2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

それでもボクは持ってない。


TataYoung-Crush On You@Zept Tokyo 2005
I BELIEVE(DVD付期間限定)I BELIEVE(DVD付期間限定)
(2004/11/17)
タタ・ヤン

商品詳細を見る

本日は・・・

つっつぃー君の結婚式の二次会です。

上手くいくか、期待半分不安半分ですが、

二人のために。参加するみんなが楽しめるように。

素晴らしい想い出になるような、そんな二次会にしたいと思います。

というわけで、タイマー投稿ですが・・・記事もUPしておきます。

◇今日の一句

二次会の

幹事は食事、

食べれない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01

80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。
自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!




19:00  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

いよいよ明日、本番デス!!


Coldplay - The Scientist
Scientist / 1:36 / I Ran AwayScientist / 1:36 / I Ran Away
(2002/11/26)
Coldplay

商品詳細を見る


いよいよ、明日が本番。

つっつぃー君の結婚式の二次会。

19時スタートですが、

幹事メンバーは、13時過ぎには合流予定。

最終打ち合わせをした後、16時頃には会場入り。

今日は、それぞれ役割分担で準備に勤しんでおります。

私は、BGMのCD作成&スライドショーDVD作成。

ついに、先ほど・・・スライドショー完成しました!!

本番、上手くいくといいな~♪

みなさん、無事を祈っておいてください!!




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!


22:15  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

行きつけの中華料理屋さん


Coldplay - Violet Hill
美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【初回限定盤】
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る

今日は、ヨメさんの仕事終わりが遅かったので・・・


トントン店

いつもの中華料理屋さんへ行ってきました。

詳しくは、後半で。リードモアっ!!


さて、一昨日のネタですが・・・

つまり誤送事件。

妙ぴょんが記事にしてくれています。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!

23:05  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

第3回 二次会の打ち合わせ &川柳など


Casiopea Vs The Square - Prime
F-1 GRAND PRIXF-1 GRAND PRIX
(2001/07/18)
T-SQUARE

商品詳細を見る

とうとう今週の土曜日。31日に控えた、つっつぃー君の結婚式。そして二次会。

私たち二次会の幹事メンバーは二次会からの出席だから準備に時間を掛けられます。

当日に、最終的な打ち合わせを予定していますが、

本日、かつめ☆シスターズと、3回目の打ち合わせをして参りました。

明日、明後日でスライドショーとBGMのCDを作成する作業に取り掛かります。

まあ、なんとかなるさ。

当日の二人が幸せな気分になれるように・・・。


◇今日の一枚

キムチ豚マヨ丼

キムチ豚マヨ丼(今日の打ち合わせ会場の居酒屋さんで食べました。)←みんなで分けました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


◇今日の一句

誤って・・・

優しさに触れ

涙する。

昨日の、妙ぴょんフジくんとの誤送事件。

同情的なコメントが殆どで、救われた想いです。

当事者の二人も、優しいコメントで・・・

かえって申し訳なかったデス。

フジくんに至っては、早速ネタにしてくれてます(笑)
⇒詳しくはコチラ

妙ぴょんは、明朝の更新で書いてくれるらしいです。
ぜひご覧ください♪

そして、いつもよりアクセス数が多いよーな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

川柳、そんなに上手に詠もうとしなくていいですよ。

自由に、日頃の失敗談を詠っちゃってください!!
23:26  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ありえない話。


清水翔太 - アイシテル
アイシテル(初回生産限定盤)(DVD付)アイシテル(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
清水翔太RUEED

商品詳細を見る


妙ぴょんからのメール

今荷物開けたよー199お手紙もありがとね176

ちゃんとフジくんに渡しておくわー237189

…って、フジくんって誰っ199(笑)もしかして間違えて送ってない198229

これ、どうする?


