2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

「久しぶりに回しちゃうぞ~」バトン!!




まんが道~青春編~何年も前にNHKでドラマ化されたモノです。









まんが道 (9) (中公文庫―コミック版) まんが道 (9) (中公文庫―コミック版)
藤子 不二雄A (1996/10)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


藤子不二雄さんのデビューへの道をつづった作品です。
結構読み込んでしまいます。オススメです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。
19:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

チャッピーの魔女レポート②&選手交代?!




手塚治虫「火の鳥」









火の鳥 (1) 火の鳥 (1)
手塚 治虫 (1992/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


私にとって、神様とも言うべき存在のお方。
小学校の時に出会いましたが、大学になって読み直したら世界が広がりました。
天才の作品は、決して色褪せない。そして新しいモノよりも、より新しい。
いくつかの編に分かれていますが、どれも素晴らしいです。

今日、帰宅途中。
我が家の目の前の交差点で・・・。
何か凄い人だかり。消防車も3台ぐらい。警察も何人も警備に当たっていました。
車同士の衝突事故があったようでした。
かなりの衝撃だったのでしょうか。事故車の2台はそれぞれ前面は見る影もない状態。
乗車していた方々が、どうか無事でおられますように・・・。

そして、みなさん安全運転を心がけましょう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!
22:29  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

チャッピーの魔女レポート①&今週のハンコ屋さん




「Monster」Opening 









Monster (1) Monster (1)
浦沢 直樹 (1995/06)
小学館

この商品の詳細を見る

ちなみに、ホラーではありません。このストーリーを描いた彼は天才かと思います。
昨日の20世紀少年と並んでぜひぜひ読んでもらいたい作品です。

今日、最寄の駅がリニューアルOPENされました。

これまでちょっと古い感じの印象だった駅でしたが、一気にモダンな駅になりました。
お店もリニューアル、若しくは新登場。本屋もずいぶん広くなりました。
普段は、絶対こんなにおらんやろ~というぐらいたくさんのヒトで賑わってました。

スーパーや薬局もあるので、仕事帰りに重宝しそうです。
ファーストフードのお店も、ミ○ドとロっ○リアが既にあったのですが・・・ケ○タさんも増えました。

私を含めて、新しモン好きの多いこと・・・。これからも賑わって欲しいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!
21:35  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

チャッピーとゆかいな仲間たち




20th Century Boys









20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
浦沢 直樹 (2000/01)
小学館

この商品の詳細を見る


浦沢直樹氏の作品は、深い。凄いっす。色んな意味で。
映画化されるらしいケド、高い期待をせず待ってます。

今日は、義母の誕生日会があります。
お誕生日オメデトウ!!これからも、どーかお元気でっ!!

では、今から行ってきま~す♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。
18:54  |  いきもの図鑑  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

これが恋!?




未来少年コナン  私たちの世代にとって、コナンといえばこっち!!名探偵も好きだけどw









未来少年コナン 1 未来少年コナン 1
小原乃梨子、信沢三恵子 他 (2001/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

子ども心に響いた作品デス。宮崎駿監督作品でNo.1かも!!
映画版よりもTV版をオススメ!(映画版は、強引なカットでストーリーが飛ぶのです。)





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。

22:05  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

恥ずかしい失言。




映画「Monsoon Wedding」 Trailer









モンスーン・ウェディング モンスーン・ウェディング
ナシルディン・シャー、リレット・ドゥベー 他 (2003/01/24)
アミューズ・ビデオ

この商品の詳細を見る


これは、映画館で観ました。ミニシアター系に凝っていた時期がありました。

3連休後の勤務は、テンションが低いです。
まぁ、そこまで大変ではありませんでしたが、疲れました。

今日、大阪の本社への出勤だったヨメさん。
20時前に一度夕食を食べに自宅へ帰ってきました。
が、休息も束の間、すぐに私の車で事務所へ出勤して行きました。
お疲れ様。無事の帰宅を願っております。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

おバカなアンケート「ご家庭のギョウザのツケダレは?」
ご協力ありがとうございます!10/3締め切りデス。
21:52  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

