2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.31 (Fri)

川柳合戦!!




くるり 「虹」

いつもは、ヨメさんより早く家を出ます。

今日は、ヨメさんが早く家を出ました。

■8:00

いつもは、あと5分ぐらい遅く出発しますが、

今日は弁当がなく、コンビニで適当に買おうと思い、

少し早めに家を出ようとしました。

あれ?いつも置いている場所に、カギがないっ!!

慌てて探してたら・・・

■8:03

クツ箱の上に置いている新聞がジャマで見えてなかっただけでした。

あ~よかった~!あったあった~!!

と、窓を見たら・・・

大粒の雨がザーーーーーっ!!!!

いか~ん!!洗濯物がピンチっ!!

大慌てで、ベランダに走りこみ部屋に洗濯物を取り込むっ!!

そして、乾燥機をかけて・・・

傘を持って・・・出発っ!!

■8:08

駅まで走る!!走る!!俺~た~ち~!って一人で走る!!

ぜぇぜぇ~

あれ?傘ささなくてもイイ?!雨が上がる。通り雨?!

■8:15

8:17発の電車に間に合う。セーフ!!

自宅の最寄り駅→職場の最寄り駅

■8:30

到着すると、もう雨が上がり・・・

そして、午後からは晴れ間がのぞき・・・晴天ナリ!!コロ助ナリ!!

慌てて、取り込んだ洗濯物は、そのまま干してたらよかったというオチがつきました。


<ポール心の一句>

ツイテナイ
アワテタジカン
タダムナシ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・
22:39  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

シュマイケルに思うこと。




Judy and Mary - Kyoto (live)

8月もいよいよ終わりですが、まだ暑い日が続きそうですね。

寝苦しい日が続くので、朝起きると疲れがなかなか取れていません。

早く涼しい日が来て欲しいものです。

ただ夏休みが終わると、通勤電車が多くなるのが辛いです。

朝からテンションの高い学生さんたちに囲まれると、尚更です。

そんな時は、音楽を聴きながらさくらももこサンの本を読むに限ります。


土曜日には、うなぎ屋の娘さん主催の大阪オフ会があります。

東京在住の方ですが、従順な後輩たちと一緒に大阪にやって来るらしいデス。

私たち夫婦も、ちょっくら参加してみようかと思います。


集合場所の傍には、大きな書店があるので、お目当ての本を探してみようと思います。

因みに・・・今、読んでいる本はこちら。









まる子だった まる子だった
さくら ももこ (2005/03/17)
集英社

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

この夏、3冊目のももこサン。
オフ会のレポもUP予定。雨降るかな~。

当ブログの4万ヒッツ企画「夏休みの宿題」も、ぜひぜひヨロシク。


22:21  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

管理人連想バトン




YUKI - 星屑サンセット

昨日のカレーライスの記事。

1週間ぐらいと言ったけど、大概はそれまでに完食してしまいます。

本気で、長持ちさせる場合は・・・

タッパーにストックしておいたり、食べる分だけ小さな鍋に移し変えたりもしてました。

みんな大好きなカレーライス。(例外もいてはりますが・・・)

また色々とアンケートしてみたいネタもあるので、後日ふたたび触れたいと思います。


因みに、本日二日目。一人寂しくカレー。

食べる分だけ、小さな鍋に移して、本体は冷蔵庫で寝かしております。

うん!コクが出てきた!!やっぱりカレーは二日目からがイイ!!ずっとイイ!!

ヨメさん、明日もバレーサークルで遅くなるみたいだけど・・・

もうカレー、おいらの分でおわるぞ!!









