2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

「20世紀少年」を観てきました。


映画 「20世紀少年」 予告 公式HPコチラ
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

昨日のレイトショーで、映画「20世紀少年・第一章」を観てきました。
映画館に開始15分ぐらい前に到着したら、
今まで何度もレイトショーに来ましたが、初めてです・・・
この時間帯で、エントランスに人がギュウギュウ詰めになっているのを!!
他にも「ポニョ」「デトロイト・メタル・シティ」「ハムナプトラ3」等の話題作が多かったのと、
夏休み最後の週末というのもあったでしょうが・・・それにしても多かった!!
チケットを買うにも行列ができて、モニターにも「残少」と表示されていたので、
ちゃんと入ることが出来るのか、ドキドキしちゃいました。
時間にも何とか間に合って劇場内に入ると、前列を除いてほぼ満席!!
初日とは言え、レイトショーでは初体験の多さでした。
原作が人気があり、予告CMもバンバン流れていたので、それだけ注目されていたのでしょう。

さて本編の感想ですが、期待以上のデキでした。第二章が楽しみデス!!
浦沢直樹先生が直接映画に関わっていることもあり、
原作の世界観が忠実に再現されていて、原作ファンとしても嬉しい限り!!
ずっとニヤニヤして楽しませてもらいました。
もちろん、原作を読んでいない方も十分に楽しめる作品であることには間違いない!!
豪華出演陣にも注目です!!子役においては、原作の人物にも大人役の俳優にもソックリ(爆)
殆ど役名がついてないのに、「こんなヒトが!!」的な出演もあり、見つける楽しみも有ります。
この映画は、出来るだけたくさんの方に観てほしい気がします。



『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは9月2日(火)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切り
:9月2日(火)まで延長します☆


20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

恐怖のこっくりさんクイズ!!


Mr.Children HANABI
HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る

今日は仕事でした。1週間の疲れが、ドッと出ました。
いよいよ8月も終わりですね!早いっ!!あと4ヶ月で1年も終わりですね。

さて、今週末の予定ですが・・・
今夜もレイトショーに行ってきます!大変話題となっている邦画です。
今日が初日です。この日を首を長くして待っていました!!
それにしても、近頃は観たい映画が多すぎて困っています。
嬉しい悲鳴ですが、厳選に厳選を重ねても観たいものは観たいものです。
それでも、独身時代ではDVDやテレビでの映画を入れて、
年間50本以上は観ていたので、だいぶ減ったかな。

そして明日は休み。誕生日直前の週末なので、出かけてきます。
一年に一回の楽しみのモノが、おいらを待っています。
グヘヘヘヘ~!!ああ~楽しみ~♪♪
レポートは後日に・・・。

■オマケ
こっくりさんクイズ
恐怖のこっくりさんクイズ
↑↑↑↑一度チャレンジしてみてください。慣れたら簡単かも?



『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)更新時間までと致します。
→9月2日(火)まで延長します☆


18:57  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ウラ県民性診断


最後の早慶戦 LAST GAME
最後の早慶戦最後の早慶戦
(2008/07/12)
笠原和夫松尾俊治

商品詳細を見る

今、巷で流行っている(?)面白診断を紹介します♪
ウラ県民性診断
根っからの関西人である私が他に診断されるわけがない!!
そう啖呵を切って診断してみたら・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……神奈川県タイプ
たしかに・・・
①東京のお笑いには、対抗意識があります。→面白くないゾ!ってメラメラと。
②社交的です。→ただの寂しがりやなだけ。
③新しいもの好き→買った本やCDは帰りの電車で中身を見てしまうタイプです。
当たってるかも?!

みなさんはどうでした?!

『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。


22:27  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ロールケーキの会(8月)


火垂るの墓 予告編
火垂るの墓火垂るの墓
(1997/04/05)
サントラ

商品詳細を見る

月1回、ベルメゾンで送られてくるのが、いつも楽しみのロールケーキの会!!
今月は・・・新潟県の『菓子工房カンパーニュ』

カンパーニュ
毎回こうして、2本ずつ送られてきます。

カンパーニュ3
カンパーニュ ピュアロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ふんわりとした生地とミルキーなクリームが美味しい!
あっさりとした食感がハマりました☆


カンパーニュ2
なめらかプリンロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
シフォン生地にはヨーグルトが入っているそうで、とっても軽やか!!
この写真の角度では見えにくいのですが、中央にはプリンが!!そしてキャラメルも!!
甘いだけでなく、大人の味がしました~♪♪
このシリーズの中で、お気に入りの一つデス。

