出ししてる?!」
(1)倉庫に保管してある物品を引き出すこと。
⇔蔵入れ
(2)製造したものを蔵から市場に出すこと。
「―の酒」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
Powered by 三省堂


「・・・。頭出しやろ?!」

「そう、それそれ!!」



㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
どんだけ熟成させる気やねん?!

因みに・・・
夜になったらヨメさんは、このネタのコトを・・・
すっかり忘れていたそーな。
めでたいヤツめ・・・┐(´д`)┌

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?


≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃







23:30  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

≪予想クイズ≫10万HITSになるのはいつでしょう?!


JUDY AND MARY 「LOVER SOUL」
The Great EscapeThe Great Escape
(2001/05/23)
JUDY AND MARY

商品詳細を見る

先日、みなさんのおかげで2周年を迎えることが出来ました!
そして、タイミングがイイことに(?)まもなくカウント数も10万HITTSを記録します。
ということで、連動企画で・・・まあネタらしいネタもなかったので・・・。
簡単で誰にでも参加できる企画を考えました♪♪

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
ヨメさん(3周年バージョン)
カウンター等でペースを確認しながら、
あとは運を祈りましょう(爆)
細木数子を信じるもヨシ、タロットしてみるもヨシ。
風水に頼るもヨシ、根拠のない自信でもヨシ。
ただ、恨みっこナシでお願い致します☆★☆
気軽にゲーム感覚で予想してくださればと思います!!
そして、フォームから投稿してください。
予想して頂いた方の中から、
達成した日と一番近い日を予想したヒトに景品を贈ります!!
そしてピタリ賞の場合には、また特別に何かを・・・。
そしてそして、10万HITSのキリ番を踏んだ方にも・・・。
色々考えておりますので、奮ってご参加くださいね♪
参加資格者は、これまでにコメントをくださった方で。
(締切までの間にね♪初めての方もどーぞ♪お久しぶりの方もどーぞ♪)

というわけで、予想クイズの受付締切は・・・
2008年12月3日(水)の20時頃とさせて頂きます!!
(芸のない企画でごめんなさい。)

■オマケ
Ihさん
東京帰りの同僚Ihさん
素敵なお土産を買ってきてくれました♪
(娘さん所属のクラブが全国大会に出場☆)

DVC00371.jpg
東京ばな奈 黒ベエ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
通常のばな奈サンに黒ココアバージョン。
とっても、美味しく頂きました♪♪
本家より美味しいかも?!たまに食べたくなるお土産☆
写真が分かりづらくてスミマセーヌ!!

DVC00372.jpg
東京ばな奈のアイとサチ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
こちらも黒ココアのラングドシャクッキー♪
これもウマ~い☆☆☆
何だか上品な口当たりで、サイコーでした。
Ihさん、ありがとう☆+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
(娘ちゃんのおかげだけどwww)

東京住まいの方は、かえって口にする機会は少ないかな?
関東圏外の人からは喜ばれるお土産なので、
『関西人で・・・
よく食べるヒトで、かつウナギとアナゴが大好きで・・・
ブログでよく食べ物ネタをUPしてて、
ヨメさんが、かなりの天然ぶりで、
今、兼業主夫をしているヒト』にも、
きっと熱烈大歓迎されると思われます。誰とは言わないけど。

商品等の詳細は、東京ばな奈のHPをご覧くださ~い♪
(HPコチラより)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

23:32  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

鎌倉パスタ 神戸さんちか店(神戸市中央区)


The BEATLES 「For No One」
Revolver [FROM US] [IMPORT]Revolver [FROM US] [IMPORT]
(1991/07/20)
The Beatles

商品詳細を見る

2周年へのお祝いコメント有難うございます!!

とっても励みになります★*゜*(感´∀`激)*゜*★

記念企画は、暫時お待ちを♪ 

 

さて今日は、神戸三宮にて午前中出張でした。

用事は11:30までに無事に終わりまして、

午後一番に事務所に戻ってから次の予定が入っていたので、

せっかくなので、少し早めに昼食を三宮でとることにしました。

てっとり早く食べられるモノをチョイス。

場所は三宮地下にあるサンマルクカフェの隣に出来た、

鎌倉パスタ(神戸さんちか店)というお店に一人で入りました。

サンマルクカフェと同じ系列店みたいですよ。

早い時間帯にも関わらず、かなりのお客さん。

私が店を出る頃には行列が出来ていました!!

今回、私が頼んだモノを紹介します。

DVC00369.jpg 

鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

鰹出汁がイイ感じ☆(そのままか。)

いや~カルボナーラは和風でも合うっ!!

まあ、和風パスタに食べ慣れているせいか、全く違和感がおまへんでした。

ココは箸で食べるパスタってのが、ウリのようです。

前のオッサンは「フォークある?」って、聞いてたけど・・・

もちろん、フォークも対応しているようです(笑)

DVC00368.jpg 

セットで頼むと焼きたてのパンも付いてくる!!