ひとりずもう ひとりずもう
さくら ももこ (2005/07/14)
小学館

この商品の詳細を見る

今、探しているんだけど、なかなか見つからない。欲しい本。

ネットで買おうかな。いまさらだけど、さくらサンにけっこうハマってます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

読みやすいんだよね。電車通勤にもってこい!乗車時間13分(片道)
21:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

カレーライスと私。




Chicago 「 Hard To Say I'm Sorry 」

今日は、我が家ではカレーライス。

カレーライスが出るときは、ヨメさんが仕事で忙しい時が多い。

そして、送別会やら研修やらバレーのサークルやらで連夜いないらしい。

いってらっしゃい!おいらも、のんびり過ごしておくわ~♪


カレーライスと言えば・・・

私の大好物ランキングで春巻きと上位を争っている食べ物・・・どーでもいいか。

今でこそ、食べる量は減りましたが・・・

実家では、4人家族でカレーの鍋が二つありました。

それを1週間ぐらいかけて食べる訳ですが・・・


あれは、食べ盛りの中学時代。

ある日、両親と弟で旅行に出かけて私だけ留守でした。

というのも部活が忙しくて、休みがとれない状況でした。

で、オカンはカレーを作り置きして、「食べておいて」とのコト。

さすがに、鍋は一つだけでした(笑)まあ、大きな鍋で作ってくれていました。

2日ほど、私だけが留守番でした。


さて問題です!!

帰ってきた3人は、私に怒りました。

何故でしょう?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

答えは続きを読んでください。
22:59  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

続・魔女の電話




スピッツ 「インディゴ地平線」

昨日のカラオケ・・・

私はスピッツにチャレンジして、持ち歌を増やすことを目指し・・・

何だか後半は殆どジュディマリ対決だったような・・・
(ま、最後はヨメさんに花を持たせましたが・・・)

高校野球の余韻に浸ったりもしたかな。







栄冠は君に輝く 栄冠は君に輝く
行進曲、コロムビア合唱団 他 (2003/07/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

結局、二人で2時間歌って帰ってきました。

声を張りすぎて、ノドが痛い。

今回はあまり歌いませんでしたが、イエモンやくるり、奥田民生もレパートリーに入ってます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

タン塩は薄めがイイです!!ネギたっぷりで!
気のせいか、昨日は焼肉を食べたブログ仲間が多かった気がしますが・・・
確かに、異常に焼肉屋さん混雑してましたっけ。近所の焼肉屋がイマイチなのにガッカリ↓
22:45  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

