2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

大晦日&ダジャレ占い




あすなろ白書







あすなろ白書 DVD-BOX あすなろ白書 DVD-BOX
石田ひかり、筒井道隆 他 (2002/05/15)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


いよいよ、今年も終わりますね。
みなさんはどんな大晦日の過ごし方でしょうか。

しめ飾りって、みなさん買われます?!
私は初めて買いました。玄関につけてみましたよ。

20071231121358.jpg
チューチュー!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続きます。

☆おバカなアンケートシリーズ☆
『おせち料理といえば?!』
2008年1月9日締め切りとします。
投票は、サイドバー一番上にて。
(プレゼント企画ではありません。)
19:08  |  自分のこと  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

抽選結果発表!!




逆転イッパツマンOP







逆転イッパツマン DVD-BOX 1 逆転イッパツマン DVD-BOX 1
富山敬、原えりこ 他 (2002/03/22)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


今日は、ヨメさんの母方の実家へ行って参りました。
何しに言ったかというと、ズバリ餅つき!!
私は今回初めての参加でしたが、毎年恒例行事らしい。
因みに去年は、風邪でぶっ倒れていたので不参加でした。

餅をつくのは久しぶりで、なかなか上手につけませんでしたが、
餅つきよりもハードだったのが、3歳の甥と2歳の姪の遊び相手。
既に少し触れてきましたが、ヨメさんは3姉妹の長女。
一昨日の記事に登場したのは、一番下の妹。
この甥と姪のお母さんは、真ん中の妹。ヨメさんより2つ下。
旦那さんは仕事だったので、不参加。

遊び相手を探していた甥と姪にとって、私は格好の餌食!!絶好のカモ!!
私とヨメさんを見つけるなり、「遊んぼ~!」の催促。
餅つきの要領を分かっているヨメさんは、忙しく・・・
訳も分からず、餅をつくぐらいの私が彼らの餌食になってしまいました。

餅つきは納屋のような所でして、殆ど屋外。
今日は、急に寒くなってきていたので、寒い寒い。
3、4時間ぐらいの間、納屋の周りの敷地で延々と子どもたちの遊び相手をしてました。
甥の考えたルールのよく分からない遊びとか、姪の熱い接吻にやられながら・・・
腰を屈めながら、手をつないで走り回ったり・・・
バテバテの私を尻目に、甥と姪ははしゃぐはしゃぐ!!
いつまでもハイテンション!!
餅つきよりも、相当キツかったデス。寒かった~

明日の晩は、ヨメさんの実家で夕食の予定。
元旦には、同県内の我が実家に帰る予定。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半では、抽選の結果発表をいたします!!
21:15  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

『今年の顔』大賞2007 決勝ラウンド 結果発表!




ヤットデタマンOP







ヤットデタマン DVD-BOX 1 ヤットデタマン DVD-BOX 1
曽我部和行、土井美加 他 (2004/05/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


さて、昨日のネタについて補足。
最後の「みゆき」と「まゆみ」のくだりですが・・・
妹の名前を間違えたんではなくて、お店の名前の勘違いについてのネタでした。
説明が足りずにごめんなさい。

今日は、一年の疲れが出たのか、気が抜けたのか・・・
グッタリしてました。


「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド


<優勝予想参加者>


小栗旬⇒ももまり、ひなた
小島よしお⇒namiko、由岐乃嬢、絹ちゃん、ミッチー、ちゅーりっぷ、すふぃ、山P
(敬称略)

予想は、二手に分かれました!!さあ、優勝は誰になったんでしょうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←リード・モアをクリックすると、いきなり出てきます!!
22:57  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

噂の話を切り出すヨメ。




ゼンダマンOP







ゼンダマン DVD-BOX1 ゼンダマン DVD-BOX1
三ツ矢雄二、滝沢久美子 他 (2002/08/23)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


終わった~!!やっと終わった~!!
今日で仕事納めとなりました。色々ありましたが、何とか終わりました。
ちょっとゆっくり出来ればいいなと思います。

いまさらだけど、年末年始の予定をたてなきゃな~。

さて、上にも書いてある、プレゼント企画。
優勝者予想をしてくださった方のみ対象となりまする!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。


投票は終了ですが、優勝予想は明日29日17時まで延長!