■オマケ

今、ハマっている漫画。
愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (1) (Big comics special)愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (1) (Big comics special)
(1997/03)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る
藤子不二雄A先生の自伝的漫画です。
手塚治虫先生浦沢直樹先生と並んで、私が愛すべき漫画家さんです。
まんが道の続編です。かなりアツくて、読み込んじゃってますw
ただ、なかなか大きい書店でないと売っていないので、揃えるのが大変デス。


『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
23:27  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

最近見つけた隠れ家&我が家に客人来る。


オレスカバンド「花のスカダンス」
俺
(2006/07/19)
オレスカバンド

商品詳細を見る

今日は休みでした。色々したいコトがあったのですが、
でも、何だかボーっと過ごした一日でした。
ああ、勿体無い!!でも何もする気が起きなくて・・・。


『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。

22:16  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

今週のハンコ屋さん。


サザンオールスターズ Melody
サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セットサザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット
(2005/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

今日は、我が家にお客さんが来られるので、
タイマー投稿とさせて頂いております。

■今週のハンコ屋さん

 
43.jpg
寝言まで
ハッキリしない
うちの人

これは、どこぞやの奥様の投稿作品でしょうか。
そのご家庭の旦那様の立場の弱さが見事に表現されてますね。
最後の「うちの人」の文字の小ささが、笑えます。
実際のご家庭でも旦那様が小さくなっているんでしょうね(笑)
『普段ハッキリしないヒトなのに、
寝言までハッキリしないのよ~
甲斐性がないわ~!!』
なんて、井戸端会議で言われているんでしょうか。
おいらも気をつけたいと思います。


『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)
ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。


20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

カフェではマッタリしたい!


デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

昨日の花鳥園の補足。
神戸の他に関連施設が4箇所あるそうです。
良かったら調べてみたくださいね☆
静岡に3箇所。島根県松江市にも1箇所あります。
関東の方は、静岡が近いですかね。

今日から1週間が始まりました。
いよいよ8月も最後の週ですね・・・。
お子さんたちの宿題は終わりました?
宿題が片付いたら、こちらの宿題もヨロシクです♪
↓↓↓↓↓
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
19:49  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

神戸花鳥園へ行く。


【新作映画】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ  
Star Wars: The Clone WarsStar Wars: The Clone Wars
(2008/08/11)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

昨日のレイトショーへ、1人で『クローン・ウォーズ』へ行って参りました。
(映画館が車で15分ぐらいのところにあるので、便利なんです。)
スターウォーズのエピソード2と3の間にあたるストーリーでした。
シリーズ初のフルCG作品でしたが、違和感がなかったです。
おいらのようにスターウォーズ好きには、たまりませんが、
新・旧の各3部作を観ていないと分かりづらいかも知れません。
今後、続きはTVドラマになるらしいので、楽しみです。
(多分、目にするのはDVD化してからだと思いますが・・・)


『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
22:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

芸は身を助ける?!


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る

ぼくたちと駐在さんのDVDを予約していましたら、
本日ついに、自宅に届きました!!ちょうどオリンピックも終わったし・・・。
この作品は、今年のMy Best Movieの一つ。ブログもとっても有名ですよね。
とっても笑えて泣けて、面白い映画デス。佐々木蔵之介サンが主役を喰ってますw
まだご覧になっていない方は、ぜひレンタルしてください!!

■本日の顔

T清シニアさん
T清シニア氏
職場は違いますが、かなりイイキャラをしているので紹介。
親子で同じ職場におられます。息子さんもイイキャラ。

K平さん②
先日、新任・K平さんの付き添いをして、
行政主導のある会議に参加しましたら、
会議レジュメの一番目が、『レクレーション技術について』。
何をするのかと思ったら・・・
T清シニア氏が、コップ&ロープマジックを披露!!
マジックの内容よりも、スローリーなテンポのトークに釘付け。
前フリが長くて、思わずツッコミそうになりました。


『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。
ヒント9:第四問の正解は、④ではありません。
ヒント10:第五問の正解は、ドラえもんではないのだ~!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 答え間違えた!という方は、再チャレンジもOK☆
たくさんの方々に参加して欲しいデス♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!
20:29  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

浦添商が「ウラゾエ」か「ウラソエ」かの件。


BONNIE PINK 「鐘を鳴らして」
鐘を鳴らして(初回限定盤)鐘を鳴らして(初回限定盤)
(2008/08/06)
BONNIE PINK

商品詳細を見る

いよいよオリンピックもクライマックスですね。
残念ながら、星野ジャパンの金メダルへの夢は潰えました。
十分な活躍が出来なかっただけに、残念な気がします。
出来れば銅メダルを獲得して欲しいですけど・・・。

『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
(プレゼント希望の有無を書いてくださいね♪)