フジくんとは、ブログを通じて仲良くさせてもらってる御方です。

妙ぴょんには、ウナギを戴きました。

フジくんには、タケノコを戴きました。

というわけで、同じ日に御返しのプレゼントを送りました。

それが、5/25(日)。自宅近くのコンビニにて。

私が宛名を書いて、店員さんに品物と宛名伝票を渡しました。

『大きい方が、妙ぴょん。小さい方が、フジくん。』

ちゃんと店員さんに指示をしたんです。かなりしっかり覚えています。

どうも、宛名を張り間違えられたっぽいんです。

ホンマ、あり得へんわっ!!ヽ(`Д´)ノ

もっとはっきりと言えばよかったのかな。ちょっと凹みます。

中身は殆ど一緒ですが、一部妙ぴょんにしか入っていないモノがありました。

というわけで、フジくんには一部を返品してもらうことになりそう。

お二人には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。


◇本日の一句

贈り物

宛名違いで

アベコベに・・・


ほんま、スミマセン。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。

22:22  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

ロールケーキ友の会


スネオヘアー 「自問自答」
スネスタイルスネスタイル
(2002/10/09)
スネオヘアー

商品詳細を見る


◇今日の一枚

ロールケーキ友の会08年05月

左)和のルロー/右)バナーヌ ルロー

今日は、ヨメさんの妹と3人でロールケーキの会を開催。

どちらかというと、和のルローの方が美味しかったデス。

バナーヌ ルローは、バナナとチョコレートのハーモニー♪

和のルローは和三盆と黒糖のハーモニー♪

ふんわりしていてGOOD!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

今回は長野県のカウベル立田屋というお店のロールケーキ。

チーズケーキも有名なお店らしいです。
                                   以上。


今週は、31日のつっつぃー君の結婚式2次会に向けて最終調整中。

だからちょっとブログも手抜きな感じが続きますが・・・

よろしくお付き合いくださいませ。

今日の一句。

和三盆

そう呼ぶだけで

美味しそう




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。


23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

スペインに行って来たらしいデス。


Freddie mercury and Montserrat Caballé - Barcelona
BarcelonaBarcelona
(1992/07/14)
Freddie MercuryMontserrat Caballé

商品詳細を見る

先週1週間ほど、スペインに行っていた我が両親。

今日は、お土産を貰ってきました。

スペインお土産

おいらには、スケッチブックとかベルトとか・・・

スペインお土産②

ヨメさんには、カバンと口紅・・・

なんか、実の息子よりお土産の金額が違わなくない?!

まあ、オカンとヨメさんが仲良いのはイイコトだけどね。


完全にスペインに被れてしまった両親。

今日の昼食まで・・・


自家製パエリア

オカン&ヨメさん合作の自家製パエリア!!(初挑戦)

初めての割りに、結構美味かったデス。

この後、1,000枚以上撮ったオトンの写真のスライドショー上映会でした。

二人のアツい解説付きで、何だかんだ全部観終わったら1時間半弱・・・。

正直、疲れました。

二人が楽しんできたんだな~と、よく伝わりましたけどね。

まあ、しばらくは海外旅行はなさそうです。

元気なうちに、色々と出かけてきた方が想い出作りにはなるでしょうね。

オカンのスペインでの出来事を川柳で私が詠んでみましょう。

スペインで

スリにスラれて

ヒヤヒヤで


幸運にも、同じツアー客がすぐに見つけて事なきを得ました。

心なしか、そのスリ事件直後の写真の表情が暗かった気がしますw

お腹が緩んだりと、色々あったようです。

対するオトンはマイペースで楽しんでいたようです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。



20:54  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

江戸っ子☆S子さん!!


築地魚河岸三代目 予告編(公式HP→コチラ
築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)
(2001/01)
はしもと みつお

商品詳細を見る

今日は休み。天気も悪かったので、どこにも出かけず・・・
つっつぃー君の結婚式二次会の準備などをしていました。

明日は、実家に帰っています。
お土産を貰ってくるのです。
で、オカンのお土産話の方が、重量が多い気がしますケド。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在8名サマのご提出でございます。



22:32  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

何でも「○○サン」と呼ぶ件。


HY てがみ
HY 2006 KUMAKARA AMAE TOUR~ここから未来へ~HY 2006 KUMAKARA AMAE TOUR~ここから未来へ~
(2007/03/07)
HY