(おいらのは、バジルのパンでした。)

そのパンをパスタソースにつけて食べると・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

これも合うっ!!こりゃ、ええわ~♪

そのままソースにつけずに食べるのもヨシ。

その辺は、お好みでええんとちゃいますか?!

全国チェーンみたいだから、みなさんもゼヒ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今日は、帰りが遅かったのでこの辺で☆☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

23:56  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

気ままに2周年を迎えることが出来ました!!


Mr.Children「終わりなき旅」
終わりなき旅終わりなき旅
(1998/10/21)
Mr.Children

商品詳細を見る

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪
本日11/24をもちまして、このブログをはじめて2周年となりました。
え?もう2年?!という感じですね。あっという間だったな~φ(。_。*)メモメモ
ほぼ毎日更新しているという事実も含め、ここまで自分にとって、
楽しい趣味になるとは・・・自分でもビックリしています!!
ひとえに、かのようなブログに対して温かいコメントで支えてくれているお陰デス☆
ブログを通じて、たくさんの友達にも出会い恵まれたコトが、
ここまで楽しいブログ生活を過ごせた大きな要因と言えるでしょう!!
本当に、いつも有難うございます!!☆-(・ε・` サンキュ♥

このブログをはじめたきっかけというか、動機は、
同僚やヨメさんの天然ネタを書いてみたいな~と、
思ったからに他ないのですが・・・
(それまではブログという言葉すら知りませんでした。)
気がついたら、同僚やヨメさんのハイパーな天然ネタはモチロンのこと、
ヘタクソな似顔絵ネタやグルメネタ、ハンコ屋の川柳ネタ、旅行記ネタ・・・
どんどんコンセプトもへったくれもなくなってきたユルユルなブログへと、
様相を呈してきました。(主夫戦記にもなりつつある?!)
こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクお願い致します!!

さて、2周年達成企画は後日発表ということで・・・
何かクイズを考えたいと思いま~す+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
乞うご期待!!よろしくどーぞ♪♪

■本日の顔

あほうサン
何かとお騒がせな麻生太郎サン。
ちょっとブラックな風刺を描いてみました。
『近所にいたらオモロイおっさんだけど、自分の親なら嫌だな』というキャラ。
首相になるまでは、面白いコトを言うし期待してみたものの・・・やっぱりダメか。
かといっても、誰か代わりがいるかというと、それも難しい気がしますネ。
それにしても政治家のヒトって、キャラ濃いですよね?他にもトライしてみようかな。
最近、麻生サンのモノマネにも凝っていますが、
(あまりボキャブラリーがないけど・・・)
みなさんに披露出来ないのが、残念デス壁]ω・)ニャ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

 

22:12  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

『レッドクリフ』を『赤壁の戦い』と呼ぼう友の会


レッドクリフ(赤壁の戦い)partⅠ

レッドクリフ (トニー・レオン、金城武 主演)レッドクリフ (トニー・レオン、金城武 主演)
()
不明

商品詳細を見る

パソコンが故障しまして、ブログはケイタイから更新し続けていました。

そんなもんで、なかなかみなさんのところへ遊びに行けず、コメントもできずスミマセン。

来週以降は伺えるかと思います。ご心配をおかけしました~!

パソコンは本体のみ新しく買い換えました。比較的安い出費で済んでヤレヤレ(汗)

さて、昨日レイトショーでレッドクリフPARTⅠに夫婦で行ってまいりました。

レイトにも関わらず、また上映されてから何日も経っているにも関わらず、

たくさんのヒトでした。しかも女性も意外と多かったのには、ビックリした。

この映画は、三国志演義(正式には三国演義)の前半~中盤にかけての、

クライマックスシーンとなる赤壁の戦いを2作に分けて描かれています。

大迫力の戦闘シーン。戦術も、しっかりと表現されていてファンにもうれしい限り。

(ちょっと省かれていて悔しかったエピソードもありましたが・・・。)

ヨメさんも三国志は全く知らないのですが、手に汗握る緊張感で観ていたようです。

キャスティングで、諸葛孔明=金城武というところで若干の違和感を感じましたが、

他は、なかなかのハマり役ばかりで良かったです!!

私が個人的に一番好きな趙雲(ちょううん)の無敵ぶりも、気持ち良かったです!!