しゃべれどもしゃべれども・・・




映画『しゃべれども しゃべれども』予告篇







国分太一のしゃべれどもしゃべれども 国分太一のしゃべれどもしゃべれども
(2007/05)
角川メディアハウス

この商品の詳細を見る


この映画は、まだ観てないデス。
ただ今回、落語を観てからちょっと気になる映画になりました。

昨日から始まりましたギョウザのツケダレに関するアンケート。
(サイドバーのTOPに貼り付けてます)

さっそく、たくさんの投票ありがとうございます!!感激デス。
まだの方は、ぜひぜひご参加くださいね♪

投票は、10/3締め切りデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

(追記)09/24 23:05
どうにもこうにもな毎日の管理人すふぃサン。
本日17:38 3212gの元気な男の子を出産されました!!おめでとうっ!!
19:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

アンケート結果&新テーマ発表!!




ルパンⅢ世~カリオストロの城







ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
山田康雄 (2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


宮崎駿作品。ルパンの中で私が一番好きな作品デス。


さて、ご協力いただいた、『おバカなアンケート』企画・・・
ハブ対マングース

カレーVSオクラ

結果発表を致しますw

そして、アンケートをシリーズ化しようかなと思っております。

本日は、新しいお題も発表しようかと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!
18:43  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

帰りが遅かったので・・・




Bend it like beckham(邦題:ベッカムに恋して)









ベッカムに恋して ベッカムに恋して
パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイ 他 (2003/10/03)
パンド

この商品の詳細を見る


コレは映画館に観に行ったナぁ。
サッカーにちなんだ映画ですが、サッカーに興味なくても楽しめます。
肝心のベッカムは、ラストシーンでソックリさんが出てきてますが、本人ではないようです。


今日は、落語に行ってました。あ、もちろん観に行ってました。

帰りが遅かったので、落語の話とアンケートの結果発表は、それぞれ明日以降に持ち越しで。

ということで、勝手ながら申し訳ないデス。


ところで、一昨日のバトンですが・・・
コメントレスをしております。そこをみて下さいね♪答えが載ってます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はコレにてw

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!!


23:33  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

今週のハンコ屋さん+α




Quadrophenia(邦題;さらば青春の光) - Trailer









さらば青春の光 さらば青春の光
フィル・ダニエルズ、レスリー・アッシュ 他 (2005/05/27)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


60年代、ロンドン。モッズ・ムーブメント、最高!!The Who♂サイコー!!
この時代に生まれたかったな~♪


今夜は、同僚のIくんと行きつけの中華料理屋さん&カラオケに行ってきました。
もっさい野郎二人で、ハナキン(死語)を過ごすのもたまにはいいでしょう。
(Iくんの過去の伝説はコチラ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
昨日のバトン、バラしちゃおうかな?掟破りだけど?うひひw

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!!


23:42  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

アレを隠しちゃった。




The Taxi Driver









タクシー・ドライバー【ワイド版】 タクシー・ドライバー【ワイド版】
ロバート・デ・ニーロ (1998/10/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

この商品の詳細を見る


トラビスの危険な香りが、何とも言えませんでした。
タイムリーでは観てませんが、レンタルでハマりました。
ジョディ・フォスターも出演していますね。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!お?!こ、これは・・・?

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!お、僅かに順位UP!!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!!
21:57  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

マクドで遭遇したカップルの話。




映画「アメリ」より









アメリ アメリ
オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ 他 (2002/08/02)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



当時は、ハマっちゃったヒトも多かったんじゃないですか?

私は、一回では内容を理解出来ませんでした。

音楽も映像もオシャレな感じがいいですね。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!

 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!!
22:10  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

魔法の杖。




「少林寺」より リー・リンチェイ(=ジェット・リー)の技のキレを見よっ!!







「少林寺」 アルティメット・エディション 「少林寺」 アルティメット・エディション
リー・リンチェイ、ユエ・ハイ 他 (2005/08/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

リー・リンチェイの詳細についてはコチラをどうぞ。


敬老の日に、両家の祖父母へプレゼントをしました。
(私の祖父は他界)

その日、自分たち用に、同じものを買ってきました。
(買ったのは、ヨメさんのチョイス)
20070918220500.jpg

 千鳥屋リンゴ(詳細は、千鳥屋の文字をクリック)

20070918220912.jpg

中身は、プリン!!大好物のプリン!!

期間限定らしいので、気になる方はオハヤメニ!!

けっこう、あっさりしていて美味しかったデス☆☆☆

写真がボケててスミマセン。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!


 パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!!
23:32  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

今日の占い。


once upon a time in china  このテーマ曲は、よくBGMでも使われます。









ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明
リー・リンチェイ、ユン・ピョウ 他 (1999/03/25)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


リー・リンチェイ(=ジェット・リー)のカンフーは天下一品です!!
かの出世作、『少林寺』もいいけど、このワンチャイ・シリーズはサイコー!!


姫路在住のいずはんが・・・ミニブログPIYOで・・・

『姫路は夕立が来てるよ』と教えてくれた。

姫路より東にある神戸では雨が降りそうに無い。

と、私の最寄り駅を降りようとした途端に・・・

どしゃぶりの雨!!雨!!雨!!

でも、そこは雨男の私。

ちゃんとカバンに常備されている折り畳み傘をさして無事帰宅しました。



<ポール心の一句>

アメオトコ

アメガフッテモ

アワテナイ



 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!

サイドバーのプロフィールの下にミニブログPIYOのブログパーツを貼り付けてみました。
FC2以外のブログサーバを使っていても、貼り付けられるようです。COME ON!! パワーブログランキング←はじめてみました♪応援ヨロシク!
22:21  |  ヨメさん観察日記  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

近くのお好み焼き屋。




メンフィス・ベル  これもベスト・ムービーのひとつです。けっこう泣ける。









メンフィス・ベル メンフィス・ベル
マシュー・モディン.エリック・ストルツ.テイト・ドノバン. (2007/08/10)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


友情って大切だな~って感じさせてくれる作品デス。

ハリー・コニックJrの出世作としても知られています。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑) オクラ派サン、2名登場!!
21:04  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

個性派運転手さん




「Royal Tenenbaums」 my best movie!! 大好き!!









ザ・ロイヤル・テネンバウムズ ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ジーン・ハックマン. アンジェリカ・ヒューストン. ベン・スティラー. グウィネス・パルトロウ. ルーク・ウィルソン (2007/09/19)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る


何度観ても飽きない!!DVD買っちゃってるし☆☆☆☆☆

今週も、みなさんお疲れ様でした!!今週は、日曜日だけお休みデス。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑) オクラ派サン、2名登場!!
21:21  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

そのへんのこだわり。




映画「野生のエルザ」より

今日は短めに。


私の身長は179.2cm。

みんなには、178、9ぐらいと言っている。


ヨメさんの身長は・・・

「身長何cmやったっけ?」と分かっていて聞く。

「え、153cm。」

「本当は、152cmやろ?」

「え、152.8cmやで。」

「じゃあ、152cmでいいやん。」

「いやいやいや~!!153cm!!

あと、ちょっとで153cmやで。

あと、ほんのちょっとのところで153cmなんやから・・・


153cmって言ってもバチ当たらへんやろ?

「ま、まあ・・・ね。」

ひ、必死やん。


<ポール心の一句>

サバヨミハ

オトメゴコロノ

ヒッシサヨ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

昨日のかつめしについて。
かつめしは、兵庫県の加古川市、高砂市、姫路市のいわゆる播州地方限定の・・・
ご当地メニューなのです。ですので、同じ兵庫県でも食べたことのない人も多いと思います。

ブロックの牛肉を叩いて伸ばし、衣をつけて揚げたものを一口大に切り、そして甘めのデミグラスソースとともに皿に載せたご飯の上にかけたもの。付け合せは茹でたキャベツ。
箸を使って食べるのが本当だがスプーンを付けてくれる店が多い。


(はてなダイヤリーより)

21:20  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

弟とヨメさんと、かつめしと、明日香。




The Sound of Music (Edelweiss)

今日は、公休をもらっていました。

どこかに出掛けようかと思っていましたが、体調も万全でなかったのか・・・

ずっと寝ていました。疲れ気味だったのかも知れません。

おかげで、夕方には元気になれました。

今日の休みは、ちょうど良かったのかも知れません。


そう、今日は弟の誕生祝いに夕食を食べる約束をしていました。
※弟の誕生日は11日

食べるものは、最初から決めていました。

いつも仕事が遅いヨメさんも早く帰ってくるという。

弟のお祝いの為に早く帰ってくる・・・ということではなく・・・

その食べるものを食べたいが為に、早く帰ってくるようです。



ポールのヨメ心の一句

オトウトノ

イワイゴトヨリ

カツメシヨ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑) オクラ派サン、2名登場!!
23:30  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