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。
ヒント7:第二問の正解は、⑤足立美術館ではありません。
ヒント8:第三問の正解は、踏んづけてはいません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!
22:43  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

応援疲れか夏バテか。


くるり - Superstar
SuperstarSuperstar
(2005/08/24)
くるり

商品詳細を見る

ついに、ソフトボールで日本に念願の金メダル!!
今大会三度目のアメリカとの対戦となった決勝戦で、ついにやりました!!
3-1で勝利し、この競技初めての金メダル獲得です。
アメリカの4連覇の夢を阻止しました。これは歴史的快挙でしょう。
ずっと観ていましたが、感動しました。解説の宇津木妙子前監督も泣いておられました。
我が家も、ヨメさんが泣いておられましたwww
とっても集中していて勝者にふさわしかったといえるでしょう!
それにしても、上野投手は鉄人ですね。何連投したんでしょうか?
一方、残念ながらサッカー女子は3位決定戦で格上ドイツに0-2の惜敗で、
銅メダル獲得とならず、4位でフィニッシュでした。健闘はアッパレでした!!

というワケで、応援疲れで今日は手抜きになりました。
何だかグッタリです。ひょっとしたら夏バテかも知れません。
ソフトボールの試合後に爆睡してしまいましたよ・・・。

■オマケ
20070905224147.jpg
7月いっぱいで異動となったT原さんに代わって・・・

K平さん
K平さんが新しく採用されました。

これまで、事務所8人のうち・・・T原さんを含めて7人がO型でした。

S所長
B型のS所長としては、他の血液型の職員が事務所に欲しかったw
新任のK平さんは、彼が待ち望んでいたA型!!まさにエース?
大雑把なO型軍団に一石を投じてくれるハズ?!
バランスが取れればいいですよね・・・?

『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。
ヒント6:第一問の正解は、⑤職場ではありません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!
23:39  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

今日の占い12位の「某おとめ座男」の運命。


くるり - さよならリグレット
さよならリグレットさよならリグレット
(2008/09/03)
くるり小田和正

商品詳細を見る
オリンピックのソフトボール&野球、そしてタイガース。
ザッピング、ザッピング、ザッピング・・・。
けっこうヘトヘトです。

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。

ヒント1:第一問の「行ってないところ」は、パスポートが必要です。
ヒント2:第二問の「島根県にない」のは、知りません?ゲゲゲゲゲ~~!!
ヒント3:第三問の「出雲大社でしでかした」のは、巫女さんもキョトンとしてました。
ヒント4:第四問の「無関係」なモノは、「大きな橋」と関係があります。
ヒント5:第五問の「イベント」には、「高校野球レアのファン」は知っています。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!
22:50  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

沖縄料理を食す。


イパネマの娘 さねよしいさ子
イパネマの娘イパネマの娘
(2005/07/06)
オムニバスアストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る

オリンピックは、まだ行われてものの・・・
やっぱり高校野球が終わると寂しいです。
夏の終わりが近づいてきましたね。

オリンピックのサッカー女子、残念でしたね。先制はしたんですけど・・・
銅メダルを目指して!!と言いたいところですが、3位決定戦の相手がドイツ。
かなり格上ですが、頑張って欲しいですね。
野球は、何とか準決勝進出しましたね。メダルは取って欲しいです。
最強のキューバは韓国に敗れてました。韓国が全勝のまま、準決勝へ。
ここで日本も意地を見せて欲しいですね。

今日は久しぶりにグルメリポート!!
つづきをどーぞ☆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!


23:37  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

栄冠は君に輝く!


栄冠は君に輝く 伊藤久男
栄冠は君に輝く栄冠は君に輝く
(2003/07/23)
行進曲コロムビア合唱団

商品詳細を見る

お祝いメッセージありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ブログを続けることへのモチベーションとなります。
思えば、みなさんの温かいコメントで頑張れている気がします。
誹謗中傷で悩むブロガーさんもおられると聞きます。
ココに来てくださっている方は、そんな方は見当たりません。
のんびりと楽しくブログ生活を続けられているのも、そんなみなさんのお陰かと、
大変感謝しております。改めまして、どうもありがとうございます。