商品詳細を見る

今日は、帰ってきたのが21時前。
ちょっと疲れました。でも明日は休みだ、ヤッホイっ!!
相変わらず・・・
することが山積みなので、ゆっくりは休めませんが。

◇今日の一枚

Fさん
近くのスーパーを撮影。

ただいまテスト撮影中デス。怪しいヤツを見かけたら、多分おいら。

この『F MART』。スーパーです。エフマートと読みます。

Fって何の略なのか?とか、

もし「F=Family」なら、『ファミリーマート』で被ってしまうじゃねーか!とか、

そんなことはどうでも良いのです。

ヨメさんは、このスーパーのことを・・・

ヨメさん(3周年バージョン)

F(エフ)さんって、呼びます。

どう思いますか?

未だに、一瞬・・・「え?」と思ってしまいます。

ヨメさんは、結構何でも「○○サン」と呼びます。

それが人名でなくても・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート・・・
美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?
[投票期間] 2008/05/22 ~ 2008/06/01


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

☆川柳も、ぜひぜひご参加くださいね~♪

現在7名サマのご提出でございます。



22:37  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

アンケート結果発表&新テーマ「美味しいものは最後にとっておく?先に食べる?」



何度でも DREAMS COME TRUE
何度でも何度でも
(2005/02/16)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る

昨日のドリンクは、ノンアルコールです。
打ち合わせで、アルコールを飲むとワケが分からなくなりますからねw

◇今日の一枚
夜景?
Panasonic  LUMIX FX500  (公式HPコチラ

夜景モードで撮りました。かなり暗い場所で撮った割りには明るいですね。
すみません。ちょっとテスト撮影してみました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!
[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
22:44  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

天国からのメッセージ☆


A.M. 11:00 - HY (with subs)

TRUNK GROW VERSIONTRUNK GROW VERSION
(2006/03/15)
HY

商品詳細を見る

今日は仕事休みでした。
美容院に行ってカットしてきたり、デンキ屋さんでプリンターのインクジェット買ったり・・・
なんだかんだで忙しい一日でした。

今夜は・・・かつめ☆シスターズと、

つっつぃー君の二次会買い出し&打ち合わせ。

デザート
▲今日の打ち合わせで飲んだヤツ。(新しいデジカメで撮りました♪)

だいぶ流れも決まってきました。

やっぱり気心しれた仲間で打ち合わせをすると、話も早い!!

来週の水曜日にも集まって、最終的な打ち合わせを予定しています。

何とか乗り切れそうな感じがしてきました!!まだやることはたくさんあるんだけど・・・。

そんなこんなで、バタバタしておりまして、なかなかみなさんのところに遊びに行けずに、

申し訳ありません!!とりあえず、おいらは元気です!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!
[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

23:26  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

キタ━━━(。A。)━━━!!!! &看板ネタ。


The Beatles Lucy In The Sky With Diamonds
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

今日、自宅に帰ってくると・・・。

おNEWのデジカメが・・・キタ━━━(。A。)━━━!!!!

カメラ

Panasonic  LUMIX FX500  (詳しくは⇒公式HPコチラ

迷いに迷って、価格.COMでイチオシだったこのカメラにしました。

1010万画素で、光学5倍ズーム。

何といっても、液晶がタッチパネルということが決め手!!

操作もしやすそうです♪♪

これで色々撮りたいな~☆☆


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!
[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

22:28  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

サザエさんからのラブレター?!


clammbon - 246
シカゴ/246シカゴ/246
(2000/04/19)
クラムボン

商品詳細を見る

川柳甲子園。難しいですかね?
「オモシロ」っていうハードルが高かったかな。
そんなに深く考えなくていいですよ。
みなさんがブログのネタにしているようなコトでも、
昔の苦い思い出でも、何でもいいんです。
入力フォームは、かなり余裕があるので、複数の句を詠んでくださってOK!
投稿するのは、1日1回しか出来ないようにしてますが、
何度投稿してくださっても結構デス。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!
[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21


80,000HITs達成記念!
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』開催!
テーマ:私の大失敗(´∀`;)
締め切りは・・・6月7日(土)
フォームは⇒コチラ