メールフォーム⇒コチラ
21:10  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

ある施設見学にて。




ヤッターマンOP







ヤッターマン DVD-BOX1 ヤッターマン DVD-BOX1
大田淑子、岡本茉莉 他 (2003/07/02)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


いよいよ明日で仕事納めの日。
あともう少しで、正月休みデス。ヨメさんは明後日まで。
去年の混乱ぶりを考えると、今年は体調もいいし仕事も安定傾向。
大殺界の一年目。決して良くはありませんでしたが、トータルではまずまず。
何とか乗り切れそうです。みなさんは、年末に向けてどんな感じでしょう?

ちょっとバタバタしていたので、みなさんのところには思うように遊びにいけませんでした。
大変申し訳ありませんが、徐々に余裕は出てくるかと思われますので、よろしくどーぞ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。新キャラ?登場!!
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。

いよいよ明日締め切り!

メールフォーム⇒コチラ
22:50  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

ガンバレHABU-CHAN!!




タイムボカン (オープニング)







タイムボカン DVD-BOX1 タイムボカン DVD-BOX1
太田淑子、岡本茉莉 他 (2002/12/21)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


ウチの職場は、28日まで。
どんなにそれ以上働きたくても(?)、
事務所が入っている建物が公的なモノなので・・・
28日で、閉まってしまいます。
あと1日ぐらい働きたいものですケドね。

というわけで仕事納めまで、あと僅か!!
がんばるぞ~!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。新キャラ?登場!!
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
20:08  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ファブリーズ!!




【夢戦士ウイングマン】 Opening







夢戦士ウイングマン DVD-BOX 1 夢戦士ウイングマン DVD-BOX 1
堀川亮、川浪葉子 他 (2003/02/21)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


みなさんは、どんなクリスマスイブでした?
クリスマスが終わると、いよいよ年末ですね。
年賀状は書きました?ウチは、メッセージをまだ書いていません。
早くしなきゃな~と思いつつ・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く。久しぶりにヨメさん登場!
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

メリークリスマス!!




Paul McCartney - Wonderful Christmas Time

今日は、クリスマス・イブ!!

子どもの頃は、サンタさんの登場を楽しみにしていた日ですね。

みなさんはいつぐらいまでサンタさんを信じていましたか?

私は、小学2年生ぐらいまでかな。

サンタさんが現れるまで、狸寝入りをしていたら・・・。

うちの父が、こっそりプレゼントを持ってきて知ってしまいました。

20071224214521.jpg

MERRY  X ' MAS!!
(我が家のサンタクロースです☆)

今日は仕事の予定でしたが、スケジュールも入ってなかったので休みにしました。

まあ、融通利くのがウチの職場のいいとこかも?!

おかげで、ゆっくり休むことが出来ました。

20071224214532.jpg

今日は、ケーキを買ってきたぐらいで、特別なことはしませんでした。

でも美味しいケーキを食べて、クリスマスの雰囲気を味わいました。



そういえば、「今年の顔」大賞2007決勝ラウンドですが、
下にも書いていますが、プレゼント希望の方はメールフォームで優勝予想してくださいね。
メールフォーム⇒コチラ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今夜はこれまで。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
21:54  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

クリスマスイブ・イブ




宇宙船サジタリウス







宇宙船サジタリウス 第1巻 宇宙船サジタリウス 第1巻
島田敏、緒方賢一 他 (2002/06/28)
ムービック

この商品の詳細を見る


昨日は、施設長の送別会。
私は、この法人に来たのが去年の3月。
だから、付き合いはそんなに深くはありません。
他の参加者に比べて、感情も何かというわけではありません。
古くからの職員は、みんなは泣いてましたけど、私には涙は出ませんでした。
しかし短いとは言え、中身の濃い月日だったと思います。
ありがとう、施設長。これからも私たちを見守っていてください。