さて、高校野球ですが、いよいよ本日が最終日となりました。
決勝戦も平日にもかかわらず4万6千人の大観衆だったそうです。
生で観たかったな~!
▽決勝
 常葉菊川(静岡) 0- 17大阪桐蔭(北大阪)
関西勢贔屓として、大阪桐蔭を応援しておりましたが、
まさかこんなに一方的な優勝になるとは思いませんでした。
これまで試合巧者ぶりを発揮して勝ち上がってきた常葉菊川だけに、
苦戦を強いられると覚悟しておりましたので、とても驚きました。
さて、試合の展開に少し触れておきます。
大阪桐蔭が初回の攻撃で、いきなり5番奥村が満塁ホームランで一挙4点先制。
これまで強打で鳴らした常葉菊川打線は、大阪桐蔭のエース福島を攻略できず。
一方で、大阪桐蔭は常葉菊川の投手陣から確実に追加点を重ねていきます。
6回には一挙6点。気がつけば、21安打17得点2ホームランの大爆発!!
投げても、エース福島が完封で決勝戦を占めました。
大阪桐蔭が、17年ぶりに優勝旗を手にすることになりました!!
おめでとう!!大阪桐蔭!!感動をありがとう!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
でも、負けた常葉菊川も素晴らしいチームでした。
決勝戦は残念でしたが、勝負強かった印象です。
ただ、エース戸狩のケガによる不調が最後まで響きました・・・。

こうして90回大会は、幕を閉じました。記念大会に相応しい素晴らしい大会でした。
他にも、智弁和歌山や横浜、浦添商、報徳学園など、好チームが多かった印象です。
大型投手や野手が少ない気がする大会でしたが、
チームとして各校ともに、よくまとまっている気がしました。その方が好きですが・・・。
やっぱり高校野球ってイイですね!!
一生懸命にプレイするので、勝敗を超えて感動します。
終わってみると、とっても寂しいです。夏の終わりを感じます。
(詳細コチラ)←決勝の様子はハイライトとして動画で観ることができます。

今日は、これぐらいで。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

9万HITS達成企画!!
『夏休みの宿題』
☆フォームはコチラ
締め切りは8月30日(土)の更新時間までと致します。
ぼちぼちと、ヒントも出していくので乞うご期待!!

20:28  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

90,000HITsありがとう!!(プレゼント企画アリ)


君よ八月に熱くなれ 高岡健二
夏の思い出 中田喜直抒情歌ベスト夏の思い出 中田喜直抒情歌ベスト
(2000/03/24)
童謡・唱歌勝呂誉

商品詳細を見る

昨日、今日と連休。
そんなにどこにも出かけずに、テレビ観賞。
もちろん高校野球と北京オリンピックが殆どですが・・・。

昨日より、イングランド・プレミアリーグが開幕!!
おいらの贔屓クラブであるアーセナルは・・・
gun__1218894366_510x250.jpg  
マルセイユから新加入のフランス代表サミル・ナスリのゴールで先制し、
そのまま1-0で勝利!!(ケーブルTVで観戦しました。)
相手が格下だったので、もう少し点が入って欲しかったですが・・・
まあ、開幕だし、レギュラーが揃っていない中での勝利は、ホッとしました。

高校野球は、本日準決勝でした。
いよいよクライマックスですね。今日も熱戦でした。
テレビにかじりついてました。
準決勝
▽第1試合(詳細コチラ
浦添商(沖縄)4―9常葉学園菊川(静岡)
2回表に浦添商が先制する。
その回裏に常葉菊川・5番岡田の満塁ホームランを含む一挙9点という、
ビッグイニングとなり、その後は浦添商のエース
伊波が粘りのピッチングをして
常葉菊川打線に追加点を許さないものの、反撃も及ばずの惜敗でした。
それにしても常葉は、憎たらしいぐらいに強い!!ソツがないし、相手のミスに付け込んで来る。大人の野球をしていました。ファイナリストには相応しい高校でしょう。因みに、昨年夏は準決勝止まりでした。

▽第2試合
横浜(南神奈川)4―9大阪桐蔭(北大阪)
2回裏に横浜が大阪桐蔭の守備の乱れから1点先制するも、
3回表に大阪桐蔭も3本の連続タイムリー で 一挙に5点を返して逆転に成功。
横浜も3、5回に1点ずつ返して一時は2点差までに詰め寄るものの、
7回大阪桐蔭がスクイズを成功して再び突き放す。
終盤の横浜は8回の1点に留まるとは対照的に、大阪桐蔭は8回にも1点追加。
そして9回には
4番萩原が2ランホームランで追加して勝負あり。
点差以上に接戦の素晴らしい試合でした!!横浜も天晴れ!!
どちらも引き締まった好チームで、今大会の名勝負の一つと言えるでしょう。
ついに勝ち上がった大阪桐蔭。関西代表として、決勝戦でも頑張ってもらいたいです。

いよいよ明日、18日(月)決勝です。
▽決勝
 常葉菊川(静岡) - 大阪桐蔭(北大阪)
勝てば、常葉菊川は初優勝。大阪桐蔭は17年ぶり2回目の優勝となります。
どちらが勝ってもおかしくないです。
予想は難しいですが、個人的には大阪桐蔭に勝って欲しい!!
両者ともに、打撃が絶好調なので、ミスの少ない方が勝つと思います。どっちも頑張れ!!