来年4月には、第2作が上映されます。ただ、その頃にはヨメさんのお腹は・・・。

ちょっと映画どころではないかもしれませんが、楽しみです。

映画館に行けない人も、レンタルで何とか目にして欲しい作品でしたよ☆

■オマケ

DVC00367.jpg 

以前、大宮サンセット☆なみこっちより戴いていた、

キーマカレーを本日食べました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
酸味があって、後から少し辛味がやって来る。

とっても美味しいカレーでした。

なみこっち、改めてありがとう☆☆☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

 



18:32  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

本末転倒

20081122183503
詰め替え用がメインになるとは、まさに本末転倒!ミーハーなヨメさんは即GETしてました。まだ試してないけど。
18:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

テンションうなぎ昇り

20081121193226
おいらが鰻と穴子が大好きであることは職場ではかなり知られた話。メニューが決まると厨房さんをはじめ、みんなが「今度○日は鰻が出るよ~!」と教えてくれる素敵な同僚たち。もう何日も前から鰻を夢見るおいら。そして今月もその日がやってきた!本日は『うな卵丼』様!期待に違わず、メチャウマっ!仕事の疲れもぶっ飛びテンションがまさにうなぎ登りな一日でした(^O^)/みなさんにとってのベストフードはなんでっしゃろ?
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

主夫、朝の哀愁。

20081120194824
朝起きて洗濯機をまわして、昨日帰りが遅かったので残っていた洗い物をして、さあ朝ごはんにクリスピーを食べようと器にカラカラっと入れて、冷蔵庫を開けて牛乳を取り出そうとしたら…………「しまった!牛乳買い忘れてたっ!」となり、ヨメさん用に買ってあったスティックパンを少し分けてもらい食べることに。この器に入った『相方がいつまで経っても待ち合わせ場所に来ない』哀愁漂うクリスピーをサランラップで巻こうと思い、ラップを引き出すと5㌢ぐらいのところで、カラカラカラっとラップの芯が『申し訳ありません』と姿を現す、ちょっと切ない平日の朝。ヨメさんは夢の中。こうして、またいつものように朝が始まる。
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

絶品Wチーズバーガー!

20081119202733
昨日、これとコーンポタージュが急に食べたくなりロッテリアに入っちゃいました☆チーズがかなりトローリしてて最高です!見た目も味もシンプルだけど気に入りました♪それから、昨日からヨメさん五ヶ月目突入デス(^O^)/つわりもマシになって食欲も出てきたよーで、一安心(^O)=3
20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ピノ☆ラムレーズン

20081118194130
急に寒くなりましたね~
風邪をひかないように、手洗い&うがいを欠かさないようにしなきゃp(^^)qさて、写真はピノのラムレーズン味!食べた昨日はここまで寒くなかったので的外れな感じですが、かなり美味しくて思わず紹介しました。人間てアベコベで、寒い時にも無性に冷たいモノが食べたくなりますよね~!なんでやろ?
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

お~いっ!(携帯より)

この前の土曜日。晩御飯におでんを作る為に自宅の傍にあるスーパーに二人で買い物へ行くことになりました。そのスーパーには我が家の隣にある 公園を抜けたところにあります。歩いても二、三分ぐらい。その公園を歩いていると、10㍍先に三歳ぐらいの男の子と彼のお母さんらしき三十代ぐらいの女性が遊んでいました。その女性を見つけて、ヨメさんはちょっと小走りで向かって行きました。そして「お~い!」と叫びながら大きく手をふるヨメさん。自信満々に近づきましたが、その女性は立ち止まって「え、え~っと。」とフリーズ状態??(゜Q。)?? ヨメさんも「ち、違いますよね~。すみません、間違えました~。(^人^)」と顔真っ赤っか。隣にいた私は大爆笑でしたよ(゜▽゜)何でこのヒトは根拠なく自信を持てるんだろ、まったく。
19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

ボックサン再び(携帯より)

20081116210137
先週にも行った神戸の老舗ケーキ屋さんであるボックサン。本日はお茶をしにヨメさんと行ってきました。今回はこのレインボーセットを頼みました。ただ一人で全部食べるのはキツいので二人で分けました。どれも美味しかったんですが、甘いモノは好きだけど大量には一度に食べられない私にはちょっと無理がありました。やっぱりケーキバイキングも女の子の為にあるな~と女性の甘いモノ好きには完敗だなぁと思いました。先週お店に行った時にクーポン券をもらったおかげでこのセットにドリンクを入れて150円ぐらいで済んじゃいました。ラッキー♪
21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

母娘揃い踏み(携帯より)

今日、お義母さんが遊びに来ました。お義父さんが同窓会らしくてお義母さんが車で送った後、我が家で晩御飯を一緒に食べました。さすが母娘で天然でございます。よくある宴会ゲームのことで二人がなかなか思い出しません。おいらは何のことかも分かりませんでしたが、二人は身振り手ぶりで何だか共有しています。でもゲームの名前が出てきません。おいらがテレビを観ながら「もしかしてビンゴ?」と呟くと、二人揃って「あぁ!ビンゴやぁ~!」と絶叫。何だよビンゴが出てこないのかよ(爆)
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

今週のハンコ屋さん

20081114220444
どすこいっ!!
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

藁をもすがる。


中島美嘉 「ORION」
ORIONORION
(2008/11/12)
中島美嘉

商品詳細を見る

今日は、お休みでした。
色々としようと思っていましたが、
結局、ずっと寝てしまっていました。
疲れのせいか、風邪のひき始めか・・・
これからどんどん寒くなるから、
体調管理をしっかりしなきゃな~
今まで以上に、ね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?