業界内にいる個性サン①~T中サン~




The Carpenters 「Desperado」The Eaglesのカヴァーですね。どちらのバージョンも好きかな。

今日は、家でのんびりしていました。

動き始めたのが、17時過ぎ。

私の部屋にあるオフィスチェアーが悲惨な姿になっており、広告が出ていた家具屋さんへ。

ところが、もう既に売り切れていたせいか、店内にはなく諦めることに。

と、店内を出たところで・・・

美味しそうな焼肉の匂い・・・

家具屋さんの隣が焼肉屋さんだったのです。

ちょっと早いけど夕食にすっかということになりました。

20070826200810.jpg

石焼ピビンバとタン塩の2点を食べました。

20070826200858.jpg

お肉を食べたらもれなくソフトクリームが付いてきました♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

今から、ヨメさんとカラオケに行ってきます。

20:51  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

病院勤務時代のこと④~警備員K崎デス~




J-Walk「何も言えなくて…夏 」

今日は出かけるので、短めに。


病院時代、当直の小ネタを一つ。

病院に警備員さんがいた。

彼らはもちろん病院の職員ではなく、外部委託な訳だが・・・。

ずっと同じ警備員さんということでもなく、辞めたりすることもあって度々交代がある。

普段も二人ぐらいでシフト制にしているようだ。

どうしてか、私の勤務していた病院にはクセのある警備員が多かったような気がする。

ひょっとしたら、私が彼らに注目しすぎていたせいかもしれないが・・・。

その中で、一番変わっていた人がK崎サン。たぶん40代ぐらいの男性(独身)。

彼は、普段は実家が経営する喫茶店を一緒にやっているらしいが、

それだけでは生活が成り立たないらしい。

彼は何だかロボットみたいな、普段表情を変えない。声色も変わらない。



21時になると、事務当直の院内PHSに警備員さんから必ず電話がかかってくる。

これから院内を巡回して施錠等を確認してくるといったことを連絡してくるのだ。

警備員は21時と2時と大きな巡回業務に回る。


その間、夜間の外からの電話を真っ先にとってくれるのだが、

その間は事務当直が代わりにするのだ。


もちろん、警備員がK崎さんの時も同様である。

「警備員K崎です。これから巡回業務に行ってまいります。

そちらに電話がいくと思われますが、よろしくお願いしまっす。」


これを毎回一言一句間違えずに言う。

事務当直をする職員の間では・・・

毎回同じセリフを言うことで変な印象を受けていた。

普通、場合場合によって声色も変わったり、声の大きさも変わったりするが・・・

まったく間違えない・・・そして何よりも・・・

彼がその連絡電話がかかってきて、こちらが何か用件を伝えようとして・・・

「あ、ちょっとK崎さん?!」と言っても、話を聞かずに切っちゃうのだ・・・。

録音している?!

ひょっとして、ホントにロボット?!

ただ単にやなヤツ?!

色んな説がありました。

あまりにも、21時の電話でこっちの話を聞いてくれないので・・・

ちょっとこちらも対策を講じてみた。




21時、いつも通りK崎サンより連絡電話。

プルルルル・・・

ガチャ。

「・・・」

いつもならこちらが、『当直○○デス』と名乗るところを、名乗らずにいてみた。

すると・・・












「け、警備員K崎です・・・。あ、あの・・・」









;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あっ!!噛んだっ!!


何だか、勝った気がしました。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

短くもないか。じゃ、行ってきます!

20:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

寝キャラっぷり(箇条書き)




井上陽水「少年時代」

あ、暑い・・・。

昨日の冒頭で、夏の終わりが近づいて・・・

と書きましたが、まだまだ夏の終わりも訪れる気配はなさそうです。

1週間って早いですね。

何だかあっという間に終わった1週間でした。

この間の日曜日には、甲子園にいたのになぁ。


昨日の記事の最後に、金魚オジサンのことを少し触れましたが・・・

とある福岡在住のお姉さまに・・・

『フランさん、ネタでしょ?ネタ!ちゃんとブロガーなら写真撮らないとぉ~!』

と・・・愛のあるツッコミを頂いちゃいました・・・
=(;゚;Д;゚;;)⇒

ス、スミマセ~ン| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

チャーシュー・ポーローパイにムチュウでした。・゚・(ノε`)・゚・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


21:40  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

川柳ブーム?!




森山直太朗「夏の終わり」

少し暑さがマシでしょうか。

高校野球も終わりましたし、夏も終わりに近づいてきているのでしょうか。

散々、暑いのはヤダって言っていながら・・・

いや、暑いのは嫌なのですが・・・

夏も終わりに近づくと、少し寂しい気がします。

みなさんはいかがでしょうか・・・。

そして、私はもう少しで歳を一つ重ねようとしています。

はぁ、いつまでも若くいたいものです。


昨日の記事についてですが、少しだけ続きがあります。

気になるヒトも多かったので、ここで少し触れますね。

警察に連れて行かれたDV夫は酷い男だと思います。

しかし、残念ながら被害を受けた女性にとっては・・・

愛すべきヒトだということです。

結局、病院側はしばらくの隔離目的の入院を勧めましたが・・・

女性は、「家に帰りたい」という言葉を残して朝を迎えた後、退院していきました。

みんなは思うでしょう。

また、繰り返すだろうな・・・と。

しかし、彼女にとって夫は、愛すべきヒトだということです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


しんみりしましたが、次いってみよー!!(全然テンションが違います)
22:18  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

病院勤務時代のこと③




Eagles- Hotel California (1976) Live!

熱戦の続いた高校野球も・・・

劇的な逆転満塁ホームランによる佐賀北の初優勝という結果で幕を閉じました。

負けた広陵も、優勝した佐賀北もご苦労様でした。

そして、感動をありがとう!!

両者ともに、私たちが観戦した19日(日)の2試合で勝利した2校なんです。

だから、感情が入りきってどちらを応援していいか分かりませんでした。

今年は、接戦が多くて見ごたえがありました!