さて、北京オリンピック。
野球の韓国戦。卓球団体の男女。マラソンの土佐サン(棄権)。ハンマー投げ室伏サン・・・
ちょっと期待していた分残念な結果になってしまいましたね。野球は、とくにガッカリ・・・。
一方、レスリング女子63キロ級
伊調馨 が金メダル。同じく72キロ級浜口京子は銅メダルでした。
結局各階級ともに前回のアテネと全く同様の結果となりました。
現在のレスリング女子は最強と言われていますが、
今の世代以降はどうなんだろうか・・・ちょっと不安。
ソフトボールはベネズエラ相手に5-2と逆転勝利!!これで5勝1敗。
順調に決勝トーナメント進出、2位以上が決定。
ルール上、1次リーグ1、2位になった時点で銅メダル以上が確定することになるらしくて、
どうやら日本は、あとはメダルの色が何色になるかどうか。やっぱり金色がいいな~♪

みなさんはどの種目に興味がありますか?!
さて、みなさんへお知らせがあります。続きをお読みください!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
22:36  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

『二人の未来』 よりも気になるスポーツネタ。


湘南乃風 曖歌 PV
黄金魂黄金魂
(2008/02/13)
湘南乃風



商品詳細を見る

高校野球に釘付け!!
▽第1試合(詳細コチラ
智弁和歌山(和歌山)10-13 常葉菊川(静岡)
常葉菊川、強かった。智弁和歌山の追い上げもアツかった!!
一時は13-2まで突き放されましたが、3点差までの頑張りに感動しました。
ホントの名勝負でした。智弁の4番坂口クンには将来も期待したいデス。
▽第2試合(詳細コチラ
聖光学院(福島)1-15 横浜(南神奈川)
もうさすがは横浜!!それぐらいベイスターズも頑張れ!!というぐらい打ってましたね。
その横浜と関西勢最後の砦・大阪桐蔭との対戦です。見逃せません!!

準決勝の組み合わせ(トーナメント表コチラ
▽第1試合(11時)
浦添商(沖縄)―常葉学園菊川(静岡)
▽第2試合(13時30分)
横浜(南神奈川)―大阪桐蔭(北大阪)
ココまできたら、どこが優勝してもおかしくないですね!
強豪ばかりが勝ちあがり、今大会も面白いです!!

オリンピックにも釘付け!!
レスリング女子 フリースタイル55キロ級吉田沙保里金メダル!!
オリンピック前に連勝が119でストップして、その後のモチベーションが心配されていましたが、
決勝戦も全く問題のない圧勝で、フォール勝ちでした。よくやった!!
同じく48キロ級の伊調千春は残念ながら決勝で敗れましたが、アテネに続いて銀メダルでした。

個人的に注目していた、卓球男子団体は・・・
準決勝でドイツにフルセットまで持ち込みながら、惜敗でした。
でも世界王者がいるドイツ相手に最後の最後まで苦しめての健闘なので、胸を張っていいと思います。
敗者復活戦に回ります。銅メダルを目指して頑張って欲しいです。

■オマケ

巷で流行っている・・・
二人の未来ジェネレーター
おいらもヨメさんと占ってみました。

おいらとヨメさんの運命の一瞬
ヨメさん
おいら


こんな本気のケンカはしたことがナイっす。
だいたいは、しょーもないコトでは言い合いますが・・・。
みなさんはどうでした?!

まもなく9万HITsです。
キリ番を踏んづけた方は、ご一報ください☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31


11:33  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

スポーツブログかよっ!!


Barry Manilow - Copacabana (Movie)1981
Greatest Hits: The Platinum CollectionGreatest Hits: The Platinum Collection
(1999/01/18)
Barry Manilow

商品詳細を見る

オリンピックを観ながら寝てしまっていました。
更新記事も中途半端に書いていたので、15日分としてUPします。

報徳学園(東兵庫)4-7 大阪桐蔭(北大阪)
(詳細コチラ
報徳惜しかった・・・
先制して、ホームランも出て、5回裏を終わって4-2!桐蔭相手にスゴイ!!
仕事で出かけていた車の中で、ドキドキしてラジオを聴いていました。
すると、その後桐蔭打線につかまり結果は上の通り。
関西勢同士の対決で複雑でしたが、結果は残念です。
でも、本調子でないながらもエースの近田クン1人でベスト8まで投げきりましたので、
『よく頑張った!』と言ってあげたいデス。そして、桐蔭には頑張って欲しいデス。