22:58  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

メガネのズレ具合。


DREAMS COME TRUE 連れてって 連れてって
連れてって 連れてって(限定盤)連れてって 連れてって(限定盤)
(2008/11/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

寒くなりましたよね?
でも日差しは、まだまだ強くて・・・
どんな服を着ていればいいのか、
よく分かりませんよね?

■本日の顔

M岡さん
相談員M岡さん。

ウチの法人で施設入所を担当するベテラン相談員さん。
ベテランながらも、誰に対しても腰は低いイメージです。

それにしても・・・

メガネのズレ具合、ハンパねぇ~☆

老眼なのでしょうか、いつもメガネがズレているような・・・。
メガネのネビュラチェーンも、妙に似合っています。
古本屋の店員さんで、こういうズレ具合の方がいそうじゃないですか?
奥のレジから、お客さんをジーっと眺めている・・・
M岡さんに会うと、いつもそんな妄想をしてしまいます。

そういえば・・・
ウチのオカンもメガネをかけるとこんな感じで相手を見ます。
老眼で乱視なので、オカンのメガネをかけるとグルングルン回ります。

まとまりの無いネタでスミマセン。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

22:23  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

おうちに行ってもいいですか?!


FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄
希望の唄/風希望の唄/風
(2008/11/05)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

うちのデイサービスにご夫婦で通っているお二人がいます。
旦那さんは90代で、奥様は80代の仲良しご夫婦。
お住まいはお二人暮しですが、娘さんが殆ど泊まりに来ています。
ご家族みなさんが、穏やかな方々なので、いつも癒されます。
(お二人のうち、私は奥様の担当をしています。)

今日は、お二人が通われている日でした。
ちょうど廊下で、お二人が寛いでおられました。
先月、お二人のお宅は住宅改修を行ない、
お風呂等のかなり大掛かりな工事をされました。
落ち着いた頃なので、ご自宅へ伺おうとしていましたので、

「おうちの工事、終わられたみたいですね。」と私。

「そうなんです。ようやく落ち着きました。」と奥様。

「よかったですね~。また今度、御邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?」

「ええ。どうぞどうぞ。いらしてください。」と奥様。

この後の旦那さんの返しに愕然と致しました。






















「どうぞ、どうぞ。

お風呂を沸かして待っております。」






「いえいえいえ。

私はお風呂に入るワケではないので、

沸かさなくて結構ですよ!」

笑いを堪えながら、私は答えました。

「あら、そうかね。」

私と旦那さんとのやり取りに、
奥様は、ただただ苦笑いしておられました。

ね?ほっこりするでしょ?!( ´ー`) 

                             (おしまい)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

20:48  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

インド料理の店 アーナンダ(明石市)


Bank Band/イロトリドリノセカイ
沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る

火曜日朝にUPしています。
眠くてすぐ寝てしまいましたw

■11月9日(日)18:15  ANAND(アーナンダ) 初入店

Hクン宅にお邪魔した帰り、自宅近くで晩御飯を食べることにしました。
外観

住所 兵庫県明石市小久保野々上3-15-18 (
地図
電話 078-929-1222
交通手段 西明石駅より徒歩7分/譜久山病院前
営業時間 11:00~15:00 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休/カード 可

このお店は、近くに住むヨメさんの同僚が教えてくれた、
家からかなり近いインド料理屋さん。全然気づいていませんでした(笑)
日本料理、韓国料理、中華料理、フランス料理、イタリア料理と、
家の近くにあって欲しいとされる色んなタイプのお店は揃っていました。
あとは自分の中では、インド料理のパーツが足りずにいました。
そんな期待を寄せて入ったお店です。
お店の外からスパイシーな香りが漂っていました。

店内に入ると、既に二組のお客さんが座っておられました。
そんなに広いお店ではありませんが、何とも言えない味のある雰囲気。
インド人の方が厨房に二人ほどおられて調理されていました。
若いバイトの女の子がオーダーやレジ担当していました。
熱いモノを食べるせいか、クーラーが効いていて食べる前には若干寒い。
食べ物が運ばれてくるまでの間、店内の壁に貼られているモノなどを物色・・・
(それが、おいらのイケナイ趣味ですw)

張り紙①
(((((((( ;゚Д゚))))))))WHAT?!
店員さんが書いたのか、お客さんが書いたのか、
誰に対するメッセージなんでしょうか。
『ありましたよネ~』・・・って、『ネ~』じゃ、ね~っ!!ヽ(`Д´)ノ

ヒンディー語
こんなんも壁にかかってました。
でも、単語のチョイスが・・・
何故、『行きましょう。』を選んだのか・・・

張り紙②
壁には来店したお客さんからのメッセージが。
おお、みんな親身に書いてくれているな~
大人から子どもの分まで、たくさん貼ってありました。

貼っているのを観ていったら・・・


張り紙③
全然カンケイないやんっ!!ヽ(`Д´)ノ
それぐらい衝撃的な美味しさだったんでしょう・・・か?!
ここに貼ってあるメッセージは比較的に好意的なモノでしたが、
レジの近くに貼ってあったメッセージはかなり辛口。

