2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

動いてる動いてる!!


Stravinsky-The Firebird (finale) Berliner Philharmoniker
ストラヴィンスキー:火の鳥 全曲(1910年版)ストラヴィンスキー:火の鳥 全曲(1910年版)
(2003/02/26)
小澤征爾

商品詳細を見る

今日も研修でした。終盤はバテバテでした。
無事終わって、気がつけば10月も終わって・・・
仕事が溜まってるので、挽回せねば・・・

■今日の顔
N島さん
今日、研修で進行をされていたN島さん
役所の方ですが、かなり腰が低くて好感がもてます。
顔見知りなんですが、いつも持ち上げてくれます(笑)

後半に、昨日の話を書いてます。
経過報告?!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


22:43  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

柔の道かラガーマンか・・・。


スピッツ「若葉」
若葉若葉
(2008/11/05)
スピッツ

商品詳細を見る

今日は、オカンの誕生日。
先日の日曜日に、お祝いをしたので、
今日はお祝いメールをしたぐらいです。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。
来年には・・・ついにおばあちゃん?!

■今日の顔
S井サン026
ある事業所の所長 S井サン
ずっと年上だと思っていましたが、年下であることが判明!!
しっかりしているな~と、改めて感心してしまいました。
ガッチリして背もかなり大きいスポーツマンタイプ。
私がS井サンのことを「元・柔道部かな?」と言っていたら・・・

うちのS所長が・・・
S所長
「いや、あれはラグビー部やろ・・・!」
と言っていました。
まだ、本人には聞いたことはありませんが、
意外とソフトテニス部だったりして?!

知らないヒトに対して、
こんな話題をすることってありませんか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:05  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

ロールケーキの会(10月)②


斉藤和義 - やぁ 無情
やぁ 無情やぁ 無情
(2008/09/17)
斉藤和義

商品詳細を見る

仕事の帰りが遅く、ご飯を食べたら・・・
またまた寝てしまっていました。(なので、翌朝に29日分をUP。)
31日の研修課題がほぼ仕上がったので、ピークは終わりました。

昨日の続きです。ベルメゾンのロールケーキの会。
今月は、熊本市のアントルメ菓樹(HPコチラ

アントルメ菓樹
純ロール
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
かわったスポンジだな~と思ったら、米粉!!
もっちりしてて、甘さ控えめのクリームととてもマッチしています。
なかなかユニークな食感です。お試しあれ☆
あ、因みにロールケーキの会そのものはなくなるわけではないです。
1年間で1ヶ月に一度、合計12店のロールケーキが送られてきます。
来月以降は・・・何にしようかな。(って、もう決まっていたりして)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

ロールケーキの会(10月)


MiChi 「PROMiSE」
PROMiSEPROMiSE
(2008/10/22)
MiChi

商品詳細を見る

今日は、終日研修でした。
まあ、比較的楽な研修だったので疲労は少なかったけど。
研修会場が、神戸市郊外の某所。
研修に行ったことを忘れるぐらい、
自然いっぱいの場所なので癒されてきました。
しあわせの村
敷地内には、こんな池のある庭園もあるのです。
ゆっくり庭園に入ることは出来ませんでしたが、お土産ショット☆
(下手クソな写真でスミマセンw)

■ロールケーキの会
月1回、ベルメゾンで送られてくるのが、いつも楽しみのロールケーキの会。
今月のお店は、熊本市にあるアントルメ菓樹(HPコチラというお店より2種類。

アントルメ菓樹②
スイートポテトロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
こりゃ、まさにスイートポテト!!周りの生地が、カリっとしてます。
でもクリームは甘さが抑えてあって、美味しい!!
女性には、特に食べて欲しいロールケーキですね。
(関係ないですけど、女性ってサツマイモ好きですよね~!!)

アントルメ菓樹
純ロール
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
と、言いたいところなんですが、
ご飯を食べてすぐだったので、二つはさすがにキツかった(爆)
今日のところは、スイートポテトの方だけ食べました。
こっちのレポートは明日以降にでも、書けたら・・・

ロールケーキの会、今月でおしまいかも。
来月は・・・どうなることやら。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:35  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

エベレスト登頂?!


交響曲第1番「神曲」地獄篇 The Inferno


エレベスト
これ、面白いですけど、結構あわてますね~!!
ぜひぜひやってみてください!!
LET’S TRY!!