今週のハンコ屋さん




The Sound of Music(映画「The Sound of Music」より)

朝夕は、だいぶ涼しくなりましたね。

でも昼間は、まだまだ暑いですね。

仕事で歩いていても、汗をけっこうかきました。

この時期に、体調を崩す人が多いので、みなさん注意しましょう。


安倍首相の辞意表明。

所信表明の演説から数日後であり、突然のことで驚きました。

ちょうど訪問先から帰る車のラジオで聴きました。

政治の話をこのブログで語るつもりはありませんが、日本の今後がますます不安です。

せめてこのログでは、笑いの絶えない楽しい場所でありたいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!
カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)
22:24  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

弟と、うめちん。




My favorite things(私のお気に入り)    sound of music


今日9月11日は、弟の誕生日。

今日は、お互いの仕事の都合などで会えませんでしたが、

今週の木曜日に、会ってお祝いをする予定です。


私の5つ年下で、もうすっかり大人の年齢になりました。

とは言え、まだまだ若造な感じですが・・・

新しい環境にボチボチ慣れてきたようで、一人暮らしも楽しんでます。


私と同じ福祉業界に身を置いてます。

私は相談職、弟は介護職という違いはありますが・・・。

職場での話を聞いていると、けっこう馴染んできているようです。ほっとしてます。


誕生日おめでとう!!

もっとしっかりして、両親を安心させてください。

貴方は、何事も慎重過ぎるので、失敗を恐れず思い切って頑張ってください。

なんて、言ってますが・・・私もまだまだ半人前。

精神的な、成熟を目指したいものです。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!今日は、弟の幼いころの話です。


カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)
22:09  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

○×バトン




CATS 「Memory」  By  Elaine Paige

昨日は、本当に素晴らしい一日でした。余韻冷めやらぬ感じです。

ヨメさんも、ずっと鼻歌が『オペラ座の怪人』でしたし・・・

パンフレットに載っている劇団四季の役者さんの顔写真を観ながら興奮しております。

おいらよりパンフレット観てるんじゃないかな?!

金額が安くはないので、頻繁にという訳にはいきませんが、

たまには自分たちへのご褒美としていいのではないでしょうか。

たまには・・・ね。

ところで、オペラとミュージカルって違うのご存知でした?!

詳しくはコチラをご覧下さい♪




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!今日は、久しぶりにバトンです!!

カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
左のサイドバー一番上にあります。お友だちにもぜひぜひ勧めてくださいね☆
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)

10:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

劇団四季の「オペラ座の怪人」は凄いらしい!!




Phantom of the Opera- Sarah Brightman and Steve Harley

タイトルの通り、劇団四季『オペラ座の怪人』大阪公演に行ってきました。
→詳しくは公式HP(コチラ

吹奏楽をしていたこともあり、私は中学2年まで歌劇の街・宝塚で育ちましたので・・・

ミュージカルはけっこう好きです。

映画版『オペラ座の怪人』(2005年版)を二人で見て、








オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他 (2005/08/26)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

※過去にたくさん、映画化されています。


「いつかミュージカル版を観たいな~♪」

って言っていました。

そして、私の誕生日に合わせて・・・春先からチケットを購入しておりました。

人気が凄いので、本当は今月2日辺りに予約しようと思ったら既に売り切れてたぐらいです。


そして、ついに夢は実現!!ちゃんとミュージカル版のサントラを買って予習済み!!









The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast) The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
Andrew Lloyd Webber、 他 (2005/11/07)
Polydor

この商品の詳細を見る


今日は、待ちに待った一日と言えるでしょう。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!

カレーVSオクラのアンケート実施中~9/21
意外な刺客が、健闘中!!詳しくは投票結果へGO!!
オクラ派求ム(笑)

23:11  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

白熱の巨人・阪神戦!!




QUEEN「Radio Ga Ga」

ご心配おかけしました。

腰痛ですが、まだ痛みはありますが・・・

昨日より幾分マシです。動けます。

ギックリ腰という程、オーバーではないようです。

ありがとうございます。大丈夫のようです。


さて、今日家に帰ると・・・

義理の妹からの誕生日プレゼントが届いていました。


20070908214308.jpg

ビームスの長袖シャツ。

おおっ!!おいらの好きそうな色ですワン☆

何だかちょっぴりビリーさんみたいですけど・・・。

いつも、なんだかんだと買ってきてくれるんです。

アリガトウ!!