今日は、のんびり自宅で過ごしていました。
午後からは、眠気がすごくて熟睡してしまいました。
年末の疲れでしょうか。スケジュールも相変わらずタイトでしたし。
で、今日は毎年恒例のクリスマスディナーをいつものフランス料理屋さんで、
食べることになっていました。近くなので、のんびりと出発しました。

そしたら、20時半ぐらいにそのお店に到着したら・・・
「すみません。今日は、もう終わったんです。」
へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

急遽、近くのイタリア料理屋さんへ行くことにしました。
お店に到着したのが、21時前。
「いけますか?」と恐る恐る聞くと、
「はい、大丈夫ですよ~!」と快く迎え入れてくれました。
は~よかった~

店内は明かりを消して、テーブルにキャンドルが置いてありムーディーな雰囲気。
というわけで、写真を撮れる明るさではありませんでした。

<メニュー>
聖夜の前菜盛り合わせ(カニ、サーモン、七面鳥)
自家製タリオリーニ 手長海老のトマトソース(パスタ)
明石鯛の蕪蒸し 柚子の香り
フレッシュフォアグラと牛フィレ肉のマリッジ ソース ボルドレーズ(メインディッシュ)
聖夜のデザート”ブッシュ ド ノエル” ヨギ&ベリー

20071223223958.jpg

写真は、これだけ。

どれも美味しかったデス。また来たいと思いました。

いつも行っているお店が閉まっていなかったら、来てなかったかも?!

明日は、仕事なのでケーキだけクリスマスムードで・・・。

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしなんでしょうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はコレでオシマイ。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
22:44  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

よかったよかった。




YAWARA ! 1st OP 「ミラクル・ガール」







Yawara! (1) (ビッグコミックス) Yawara! (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 (1987/04)
小学館

この商品の詳細を見る

昨日は、社会福祉士の忘年会&送別会。
終始笑いの絶えない6人での宴でした。
結婚を控えた二人が出席していましたが、幸せそうでした。
よかったよかった。

残りの4人から、サプライズで二人へプレゼントを買って渡しました。
二人とも、とてもビックリして、そして喜んでくれました。
よかったよかった。

メンバーの中で唯一の既婚者で年長者である私も、嬉しくなりました。
一人は寿退社で、仕事を辞めますが、多分これからも付き合いがありそうです。

法人や会社を超えての仲間たち。年齢も超えて色んな交流があります。
この仲間たちがあってこそ、この業界にいてヨカッタと思えます。


よかったよかった。

YAWARA ED 「いつもそこに君がいた」

今日は、元施設長の送別会です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ
20:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

年齢詐称疑惑?!




ニルスのふしぎな旅 オープニング







ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1 ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1
小山茉美、山崎唯 他 (2002/10/25)
デジタルサイト

この商品の詳細を見る


今日は、2夜連続送別会の第1夜。(それぞれ別々のヒト)
だからタイマー投稿でございます。

職場は違うケド、区内で同じような仕事をしている女の子ウータン。
この度、寿退社となったそうです。オメデトウ!

そして、そのコのメデタイ話で終始すると思ったら・・・
その送別会に参加するメンバーのうち・・・
つっつぃー(26歳♂)が、1月末に入籍するそうな。

こりゃ、メデタイ宴になりそうだ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
20:00  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

ナース3人衆。




Bank Band - はるまついぶき

明日、明後日と別々に送別会があります。

結構スケジュールがタイトです。

でも、どちらも大事なヒトの送別会なので、明るく送り出せればと思います。

ブログも手抜きになってますが、スミマセーヌ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
21:38  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

クリスマスらしく?!




 山下達郎 「クリスマス・イブ 」







クリスマス・イブ クリスマス・イブ
山下達郎 (2003/11/12)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



昼間は、けっこう風がありましたが、夜になってからはマシでした。
やっぱり暖冬なのかな。大丈夫か、地球。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17~12/28 「今年の顔」大賞2007 決勝ラウンド
プレゼント希望の方は、メールフォームにて優勝者を一人予想してください。
サイドバーの投票ボックスだけでは、無効ですよ。
22:56  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

今週のハンコ屋さん




名探偵ホームズ OP  このアニメ好きだったなぁ。







名探偵ホームズ DVD-BOX 名探偵ホームズ DVD-BOX
広川太一郎、富田耕生 他 (2005/06/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日も、忘年会。今月8日に行ったお店と同じで、全く同じコース。
でも、そんなのかんけーねー!!・・・と、頑張ってきます。


■今週のハンコ屋さん


20071218071118.jpg


KYと

子どもに言われ

貝になる。


『貝=KY(かい)』なんかいな?!