昨日も、帰ってすぐ寝てしまいましたので、
10/27分を翌朝UPしています。
今月末までこんな感じになるかと思います。
みなさんのところになかなか遊びにいけなくて、
スミマセン。研修の課題をしているもので・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

22:55  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

オカンの誕生日前祝い&おいらの母子手帳


Mamma Mia - Abba
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
(2004/01/28)
アバ

商品詳細を見る

オカン
今日、実家に行ってきました。ヨメさんも何とかね。
主役はオカン。来週に控えた誕生日の前祝い。
昼食(和風デス。)を食べて、食べて、食べて・・・
オカンのリクエストで、メガネケースを一緒に買いにいきました。

駅前で買い物していたら、あるリサイクルショップの店員さんに見覚えが・・・。
何と、幼稚園の頃からの幼馴染のお母さんが働いているじゃ~ありませか!!
オカンの姿よりも先に、昔から変わらない私の姿を見て分かったらしいデス(笑)
その後、実家で少し談笑をした後、ちょっと早めに帰ってきました。

ついでに、前からオカンにリクエストしていたあるモノを貰ってきました。
それは・・・おいらの時の母子健康手帳&育児日記!!
今まで、見たことがなかったんです。みなさんはありますか?
今回、ヨメさんが妊娠したことで無性に見たくなったワケで・・・。
かなり年季の入った手帳でしたが、かなり感動しました☆☆
いつかの機会に、ブログでも振り返ってみようと思います。

ここで、お決まりの料理の写真がないのは・・・
撮るには撮ったけど、ここでUPできるようなデキではなかったので・・・
楽しみにされている方、スミマセン。
(自分でもちょっと凹みました。まあ、天候も悪くて、コンディション不良でした。)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

21:54  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

まぼろしの邪馬台国


まぼろしの邪馬台国 公式HPコチラ
まぼろしの邪馬台国 第1部 新装版 (1) (講談社文庫 み 14-2)まぼろしの邪馬台国 第1部 新装版 (1) (講談社文庫 み 14-2)
(2008/08/12)
宮崎 康平

商品詳細を見る

ようやく一週間が終わりました・・・。
もう一週間が終わってしまった・・・。
今回は、どちらでもある気がします。
あっという間に10月も終わりに近づいてきました。
そう言えば、つい先日弟が遊びに来た時に、
「お兄ちゃん、カレンダーがまだ9月のままやで。」
と、テレビの部屋にあるカレンダーをめくってくれました。
それぐらい、あっという間だったということですね。

日本史好きにはたまらない映画ですね。
観たい映画ですが、DVDが出てからにしようかな。
あ、関係ないけど、卑弥呼の詩っていう博多のお土産ありませんでした?!
最近、手抜きばっかりでスミマセン。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:14  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ハンサム診断!!


ハンサム★スーツ 予告編
ハンサム★スーツハンサム★スーツ
(2008/01/25)
鈴木 おさむ

商品詳細を見る
根っからの男前には、この気持ちは分かるまい。
と思ってしまう時点で、負けているおいら。
どうせおいらは、ポールですよ(笑)
というわけで、映画にちなんでハンサム診断がありましたので、
やってみました~♪


Yahoo!パートナー ベタぼめ診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

どんだけベタぼめやねんっ!!
さあ、みなさんもやってみましょう!!
LET’S TRY!!

昨日は帰宅して即寝。
記事は、10/25朝にUPしています。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:41  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

弟とヨメさんと、あんるうぷ(明石市)へ。


平原綾香 - ノクターン
ノクターン/カンパニュラの恋ノクターン/カンパニュラの恋
(2008/11/12)
平原綾香

商品詳細を見る

今日は休みでした。
朝、ヨメさんを職場に送って、
帰って洗濯物を干して・・・
気がついたら昼寝をしていました。

すると、17時半過ぎぐらいに、
弟から電話がかかってきて・・・
「家の近くに来たから、寄るわ。」
ヨメさんが職場から帰ってくるまで、
二人でテレビを観ながら談笑し・・・

ヨメさんが帰ってきたところで、
先日、ママからコメントが届いたという、
あのお店に行ってまいりました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


23:16  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

繰り返される質問。


Helloween-「Dr. stein」
DR.STEINDR.STEIN
(1988/09/21)
ハロウィン

商品詳細を見る

私は、水曜日に休むことが多い。といっても、毎週ではありません。
土曜日も事務所を空けているので、完全に土日が休みというわけではありません。
だから土曜日に休みが入れられないと、平日に休みを入れるわけです。
この仕事は、利用者さんや事業所さん等と連絡を取り合って、
仕事のスケジュールを組みます。もちろん、事務的に忙しい時期もありますが・・・。
担当者が不在であっても、いざとなれば代わりに誰かが動きます。
必要であれば、休みである担当者と連絡も取ります。
だから、業務に支障がなければ、休みもとりやすいのです。
ただ、急に予定が入って休めなくなることもあります。


今日は水曜日ですが、私が参加する会議と重なった為、もちろん出勤。

『水曜日はY(私)の定休日』という事務所内の認識があるようなので、

昨日のうちから、同僚のIhさんに何度となく・・・

「私は会議があるので、明日は出勤です。

代わりに、木曜日を休ませてもらいます。」


それを聞いたIhさんは、
「私も木曜日昼からいないけど、事務所大丈夫かな?」

「まあ、他の人は出勤みたいだから、大丈夫でしょう」

と私は答えました。

そして、今朝。私が出勤して、当たり前のように自分の席に座っていたら・・・

Ihさん

「あれ?Yくん、休みちゃうかったっけ?」

「いやいやいや~!!