『サラダの彩りをもっと考えた方がいい』とか、
『店内が暑すぎるので、何とかして欲しい』とか、
『駐車場は、どこかと契約した方がいい』とか・・・

めっちゃ本気やん・・・(;・∀・)
でも、その中からお店を改善していこうとしているんでしょうね。
既に、空調に関しては改善されている気はしますけどね(´∀`;)


さて、お待たせしました。
チキンとほうれん草カレー
チキンとほうれん草のカレー(私)
(少し影が写ってしまってますが)

ポークとほうれん草カレー
ポークとほうれん草のカレー(ヨメさん)

見た目一緒やん∵ゞ(≧ε≦● )プッ

カリー、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ。
セットメニューもあって、そこからカリーを変えたりすることも可。
私もヨメさんも、セットメニューのカリーからの変更。
辛さは、甘口・中辛・辛口より選べます。
お子様のメニューもあって、家族連れのお客さんもおられました。

ちなみに私は、カリーの量も大盛りに変更。
すると・・・
チキンとほうれん草カレー大盛りうたえもん
こんなのを付けてくれましたw

気になる味ですが・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
辛さは、中辛を選びましたが、ちょうどいい辛さ。
ほうれん草がマイルドにさせてくれていました。
カリーとライスの相性もバツグンっ!!
今度は、ライスをガッツリ食べたいところです。
もちろん、ナンもモチモチしていて美味しかったデス。
タンドリーチキンも、激ウマでございました。
ナンもタンドリーも窯焼きなので、風味も素晴らしい。

セットメニューにはドリンクも付いています。
ラッシー
ラッシー(私)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
カレーの後は、やっぱりスッキリしたものを飲みたい私。
ヨーグルトが効いていて、美味しい☆

チャイ(ホット)
チャイ(ヨメさん)

店内の雰囲気は突っ込みどころ満載ですが、
味については、文句のつけどころがないぐらいです。
こりゃ~行きつけ店に認定したいと思います。

ランキング~!
最初の写真で気づかれた方があったかと思いますが、
店頭に貼られていた人気ランキング~です。
二人とも、まったくランキング外のものを頼んでいましたね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?



23:36  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ボックサン(神戸市須磨区)&親友HクンJrとのご対面☆


福原美穂「優しい赤」 LISMO CMタイアップ曲 byKDDI
優しい赤(初回生産限定盤)(DVD付)優しい赤(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
福原美穂

商品詳細を見る

先月の10日、長男が生まれた親友Hクン
20080216210330.jpg
ちょうど生後1ヶ月頃になった本日・・・
念願のご対面に夫婦で行ってきました!!

★*゜*(感´∀`激)*゜*★
めっちゃカワイイ~~!!そしてHクンに激似でした(爆)
それでそれで、さっそく・・・
抱っこさせてもらっちゃいましたぁ~(・∀・)♬♬
おいらが抱っこさせてもらっている間は大人しかったデスよ~
(クシャミは3連発しておられましたがwww)
小さな瞳で、じ~っとコチラの方を見ていました。
ずっと見ているだけで飽きない感じでした。

お邪魔させて頂いている間、
ミルクを飲んだり、オムツを替えてもらったり、
昼寝をしたり、グズったり、泣いたり・・・
短い時間でしたが、たくさんの表情を見せてくれました。
でも、どうやら外面がイイらしくて、
いつもは彼はもっとグズるらしい(笑)

20080216212758.jpg
Hクンや奥さんと色々お話しして、参考になったし・・・
おいらの妄想モードがMAXになりました!!
自分の子どもたちがどんな風に生まれてくるのか、
楽しみでもあり不安もあります。

Hクンの性格上、カンペキなパパっぷりだろうな~
と想像していましたが、その通りカンペキでした。
多分、奥さんは楽なんだろうな~と思いつつ、
自分もかくあるべきだなぁと感じました。

良い目標となるご家庭にお邪魔できて、
幸せのお裾分けをたっぷり戴いた気がします。
私たち二人(+1)のモチベーションが上がりました!!
さぁ、がんばるぞぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

(後半へつづく)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?