去年も、早稲田VS駒大苫小牧の決勝戦(1戦目)を観戦していました。

早稲田の斉藤クンと苫小牧の田中クンの投げあいも見ごたえがありましたが・・・

今年の方が、ひょっとしたら内容で言えば勝っていたかも知れません。

接戦が多く、逆転も多く、内容の濃い大会でした。

20070822221943.jpg

今日は、近所にあるイキツケの中華のお店に行っての少し遅めの食事をしてきました。

ココのギョウザは、なかなか超えられませんゼ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

因みに、私が今回観戦したのは三塁側内野自由席。

屋根のある場所だったので、涼しかったデス。
23:27  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

病院勤務時代のこと②




Dance Hall Crashers - 「Go」夏に聞きたい曲のひとつ!

スミマセン。

昨日の病院勤務時代の記事ですが・・・

私の文章力が乏しいせいなのか・・・

まだ病院で勤務しているように勘違いされておられるコメントが目立ちましたが・・・

2006年3月~今の上司であるS所長からのお誘いもあり、今は別の法人に勤めています。

ですので、病院時代のように過酷な労働条件ではありません。

おかげさまで、当直しなくても当時ぐらいの給料はキープ出来てますので・・・。

まあ昇給したと言えますかね。基本ベースも少し上がったし・・・。

転職裏話は、また違う機会に・・・

今日は、当時の当直にまつわるエピソードを披露いたします!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・


前の職場のエピソードですよ!!
22:38  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

病院勤務時代のこと①




KISS「BETH」

早速に、当ブログの『夏休みの宿題』を提出して下さり、誠に有難うございます!!

まあ、相変わらずショボショボな企画ですが、遊んでやってくださいな!!

今月いっぱいまでの提出期限なので・・・

じっくりとやるのもヨシ、ヨメさんみたいに直感でやるのもヨシです!!


今日、そういえば・・・

高校時代の部活の同級生からマイミク申請がありました。

その前に、何故か携帯のメールで・・・

『Y(私のコト)を発見!!』と送られてきました。

ミクシーを始めたばかりとのこと、何はともあれ懐かしく、嬉しかったデス!!

なかなか会うことのない友人でも、こうやってブログやミクシイ等を通じてつながってるのも、

不思議な感じですが、嬉しいコトですね。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチッと・・・

22:16  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

夏休みの宿題!!




The Beatles 「Lady Madonna」

さて、遅くなりましたが・・・

先日40,000Hitsを達成いたしました当ブログ。

日ごろのご愛顧にお応え致しまして・・・

恒例の企画を発表致します。

今回は至ってシンプルにいこうかと思ってます。


そして、今回のテーマは・・・

このブログにはお母様方も数多くお越しになっているということで、

みなさんにも・・・

夏休みの宿題を出してみようかと思います。

出題範囲は、当ブログの7・8月に書かれている記事が対象です。

そんなに難しくないので、ぜひチャレンジしてみてください!!


夏休みの宿題に挑戦される方はコチラへどうぞ

締め切りは、8月31日(金)23:59までとしようと思います!

答え合わせは、9月2日(日)にする予定デス!

今回の受験資格者は・・・

特に制限は設けません!!

つまりは、まだコメントしたことない人でも・・・

最近、仲良くなった人でも・・・大歓迎!!

これを機会に過去の記事も読んでくださったら幸いです!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~
21:33  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

あ、まただ

20070819194626
帰りに三宮でおいらはワタリガニのパスタ、ヨメさんはイカスミリゾットを食べました。うまいっ!ヨメさんの同僚のイトコがオーナーらしい。そして、店から出た途端に、またもや、雨。落雷で電車が遅れてるヨーダ。
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

試合終了!

20070819171012
⑦対①で広陵の貫禄勝ち!
17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

②試合目開始!

20070819150006
①試合目は延長13回裏、佐賀北がサヨナラ勝ち!熱戦でした!②試合目は広陵対今治西です。
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

甲子園に着きました

20070819113223
準々決勝。帝京対佐賀北の試合。開始ちょうどに到着!
11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

今から

20070819100825
熱闘甲子園に行ってきます!暑い!アツイ!入れるかな?
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

1位と2位の攻防!!




