2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

今週のハンコ屋さん。


チャットモンチー☆東京ハチミツオーケストラ☆

耳鳴り耳鳴り
(2006/07/05)
チャットモンチー

商品詳細を見る

ようやく、かつめし友の会の旅レポが終わりまして、通常通りへ。
とは言え、またまたゆる~いブログですが、今週もどうぞお付き合いください。

■今週のハンコ屋さん

29.jpg

オレオレに

亭主と知りつつ

電話切る



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

こ、これは将来のおいらの姿?!

ちょっとショックかも・・・(lll-ω-)ズーン

そういえば・・・

実家で、オカンが電話を取って・・・

オカン

「はい、もしもし。Yですけど~↑↑


・・・なんやお父さんかいな~。なんやの?」


と、オヤジからかかってきたと分かるや、即トーンダウンするオカン。

可哀相にと思っていましたが、近い未来に同じ立場になるかもしれないな。

まだ、いきなり電話切られるよりかは、マシですが・・・。

世の中のご主人様方・・・ともに頑張りましょう(涙)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。


21:30  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑥~夕食&実家にて~


「晴れたらいいね」DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003
GREATEST HITS“THE SOUL”GREATEST HITS“THE SOUL”
(2000/02/14)
Dreams Come True

商品詳細を見る

さて、本日でようやく先週の旅レポートが終わります。

この仲間たちとの旅って、結構楽しいです。

旅の記録として、ブログに書くことで、残りますね。

また、以前の旅の記録も自分で振り返ってみようと思います。

ちなみに、かつめし友の会のメンバーには、毎回メールで記事の更新を送っています。

みんなにとっても、イイ思い出の記録になるといいな。


イイ思い出といえば・・・
ブログを通じて仲良くさせてもらっているnamikoサンの記事で、
とってもステキなエピソードがあったので少し紹介させてください。
氷川きよしサンのコンサートへ三世代で一緒に行った時に、思わぬサプライズがあったとか。
その記事を読んでいて、こちらも嬉しくなるようなお話でした。
神様って、いるんじゃないかと思いました。
詳しくは⇒コチラ
みなさんも、ほっこりしてください☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
19:36  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑤~お茶して、買い物して~


雨のウェンズデイ 大滝詠一
A LONG VACATION 20th Anniversary EditionA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
(2001/03/22)
大滝詠一

商品詳細を見る

今日は、休みです。

やっぱり1週間に二日は休みがほしい。

とは言え、決められた仕事があるから・・・

そして相手のある仕事だから・・・

そうも言ってられないんですけどね。

だから休めるときには心身ともに休みたい。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
20:03  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!④~昼食&菖蒲で勝負!~


石川セリ ムーンライト サーファー
ムーン・ライト・サーファームーン・ライト・サーファー
(1991/12/05)
石川セリ

商品詳細を見る


ようやく今週が終わりました。

木曜日は研修だったとはいえ、日曜日以外に休みがなかったから、

かなり疲れました。でも、何とか乗り切れました!!


さて、今日は旅レポの続きを書こうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。


20:27  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!③~あじさい園~


X-JAPAN - Endless Rain (Live)
X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30
(2008/02/29)
X JAPAN

商品詳細を見る

今日は夫婦ともに同じ研修でした。

研修終わりにご飯を食べて、お義父さんのマッサージを受けてきました。

おかげさんで、元気になりました!!

ありがたやありがたや!!

明日仕事に行ったら、連休デスっ!!

頑張るぜっ!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:21  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

今週のハンコ屋さん。(小休止)


天才バカボン OP
天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)天才バカボン傑作集 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2007/10/17)
赤塚 不二夫

商品詳細を見る

旅レポの続きを書きたかったのですが、
何だか疲れてたせいか帰宅後グッタリとしていました。
また後日ということでお願いします。

■今週のハンコ屋さん

28.jpg

あほやけど

バカといわれりゃ

腹がたつ



関西では、

「ほんま、あほやなぁ」

とは、挨拶代わりですが、

「バカ!!」って気軽に言ってしまったら、ケンカになります。

というより、

「なんやとぉ~?!シバクぞ、ボケぇ~!!」

と、軽くボコボコにされますので、注意してください。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!②~集合して・・・~