22:45  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

『今週のハンコ屋さん!!』に因んだ・・・。


ぷっちょクンのCMを作ってみました!!(公式HPコチラ

今日は、一日ゴロゴロとしていました。
やっぱり週休2日は欲しい。切実に思います。
まあ、今週は水・土も休みなのでラッキーですけどね♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21


21:55  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

『健康診断に早く行けよ!』『いや、でも・・・』事件。


Miss You In A Heartbeat - Def Leppard

レトロアクティヴ~スティーヴ・クラークレトロアクティヴ~スティーヴ・クラーク
(1993/10/04)
デフ・レパード

商品詳細を見る

8万Hitsお祝いコメント、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!!感激です!!
明日ぐらいには、達成記念企画の発表が出来るかと思います。
それまでお待ちくださいネ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21

22:37  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

80,000HITsアリガトウ!!&なんでやねんっ!!


くるり - WORLD'S END SUPERNOVA(オーケストラ・バージョン)
Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る

さて、今日カウンター見てたら・・・

あれっ!!(*゜0゜)ハッ

いつの間にか8万Hits達成してるしっ!!

というわけで、ありがとうございますっ!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

みなさんのおかげで、ここまでこれました。

ブログを始めて、もうすぐ1年半ぐらいになりますかな。

楽しくブログ生活を出来てて、何だか自分に合ってる趣味なのかな。

これからもマイペースで頑張ります。

アリガトウアリガトウ!!メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

恒例の企画モノですが、この週末辺りで何とか発表できたらと思っております。

お楽しみに~♪♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21

23:31  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

今日は、ちょっと手抜きな感じで。


Superfly「愛を込めて花束を」

Superfly〔DVD付〕Superfly〔DVD付〕
(2008/05/14)
Superfly、Superfly×JET 他

商品詳細を見る

今日は、事務所のある建物のエレベータが故障した。
何とか直ったみたいだけど、デイサービスの利用者さんが使用するので、
故障するととっても困る。建物自体がかなり古くなってるので、やれやれ。

仕事から帰ってくると、ヨメさんからの電話。
「今、駅についたから車で迎えに来て。」
慌てて駅まで迎えに行こうとしたら、
車のキーは忘れるわ、財布は忘れるわ。
オマケに炊飯器の炊飯ボタンを忘れるわ・・・。
結局、マンションの階段を3往復ぐらいはしましたかな。
人間、慌てるとロクなことがないですね。

で、自宅に帰ってから、ヨメさんの実家へ。
前にも書きましたが、義父さんが整体の仕事をしています。
そして、私たちは疲れが溜まったら、いつもお世話になるんです。
今日は、主にヨメさんがマッサージをしてもらいました。
私は読書をしながらテレビを観て、マッサージが終わるのを待ちました。
野村克也サンの本が愛読書です。野球を交えて、人間形成の話。血液型の話もあって、
とってもオススメです。スラスラと読めちゃいます☆
野村の「眼」―弱者の戦い野村の「眼」―弱者の戦い
(2008/03/26)
野村 克也

商品詳細を見る

ナイターで阪神・広島戦を観て、みなさんのおかげでした。を観て・・・
ダウンタウンDXを観ていた頃に、マッサージが終了しました。
義母さんからコーヒーをご馳走になりました。
「だいぶアメリカンだけど・・・」と言いながら、持ってきてくれました。
おっしゃる通りのスーパー・アメリカンでした。かなり薄味。
肝心のヨメさんは、だいぶ体調がよくなった様子。やれやれ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21
23:53  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

今朝のダニエル・カール。


ルパン三世のテーマ'80

デジカメの検証を色んなサイトや雑誌で研究中。
買うよりも、それまでのプロセスが楽しかったりします。
安い家電を探す場合は・・・
価格ドットコムがオススメです。(公式HPコチラ
色んな店の比較が出ています。もちろんメーカーや商品比較もアツいです。
私はココで価格を見たり、商品を決めます。

P.S. 東条湖ランドは、おもちゃ王国に変わってます。
     伊丹空港は変わってないよ。正式には大阪国際空港だけど。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21
23:08  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

ご当地踏絵~兵庫県編~


ルパン三世のテーマ'79
ルパン三世クロニクル スペシャル LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNOルパン三世クロニクル スペシャル LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNO
(2005/03/30)
大野雄二、河合奈保子 他

商品詳細を見る

何だか、眠たいな~
なんでだろう。5月病かな~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケート
運転免許証はどこに入れる?!