うまいっ!うますぎるっ!!

そして、切ないっ!!切なすぎるっ!!

そして、おいらのネタよりも川柳の方が人気あるんじゃね?!

貝になりたい。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったですか?

ヒミツのお部屋コチラ


19:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

決勝ラウンド進出メンバー発表!!




Misia - 忘れない日々@ Tour of Misia 2004 Mars & Roses







星空のライヴIV CLASSICS+FILM OF MISIA IN KIBERA SLUM (DVD+CD初回生産限定盤) 星空のライヴIV CLASSICS+FILM OF MISIA IN KIBERA SLUM (DVD+CD初回生産限定盤)
MISIA (2007/12/05)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

この商品の詳細を見る


今日から1週間が始まります。そして、あと2週間で終わり?!
今週は、かなり忙しいので手抜きになると思いますが、許してください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド⇒決勝ラウンド進出メンバー発表!!
23:03  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

オキテ破りバトン。




花の子ルンルン







花の子ルンルン DVD-BOX 1 花の子ルンルン DVD-BOX 1
岡本茉莉、白石冬美 他 (2005/01/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


いよいよ年末モードですね。
クリスマスよりも、年末の方が気になりますね。
色々やり残していることがあるので、やっつけてしまわないと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/7~12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド開催中!!
明日、決勝ラウンド進出メンバーが決定します。
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

Ihさん、のだめツアーに行く。(未完)




Every Little Thing  「times goes by」







Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokan Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokan
Every Little Thing (2007/08/08)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る



日ごろの疲れか、今日はずっと寝ていました。
ヨメさんは、一旦ホテルから帰ってきて・・・
ちょっとゴロ寝をしてから、仕事に出かけて行きました。
3時ぐらいまで語っていたらしい。
どんだけ~!
ま、寝キャラのヨメさん。こっくりこっくりしてたらしいけどねw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/7~12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド開催中!!
17:59  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

週末ボケ?!




今井美樹 「PRIDE」 20th anniversary concert 







MIKI IMAI 20th Anniversary Concert“Milestone” MIKI IMAI 20th Anniversary Concert“Milestone”
今井美樹 (2007/11/07)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


今日、私は一人です。ロンリー王子です。(王子って年齢じゃないか。キャラでもないか。)
ヨメさんが、会社の慰安会へ一泊で行っております。
たまにはお互い羽を伸ばさなきゃね~♪♪
ウイニングイレブンというサッカーのゲームを堪能しまくってたら、更新の時間が遅くなりました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/7~12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド開催中!!
22:36  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

目標は何でしょう?




エトピリカ







TARO HAKASE “Traveling Notes”CONCERT TOUR TARO HAKASE “Traveling Notes”CONCERT TOUR
葉加瀬太郎 (2004/04/07)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


今月も中旬ですね。早い早い。
仕事が忙しくなる上に、忘年会などの行事が続く。
なかなかのんびりする時間がないから、あっという間に年末ですね。
気が付けば、クリスマスまで10日余りですね。
みなさんのご家庭はクリスマスらしくなってきましたか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ続く前に、ポチっと。
12/7~12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド開催中!!
23:01  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

今日も宴!!あさげじゃないよ!!&今週のハンコ屋さん(追記)




葉加瀬太郎 情熱大陸

今日は、区内ケアマネジャーの忘年会。

こう見えても、ケアマネの端くれのおいら。

諸先輩方と酒を酌み交わす機会なので、頑張ってきます(?)

22:00 帰宅
ちょっと酔ってます。

ちょっとしたクイズ大会があり、私は10問中5問正解で上位入賞!!
(かなり専門的な問題なので省略。難しかった!!)