何度も言ったじゃないっすか~!!」


少なくとも、昨日の朝と夕方の2回は言ったケド?
しかも、明らかに会話したやんっ!!


「ああ、そういや聞いてたわ。ゴメンゴメンw」


これが、日々繰り返される・・・
O型職員の・・・遊び。
(モンスターエンジン風に)
いや、ツッコミ疲れるんだけどねw
Ihさんはマジだから。

最近思うこと。
おいらが、天然ボケを育成している?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31




22:33  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

安定感バツグン!!


三国志映画『レッドクリフ』予告篇
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラックレッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/24)
岩代太郎alan

商品詳細を見る

今日は、自分の仕事も遅く・・・
ヨメさんを迎えに行って、定食屋さんで晩御飯を食べてたら、
帰りがかなり遅くなりました。
ヨメさんは、久しぶりに白いご飯と味噌汁が食べれて、
かなり喜んでました。ヨカッタヨカッタ。
食べられる物がが日々違うというのが、辛そうです。
というわけで、手抜きな感じでUPします。

■本日の顔
今日は、会議に参加してきました。
あまり中身のない会議だったような・・・
F原さん
他のセンター職員のF原さん。
あまり面識はないのですが、
仕事はデキるけど、あまりでしゃばらず・・・
人当たりがよくて、腰も低くて、
安定感がバツグン!!というイメージの方です。
能ある鷹は爪隠す
私も、そうありたいものです。・・・無理か(爆)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31




23:57  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

あり得ない人違い。


fishmans 頼りない天使
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
(2005/04/21)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る
励ましのコメント、有難うございます。
週末のおかげで、私は何とか持ち直しております。
ヨメさんも、何とか。ま、頑張ります。

さて、今日仕事であった話をします。
仕事で、時々前の職場へ行くことがあります。
前の職場とは、同じ区内にある病院なのですが、
入院中の患者さんが在宅へ退院する際に、
もしくは病気や怪我なので、在宅から入院した折に、
患者さんや病院関係者等と面談する為に行きます。

今日も、入院中の患者さんに会うために、
元職場の病院へ行ってきました。
面談が終わり、病棟のフロアから一階へ階段を降りていたら、

「おお、Yくん(私のこと)久しぶり~!元気?!」と元同僚に声をかけられ、

「はい、元気です。お久しぶりです。」

「ところでYくんは今どこで働いてるん?」

「え~っと・・・○○というセンターでケアマネジャーの仕事をしてます。」

「へ~!頑張ってな!」

「はい。失礼します。」
と、ちょっと挨拶をしていました。

階段を降りると、また別の元同僚に挨拶をして・・・
玄関を出たところで、全く見たことのないスーツを着た男の人に声をかけられました。
「お疲れ様です。」

「こんにちは。」
誰かも分からず、反射的に挨拶をしました。
すると、その男の人は何を思ったか、名刺を差し出して・・・

「はじめまして!!私、株式会社○○のH原です。」


「は、はぁ・・・。」





「あの、月曜日の先生でいらっしゃいますよね?」


「い、いえ・・・違います。」

「・・・?!」
(ここで、一瞬フリーズしました!!)

「あ、あ~・・・そ、そ~ですか~・・・


こ、これは・・・し、失礼しましたぁ~!!」

「これ、返しますね。」と苦笑いしながら、名刺を返しました。








って、月曜日の先生って誰やねんっ!!

だいたい、制服のポロシャツにチノパン姿でっせ?!

明らかに部外者やろ~?!

白衣も着てないし・・・

貫禄も全くないし・・・

何でやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ

勘違いにも、ほどがあるやろ?!