Mr.Children - 雨のち晴れ
【es】【es】
(1995/12/15)
Mr.Children

商品詳細を見る

オトン&オカンの気になる行方は・・・

そして、かつめし友の会のメンバーもようやく登場です。

今回も、お付き合いください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:47  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!①~プロローグ~


Aska はじまりはいつも雨
はじまりはいつも雨はじまりはいつも雨
(1991/03/06)
ASKA

商品詳細を見る

昨日は、かつめし友の会の恒例行事の日でした。

今回の幹事は、おいら。当番制です。

幹事役が、旅のプランを大まかに立てて、みんなを楽しませるのです。

幹事の役目、嫌いじゃないです。

しかも今回のテーマは、私の地元名物である菖蒲を見に行くこと☆

力も入ります!!渾身の旅プランを、ブログを通じて、お楽しみください!!

と、その前に・・・本日はちょっと旅の話の前段階から触れさせて頂きます。

よろしくお付き合いくださいませ・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:50  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

ロールケーキの会(6月)


柳沢慎吾 高校野球ネタ

柳沢慎吾クライマックス甲子園!!柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
(2008/07/16)
オムニバス

商品詳細を見る

昨日は、すべらない話のスペシャルをヨメさんと義妹とで観ながら・・・

ロールケーキの会

月1回、ベルメゾンで送られてくるのが、いつも楽しみなのですが・・・

今回は・・・お菓子の工房 オペラ(福岡)


ロールケーキ6月?
抹茶の純生ロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

中には小豆が入ってます!!

周りのパリパリした食感がたまりません!!



ロールケーキ6月
純生ロール


゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

純生だけに、すごいしっとりしていてオイシイ!!

福岡では有名なお店ですよね?

博多のマダムとかでも有名かな。

ネット販売でも買えるようですので、気になる方は是非!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

緑レンジャー!!とおぅっ!!


八神純子 - みずいろの雨
ザ・ベスト・セレクションザ・ベスト・セレクション
(1996/11/21)
八神純子

商品詳細を見る

今日は、雨が降るとか言いながら、日中は持ちましたね。

午後からは、むしろ暑過ぎるくらい。

明日は大雨らしいですね。

その明日に、出かけてきます。

といっても、地元ですけどね。

恒例のあのメンバーで行って来ます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:26  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

10年ぶりの電話。&RAIN SONG募集♪


小泉今日子 - 優しい雨
KYON3KYON3
(2002/12/18)
小泉今日子小泉今日子&大滝詠一

商品詳細を見る

梅雨って感じの天気でしたね。

蒸し暑くて、降ったり止んだりの雨。

あまり良い季節とは言えませんが、地球にとっては必要ですよね。

ところで、雨といえば、思い出すナンバーは何でしょうか?

よかったら、コメントに寄せてくださると嬉しいデス。

旅CDを作ろうと思っているもので・・・

日曜日に、ちょっと小旅行を企画しております。

たぶん、雨だけど・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
00:16  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

音信不通事件。


Dragon Ash - Velvet Touch
Velvet Touch(初回限定盤)Velvet Touch(初回限定盤)
(2008/06/18)
Dragon Ash

商品詳細を見る



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。

23:05  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

なんちゃってスカウターで分かった戦闘能力


Queen - Bohemian Rhapsody

Bohemian RhapsodyBohemian Rhapsody
()
Queen

商品詳細を見る

蒸し暑いですね。
この梅雨って、どうにかなりませんかね。
体調を崩しているヒトも多いです。みなさんも注意してくださいね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:31  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

学生時代のバイトの話。


Queen - Innuendo
InnuendoInnuendo
(1991/02/04)
Queen

商品詳細を見る

6月は5日間も研修があるので、仕事が思うように捗りません。
既に4日間は終了していますが、残り1日あります。
まあ必須の研修なので、仕方がありませんが・・・。
頑張るしかない。大人の世界は、そんなことがたくさんありますね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
おバカなアンケート♪
携帯のメールはどの指を使う?
投票期間] 2008/06/16 ~ 2008/06/30
どの指を使ってますか?!
私はファミコン世代なもんで・・・。
23:49  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

アンケート結果発表&新テーマ発表「携帯のメールはどの指を使う?」


GO!GO! 7188 - こいのうた
こいのうたこいのうた
(2000/10/25)
GO!GO!7188

商品詳細を見る

研修&連休で4日間、職場を空けたおいら。
おかげで、仕事がたんまり残ってました。ひぃ~!
ボチボチ頑張りますわ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:38  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

ひつまぶしを食らう!!