きっとポールっぽいと、買ってくれたんでしょう。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←つづきをどーぞ!!

カレーVSオクラの異種格闘技戦は・・・サイドバーの一番上デス!!
どんどん投票してください!!周りのお友だちにも告知してくださいな~(他力本願)
22:13  |  ヨメさん観察日記  |  TB(2)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

カレーライスVSオクラ




Dreams Come True 「決戦は金曜日」

今日は、新規のお客様のところへ訪問。

なかなかの立派なお宅。明日、90歳になる女性との面談。

初対面にも関わらず、私を受け入れてくださったご様子。

私は、フローリングにあぐらをかいで座っていた。

1時間半ぐらいの面談だったと思う。

話もまとまり・・・

「それでは、また来ますね」

「はいはい、いつでも来てちょうだい!」

と、にこやかに私が立ち上がった瞬間・・・

何かが、私の体の中を走りぬけましたっ!!



20070907224322.jpg

<ポール心の一句>

ギックリと

三十路の腰が

鳴いている。


…こんなことになりました。

動けますが、腰を伸ばすと痛いデス。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←おバカなアンケート企画をスタートしますっ!!

ご存知の方も、初めての方も・・・どーぞどーぞ♪
23:10  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

夏休みの宿題 抽選会!!




aiko 「星のない世界」

昨日の記事についてのコメントを見ていたら・・・

何だか今回の台風が、私がうなぎを食べたせいだと仰いましたが・・・

関西には、あまり台風の影響がないぞ~っ!!

誰か、私以外の雨男or雨女がいるに違いない!!

・・・そう思いたい。


さて、いよいよ本日、『夏休みの宿題』全問正解者名様の中から、

抽選で1名様に、粗品をお贈り致そうと思っておりましたら・・・


がんばるわたし まりい

4万ヒッツのキリ番を踏んでくれたので、粗品を渡したら・・・

「わたし4万HITのときに色々頂いてしまったので
はずしてもらっていいですよ^^」
とのことでした。

ちょっぴり恥ずかしい粗品を紹介してくれてます→紹介記事はコチラ

Days of LOVE&Football RUTY

「プレゼントが当たっても受け取れないかもしれません(無念っす・゜・(ノД`)・゜・)」
とのこと、家庭の諸事情により、辞退。それでも宿題を提出してくれて、ありがとう♪




全問正解7名のうち、2名が棄権となりました・・・

抽選対象者は5名です!!

抽選は、続きのあとで!!いよいよデス!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~
21:54  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(2)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

今夜の夕飯




チャットモンチー 「橙」

今日は、ヨメさんは仕事で帰りが遅いらしい。

「どっかで食べてきて」と言われた。

どこで食べるか、何も決めないまま・・・

一日は、あっという間に終わりました。


帰り途中、駅までT原さんと一緒になりました。

20070905224147.jpg
T原さん(N村さんの後任)


そして、何故か穴子や鰻の話になりました。

「美味しい鰻&穴子が食べたいね~」的な話を、盛りだくさん!!

T原さんと別れた後・・・

私は、職場の最寄り駅近くにあるお店に入ることにしました。

実は、前から気になっていました。

でも、なかなか立ち寄る勇気やきっかけがなく、今日に至りました。

20070905222847.jpg

うな丼(並)700円


突然現れた、鰻の専門店。

結構期待しておりましたが・・・

旨からず・・・不味からず・・・

要するに、並でした。何もかも。

おそらく、もう一度足を運ぶことはないでしょう。





<ポール心の俳句>

嗚呼ウナギ

ハズレタトキノ

セツナサヨ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~


抽選は、ちょっと待ってね~♪近日には必ず!!
22:41  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

『夏休みの宿題』答え合わせ




桑田佳祐「風の詩を聴かせて」



たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!

歳を重ねることが、憂鬱になりがちだけど・・・

みんなに祝ってもらうと、幸せな気分になれますね!

アリガトウ!アリガトウ!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!


おまけに、いつもお世話になっている・・・

Days of LOVE&FootballのRUTYサンが素敵なプレゼントを下さいました!!