みなさんは、あり得ない人違いをされたことがありますか?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


22:11  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編にハマる。


聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 コチラより
聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1)聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1)
(2003/01/25)
古谷徹潘惠子

商品詳細を見る

ここ最近、おいらも体調が思わしくなく、
ヨメさんも、不安定なものなので・・・
週末は、自宅でのんびりしていました。
掃除をしたり、洗濯物をしたり、テレビを観ながらゴロゴロしたり。
ヨメさんは、食べれたり食べれなかったり。
本当に辛そうです。少しでも楽させてあげないと・・・。
でも、しっかりしないといけないおいらまで、
なかなかコンディションが上がらないのは情けない。
まあ、これから長期間のことなので、あまり焦らず、
しっかり体調を整えたいです。食欲はあるんですけどね(笑)
週末休めたおかげで、だいぶマシではありますが。
今は、11月末の戌の日に出産祈願へ行く予定なので、
それに向けて、モチベーションを上げて行こうかな。

キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボールとともに、
子供の頃にハマった聖闘士星矢の続編を動画で観ていました。
聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編(OVA)
いや~あついアニメやね~!!個人的には、シャカが好き。乙女座だし・・・。
こりゃ、またハマりそうですわ。この世界観が懐かしい!!
みなさんにとって、一番ハマったアニメって、なんでしょうか?!
世代によって違いますが、語るのは楽しいですよね?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


22:25  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

バチスタの栄光も形無し?!


ドラマ「チーム・バチスタの栄光」フジテレビ系列 毎週火曜22時~
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

■10月14日(火)
ヨメさんが仕事が遅かった日でした。
おいらは一人でドラマ「チーム・バチスタの栄光」を観ていました。
始まってすぐに、これは録画してヨメさんにも見せた方が良いな~と思い、
すぐハードディスクに録画を始めました。
先に映画がありましたが、キャラクター設定が微妙に違うし、
原作とも犯人が違うらしいので、これは観ようと思います。
主人公の田口先生役(映画版は確か竹内結子サン)には、
正義感が強いけどちょっと頼りない若者役をやらせたら、
右に出るものがいないと思われる伊藤淳史サン。
今回も、正義感が空回りになって若干『村八分』状態になっておりますw
桐生先生役には、伊原剛志サン。なかなかの適役です。
宮川大輔サンや、ルーキーズでも熱演していた城田優サンも出演しております。
さすがは、フジテレビ。キャスティングにも、お金もかかってます。
(ちょっと嫌味かな?)

仲村トオル
さて、もう一人の主役といっても過言でないのが、
仲村トオルサン演じる白鳥圭輔。
今回も怪しげながら、存在感のある役どころ。
彼の言動が、事件のカギを握っているので、
要チェックや~っ!!(ヒコイチ風に)
仲村トオルサンは、最近では二枚目というよりも、
かなりクセのある役がハマりにハマっていて、
素晴らしい俳優さんになりましたよね?

仕事から帰ってきたヨメさんに、早速報告。
ドラマを観た方がいいという話をしました。

「仲村トオルが、かなり存在感あったわ~」

「へ~仲村トオルか~・・・」


(あれ?なんかリアクション悪い?!)

「え?仲村トオル分かるやんな?」

「え~っと、分かるんやけど・・・

どっちの方やったっけな~?!」

「いやいやいや~仲村トオルは仲村トオルやろ~!!

華麗なる一族にも出とったやんっ!!他にも結構出てるで~!!」





「ああ~そっちの方か~!!」

「いやいやいや~!!他に誰がおるねん!!

そっちって、どっちやね~んっ!!



「ああ、そっか。もう一人は、風間トオルと迷ってたんやわ。」
と一人で納得されておられました。

何でやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ
バチスタの栄光も形無しやわ・・・。
仲村トオルにも風間トオルにも、ものっすごい失礼やろっ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

21:54  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

夢をかなえるゾウ!!


SEAMO - Continue  ドラマ「夢をかなえるゾウ」主題歌
Continue(初回生産限定盤)(DVD付)Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/15)
SEAMO

商品詳細を見る
今日は仕事。明日は休み。
明日こそ、寝るぞ~!!

■オススメのドラマ 夢をかなえるゾウ(HPコチラ
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
原作もバカ売れの夢をかなえるゾウ。
ヨメさんが大のお気に入りで、私も観てます♪
原作を知りませんが、ドラマのテンポ感がとっても良くて、
古田新太サンと水川あさみサンのコンビがバツグン!!
今週分もゲラゲラと笑ってみてました。
新太サン演じるガネーシャという神様が言われる課題を、
水川サン演じる星野あすかがこなしていくことで幸せに近づいていく話。
ガネーシャが言っているコトは、当たり前のこと。
その当たり前のことをすることで、夢をかなえられますよってコトなのかな?
日本テレビ系列 毎週木曜日23:58~40分ドラマ
遅い時間なので、録画することをオススメします。(ウチもそうです。)
気になる方は、HPを覗いてみてください!!
今回は、自分的にはドラマが当たりかもしれません。
また、ご紹介していきますネ☆
みなさんのオススメドラマってありますか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31