もういちど・・・Feat..Beni   童子-T
もう一度・・・feat.BENIもう一度・・・feat.BENI
(2008/06/11)
童子-TBENI

商品詳細を見る

今日は、のんびりしてました。
父の日には、既に渡すものを渡しているので、省略。
ボーナスが出たので、弟も連れて美味しいものを食べてきました。

アンケート企画、週明けにでも・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆


23:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

私が思うあなたのバトン


Coldplay - Viva La Vida - Live at 2008 MTV MA's
美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【初回限定盤】
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る

昨日、レイトショーで『ザ・マジックアワー』を観て来ました。
レイトなのに、かなりのお客さんでした!!
もちろん金曜日の夜ってのもあったかもしれないけど・・・
三谷幸喜監督が連日メディアに顔を出していただけのことがあります!
かなり素晴らしい映画でした。ベストムービーのひとつになりました!
そして、監督の映画への情熱、想いがとってもよく伝わりました。
いい意味で、メチャクチャな映画でした。ハラハラドキドキ、笑いっぱなし・・・。
佐藤浩市サンの壊れっぷり、妻夫木聡の汚れっぷりは必見です。
この映画は、観たほうがいいです!ぜひぜひ、みなさんも!!

映画から帰ってきたら、今度はEURO2008!
イタリアVSルーマニア、オランダVSフランスを梯子しました。
いや~アツい試合で面白かった!!
というわけで、今日は仕事休みだったのですが、
殆ど昼間寝てましたwww

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
23:43  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

ちょっと行ってきます!!


映画 「ザ・マジックアワー」 特報 Movie trailer

夕食&レイトショーに行ってきます!!
というわけで、今日はこれにて。

■今日の一枚


味噌カツロース

味噌トンカツロース!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

今日の夕食デス。

研修、終わりました。
でも下旬にもう一日あります。
ぐへっ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

第1回 オモシロ川柳☆甲子園  (3日目) 最優秀賞発表!!


PrincessPrincess - Julian
The Greatest PrincessThe Greatest Princess
(1996/02/01)
PRINCESS PRINCESS

商品詳細を見る


■今日の一枚

贅沢なハンバーガーを食べてきました。

MVKバーガー
MVKバーガー

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


22:03  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

第1回 オモシロ川柳☆甲子園  (2日目)


やさしい気持ち - CHARA
Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~
(2000/11/01)
CharaYEN TOWN BAND

商品詳細を見る

今日は、夕方から雨でしたね。
しかも蒸し暑い・・・。ホント、嫌な時期になりましたね。
みなさんもバテないようにがんばりましょう!!
ウナギ食べたい!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

23:34  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

第1回 オモシロ川柳☆甲子園  (1日目)


GReeeeN - Kiseki(PV)
キセキ(初回限定盤)(DVD付)キセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

今日は暑い一日でしたね。
外に出かける仕事がありましたが、汗びっしょりでした。
昨日の気乗りしない更新に対して、温かいメッセージありがとうございました。
大丈夫です。元気です!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12

21:37  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

今日は、何だか気乗りがしない。


ジュニアのススメ~LIVE~(#3)「処刑品のススメ」(ナベアツ)

今日は、一日中事務の仕事をしていました。パソコンと格闘し続けていました。

目が疲れたせいか・・・。

アナゴ寿司

今日のお昼に職場でアナゴ寿司を食べましたが、

帰ってきたら、もうグッタリでした。

ブログを書く気になりませーぬ。ということで、こんなゆるい感じの更新デス。

■ 今日の一句

月初め

アナゴ食っても

グッタリよ。

■オマケ

子午せん

明石名物、子午せん。

職場で戴きました!!美味しかったデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月9日(月)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

火曜日以降に発表しようと思います。

作品の投稿は火曜日の更新時間まで延長します!!

たぶん、19時頃まで。
22:12  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

イキがいいっ!!