23:34  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

居酒屋で飲んでました。(追加あり)


ベルサイユのバラ
ベルサイユのばら(5冊セット)ベルサイユのばら(5冊セット)
(2003/08)
池田 理代子

商品詳細を見る

日曜日の朝にUPしています。
土曜日は、同僚と久しぶりの飲み会に参加してきました。
職場近くの某チェーン店の居酒屋さんにて。
もともとお酒は強くありませんが、久しぶりに飲むと回る回る。
少しセーブして飲みました。ビールとチューハイそれぞれ1杯ずつ。
そして、やっぱり顔がトマトになっちゃいました。

ベリーベリーアイス
色々食べましたが、シメにはベリーベリーアイス。

かなり長い時間居酒屋さんで粘っていましたが・・・
T井サン
T井サンが殆ど話題を持って行ってました。

おっぱい星人(・)(・)として名を欲しいままにしている彼。
(過去記事コチラ

彼の趣味。それは妄想。
ホント酷いネタだったので詳しくは書きませんが、
『1週間日替わりでデートするとしたら』
というテーマで、同僚の女性とデートするならと、
曜日ごとに名前を挙げていってました。

Perfume―優香写真集Perfume―優香写真集
(1999/04)
小沢 忠恭

商品詳細を見る

でも、月曜日は優香らしい(爆)

って、なんでやねんっ!!

というより・・・

アンタ、アホやろ?!(´∀`;)
(まあ、それが彼らしいところではあるんだけど・・・。)

過去に、小麦粉アレルギーのコと付き合っていて、
デートで食べに行くところがなくて困った話が彼のテッパンネタ。
他のヒトの話題でも、結局T井さんオチみたいになってました。

ホント、世の中キャラ得ってありますよね?
彼だから許されるってのが、あるような気がします。
どうしようもないけど憎めないキャラで、職場では慕われています。

おバカな話もありーの(9割)、マジメな仕事の話もありーの(1割)、
かなり中身の濃い飲み会でした。

居酒屋さんの店を出たのが、23:30過ぎ
これは、恒例のカラオケはないな~と帰ろうとしたら・・・
T井サン
「え、え、行くやろ~?」
と、ちょっと駄々をこねる30代男性(既婚、子どもあり)。
仕方がないので、1時間だけ付き合ってあげることにしました。
店を出たのが1:00。終電間近でした。
来月には忘年会。こんなに頑張ることもなかったんですが・・・。
こりゃ、忘年会も・・・また長くなるな┐( -"-)┌


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?



22:14  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

素敵なプレゼントをもらっちゃいました☆


Strauss - Radetzky March - Karajan
Radetzky March: Marches & PolkasRadetzky March: Marches & Polkas
(2008/08/26)
KarajanBpo

商品詳細を見る

以前、このブログで90,000HITs達成企画で、
見事全問正解の上、ご当選された・・・
(当時の記事はコチラ
大宮サンセット☆ なみこ様より
その時のお礼として、素敵なモノを色々と戴きました!!
ピンポイントなモノばかりで、嬉しい限りです。


なみこっちプレゼント②
キーマカレー&ジュース類各種&狭山茶、お手紙☆

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
おお!心身ともに良さそうな数々!!狭山茶まで、ありがとうございまする!!
なんで、おいらがキーマカレー好きだってぇコトをご存知なのでしょうか?
あまりにもピンポイント過ぎて、ビックラこいてしまいました。
食べた感想はまた述べていきたいと思いま~す♪♪

なみこっちプレゼント③
スピッツのなみこ様セレクト盤&安産御守!!

♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
CDの解説入り!!さすがは筋金入りのスピッツファン!
私もスピッツの曲は詳しいつもりでしたが、完敗ですワン!
わたしまけましたわ(回文)
解説を読みながら、ひと通り聴かせて頂きました!とてもイイっ!!
こりゃ~聴き応えのあるセレクトですな。たっぷりと聴かせて頂きます♪

そしてそして、ヨメさんのことまで気遣ってくださった安産御守!!
夫婦ともに感激致し申したでござる!!(武士語)
由緒正しき所澤神明社。木箱に入っていて、有難さ倍増☆☆
みんなに幸せを願ってもらえるカリメロちゃんは幸せ者ですな~
親としても(?)嬉しい限りです。なみこ様をはじめ、みなさんありがとう!!
元気に生まれてきて欲しいものです。

彼女は、ブログ開設当初より、仲良くさせてもらっている方です。
スピッツネタやスイーツネタはもちろんのこと、
いつもホッコリさせてくれるブログを書いておられます。
同世代、同じO型ということで共通点もたくさんあって仲良くさせてもらってマス。
こちらのブログにも、いつも温かいコメントを寄せてくださっている、
とってもありがた~~い方でございます♪♪(実は、彼とラブラブ・・・おっとっと。)
みなさんも是非、覗いてみてくださいね~!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

22:25  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

アンケートの結果発表&新テーマ「クリスマスプレゼントの定番は?」


ファリャ : 「三角帽子」第2幕 粉屋の踊り~終幕の踊り
リッカルド・ムーティ & ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
シャブリエ:狂詩曲「スペイン」シャブリエ:狂詩曲「スペイン」
(2006/08/23)
ムーティ(リッカルド)

商品詳細を見る


20071118000037.jpg
昨日のネタへのご感想どーもありがとうございます。
初心者が故の必死さが笑えますよね?
このネタを早速にも本人へメールしてあげました。
すると・・・
『早速拝見させて頂きました
職場の人に見せたら大笑いされましたよ
自分はつくづく天然系だとゆーことを改めて実感いたしやした…
これからも自然の素材を大切に、日々精進して参ります(笑)

まあ、彼はいつもまじめにズッコケるので、サイコーです。
ナイスキャラなので、これからも変わらずにいて欲しいものです。

さて、恒例のアンケート発表が遅くなりましたが・・・
仕事も落ち着いたところで、そろそろやります♪

遠距離恋愛は可能?!