23:39  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

謝辞&今週のハンコ屋さん~ちょっとピンクな詐欺?~


新垣結衣「赤い糸」
赤い糸 <通常盤>赤い糸 <通常盤>
(2008/10/15)
新垣結衣

商品詳細を見る

昨日の記事に対して、
たくさんの温かいコメントありがとうございました!
他にもメールやメッセージもありがとうございました!!
夫婦共々、と~っても感激しております。
まだまだこれからですが、二人で力を合わせて頑張ります。
今後も、温かく見守ってくださいね☆☆
素敵なニュースが、また発表出来ることを願っています♪

■今週のハンコ屋さぁん
47.jpg
その胸は
寄せ寄せ詐欺と
彼が言う

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜Д゜;)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

妊娠発表の後のネタとしては、
かなりキツイ川柳ですわ!!ウマイけど・・・
男としては、オレオレ詐欺よりも怖いかも?
おいらは、あまりその辺にはこだわりが全くないんだけど(笑)
まあ、別に男だけの為に寄せているワケではないんですよね?
それを寄せ寄せ詐欺とは、ヒド~イ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あ、でも、世の中には・・・意外と貧乳好きの人もいるので、
需要と供給のバランスは保たれているかと・・・
って、何のフォローをしてるんだろ(汗)

飲みたないわっ!!
女性陣の反撃コメント&川柳大募集!!(爆)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

21:54  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

とても大切なお知らせ!!


Queen - Bohemian Rhapsody (live)
Queen Rock MontrealQueen Rock Montreal
(2007/10/30)
Queen

商品詳細を見る

今日は、大事なお知らせがあります。
既に、思い当たる節がある方はおられるかと思います。
と言うのも、何度か『図星』的な指摘を受けているからです。

ヨメさん
それは・・・ヨメさんの体調について
後半へどーぞ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31
23:53  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

ママからのコメント!!


Helloween - Keeper Of The Seven Keys partⅠ ←ジャーマンメタルファンの皆様、お待たせしましたっ!
Keeper of the Seven Keys PartKeeper of the Seven Keys Part
()
Helloween

商品詳細を見る

腰痛のことを心配してくださって、
どうもありがとうございますっ!!
万全ではないですが、何とか大丈夫です!!
そして、明日は休みなので・・・

今日、仕事から帰ってPCを開けると・・・
以前、ココで紹介した『あんるうぷ』というお店のママから、
なんと、メッセージが届いていました!!
(記事コチラ

★ありがとう
あんるうぷの写真よりも素敵に撮って頂いてすごく嬉しいです。
コメントも幸せです。
料理長も喜んでいます。
これからもいいお料理やサービスが出来るようスタッフ一同頑張ります!
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
あんるうぷ ママ | 2008年10月14日(火) 18:23

喜んでくださって、ヨカッタです♪
写真をバシバシ撮っていたので、
UPしたのが誰かは恐らくバレバレかと・・・。
観てくださるのであれば、もう少しキレイに写真を撮りたかった(汗)
多分、お店の名前を検索して、こちらのブログに来られたようです。
二度行って、とても気に入った和風創作料理のお店なんですが、
まさか、お店の方が当ブログをご覧になって、
おまけに、コメントまで戴けるとは・・・恐縮でございます。
久しく行っていないので、また行ってみようと思います。
こちらこそ、ご来店ありがとうございました☆☆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

22:18  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

ちょっと腰痛・・・。


LINDBERG- every little thing every precious thing
every little thing every precious thingevery little thing every precious thing
(2007/08/01)
LINDBERG

商品詳細を見る
今日は、仕事でした。
仕事を終えて、帰ってきたら・・・
急に腰が痛くなりました。
寒くなるこの時期は、敏感です。
大したことはなさそうですが、歳を感じます。

ザ・マジックアワー スペシャル・エディションザ・マジックアワー スペシャル・エディション
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る
予約しちゃいました☆自分へのクリスマスプレゼント?!
ちょっと気が早い?!今から楽しみです♪♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


23:05  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

『容疑者Xの献身』と、タコヤキのセット。


映画「私は貝になりたい」
私は貝になりたい <1959年度作品>私は貝になりたい <1959年度作品>
(2008/10/24)
フランキー堺新珠三千代

商品詳細を見る

昨日のレイトショーで、話題作を観てきました。
福山雅治主演のドラマとしても昨年人気を博した、
東野圭吾氏原作の『ガリレオ』シリーズの映画化。
タイトルは『容疑者Xの献身』(公式HPコチラ)。

感想としては、とても楽しめました。
ストーリー自体は、とても悲しいものでしたが、
かなり犯人側の立場に感情移入してしまいました。
犯人は最初から分かっていながら、
トリックは、まったく予期していないものでした。
まんまと騙されてしまった感じです。さすがは東野氏!!
出演者も、かなり豪華です。ゲスト出演も多数!!
ドラマでも、かなり出演者も豪華でしたが、それ以上です。
特に、堤真一の猫背や老けた感じなどの負の存在感がスゴイです。
かなり役作りをされておられました。この映画の主役とも言えるでしょう。
もちろん、福山雅治もドラマの時とは、ちょっと違うキャラクターです。
それが、また新鮮でよかったと思います。
オススメの一作です。ぜひ、観にいってください!!