築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目 (2) (ビッグコミックス)築地魚河岸三代目 (2) (ビッグコミックス)
(2001/05)
はしもと みつお

商品詳細を見る

今日、ヨメさんが神戸元町へ美容院に行くということで、

夕食時に合流して、映画でも観ようかということになりました。


■18:30 夕食

映画館と同じフロアにあるお店へ。

TOOTH TOOTH Garden Restaurant

庭がキレイで、テラスがあるんですが、

「喫煙席しかございませんが・・・」と店員に言われて断念。


瀬戸内産イワシのコンフィと新タマネギのガレット

瀬戸内産イワシのコンフィと新タマネギのガレット

ソバのクレープらしいです。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

もう一品。

ムール貝と菜の花のクリームソース 手打ちパスタ

ムール貝と菜の花のクリームソース 手打ちパスタ

これ、文句のつけどころがないです!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

生パスタが最高にいいです!!

まさに活きがイイ感じでした。



■19:10 映画

今話題の映画のひとつ、築地魚河岸三代目を観ました!!(公式HPコチラ

これもかなり良かったです。当たりでした!!

ストーリーは触れませんが、かなりオススメです。

築地の人情模様が描かれていて、笑いあり涙ありのとっても素晴らしい映画でした。

みんなそれぞれ何かが足りなくて・・・それをみんなで埋めていく・・・。

主演の大沢たかおサンと田中麗奈サンを中心に、味のある役者サンが集まっていました。

また、似顔絵に描いてみたい気になる役者さんがいます。

ココで披露できるといいな。

最近の邦画は、洋画よりも観たい作品が多い気がします。

もちろん、洋画にも観たい映画がたくさんありますが・・・。

いつもなら、諦めてみたい映画を一本に絞るのですが、今回は違います。

観たい映画が何本かあるので、見逃さずにみたいです。

そのときは、また簡単なレポートを書きますね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月9日(月)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

月曜日に発表しようと思います。

作品の投稿は月曜日の更新時間まで延長します!!

たぶん、19時頃まで。
23:01  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

今週のハンコ屋さん。


ジュニアのススメ~LIVE~(#3)「処刑品のススメ」(ジュニア-2)

■ 今週のハンコ屋さん

27.jpg

健康器具

何もしないが

買ってみた



ダメじゃんっ!!ヽ(`Д´)ノ

でも、買ってみたい気もするけどね。

川柳ですが、今日の23:59まで受け付けます!!
気軽に、どーぞ!!
川柳が便秘気味なら、とりあえず便器に座ってみて!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

日曜日のクイズの答え!!


The Beatles- Tomorrow Never Knows


リボルバーリボルバー
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


もうお忘れかもしれませんが、日曜日にクイズを出しましたよね?

◇さて問題です。(プレゼントはありません。)

私たち夫婦が参加してきたイベントはどれでしょう。

① 映画「マジックアワー」の試写会
② 昨日と連チャンで結婚式の二次会
③ 週末吉本全国47都道府県ライブ

答えは、この後に書きます。



川柳ですが、今日の23:59まで受け付けます!!
気軽に、どーぞ!!
川柳が便秘気味なら、とりあえず便器に座ってみて!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

23:53  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ④


BLANKEY JET CITY  「赤いタンバリン」 

LAST DANCELAST DANCE
(2000/09/20)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る

今日で、一応つっつぃー君の2次会ネタが終わります。
たくさん引っ張りまして申し訳ないです・・・。
苦労を労っていただくコメントはありがたいのですが、
企画を全て私が考えたワケではなく、みんなで作り上げた成果です。
団結力があって、楽しいイベントでした!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
22:58  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ③


原田郁子 - やわらかくて きもちいい風
ケモノと魔法(初回限定盤)ケモノと魔法(初回限定盤)
(2008/06/04)
原田郁子

商品詳細を見る


いつも仲良くしてくださっている、

ヴィヴァ☆甘えん坊将軍☆(承認制)のいずはん様、

今日のAM11時前に2800gの女の子を出産されたそうな!!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

まずは、ゆっくり休んでください☆☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在13名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