そして、景品をもらっちゃいました~♪

前から、ちょっと欲しかったんだ☆

20071212221259.jpg

お風呂でも使える防滴ラジオ!!しかもディズニー!!

来年はネズミ年だから、ちょーどいいわー☆☆ヨメさん、ディズニー好きだし・・・。

ヨメさん孝行できたかしら。


■今週のハンコ屋

いつもは、衝撃的な作品が多いですが、今週は爽やか!!


20071212221313.jpg

初孫の

笑顔見て

また笑顔

・・・エエ話やな~

使おうかな~カットかな~

どうしようかな~

ジャンクSPORTSで、ゲストがエエ話をした後のダウンタウン浜田のリアクション)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はこれまで。
12/7~12/17 「今年の顔」大賞2007 予選ラウンド開催中!!
ひなたっち、「伏兵現る」は、ヒントってワケじゃないよ。
21:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

1周年クイズ 結果発表!!




映画『マリと子犬の物語』







マリと子犬の物語 (小学館文庫 ふ 11-1) マリと子犬の物語 (小学館文庫 ふ 11-1)
藤田 杏一 (2007/10/06)
小学館

この商品の詳細を見る


さて、昨日まりい様より届いたキャラメル・ド・ノワール。(詳しくは、昨日の記事へ)
かなり反響があったので、感想を述べたいと思います。

今朝、早速食べてみました。
「最期は、オマエと一緒に」なんて言ってませんが、ヨメさんも巻き込んで・・・。
夫婦揃って、決死の覚悟で食べてみました。

パクリ。
「・・・」
「・・・」
しばしの沈黙が二人を包みました。
「ど、どう?」
「う、うん。ビターな感じやな」
「そやな。ビターやな。」
「何か飴ちゃんみたい。」

以上が、感想です。
美味しいとか、美味しくないとか。
そんな問題じゃないんです!!(必死)
ご本人が、心をこめて作ったモノに、失敗作なんてないんですっ!!
まりい様、有難うございました!!しっかり受け止めました。
何とか、二人とも無事に生きております!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押して頂いて、後半へどーぞ。結果発表!!

21:43  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

連日のイイコト。


Cocco Live 2007 「強く儚い者たち 」

さて、また今週が始まりました。
 今日は、ボーナスの日!!テンション上がりまくりデス。
風邪、心配して頂いて有難うございます。
 幸い、昨日充分に休養したら幾分体調が良いです。

昨日、やまPさんから頂いたネック・ウォーマーのおかげで、
喉を冷やすことがありませんでした。
感謝、感謝デス。

みなさん、楽しみにされていました(?)『1周年記念クイズ』 ですが・・・。
今日は、仕事から帰ってくるのが遅かったので、
明日18時まで、延長しようと思います!!
せっかく、慌ててやってくれた方々、申し訳ありません。

さて、本日仕事から帰って郵便ポストを見てみたら・・・。
先日に、これまた当選してしまったがんばるわたし まりいっち手作りキャラメル。
キャラメル・ド・ノワール(フランス語:黒のキャラメル)を抽選の末GET!!(詳細⇒コチラ

20071210215240.jpg

本人曰く、失敗作らしいですが、食べてみたいと思うのが乙女座心(?)

注意書きも書かれておりました。

<キャラメル・ド・ノワールご注意>
1.大ダメージレベル5の為、絶対に体調の良い時にお召し上がり下さい。
2.冷蔵庫に30分程冷やしてください。
3.大人のシャレのわかる方にお届けしています故、一切のクレームは受付しておりません。
4.レポート楽しみにしております^^

明日の朝にでも、食べてみようと思います。
ブログの更新がなければ・・・。そういうことなので、みなさん・・・お世話になりました。
みなさんと出逢えて・・・ホントにヨカッタ。最期の言葉かもしれませんが・・・
って、そんなことはないと思いますが・・・とにかく、1周年クイズは1日延長でやんす。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押してくださいな。
『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/11(火)18:00予定です。