Queen「Somebody to Love」


今日は弁当は要らない日でした。

職員食堂で食べる日だったからです。


事前のリサーチでは・・・

「穴子の柳川風」と聞いていました。

私がもらったメニュー表にも、書いてありました。

当初の予定では、今日は公休日。

ま、仕事が溜まっていたので出勤にしていたのですが・・・。

大好物の穴子さんですから!!



そりゃ食べるっきゃないでしょう!!




S所長が・・・

「(チューボー☆シスターズの)Kさんが・・・

『Yクン(私のこと)、今日の昼食いるって聞いてたんやけど、

今日来てる?』

て、言ってたよ~!!」

20070818205909.jpg




いざ、先日紹介したKサンの定位置である食堂へ



私の顔を見るなり・・・




20070817221318.jpg


「今日、見かけてないから・・・心配したわよ!!」


と、話しかけてきました。


「あ、すみませ~ん。朝から訪問に出かけてたから。」



「あら、そうなの。はい、どーぞー!!」


「ありがとうございま~す!!それでは、いただきま~す!!」



私は、食堂で食べずに自分のデスクで食べます。




そういえば、デイサービスのM足さんに・・・

20070818211328.jpg


「あれ?今日は、お休みじゃなかったかしら?」

と、相変わらずのハイトーンボイスでツッコまれましたwww

「あ、いや・・・」とあたふたしてしまいました。

みんな、おいらがウナギ&アナゴ好きなん・・・バレてますwww




よぉ~っし!!

食べるぞ~~!!

20070818203638.jpg

パクパクパク・・・


美味し~~~!!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!


「あれ・・・?!

アナゴじゃないよーな・・・

ウナギの味やんね?!」



周りで一緒に食べていたS所長も・・・

「メニューに穴子って書いてるからな~

どうなんだろう~ウナギだよね?」


「アナゴだと、ここまで脂乗ってないと思いますけど・・・

ウナギかと・・・」


と疑問になりながら、食べ終えて・・・

厨房に食器を返しに行きました。


KさんS川がいました。



「ごちそうさまでした!美味しかったデス!!」



20070817221554.jpg

こちらがS川さん




「はいは~い!!ありがとう!!」

「スミマセン。これってウナギですよね?」

「うん、ウナギよ~!」

「え?アナゴってメニューに書いてましたけど?!」

「あら?そうなの?

私たちの献立表には、最初っからウナギやったよ?」



「そしてたら、(法人本体のある)ホームが間違ったんちゃう?!」



「どうなんすかね~?










まあ、ボクにとっては・・・









ウナギでもアナゴでも・・・





















どちらでもよかったんデスけどね~!!」






「あははは!!」
(〃^∇^)o彡☆

「そうよね~~」
(〃^∇^)o彡☆




こんな職場っす。


<参考>
好きな食べ物ランキング

1位 ウナギ

2位 アナゴ

3位 ピロシキ

え、興味ないって?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~


明日は、甲子園で高校野球観てくる予定デス。
22:20  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

チューボーですよ!!




Bank Band 「糸」原曲は、中島みゆきサンです。ベストソングの一つです。


今日は、他区の社会福祉士さんたちとの交流会があり、帰ってくるのが遅くなりました。

他区で同じような仕事をしている方々が集まるということで招待されました。

目的はそれぞれの区での取り組みについて、情報交換する為。


私たちの区から合計4人が行きました。

私は中堅どころですが、他は若手中心のメンバーで他区に乗り込みました。


乗り込むというより・・・

ちょうどうちの区での社会福祉士としての取り組みに行き詰まっていたので、

大変有意義な場でした。 元気をもらいました!