■オマケ
映画を観る前に、晩御飯として・・・
ヨメさんが「たこ焼きが食べたい!」と言うものですから・・・
劇場の館内にあるたこ焼き屋さんでGET!!
たこ焼き(からしマヨネーズ味)
たこ焼き(からしマヨネーズ味)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
からしマヨが、絶妙!!からしが、アクセントとなって・・・
たこ焼き本体も、外がカリっと中がふんわり☆☆
よく食べるお店なんですが、何度食べても美味しいな~♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


22:08  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

居酒屋で、危機一髪っ!!


Red Hot Chili Peppers「Suck my kiss」
Greatest HitsGreatest Hits
(2003/11/18)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る
今日は、夫婦ともに休みでした。
ゴロゴロして、昼からはグッスリ寝ていました。

■10/10(金)居酒屋さんでの話。
昨日、ヨメさんを職場まで車で迎えに行きました。
で、少し遅くなっていたので、その職場近くにある、
以前行ったことのある居酒屋さんへ行ってきました。
そこは、かなりの人気店で金曜日の晩。
最悪、入店すら出来ないかも知れないと思いつつ、
そのお店へ向かいました。
(以前も客が多すぎて、入れなかったことがあります。)
しかし、日頃の二人の行ないがヨカッタせいか?(←ツッコミどころ)
まあ21時前という時間も助けられたのでしょうか、
なんと、すんなり入店することが出来ました!!
ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪ ラッキーっ!!
その店は、人気店ということを決して店員たちは奢ることなく、
味はモチロンのこと・・・
接客態度や返事、挨拶もハキハキとして素晴らしい!
毎回色んな意味で客を満足させてくれるお店です。
そして、今回も・・・。
私たちはカウンター席に通されました。
で、たまたま空調の真下の席でした。
(ちょっと寒いな~(;-;) )と思っていたら・・・
「お客様、寒くありませんか?」と早速、店員が声をかけてくれて、
「ああ、少し寒いです。」
「かしこまりました。一度、空調を消しますので、暑かったら仰ってください!」
「ありがとう。」
おお!何て素早い対応!!しかも、こちらから声をかける前に!!
思わず感心してしまいました。

(後半へ続く!)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

19:25  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

あやかりたいメデタイ話。


QUEEN「Don't Stop Me Now」
Greatest Hits, Vols. 1 & 2Greatest Hits, Vols. 1 & 2
(1995/11/14)
Queen

商品詳細を見る

と~ってもおめでたい話。
今朝、親友のHくんからメールが届きました。
(同じ業界にいる、かなり気の合う仲間です。)
20080216210330.jpg
「日付が変わった今朝がた10日、
我が家に待望の元気な第一子(男の子)が
誕生しました189179体重は2980g。
今後ともヨロシクお願いします199

しかも名前を聞いてビックリ!!
なんと、私たち夫婦の中で、
男の子につけるとしたら・・・
という候補に入っていた名前!!
あまりの偶然に驚きました。
(ヨメさんもビックリ!!)

マメなHくんのことです。
きっと素敵なお父さんになることでしょう!
我が事のように嬉しいニュースでした。

ちょうど、メールが届いた頃は、
法人内の会議をしていて、私が司会をしていました。
「○○センターのHくんに男の子が産まれました!
みなさんも今度Hくんに会ったら、
『オメデトウ』と言ってあげてください!」
と、言っちゃいましたw


\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
ほんと、めでたいっ!!

20080216212758.jpg
(結婚当時の奥さんの似顔絵です。)
奥様もお疲れ様でした。
また落ち着いたら、会いに行く予定デス。
幸せを分けてもらいに・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


23:32  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

訪問マッサージ。


安藤裕子「隣人に光が指すとき」(公式HP
Middle Tempo Magic(CCCD)Middle Tempo Magic(CCCD)
(2004/09/08)
安藤裕子

商品詳細を見る

ご高齢者の方々は、マッサージが大好きです。
私の周りにもたくさんおられます。
元気であれば通いたいものですが、
なかなかそうもいかないヒトもいらっしゃる。
そんなヒトに喜ばれるのが訪問マッサージ。
私が担当しているヒトで希望された80代女性がいたので、
市内にある某鍼灸院を紹介しました。
その鍼灸院には5名ぐらいのマッサージ師サンがおられるそうな。
窓口になっているのは、院長自ら。営業も院長が兼ねておられます。
先日、院長と担当マッサージ師さんと女性宅へ同行してきました。
その女性は、大変喜ばれました。気持ちも前向きに。