[投票期間] 2008/05/11 ~ 2008/05/21
23:53  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

アンケート結果発表&新テーマ「運転免許証はどこに入れる?!」


くるり - ブレーメン(オーケストラバージョン)←BEST SONG!!

ワルツを踊れ Tanz Walzerワルツを踊れ Tanz Walzer
(2007/06/27)
くるり

商品詳細を見る

(昨日のコメントより)
オススメのデジカメ→私は素人なのでよく分かりませんが、光学7倍ズームってのがありました。
オススメのペンタブ→私は素人なのでよく分かりませんが、私はWACOMの安いヤツです。
映画館の写真→ケイタイのデジカメで撮りました。
ココのブログで使ってる時々出てくる大きい写真はデジカメ。長細いのは、ケイタイのカメラ。
今思うに、ケイタイのカメラの方が、現在持っているデジカメより画素数が多い気がします。
まあ、カメラの才能は残念ながら私にはありませんが・・・。

(今日の出来事)
今日は、つっつぃー君の結婚式二次会をスタッフで打ち合わせてきました。
というより、毎度お馴染みのKATUME-SISTERSですけどね。(詳細コチラ
気心しれている仲なので、頼りにしています。楽しく打ち合わせを致しました。
次回は、また来週集まって景品の買出しとゲームの内容を詰める予定。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11

さて、今日はアンケートの結果発表を。
23:48  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

W・ジャック~最高の日曜の過ごし方~


宇多田ヒカル - Prisoner Of Love
Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
(2008/05/21)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

今日の天気は中途半端。

結局、寒い一日だった気がします。

ちょっと頭が痛いぞ。寒暖の差が激しいな~


今日は、ヨメさんと三宮へ出かけてきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11

23:55  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

今週のハンコ屋さん(久々)&今日の晩御飯。


Elvis Presley Live - My Way
ベスト・ヒッツ・パフォーマンスDVDベスト・ヒッツ・パフォーマンスDVD
(2008/01/08)
エルヴィス・プレスリー

商品詳細を見る

今日は、一日雨でしたね。おまけに、かなり寒かった。
一日仕事でした。外に出る用事があったんで、ビチャビチャでした。
それにしても、5月上旬でこの寒さ。大丈夫かな、地球。

明日は、三宮に出かける用事があるので、
映画でも、観てこようかな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11

21:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

ごっちゃごちゃ?!


映画 「隠し砦の三悪人 The Last Princess」 予告(公式HPコチラ

今日は、仕事が終わるのが遅くなりました。
明日までに提出しないといけない書類を仕上げていました。
何とか期日には間に合いそうです。
明日も頑張るぞ~!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11
22:13  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

弁当屋に注文した。


映画 「アフタースクール」 予告(公式HPコチラ)←面白そうな映画、発見しました!!

今日は、暑かったですね。
ポロシャツで出かけて正解でした。
でも、また寒くなるようですね。暑くなるなら、暑くなってくれ。
長袖出したり、シャツを出したり・・・迷うんだよっ!!まったく。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11
22:23  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

カーステを聴きながら・・・。


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(HPココ
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラックインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/06)
ジョン・ウィリアムズ

商品詳細を見る

さあ、GWも明けまして、仕事も本格的に再開。
容赦なく、仕事はやって来ます。
とは言え、もう水曜日。ちょっと得した気分。
今日、月曜日って感じしませんか?
今週は土曜日も仕事だけど、何とか乗り切っていこう!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11

22:58  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

さくら茶屋、再び!!