あ、今月の飲み会が一つ増えました。
22:26  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

たまにゃ、いいこともあるもんだ。




My little lover「hello again」







my little lover, clips my little lover, clips
MY LITTLE LOVER (2001/12/12)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


昨日は、忘年会から帰ってきたら0時になっていました。
風邪を引いていたのにも関わらず、幹事ということでみんなの前で声を出す。
そして、2次会ではカラオケで歌いまくる。
ということで、喉をやられてしまいました。ちょっと渋めの声になっちまいました。
周りからは、風邪を引いた時の声の方がイイという評判です。
いつもの声は、ダメなんだろうか・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押して頂いて、後半へどーぞ。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
いよいよ、明日締め切りデス!!まだ参加されていない、アナタ!!ぜひ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
21:00  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

今夜は、職場の忘年会。




YUKI「ワンダーライン(LIVE)」 当家では、YUKIちゃんと浮気(妄想)することだけ許されてます。








ワンダーライン ワンダーライン
YUKI (2007/12/12)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る


今夜は、職場の忘年会。ここでも、幹事役です。カンチではないです。
3週連続で、イロイロと忘年会があります。
体調は万全ではないので、お酒はあまり飲まないつもりですが。
とは言っても、万全でなくてもお酒弱いんですけどねw
飲むと、トマトになりますよってに。

昨日からスタートした・・・
『今年の顔』大賞2007ですが、ルールをおさらいしましょう。

<ルール>
・今年の顔と言うべき人物&キャラクター(団体も可)を投票(サイドバーに投票窓口アリ)
予選ラウンドでフランセスクが独自に選定+自由に追加⇒投票(12/7~12/17)
上位10名が決勝ラウンドへ進出⇒決戦投票(12/18~12/28)
・決勝ラウンドでは、投票とは別に優勝予想も実施!!
12/29 結果発表予想的中者から抽選で1名粗品贈呈!!
予想ラウンドでは、予想は必要ありません。投票だけでいいです。
「予想はよそう」なんちゃって・・・。

■オマケ

初恋の人は今
↑遊びたいヒトは上をクリック

初恋の概念が、難しいところですが・・・。
団地の上に住んでいた、2つ年下のゆうこチャンが初恋なんかな~・・・。

<判定結果>

あなたの初恋の人は今、島根にいます。


ゆうこさんは島根で中古車ディーラーをしています。

今年、結婚予定です。

ゆうこさん、幸せそうに暮らしていました。
あなたのことは何となく覚えてるみたい。
そのうち、どっかでバッタリ再会しそうです。


らしいですディーラーって・・・w
確かに活発な女の子だった気がしますが・・・。
け、結婚オメデトウ(爆)←実際は、20年以上会ってない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はここまで。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

60,000HIT達成!!アンケート結果&新テーマ発表!!




NOKKO「人魚」







CLUB HALLELUJAH CLUB HALLELUJAH
NOKKO (2006/10/04)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


ありがとうございます。
本日をもって、60,000Hitsを達成致しました!!
キリ番を狙っておられた方、どうでした?
もし踏んだ方がおられれば、ご報告くださいませ!!

さて、企画も後半で発表いたします!!
今回も、ちょっと違った雰囲気でどーぞw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へつづく。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!本日発表です!!
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
21:47  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

こないだの月曜日+今週のハンコ屋さん。




PrincessPrincess 「M」 いい曲や~(涙)







PRINCESS PRINCESS THE BOX-The Platinum Days- PRINCESS PRINCESS THE BOX-The Platinum Days-
プリンセス・プリンセス (2006/10/25)
SME Records

この商品の詳細を見る


ちょっと、頭痛と喉が痛いのとで、ちょっと風邪の兆候?!
手洗い&うがい、頑張ってるんですがね・・・。
みなさんもご注意を!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へつづく。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!12/6(木)本日、締め切りました!!
発表は、明日やります。たぶん。
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
22:35  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

こないだの日曜日+α




リンドバーグ 「Believe in Love」







FLIGHT RECORDER DVD FLIGHT RECORDER DVD
LINDBERG (2003/12/21)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


今日は、休みでした。昼から研修に出かけました。
仕事に参考となるようなものだったので・・・。
仕事としては行かず、自主的に行ってみました。
ちょっと眠たかったケド、勉強になりました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづく。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!12/6(木)締め切りです!!
※『本日』締め切りと書いていました。すみません。誤りです。ごめりんこ。
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
22:35  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