招待して頂いた、Eさん・・・ありがとうございました。(見てないだろうけどw)

今後も、お付き合い頂ければと思います。


ちなみに他区と言っても、実はヨメさんがケアマネとして勤務している区。

今日集まっていた社会福祉士とは、業務上の付き合いが多いようです。


この業界は、事務所や会社が違っても横のつながりがあって楽しいデス。


紹介してくださったEさん以外は、私が夫であることを知りません。
(ヨメの夫=私=フランセスク)

自己紹介の時に・・・

「うちのヨメさんがお世話になってます」

と言うと・・・

一瞬、間があり・・・Eさんが補足を入れると・・・

「ああああああああ!」

「ええええええええ!」

「うそ~~~ん、マ~ジっすか~?!」

すごいリアクションでした。

うふ、『つかみ』はOK!!

これぞ、関西流自己紹介!!なんつってw



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!

22:37  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

夏が来~れば思い出す~♪




スピッツ「魔女旅に出る」


サーバーの調子が悪かったのか、ものごっつい重たくて・・・

記事を書く時間が遅くなってしまいました。

そういう時って、イライラしますね。

この暑さで、ますますイライラ・・・。

ま、しょうがないんでしょうけどね。


話は変わって、ちょっぴり嬉しいこと。

このブログに新しいお客さんが、ちょくちょく来て下さっているんです。

しかもコメントを残して下さるんです。

他のブログで私のことを知ったり・・・

どこかで私のブログを知って遊びに来てくださったり・・・

こういったことも縁なので、大切にしようと思います。

ぜひぜひ、仲良くしてくださいな~!!

あ、もちろんこれまで仲良くしてくださっている方々も、引き続き・・・。


あ、コメントを頂ければ、遊びに行きますので。

まあ、怪しいサイト以外であれば・・・。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!

22:41  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

オメデトウ!!アリガトウ!!




くるり「Birthday」♪君の~生まれた日は~♪


本日8月15日(水)は、とってもイイコトがありました!!

私の同僚であり、親友でもある・・・

ライオンとトラの区別がつかない・・・(エピソードはコチラ



20070815203724.jpg


aKさん、無事に女の子をご出産!!

メールが来て、職場のみんなは小躍りしちゃいましたw

産まれるまで1日半かかったみたいです。

お疲れ様!!これからに備えて、ゆっくり休んでくださいね♪

また落ち着いたら、遊びに行きまっす!!


とにかくオメデトウ!!




それから・・・

私がブログを始めた初期ぐらいから仲良くさせてもらっている・・・

大宮サンセット☆namikoさんが・・・

先日、ブログ開設1周年になりました!!

オメデトウ!!


記念として、希望者全員に手作り粗品がプレゼント!!

という太っ腹企画があり、私も希望を出したら・・・

ついに本日、手元に届きました!!

おおっ!!

20070815205504.jpg

きな粉のスノーボール(お手製)


おお!美味しい!!

きな粉好きにはたまらんのぉ~オホホw


それから・・・スピッツの大ファンである彼女!!

体内の大半はスピッツで出来ているといっても過言ではないnamikoっち。

私も、学生時代スピッツのコピーバンドをお手伝いしていたこともあり、結構好き♪



20070815210846.jpg


『放浪カモメはどこまでも』

スピッツの歌でイメージすると、この曲らしい♪
(歌詞はコチラ

うんうん、確かにおいららしい曲だな☆


アリガトウ!!

感激しましたっ!!!

namikoっちからの手紙にもありましたが、ブログを通じて知り合いになるって・・・

かなり奇跡的じゃ~あ~りませんか?!

namikoっちだけではなく、仲良くしてもらっているみなさんとも、仲良くなっていることが、

時々不思議に思えてくるのですが・・・

それって、素敵やん(島田紳助風に)

20070815221210.jpg

というわけで・・・


これからも、引き続きヨロシクです。




★おまけ★

今日は、暑いですね~! めっさ、暑いな~!!

みなさんに、ちょっぴり涼んでいただきましょう!!

さ、さ、どうぞ!!



20070815220135.jpg

去年の夏に小樽へ行ったときに、買ったものです。


で、いまさら・・・?!

突然・・・思い出しかのように、ヨメさんが出してきました!!