その院長サンが、とってもインパクト大だったので・・・
思わず似顔絵を描いてしまいました。
落武者さん
落武者(風)マッサージ師
私は、自分の中であだ名を勝手に付けています。
(誰にも言わず、ひっそりと・・・。)

この院長サン、めっちゃコワモテなんですが・・・
腰がと~っても低くて、かなりイイ人(爆)
今日も、改めて・・・
「ご紹介頂きまして、有難うございました。」
と、わざわざ挨拶に来られました。

肌黒に、ゴツゴツと岩顔で髪が長め。ちょっと濃いデス。
失礼ながら、ちょっぴり怪しい風貌ながら・・・
説明はめっちゃマメ。しかも営業上手!!
服装はスーツ!!

なんせ、ギャップがキツ過ぎるんです!!
余計なお世話ですが、コワモテならもっと怖い人でいて欲しい。
無愛想でいて欲しいし、説明はもっと雑でいて欲しい。
営業も下手クソで無骨な感じでいて欲しい。しかも上から目線でがに股で・・・。
で、時々キレ気味で喋って欲しい。
服装も、甚平に雪駄というスタイルでいて欲しい。
という勝手なイメージがあるので、そういう意味ではガッカリです(笑)

関西人にしか分からないかもしれませんが・・・
ちょっと・・・
いま寛大
いま寛大師匠にソックリです(笑)

していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

21:32  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

大人のマナーを見直そう!!


Earth Wind & Fire - Love Music (1978)

ベリー・ベスト・オブ・EW&Fベリー・ベスト・オブ・EW&F
(2005/08/24)
アース・ウインド&ファイアー

商品詳細を見る

今日の仕事帰り、途中でヨメさんと合流して、
同じ電車に乗っていたときのこと。
運良く、対面式4人掛けの一方に二人で座っていたら、
向かいに座っていた60代ぐらいの女性が、ケイタイで通話を始めました。
しかも大声で・・・。その連れらしい同年代の女性も制止もせず。
挙句には、後者の女性が電話を代わる始末。
ヽ(`Д´)ノ うるせぇ~~!!
まったく、周りを気にすることなく、延々と通話は続きました。
結局、電話先の息子らしき人と、駅で降りて落ち合おうという内容の電話でした。
『若者のマナーが悪い!』と豪語する大人たち。
若者ばかり責めるのはどうかなと個人的には思います。
まずは、大人がマナーの見本を見せるべきでは?と思います。
実際、ケイタイのマナーモード実施率は、若者の方が高いという報告もあります。
(詳細はコチラ
私が見た中では、若者の通話も目立ちますが、中高年の通話もよくいると思います。
周りは、いい思いをしているハズはないので、ぜひ止めて欲しいです。
でも、注意できなかった自分も悔しいのデス。

あれ、なんかマジメなブログになっちゃった・・・・?!
みなさんは、どう思われますか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

22:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

新聞受けに刺さった注文表。


いきものがかり「プラネタリウム」
プラネタリウムプラネタリウム
(2008/10/15)
いきものがかり

商品詳細を見る

今日の話。
私がヨメさんより先に帰宅しました。
エレベータを降りて、廊下を歩いて自分の家ドアを見ると・・・
ドアの新聞受けに何かがささっている。

ん?何だろ?!|ω・)チラ


何か刺さっている
これは、コープの個人宅配サービスの注文表
(詳細コチラ

カタログを見て、買いたいものを選んで注文表にチェックを入れ、
このように新聞受けにさしておきます。
これを配達員の人が取りに来て、翌週に商品を届けてくれます。
不在であっても、玄関外に商品を置いてくれていますので、
共働きの夫婦にとって、とっても有り難いサービスです。
発注は、いつもヨメさんがしています。
注文日は、ウチの地域では毎週水曜日。






いやいやいや~ヽ(`Д´)ノ

今日、火曜日やんっ!!

誰もいない中、一人でツッコミましたよ(///△///)
いつも仕事に出るときに、ヨメさんが注文表を新聞受けに入れます。
昨日の晩に、前もって注文するものを書いていたら、
今朝になって、曜日を勘違いしてしまっていたらしいデス。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31





23:02  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

今週のハンコ屋さん~世にも恐ろしい乗り物~


君のすべてに - Spontania feat.JUJU 
君のすべてに君のすべてに
(2008/08/13)
Spontania feat.JUJUSpontania

商品詳細を見る

今日は、雨が降ると聞いていたのに、
まったく降らず。しかも、日中は暑かった!!
でも夕方には寒くなり、体調管理が難しい季節ですよね。
さあ、今週も頑張るぞ~!!しまっていこ~!!