ちょっと手抜き続きで、スミマセン。




ユニコーン 「メイビーブルー」







BOOM BOOM
UNICORN (1995/12/13)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る


今日は、仕事が遅かったので短縮バージョンで。
何か手抜きばかりで、すみません。明日から平常営業の予定です。
明日は、休みをとって昼から研修に行く予定。自主的に参加ってワケ。
まあ、少しでもスキルをアップさせなくちゃと背伸びをしております。

おかげさまで、2次会会場が決定しました。
ロマンチストのHくんらしい神戸の夜景が一望できるような素晴らしい場所。
Hくんも喜んでくれそうです。ヨメさんも、この会場が気に入ったようです。
あとは、招待状やら進行やら色々詰めていきます。

昨日の記事で、皆さんに突っ込まれた『ヨメさんとは初めて』についてですが、
「二人で来たの、初めてやな~」
「え?来てるやろ?」
「いやいや、近くまで来て買い物をしたりメシは食ったことあるけど。」
「そうやった?観覧車とかも乗ったような?」
「え?おいおい。誰と間違えてんねん!!オレ、ココで観覧車なんて乗ってへんぞ!」
といった、やり取りがあったのでネタにしてみました。
そりゃ、私も今まで付き合ってきた彼女とは、それぞれ1回ぐらいは来ているハズですが・・・。
昔を振り返ったらお互い色々あるわな。


■オマケ

シニアカップル
↑またまた、変わったゲームです。ピンクの文字をクリックしてみてください。
クリアすると、何かが起こる?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日はおしまい。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!12/6(木)締め切りです!!
※『本日』締め切りと書いていました。すみません。誤りです。ごめりんこ。
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
23:06  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

二次会会場に見学してきます!




宇多田ヒカル「Flavor Of Life(バラードバージョン)」Hクン夫婦思い出の1曲。









Flavor Of Life Flavor Of Life
宇多田ヒカル (2007/02/28)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


今日は、Hくんの2次会会場へ見学してきます。

今日中に、会場を抑えておきたいところ。

神戸の夜景でも、お楽しみください。昨日、撮影してきました。

20071203074912.jpg

素敵でしょ?!ちなみに、ヨメさんとは初めて来ました。

ヨメさんとはね・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日はおしまい。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!12/6(木)締め切りです!!
※『本日』締め切りと書いていました。すみません。誤りです。ごめりんこ。
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
20:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

2次会の幹事を任せられた夫婦の休日。




映画「椿三十郎」(公式HP⇒コチラ







椿三十郎 オリジナル・サウンドトラック 椿三十郎 オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/11/14)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


今日は、Hクンの二次会会場の候補選びと・・・

二次会スライドショー用に二人の思い出の場所を取材。

20071202224357.jpg

日程に余裕があったので、クリスマスムードの神戸を堪能しつつ・・・

映画「椿三十郎」を観てきました。かなり充実した一日でした!!

詳しくは、明日以降に紹介します。

あ、明日は遅くなるので、またまた短縮版の記事になるかと思います。
(仕事終わりに、二次会会場の見学に行く予定です。)

よろしくどーぞ。

Hくん、両家の挨拶が無事成功だったらしい。

結婚式もうまくいくといいな。おいらのスピーチも。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本日はおしまい。
おバカなアンケート「おでんの具では何が好き?!」
ご協力ありがとうございます!12/6(木)締め切りです!!
※『本日』締め切りと書いていました。すみません。誤りです。ごめりんこ。
『ちくわぶ』ご存知でない方⇒コチラ参照。私も去年、初めて知りました。

『1周年記念クイズ』 もサイドバーの上にあります。
締め切りは12/10(月)18:00予定です。
じっくりどーぞ!!
ヒントの希望があれば、コメントにどーぞ♪
ダメモトでもトライしたら、いいことがあるかも?!
22:45  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