「忘れてたんやろ?!」

「お、覚えてたでぇ~!」


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~
22:16  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

40,000Hits!!&夏バトン




くるり 「 言葉はさんかく こころは四角 (Movie Ver.)」

実は、今日は本当は休みだったのです。

でも出勤しなければいけない理由が出来たので、仕事してきましたっ!!

ま、まさか・・・また?!

とお思いの方がいらっしゃるかと・・・

はい、その通りですっ!!




20070814213815.jpg

穴子の箱寿司!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

どうやら・・・

一般向けよりも多く乗せてくれたみたいで・・・。


すっげ~美味しい~~!!

美味しくないわけがないっ!!

穴子さん、サイコー!!
(アナゴさんのHPはコチラ

満足でした!!






それから、とっても嬉しいご報告が・・・

ついに小生のショボショボなブログが・・・


40,000Hitsを達成致しました!!


しかもキリ番を踏んでくださったのは・・・

いつも私を応援してくれている有難いオネエサマ・・・

がんばるわたし

管理人まりいサマ!!


ありがとうゴザイマス!! ありがとうゴザイマス!!

んでもって、おめでとうゴザイマス!!

何かをお送り致しますっ!!お楽しみに~♪


そしてそして、いつもこのブログへ遊びに来てくださる皆々様!!


ありがとうございます!!

゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゚・*:.。. .。.:

これからも、コツコツと頑張ります。

40,000Hits記念企画は・・・もうしばらくお待ちください!

今週末辺りに、発表予定デス☆☆☆

今度は、シンプルなモノを考えます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!

23:20  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

アジトを発見?!




billy joel「honesty」

昨日の、『私は春巻きを何個食べたでしょうか?』というクイズ。

別に景品がないのにも関わらず・・・

みなさん一生懸命考えていただいて・・・

大変申し訳ないのですが・・・

・・・実は覚えてないんです。

あ、すんません。

5個ぐらいまでは数えていたんですが、分からなくなってしまいましたwww

よって・・・答えは・・・


『分からなくなった』が正解です。

因みに、ヨメさんは5個ぐらい食べたらしいです。



昨日は、高校時代の部活を通じた親友であるU子さんという方が・・・

お母さんになったので、私たち夫婦揃って遊びに行ってきました。

まったく偶然なんですが、U子さんの旦那さんは大学の先輩です。

U子さん夫婦と息子クンが温かく迎えてくれました。

息子クン、前もって写真を見せてもらってたんですが・・・親父さんに激似
・:*ゞ(∇≦* )


4ヶ月目らしいのですが、もうすぐ10キロの大台に乗るとか・・・。

お祝いに買っていった服も、先々を見越して大きめに買ったら・・・。

ほぼジャストフィット!! デカっ!!危なかった~(汗)

ダッコさせてもらいましたが、ずっしりと重かった!!

って、まあおいらもかなりの大きい赤ちゃんだったみたいで数々の逸話が残ってます。

それは、また違う機会に・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどうぞ!!
18:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

実家にて

20070812221139
オカンとヨメさんで春巻を作りました。福岡の祖母宅に帰っているオヤジ以外、つまり私たち夫婦とオカン、弟の四人で夕食を食べました。さて、問題です。私は何個食べたでしょう?ヒント、この皿は私たち夫婦の分だけです。オカンと弟の分はまた別です!ヒント②私は大食いです!
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

ありがとうございます!!




The Beatles「Hey Jude」


フランず・カップの勝者である・・・

童話のはなし"2 管理人pianoサン。

私が渡した景品について記事で書いて下さってましたが・・・

(紹介してくださった記事はコチラ


そのお返しとして・・・

鹿児島旅行に行かれた時のお土産を送って下さいました。


私が、今一番欲していたモノだったのでビックリしました!!

さ、さては心が読めるのね?

それともオレがサトラレ?!









サトラレ (1) (モーニングKC (739)) サトラレ (1) (モーニングKC (739))
佐藤 マコト (2001/02)
講談社

この商品の詳細を見る


そういえば、ヨメさんに・・・

おいらが何を食べたかサトラれたことがありましたな。

ひょっとして分かりやすい?!