山桜 予告編(公式HPココ

時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る

昨日は、帰ってきたのが結局深夜1時ぐらい。
ヤマクミちゃんが親友の結婚式2次会で使う、スライドショー作成の作業を手伝いました。
因みに、パソコン教室って言うほど、デキるワケではないんですよ。
以前、親友Hくんの2次会でスライドショーを作ったのを観て、オファーがありました。
夕食には、うどんをご馳走になりました。

ネットカフェで作業したんですが、結構てこずりました。
実は、パワーポイントではなくって、
フォトストーリー3という、スライドショー作成ソフトを使って、
かなり凝った仕上がりになりました。(BGM挿入や編集が簡単で使いやすいですよ。)
それから、フリーのDVDライティングソフトで焼こうと思ったんですけど・・・
いつも使っているライティングソフト(有料)とは操作方法が全く違ってました。
色々と手間取り、時間が掛かってしまいました。
結局、ネットカフェではDVDを焼くことが出来ず、私が持ち帰ることに。

今日、外出先から戻って来ると、再び作業をやり直し・・・
上手く再生できないトラブルに見舞われながらも、
何とか、最終的には完成して、ヤマクミちゃんに渡すことが出来ました。
仕上がりを我が家のテレビで観た時は、私もホッとしました。
ヤマクミちゃんにも、うっすら涙が見えました。
順調に行かず、申し訳ない感じでしたが・・・。

本番でも、無事に再生されますよーに。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11
23:42  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

ちょっと留守にしてます。


追憶のライラック - 東京スカパラダイスオーケストラ feat. ハナレグミ

追憶のライラック追憶のライラック
(2005/12/14)
東京スカパラダイスオーケストラ、ハナレグミ 他

商品詳細を見る

今日は仕事。その後、パソコン教室。
あ、おいらの私設教室だけどね。(たいした技術はないですけどw)
二次会のスライドショーをしたいというヒトに、伝授してきます。
報酬として、晩御飯オゴってもらいます。うまくいくかな~

みなさんは、どんなGWをお過ごしでしょうか?!

■オマケ

たりないもの占い
↑↑↑コチラをクリック↑↑↑

ちなみに、おいらはHNで占ってもらうと・・・
100名のうち、45名が『品格』が足りないと言われちゃいました。
す、すみませんm(。≧д≦。)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11
21:55  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

弟から届いた写メール。


小田和正 -たしかなこと -
たしかなことたしかなこと
(2005/05/25)
小田和正

商品詳細を見る


今日は、午前中に掃除や片付け、洗濯物をしていました。
午後からは・・・気がついたら二人で寝ていました。
先に、おいらが寝ていたんですが、ヨメさんは鍋に火をかけているのに、
一緒に寝てしまっていました。鍋を焦がしていたのは、言うまでもありません。
ドンマイ、ヨメさん。(よくあることですw)

こいのぼり

その後、ヨメさんの実家でみんなが集まっての夕食をして、帰って来ました。

今日は、弟の写メールに笑ってしまったので紹介します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11


22:14  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

イタズラ先輩と後輩T。


コーチからの 熱血アタック

今日は、休み。ヨメさんは仕事。
こんな日は、ノンビリするに限る。
4月はちょっと遊びすぎたから家にいました。
とは言え、5月もアツいんですけどね。

ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)
(1998/11)
森田 まさのり

商品詳細を見る


それにしても、TBSドラマ『ルーキーズ』、アツ過ぎっス!!
原作を押さえているんですけど、それでもアツい!!
ストーリーが分かっていても、泣ける!!
そして、このドラマは1クールで終わるワケでなく、
原作通り、完結するまでやるそうな。
どんな展開になるのか、目が離せません!!
まだ観ておられない方、途中から観ても全然OKですよ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11


23:32  |  学生時代の後輩  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

今さら、ジャニーズを語ってみる。


Chick Corea & Hiromi Uehara - Spain
デュエット(初回限定盤)(DVD付)デュエット(初回限定盤)(DVD付)
(2008/01/30)
チック・コリア&上原ひろみ

商品詳細を見る

遅くの更新になってしまいました。
さて、GWの予定ですが、
明日、明後日とお休み。家でゆっくりする予定です。
そして、5日が仕事で、6日が休み。
6日は、ヨメさんとどっか出かけて来ようかと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

おバカなアンケートシリーズ
母の日のプレゼントは?!
[投票期間] 2008/05/01 ~ 2008/05/11
23:49  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