23:41  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ②


Clammbon - 君は僕のもの
JPJP
(1999/10/06)
クラムボン

商品詳細を見る

今日、研修二日目。眠気と闘いながら頑張りました。
隣の男性。年齢は同じぐらいでしょうか。全然ヤル気無し!!
スポーツ新聞読んだり、ケイタイでゲームしたり、堂々と寝たり・・・
おまけにトイレか何だか知らないケド、中座して全然戻ってこないし・・・
講義形式とはいえ、これで研修受けたことになるんだもんな。
全然知らないヒトだけど、何だか見ていて腹立たしかったデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

■おバカなアンケート
コーヒーに何か入れますか?
[投票期間] 2008/06/02 ~ 2008/06/12


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在12名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
23:26  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

つっつぃー君 結婚式2次会レポ①


Coldplay - Speed Of Sound - Glastonbury 2005
Coldplay Phenomenon (Sub)Coldplay Phenomenon (Sub)
(2008/07/08)
Coldplay

商品詳細を見る

今日、明日とケアマネジャーの研修です。家から近いんですけどね、会場。
土曜日から仕事を休んでるので、仕事の溜まり具合が心配です。
しかも月初は事務仕事が多いんです。
明後日から、大変だ。研修も大変なんですけどね。

さて、昨日のクイズは後日に置いといて・・・
土曜日のつっつぃー君の結婚式二次会の模様を簡単にレポートしようかと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在12名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

23:07  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

今日の昼食とケーキ。


Coldplay_In My Place
In My Place (CD1)In My Place (CD1)
(2002/08/27)
Coldplay

商品詳細を見る

昨日のつっつぃー君の二次会。

私が幹事を務めさせて頂きましたが、

一緒に手伝ってくれたかつめ☆シスターズの頑張り、

参加者がみんなで盛り上げてくれ、

そして、新郎新婦のアツアツぶりのおかげで・・・

大成功に終わることが出来ました!!

みなさんの応援のコメント、とっても嬉しかったデス。

ありがとうございましたっ!!

詳しくは、また後日レポートしようと思いますが、

とりあえず、今日は疲れがどっと出てしまいました。

昼から、とあるイベントに参加するために、出かけてきましたが・・・

帰ってきてからは・・・グッタリしていました。

な、なんか出し切った感が・・・。


◇今日の昼食

ライブ前の昼食

今日、参加したイベントの開始直前に食べたご飯。

意外と、本格的に美味しかった!!


そのイベントが終わった後に入った喫茶店にて。

「私、ケーキセットにしようかな。」

「じゃあ、オレはそれにブレンドコーヒー。」

「すみませ~ん」と店主を呼ぶヨメさん。

「はい、ご注文お伺いいたします。」

「ケーキセットにコーヒーが一つ。それから、ブレンドコーヒー」

「えっと、ケーキセットが一つに、ブレンドコーヒーが一つってことかな?」と店主。

「はい、そうです。」

「・・・え?」

「なに?」

「え?ケーキ一つしか頼まへんの?」

「え?ブレンドコーヒーだけじゃないん?」

「いやいやいや~そりゃ、ケーキも食べるっつーにっ!!」

「え?そうなん?」

というわけで、結局ケーキセット二つという訂正をして、事なきを得ました。

店に来たことがあるヨメさん。初めてのおいら。

私が思っていた、だいたいよくあるパターンが、

『セットのドリンクをメニューから選ぶ』というスタイルと思って、

「じゃあ、オレはそれにブレンドコーヒー。」


と言ったのに、ヨメさんは自分のケーキセット+おいらのブレンドコーヒーと思って、オーダー。

全然かみ合ってへんがなっ!!
ヽ(`Д´)ノ



ライブ後のケーキ

というわけで、ちょっともめた渦中のケーキ。

しっとりふんわりと、そして上に乗っているメロンが上品な印象を受けました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ご年配の方が夫婦でされている素朴な喫茶店。

でも、BGMが昭和の歌謡曲(歌なし)がアツかった(笑)


◇今日の一句

かみ合わず

店主とコーヒー

やや苦し


店主の苦笑いが忘れられません。



◇さて問題です。(プレゼントはありません。)

今日、私たち夫婦が参加してきたイベントはどれでしょう。

① 映画「マジックアワー」の試写会
② 昨日と連チャンで結婚式の二次会
③ 週末吉本全国47都道府県ライブ

これまた、後日に正解とレポートを発表します!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!




23:41  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