そして、気になるお土産は・・・





20070811214935.jpg


おお!!おいしそ~♪


先日、祖母から送られてきた辛子高菜を乗せて食べたいと思います。

こりゃ~うまいに決まってる!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今宵は、これまでに致しとう、ございまするぅ~

明日は、実家に行ってきます!

オカンとヨメさんのボケボケコンビ・・・

どんな化学反応がおこるやら・・・
21:53  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

魔女の電話




Every Little Thing - キラメキアワー

ようやくヨメさんの内部監査が終わったようです。

お疲れ様。

これで、少しは帰ってくるのが早くなるようです。

8月に入ってから、ロクな夕食を食べていないので、私も喜んでます。


さてみなさん、夏休みにはどちらかに出かけられるのでしょうか?

ほかのブログ仲間さんも、色んなところに出かけられてますね。

ご存知のように、私は既に横浜へ旅行したので今夏に遠出をする予定はありません。

でも、明日から三連休をもらいました。

特にどこかに出かけるというよりも、ゆっくり休養に充てるといった感じです。

日曜日には、私の実家に行って横浜のお土産を渡す予定です。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前に・・・ポチっとお願い申し上げます。





22:46  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

何時代やねん?!




宇多田ヒカル「Beautiful World」

昨日届かなかった、祖母からの荷物を無事受け取りました。

ありがとう、おばあちゃん!!

20070809214126.jpg

お得パック!!アツい!!

辛子明太子(大)
くらげ明太子
数の子明太子


 20070809214421.jpg

からし高菜!!コレ、オススメ!!この辛さがヤミツキ!!

そのままご飯に乗せるもよし、チャーハンや焼きそばに入れるのもよし!!

(関西の高菜は辛くなくって物足りないんデス)


当分、ご飯のアテに困らないぞ~っ!!


そして・・・


今日のアテは・・・


20070809214221.jpg


数の子明太子!



は~幸せ~!!思わず、たっぷりかけちゃいましたw




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前に・・・ポチっとお願い申し上げます。


さ、最近・・・食い物系に走ってない??
22:19  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

イチ押しのハンコ屋!!




スピッツ「群青」

福岡在住の父方の祖母がいます。

最近、叔父と二人暮らしをすることになりました。

80代前半で、過去に大病をしましたが何とか元気にしています。

そんな祖母から、私の大好物である明太子が時々送られてきます。

いつも有難いことです。


今日、うちの親からメールで

「おばあちゃんから今夜めんたいこ届くのでよろしく!!」

と連絡を受けました。

しかし、こういう日に限って・・・仕事が遅くなる!!

で、帰ってきたのが、19:50頃

ポストを見ると、やはり不在連絡票が入っていた。


慌てて、貨物センターへ問い合わせ!!

受付 「スミマセン。本日の再配達は承れません。」

どんなにお願いしても無理そうだった。

ナマモノだったし、祖母に悪いなと思って、色々説明しましたが無理でした。

うちみたいな夫婦共働きの家庭って、こんな時どうすればいいの?

毎日決まった時間に帰れるわけではないのに・・・

サービス業のあり方を考えてもらいたいなぁ。


ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。スミマセン。

祖母には、明日に届くことになった旨の連絡を入れておきました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前に・・・ポチっとお願い申し上げます。


気になるモノを発見しました!!

21:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

東方見聞録2007⑦~池袋・新横浜・帰宅~




チャットモンチー「さよならGood bye」

ヨメさんは内部監査が近日にあるので、8月に入ってからずっと帰りが遅いです。

いつも帰宅が23時を過ぎます。

体調を崩さないようにしてもらいたいです。

なんせ、ヨメさんは何でも無理をするタイプなもんで・・・。

で、時々電池が切れたようにダウンしてしまいます。

あともう少し、頑張れ!!



いよいよ、旅行記も本日がラストです。

相変わらずダラダラとすみません。

もう少しお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!

22:10  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