20070904194654.jpg

ありがとうございます!!感動デス!!

こんな私なんかの為に・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


さて、引っ張りまくっている『夏休みの宿題』ですが・・・

ボチボチ答え合わせをしようと思います!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

ちなみに、昨日のケーキですが・・・そんなに大きくなかったので、二人で半分コしました。
意外と、ジャンボちゃんサイズでお生まれになっている方々がいてホッとしました。
当時の写真は・・・また後々に♪顔出しは・・・今後もしない予定。

<ポール心の一句>

オレノカオ

アッタヒトダケ

シッテイル

当たり前か・・・ポール顔らしいよw
22:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

ひとつ歳をとりました。




Stevie Wonder 「Happy Birthday」

9月3日お昼過ぎに、私は生まれました。

4,110g!!

今では、考えられない大きさですよね?

オカンは帝王切開で、産んでくれました。痛かったそうです。

あまりにも、大きかったので・・・

病院の新生児ベッドで、たくさん赤ちゃんが並んでいるのを見て、

「何ヶ月目ですか?」と言われたとか・・・

オヤジが看護師さんに「どの子ですか?」と尋ねたら・・・

「一番大きいお子さんですよ」と言われ、すぐに分かって大笑いしたらしい。

当時の大横綱、北の湖とも呼ばれたり・・・

大きいので、「ジャンボちゃん」と呼ばれたり・・・

そしてすくすくとこんなに大きくなりました!


今、ここに元気でいるのは両親や家族のおかげ。

そして、友だち、同僚・・・今まで出逢った全ての人のおかげ。

みんなありがとう!!


そして、ブログをスタートさせて初めての誕生日。

ここで出逢ったのも、何かの縁ですね。これからも、どーかヨロシク!!

20070903223038.jpg

ヨメさんがケーキを買ってきてくれました。(私が言うまで、忘れてたのはナイショで)

中央には、ネームプレートがありましたが、撮影用に外しました。

アリガトウ。いつもアリガトウ。

こんな私ですが、これからもヨロシク。


<誕生日を迎えての抱負>

精神面の成長!もう1歩、大人になりたい。タフになりたい。


<ポール心の一句>

バースデー

トシヲトッテモ

ヨクタベル




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

食欲はどこまで続くのだろうか・・・
オトン、オカン、弟からそれぞれお祝いメールが来て、嬉しかった♪

「夏休みの宿題」答え合わせは明日やります!!引っ張ってスミマセン。
22:40  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

大阪オフ会②&前夜祭




The Carpenters「Close To You」

今日は、ヨメさんと私の誕生日前夜祭に行ってきました。

20070902212430.jpg

各テーブルに置いている
マトリョーシカ。ついつい遊んでしまう。


恒例となっているロシア料理バラライカ!!
(恒例といっても、去年の誕生日から)

昭和26年創業という老舗!うちのオカンも若い頃に、食べたことがあるらしい。

神戸に来たら、ぜひ食べて欲しいお店デス!!

今日のグルメリポートは、昨日のオフ会リポートの後に・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

好きな食べ物の第3位と出逢った!!(うるるん風に)

前夜祭だけど、当日は質素にいく予定。ケーキぐらいかな。

22:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

大阪オフ会レポ①




スピッツ「三日月ロック」


今日は、朝早く目覚めた。

と言うより、テレビの部屋でそのまま朝を迎えてしまった。

そして、気になることはただ一つ・・・

それは、雨が降ってないかどうかってこと!!

雨男のレッテルを貼られたオイラ。

天から雨男に選ばれたオイラ。

頑張って、ウナギを食べずに頑張ったせいか?!(伝説のエピソードはコチラ

ホンジツハセイテンナリ!!ワガハイハコロスケナリ!!

はぁ~よかった~!!

また、散々に言われずに済むわ~!!

ウチのヨメさんといい・・・

うなぎ屋の娘さんといい・・・

晴れ女が勝ってくれてよかった!!

こんなに、負けて嬉しいことって、なかなかないと思います。


というワケで、予告通りウナギ屋の娘さんとその後輩主催の・・・

大阪オフ会に参加してきたレポートを書こうと思います。

ま、短い時間だったので、さほどの内容ではナイヨウ・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

22:49  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