準々決勝、昨日のもう一試合は浦添商(沖縄)4-3 慶応(北神奈川)
結局浦添商が延長10回にスクイズで勝ち越して勝利しました。
この試合はハイライトで観ましたが、イイ試合でしたネ。
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。慶応の二人のピッチャーもアッパレでした!
意外でしたが、まだ沖縄勢の夏制覇がないそうですね。春の制覇はありますが・・・。

今日の試合は・・・
▽第1試合(11時)
智弁和歌山(和歌山)- 常葉菊川(静岡)
▽第2試合(13時半)
聖光学院(福島)- 横浜(南神奈川)

関西勢としては、智弁和歌山に頑張って欲しいです。
決勝戦が、大阪桐蔭(北大阪)智弁和歌山(和歌山)となれば・・・サイコーです。
今年の大会は、強豪校が勝ち上がっていて、高校野球ファンにはたまりません。
接戦が多くて、見ごたえがある試合が目白押し!!ココまでは、満足です!!
大会後にはDVDが欲しいデス!もうそれで、何杯もおかわりが出来そうデスw
(トーナメント表コチラ

一方のオリンピック。
柔道女子78kg超級の塚田真希  残念でしたね~!!銀メダルでした。
決勝戦で、ポイントリードのまま迎えた終了8秒でまさかの一本負け。
このクラスでオリンピック連覇がないそうで、史上初の快挙まであと少しでした。
男子100kg超級の石井慧(さとし)は、見事金メダル!!
彼は、まったく負ける気がしませんでした。まだ21歳なので、次も頑張って欲しいデス。
サッカー女子、これまたやってくれました!!
『なでしこジャパン』という形容詞は、個人的にはどうも好きにはなれませんが、
地元中国相手に臆することなく、2-0で勝利!!見事ベスト4です。
準決勝では、世界最強のアメリカが相手です。

本日の見所として、個人的に期待しているのが卓球男子 団体!!
今日、準決勝に勝てばメダル確定です!!これはスゴイ快挙だと思います。
ぜひ頑張ってもらいたいです。
人気種目である、柔道・水泳・野球・マラソンに注目が集まりがちですが、
オリンピックでしか、見られない種目も要チェックです!!

夏の甲子園&北京オリンピックのおかげで・・・
スポーツブログになってしまっとるがなっ!!
つまんなくて、ゴメンナサイw




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
23:27  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

今の悩み事・・・。


高校野球 応援歌 アフリカン・シンフォニー
ブラバン!甲子園よりぬきベスト55ブラバン!甲子園よりぬきベスト55
(2008/06/25)
東京佼成ウインドオーケストラ

商品詳細を見る

今日も高校野球ネタから・・・
昨日、大阪桐蔭も頑張れ的なコトを書いていたら、
本日の3回戦第3試合
○大阪桐蔭(北大阪)7-5東邦(西愛知)●
最後に東邦の激しい追い上げを交わして勝利!

関西勢スゴイな~!!と思っていたら・・・
◇準々決勝組み合わせ
(左が一塁側)
《第14日》明日
▽第1試合(11時)
報徳学園(東兵庫)- 大阪桐蔭(北大阪)

▽第2試合(13時半)
浦添商(沖縄)- 慶応(北神奈川)

《第15日》明後日
▽第1試合(11時)
智弁和歌山(和歌山)- 常葉菊川(静岡)

▽第2試合(13時半)
聖光学院(福島)- 横浜(南神奈川)

我ら兵庫県代表の報徳学園が、大阪桐蔭との関西対決!!
2回戦の智弁学園戦以来2度目の関西対決。
どちらも応援していたので、複雑ですが・・・
双方に頑張ってもらいたいですね☆
もちろん、智弁和歌山にも頑張って欲しいです!!

一方、北京オリンピックですが、
北島 康介の200Mで金メダル!100Mに続き2冠でしたね!
本当に強い!200Mは、最初から勝負アリの感じでしたね。
これが最後のオリンピックになるのでしょうか。彼の去就にも注目です。
個人的に注目していた、
太田 雄貴がフェンシング男子(フルーレ個人)で銀メダル!!
フェンシングでは史上初のメダルだそうで、喜ばしいことですね。
残念な結果に終わった競技もありますが、健闘が光った競技もあり・・・
これから、まだまだ眠れない日々が続きそうですね☆

かんたん似顔絵教室かんたん似顔絵教室
(2008/07/26)
小河原 智子

商品詳細を見る

最近、コレ買いました。カリスマ似顔絵師の彼女。
おいらにとって、憧れのヒトです(///△///) ほとんどの著書を持っています。
そして、彼女がやっている通信教育を始めようか本気で悩んでいます。
小河原智子さんHPNigaoe Tomoko Club