[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31 [投票数] 15票

1位:出来ない!
53.3% (8票/53.3%)
2位:出来る!
26.7% (4票/26.7%)
3位:分からない!
20.0% (3票/20.0%)

◇それぞれのコメント
■出来る!
寂しすぎて死ねる
出来る!ただし、今なら。若い頃ならNGッス。
してた!
■出来ない!
絶対ムリ
毎日会う派
■分からない!
昔はできねぇっと思ってたから経験なし。でも今なら旦那が単身赴任してくれると嬉しい。

■管理者コメント
ここのブログに遊びに来てくださっている方々は、
既婚され、子どももいらっしゃる方が多いと思います。
そんな中で「出来る!」と仰られるツワモノがおられてビックリしました。
まあ、別の見方をすれば、
「単身赴任してくれたら楽なのに」的なリアルな願望が込められてたら・・・
と思うと涙を流さずにはいられません。(実際に、そのようにコメントされている方もいるし。)

■結論
人妻の恋愛観はシビア!!(涙)
そこかよっ!!「愛だろ?愛・・・(某昔のCMぽく)」




◇新テーマ発表

クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

早すぎ?!さ、参考の為に・・・
「兄は夜更け過ぎに、『ユキエ』と変わるだろう♪」
って、違うか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
21:36  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

後輩T、深夜の安全確認。


ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲/ムーティ指揮フィラデルフィア管弦楽団(1981)
ヴェルディ:序曲集「運命の力」ヴェルディ:序曲集「運命の力」
(2006/02/22)
ムーティ(リッカルド)

商品詳細を見る

今日は、久しぶりにネタを紹介します。
これは居酒屋トークで、よく使っている話です。
もう何年前もの出来事なのですが、個人的に気に入っています。
みなさんも、ぜひ二次利用をしてみてください(笑)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:38  |  学生時代の後輩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

ミエルドーナツ阪急三宮店(神戸市中央区)


サムソンとデリラ バッカナール
サン=サーンス:歌劇「サムソンとデリラ」サン=サーンス:歌劇「サムソンとデリラ」
(2008/09/24)
ミュンヘン放送管弦楽団 パタネ(ジュゼッペ)ルートヴィヒ(クリスタ)

商品詳細を見る


■11月2日(日)18:20 お茶する。
20071118000037.jpg
ヨメさんと合流するまでの間、後輩Tと・・・
ちょっとお茶でもシバきましょうかと、
神戸三宮に繰り出すと・・・
MIEL
ミエルドーナツ阪急三宮店(地図コチラ
神戸市中央区北長狭通1-1-1 
Tel: 078-331-2618
営業時間 8:00~22:00 (不定休)
阪急三宮駅西改札口降りて左側

なんだかオシャレそうなお店を発見っ!!
駅から近いのに結構空いていたので、さっそくIN!!
MIEL②
お店の様子①

どうやら関西発で関東方面にも3店舗ほど出店しているチェーン店らしい。
ウリは、揚げずにオーブンで焼き上げているというドーナツ。
と~ってもヘルスィ~で、女性にも人気があるんだとか・・・。
オンラインショップもあるようです。HPはコチラ

MIEL③
お店の様子②

本がたくさん並んでいて、モチロン好きに読むのもアリ。
オシャレな音楽も流れていて、と~っても落ち着く空間です♪

MIEL④
プレーン140円&ヘーゼルナッツラテ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

スゴイ軽い食感で食べやすい☆
サイズも小さめなので、夕食前のデザートとしても最適でした(笑)
ヘーゼルナッツラテも美味しい♪
身近にあるので、ぜひぜひまた他の味も楽しみたいと思いました☆☆

大阪や銀座にもお店があるそうですので、
ぜひぜひお試しあれ!!って、もう既にご存知だったりして?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

20:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

神戸の洋食屋さん(神戸市須磨区)


Borodin - Prince Igor - Polovtsian dances「だったん人の踊り」 
R.コルサコフ:シェヘラザード&だったん人の踊りR.コルサコフ:シェヘラザード&だったん人の踊り
(2003/02/26)
小澤征爾

商品詳細を見る

■11月2日(日) 夕食
20071118000037.jpg
後輩Tと写真展に行った後、ヨメさんと須磨駅で合流。3人で夕食をとることに。
これまで、当ブログでは神戸や明石のお店を色々と紹介してきました。
今回は、名前がそのまま「神戸の洋食屋さん」という、オススメのお店を紹介いたします!!
2年ほど前、ヨメさんと来たのが初めてだったかと。それ以来2度目の入店でした。