■今週のハンコ屋さん
みなさんは、世の中で一番怖い乗り物って、
なんでしょうか?!どうでしょう?!
おいらは、けっこー絶叫系が苦手なんです。
三半規管が、あまり丈夫ではないんでしょうね・・・。
子どもの頃は、山道のドライブでは、よくリバースしてましたっけ。
(おっと、お食事中の方はスミマセーヌ
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
だから、ヨメさんとも遊園地に行ったことがありませんヨ。
ヨメさんも高所恐怖症だし・・・
(。-∀-) ニヒ♪
と思っていたら、ハンコ屋さんの川柳も乗り物ネタ。
川柳を詠まれた方にも、苦手な乗り物があるんですね~!!

 46.jpg
のり物で
一番 こわいのは
体重計

(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
確かに・・・
メッチャ怖いです~!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
って、怖いの意味がちが~~う!!
詠み人サンは、女性の方でしょうね。
(ハンコ屋さんが、毎回詠まれているワケではないそうです。)
女性のキモチを鷲掴みの一句ですね!!
素晴らしいっ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31





20:53  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

もしも目が覚めたら、そこに福山雅治がいたら。


アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(歌詞コチラ
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

本日の午後3時~NHK・教育で、
「続・拝啓 十五の君へ~アンジェラ・アキと中学生たち」
という番組をやっていました。(再々放送らしいです。)
このアンジェラ・アキの「手紙」という曲は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲として、
書き下ろされた曲だそうです。メロディは勿論、歌詞がとっても共感できる名曲です。
15歳の自分が、将来に向けての自分に向けての手紙を書くという曲。
その歌を全国の中学生が自分たちの気持ちを込めて歌って、
それぞれの青春を感じてコンクールを目指す模様を取り上げた番組でした。
私自身も、中・高と吹奏楽部に全てを賭けていた人間です。
彼女たちの気持ちのこもった歌声に、とっても響きました。
とても感動的な番組でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


21:47  |  ヨメさん観察日記  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

先週食べたリゾットの記憶。


BAReeeeeeeeeeN「足跡」 公式HPコチラ
足跡足跡
(2008/10/01)
BAReeeeeeeeeeN

商品詳細を見る

今日は仕事。明日は休み。
1週間があっという間。それだけ充実しているのかしらん。
色んなことが一度にやって来て、バタバタ。
みなさんのブログに、なかなか遊びにいけなくてスミマセン。
昨日書いた番組は、全て録画をしているので、
日曜日にまとめて観ようと思います。

■オマケ
先週の日曜日、家族で食事をした時に・・・
(お店の詳細コチラ
ヨメさんが食べたモノを紹介。

ビストロエマンジェ⑧
リゾット
何のリゾットかは、ヨメさん忘れたらしいデス。
でも美味しかったのは確からしい。
どんなリゾットかと訊ねたら・・・
「ああ、チーズが入ってたわ!」
そりゃ、そうです。リゾットにはチーズが入ってるモンです。

ところで、みなさんはリゾット好きですか?
おいらは、結構好き。
でも、ナベのあとにシメるおじやはもっと好き。
今日はそれだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31




21:59  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

石切りゲーム!!


koh+ 最愛
最愛(DVD付)最愛(DVD付)
(2008/10/01)
KOH+

商品詳細を見る

今日は休みでした。
明日は仕事。頑張ります。
色々と、頑張ります。

そういえば、10/4(土)は・・・
18時30分~20時54分(TBS系)ルーキーズスペシャル
21時00分~23時10分(フジテレビ系)ガリレオ エピソードゼロ
と、大忙しですね~!!こりゃ、観なきゃ~!!

■石切りゲーム
子どもの頃に、河原で何度もやった、あの遊び!!
スキッピングストーン
チャレンジしたい方はコチラ
おいらは、ハイスコアが71回でした。
結構、難しいですよね?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:52  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

アンケートの結果発表!!&新テーマ発表「遠距離恋愛は可能かの?」


Theatre Brook 「ありったけの愛」
The Complete Of THEATRE BROOKThe Complete Of THEATRE BROOK
(2004/03/10)
シアターブルック

商品詳細を見る

昨日のバトンで、みなさんのコメントが・・・
一つのネタに集中していたのに笑えました。
◇恋人
一応、ヨメさんが恋人ということで・・・
一応ね。
と、書いたら・・・「一応」に敏感なレスポンス!!
いや、男心として「一応」ってのは、「照れ」ですよ。
「一応」って書いてないと、ちょっと自分的には「イタイ」なと。
別にバカップルという感じではないんでね~
あくまで自然な感じですよ。って、なんか俺必死?!
まあ、テキトーに流してくださいな(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
異性を好きになるポイントは?!
[投票期間] 2008/09/04 ~ 2008/09/30
21:31  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