☆オリンピック期間のブログはこんな感じでご勘弁を・・・。
何せ必死なもので・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

22:49  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

小豆あらい。


センチメンタルバス Sunny Day Sunday
Sunny Day SundaySunny Day Sunday
(1999/08/04)
センチメンタル・バス

商品詳細を見る

今日は休みで、高校野球&オリンピックに釘付け。
和歌山県代表の智弁和歌山の圧勝!
東兵庫代表の報徳学園も勝利!!
というわけで、ベスト8に関西勢が2校決定。
あとは大阪代表の大阪桐蔭が明日勝てばベスト8に3校!!
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

柔道女子の上野 雅恵サンも金メダルおめでとうございます!
観ていて負ける気がしませんでした。感動しました☆
明日は、北島 康介の200M決勝ですね~!!
ガンバレ~!!他者を圧倒して欲しいです。


■オマケ(水木しげるロードより)
小豆洗い
小豆あらい(詳細コチラ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
22:01  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

色々とアツかった週末☆


ナイス橋本‐夏の手紙
夏の手紙夏の手紙
(2007/06/20)
ナイス橋本ナイス橋本 × Small Circle of Friend

商品詳細を見る

明日は休日。一日のんびりする予定です。
高校野球にオリンピック中継を堪能しようかな♪

さて、いまさらですが週末を振り返ります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
20:51  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

ちょっとお休み。


リップスライム 楽園ベイベー
楽園ベイベー    (CCCD)楽園ベイベー (CCCD)
(2002/06/26)
RIP SLYME

商品詳細を見る

昨日のクイズ。

あそこのカレー②

答えは・・・②甲子園近くの食堂です。

日曜日は甲子園に行ってきました!

詳細を書こうと思いましたが、今日はバテ気味だったので・・・明日以降に。




O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

他の血液型の本は既に出ていて、

早く自分の血液型も出て欲しい、仲間はずれにしないで!!

寂しがりやで・・・仲間意識が強いO型。

ついに出たので、早速買いました!!

かなり当たっていることがあって、大ウケ!

□ノっているとき、物事の処理は超特急
 誰も乗車できないぐらい速い。もう止められない。

□ノってないときは超鈍行。
 誰も乗車できないぐらい暗い。負のオーラが立ち込める。

(´∀`;) あは・・・そ、その通りっす。

他の血液型も欲しくなりましたヨ。みなさんは何型でしょうか?

■オマケ

悪魔君
エロイムエッサイム・・・


悪魔くん (KCデラックス)悪魔くん (KCデラックス)
(2008/05/16)
水木 しげる

商品詳細を見る
(詳細コチラ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31
00:20  |  自分のこと  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

クイズ☆お前はどこのカレーじゃ?!


サザンオールスターズ - I AM YOUR SINGER
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


今日は、朝からちょっと出かけていました。
とっても暑い一日でしたね~!!

■クイズ(プレゼントなし)

あそこのカレー

今日の昼ごはんは、カレーライスでした。

さて問題です!!これはどこで食べたでしょうか?

①海の家

②甲子園近くの食堂

③インド


☆ヒント1:日帰りです。

明日に、週末を振り返ろうと思います。
今日はグダグダなので、この辺で・・・。


■今日の夕焼け(マジックアワー?!)

マジックアワー

自宅ベランダから撮ってみました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

22:03  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

今週のハンコ屋さん。


Queen - You're My Best Friend
Greatest Video Hits 1 (2pc)Greatest Video Hits 1 (2pc)
(2002/10/15)
QUEEN

商品詳細を見る

先日、横浜に住む後輩Yから・・・
「帰省するので遊んでください。」メールが。
もう何年にもなる恒例行事となりました。
昨夏、結婚した彼ですが、今回も変わらず!!
(詳細はコチラ
というワケで、他の後輩と3人で飲んできます!!

■今週のハンコ屋さん

①

気にすまい

賞味期限と

適齢期

あはは、ウマイっ!!

まあまあ気にするな~!

ココでいうところの、適齢期っていうのはよく分かりますが、

賞味期限って、奥が深いですよね?!

間違っても、女性に向かって・・・

「あなた、賞味期限が過ぎてますよね?」

なんて、間違っても言えませんよね。

ましてや・・・

「賞味期限だけではなく、消費期限も過ぎてますよね?!」

な~んて、言った日にゃ~ボコボコにされますね。

冗談ですよ?!