クラムチャウダー
クラムチャウダー
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
濃厚なチャウダー!!エキスが出まくり!!
具は殆どなくてシンプルな味なんですが、とっても美味しい☆

サーモンのクリームパスタ
サーモンのクリームパスタ(私)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
チーズがタップリかかっていてサイコー!!
なんでサーモンとクリームパスタってこんなに相性が抜群なんでしょうか。
私の中で、最高の組み合わせだと思っています。


オムライス
ふわふわオムライス(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちょっと戴きましたが、ワインが効いてて大人な感じのオムライス。
その名の通り、卵がビックリするぐらいのふっわふわ♪♪
オムライス好きのヨメさんは大満足でした☆

焼きチーズハンバーグ
チーズハンバーグ(後輩T)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
これまた、戴きましたが、ハフハフホフホフと熱々に耐えながら・・・
洋食屋さんらしいハンバーグで、先日のジャックダニエルとは違う正統派。
こんがり焼かれたチーズと見事なハーモニー♪

今回は、看板や店内の雰囲気はUPしていませんが、
かなりオシャレな感じで、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
ヒゲが印象的なオジサマが手作りでされているお店。
何を頼んでも、殆どハズレがなさそうです。
須磨に行かれた際には、ぜひお立ち寄りください!!

■神戸の洋食屋さん 地図コチラ
兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-1-11
TEL 078-733-7041

お持ち帰り可 

駐車場有。(東に20m)

営業時間 11時~15時 17時~22時

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


21:55  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

写真展を観に・・・


SUPER BUTTER DOG 「サヨナラCOLOR」

武庫之荘2
同僚が趣味でしている写真サークルの写真展へ行ってきました。
色々な諸事情があって、最後の写真展らしいです。
サークル自体も解散となり、それぞれで活動されるそうです。
BGMを流しながら、スライドショーも行なっていました。
ほとんどがモノクロ写真でした。モノクロって、観る側が色々と想像できるから好きです。
カラーでは表現できない世界観というか、ありますよね?
構図のバランスとか被写体のチョイスとか、さすがでした。
何だか自分自身が写真を撮りたいというキモチに駆り立てさせるものがありますね~♪
いや~芸術の秋・・・。でも、才能がね~(笑)

武庫之荘3
ギャラリー近くをパシャリ。
下町っぽくて、素敵なスポットでした。

武庫之荘
この日は、お茶したりご飯を食べたりしたので、
また後日UPしますね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


 

23:09  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

『ジャック』と、またまた『あんるうぷ』。


交響曲第1番「神曲」 ③昇天 Robert W. Smith

早いもので、あっという間に11月となりました。
ここから年末までも早いんだろうな~
そして、結婚してからこれまでの年末年始とは、
かなり違った雰囲気になるんでしょうか。
マタニティ・ライフは、私たちにとて初めての経験なので、
楽しみ半分、不安半分と言ったところでしょうか。
母子ともに健やかでいてくれたらと思います。

■10月31日(金)
研修終わりに、元同僚と夕食へ。
神戸三宮にあります、ジャックダニエルというお店に行ってきました。
センタープラザの地下が大好きな私。
(以前コチラで紹介しています。)

ジャックダニエル
ハンバーグセット!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
何度食べてもウマイ!!個人的には、神戸でイチバンのハンバーグだと思います。
タイプとしては、ハンバーグステーキと思われます。
肉の食感がしっかりして、肉汁もハンパないです。
カントリーな雰囲気の店内も、お気に入りデス☆☆
(ヨメさんに報告したら悔しがられましたw)


■11月1日(土)
オトン、オカンが突然やって来て・・・
本当は弟に用事があったのですが、弟は研修の為に不在。
(我が家は、実家と弟宅の中間地点にあるのです。)
せっかくなので・・・
我が家の近くで、ご飯を一緒に食べることになりました。
食べに行ったところは・・・
あんるうぷ
もはや、行きつけの店と化しているコチラ!!
先日弟を連れて行っていたので、オトンとオカンも話を聞いていたようです。
土日は込むようで、貸切が入っていました。知らないうちに大人気店に?!

今回も、いつもの定番をオーダーしました。
初めて食べたモノを紹介しますネ。
茶碗蒸し
茶碗蒸し

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
かなりフワっとして、美味しい!!ユズが効いてます☆
口当たりがよく、濃すぎず薄すぎず素晴らしい塩梅です。
茶碗蒸しはあまり好んで食べることはありませんが、これはウマイ!!
ダシがしっかりしているので、このお店はハズレが見当たりません!
両親ともに大満足!!味にうるさいオトンも気に入ったようでした。
何度も行っているせいか、ママをはじめ店員さんに覚えられているようでした。
「いつもありがとうございます。」って言われちゃいましたヨ(照)
いえいえ。こちらこそ。
いつも美味しいお料理をありがとうございます(o・ω・)ノ
また、行きま~す!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31





21:06  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