境港④
「砂かけるわよ!!」




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート企画
かき氷に何をかける?!
[投票期間] 2008/08/08 ~ 2008/08/31

20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

アンケート結果発表&新テーマ発表「かき氷に何をかける?!」


ゆず 栄光の架け橋
栄光の架橋栄光の架橋
(2004/07/22)
ゆず

商品詳細を見る

いよいよ北京オリンピックが始まりましたね。
アテネオリンピックから4年。何だか早い気がします。
今回は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。
頑張れニッポン!!栄光の架け橋を!!

今日は08年08月08日☆
う~たん
かつめし友の会メンバーのう~たんが入籍されました!
オメデトウ~!!末永くお幸せに!!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
因みに挙式は08年09月10日だそうです。
他の独身メンバーも続きましょうw

さて、なかなか出来ていなかった、アンケートの結果発表を!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:37  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

銀ギラツアー 裏話


近藤真彦 ギンギラギンさりげなく
THE MATCHY~best songs for youTHE MATCHY~best songs for you
(1995/03/08)
近藤真彦

商品詳細を見る

今日は、家に帰ってご飯を食べたら爆睡していました。
バテてるのかな~?ま、頑張ります・・・。

さて、7月19~21日の2泊3日に行って来た島根&鳥取。
旅行レポートというカタチでかなりのボリュームで振り返ってきましたが、
本編では書き足りなかったネタがありましたので・・・
今回付け足します。よろしくどーぞ!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:04  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

向日葵ツアー08夏③


2006 栄冠は君に輝く 夏川りみ

職場の建物から出た瞬間、

ポツリポツリと雨が降ってきました。

しかも、折り畳み傘を職場に置いてきたところ。

職場に取りに行くのも悔しいので、そのまま帰りました。

幸い、強い雨にはならなかったので、助かりましたが・・・

これからは、雨が降らなくても必ず折り畳み傘は常備しておこう。

そう、私は心に誓いました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
22:53  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

向日葵ツアー08夏②


Ray Charles - Ellie My Love
エリー・マイ・ラブ~いとしのエリーエリー・マイ・ラブ~いとしのエリー
(2004/08/06)
レイ・チャールズ


今日も向日葵ツアーの続きです。
アンケートの結果発表は、旅レポが書けてからに・・・。

さて、昨日の続きです。
ご当地名物を紹介しております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:17  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

向日葵ツアー08夏①


レミオロメン もっと遠くへ 
もっと遠くへ/オーケストラもっと遠くへ/オーケストラ
(2008/07/30)
レミオロメン

商品詳細を見る

昨日は、予告どおり・・・
かつめし友の会で小旅行をしてきました。

4月は桜の花見。
6月は紫陽花&菖蒲。
そして、夏と言えば?!

島根ツアーの旅行記を書き終わったところですが、
今度は、かつめし友の会のメンバーで行ってきた・・・
向日葵ツアーのレポートを書こうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:49  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

花火の後は、洋食屋に限る!!(動画の追加アリ)


Mr.Children - 少年

今日は、恒例のかつめし友の会メンバーで小旅行デス!

詳細は、後日レポートしますね♪

そういや、最近旅行か食べ物のレポしかしてないような(笑)

こんなブログですが、どうぞお付き合いくださいませ。

みなとこうべ花火大会2008(動画に初トライしてみました♪)

■8月2日(土) 夕食

昨日、みなとこうべ花火大会の帰りに・・・

去年も行きましたが、

神戸元町にあるグリル一平というお店に行ってきました。

スペシャルポークカツレツ@グリル一平
スペシャルポークカツレツ(おいら)

迷った挙句、去年とまったく同じモノをチョイス!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



オムライス@グリル一平
オムライス(ヨメさん)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ヨメさんは、去年何を食べたか忘れたらしい。

「ハンバーグ食べたっけ?オムライスやったっけ?」

知らんがなっ!!
ヽ(`Д´)ノ


グリル一平 神戸元町店(HPコチラ
神戸市中央区元町通2丁目5-6(地図コチラ
TEL078-331-1144
JR元町駅・阪神元町駅より徒歩3分

午前11:00~午後9:00(ラストオーダー午後8:20)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日お休みです)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
19:57  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

銀ギラ銀☆いづもあだし、まつさかいにツアー08~水木しげるロード~


Southern All Stars「MISS BRAND-NEW DAY」
「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)
(2003/12/17)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

今日は、休みでした。
テレビで高校野球の開会式を観ていました!
爽やかな感じで、とっても感動しました。
夜からは、みなとこうべ花火大会でした。
ただ、位置取りが甘く・・・イマイチでした(苦笑)

さて、長くなってしまった旅行記ですが・・・
ようやく終わりです。よろしくどーぞ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
22:14  |  銀ギラ銀☆いづも☆あだし☆まつ☆さかいにツアー08  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
