2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

東方見聞録2007①~いざ鎌倉へ~

 



southern all stars - kibou no wadachi

 


今日は、区内の社会福祉士同士の飲み会があり、行ってきます。


なかなか皆さんのところに遊びに行けずにスミマセン。


この文章は仕事終わりで書いてますが・・・


後半の旅行記は、昨夜と今朝に書いたものです。



今朝、出勤すると・・・


「あ~!!涼しい!!」


そうなんです。ついに職場のクーラーが直りました!!


真夏になる前でヨカッタ。


ご心配をおかけしました!


今は、ただ・・・


シアワセを噛みしめてます!!

仕事が進んでないことに、言い訳が出来なくなりましたw


 


それでは、飲み会に行ってきます!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←それでは、旅行記スタート!!

19:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

仕事復帰&気になるクーラーは?




サザン・オールスターズ「真夏の果実(LIVE)」


昨日の深夜に、横浜より帰ってまいりました。

後輩Yの結婚式も良かったですし、観光も出来たし、美味しいものもたくさん食べられました。

そして、初めての体験もしましたし・・・。

かなり有意義な旅行でした。明日から、少しずつ振り返って行こうと思います。

旅先で出会った人たちに感謝。

ありがとう。



ということで、本日より仕事復帰です。

予定では、公休を入れておりました。

旅の疲れもあるだろうし、夏休みは他ではなかなかとれないので・・・と思ってました。

しかし・・・今日は、出勤しなくてはいけない理由が出来てしまいました。

理由は・・・コチラ。


20070730213429.jpg


ド~~ン!!丼!!

U・N・A・D・O・N!!


そーいえば・・・昨日のお昼も、うな丼だったよーな。

味?そりゃ、ウマイに決まってるだろーがっ!!


そーいえば、クーラーの話はどうなったんだ?

という声が、聞こえてきそうですが・・・。


私が、「クーラーどうなりました?」と聞くと・・・


20070730214027.jpg

↑この人N井番長サマが・・・


「決まっとーやんっ!!」

と・・・尋ねた私が怒られました。

す、すみません。

この週末は、業者さんから・・・

まったく電話すらなかったらしいデス。

心待ちにしていた私たちの願いを・・・裏切る格好となりました。

不憫に思った、管理のオジサンが・・・

業者に掛け合ってくれて・・・

どうやら『部品が、まだ業者に届いてなかった』らしい。

・・・って。

部品が届かなくても、週末に来るという話をこちらにしているのであれば、

せめて一報してくるのが、常識でしょう?

みんな、呆れましたヨ。

今日の18:30頃・・・私が帰る頃に・・・

「遅くなりまして~」

業者が、やってきました。


遅すぎるんだよ~コラっ!

今日来るのも遅いし・・・


最初に、修理を依頼して・・・

もう2ヶ月やで?!

もう夏終わってまうがなっ!!


私は、業者と絡みもせず、帰りましたが・・・。

そういえばS所長が応対していましたが・・・

明日には涼しくなってるかなぁ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←旅行記は明日から・・・。


今日は、これまで。



仕事も溜まっていましたが、ネタも溜まっていました。

ちょっと、旅の疲れもあり・・・

横浜&東京の旅行記はまた明日以降で・・・。




20:46  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

ただいまぁ

20070730004934
後輩Yの結婚式に招待してもらったから今回色んな出会いがありました。みんなありがとう!詳しくは明日以降に〓
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

神戸着

20070729233756
我が家まであと少し。頑張れ、おれ。
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

静岡通過

20070729212752
ミッチー元気かしら。
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

今、新横浜駅です

20070729200059
出発まで1時間あります。因みに雷雨です。最後の最後に雨男ぶり発揮。
20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

何故か池袋に

20070729163420
というのも、東京の某所である女性にお会いしてましたのでね。詳しくは後日!
16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

中華街に

20070728183316
18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

シーバスに

20070728174312
17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

今から披露宴です。

20070728131837
我がことのように嬉しいです。
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

とあるところで

20070727220222
ラーメン食べてきました〓詳しくは帰ってから。
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

サブレーを

20070727195637
自分達へのお土産に五個入りを買いました。これからメシなのにヨメさんは一つ食べてるし(゜o゜)
19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

國寶鎌倉大佛

20070727171122
感動!
17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

池に行け!

20070727155707
15:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

鎌倉に来ました

20070727153415
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

新横浜到着

20070727142252
ホテルへ荷物を置きに行くために、こちらに立ち寄りました。飲み物を買いました。ファミリーマートらしいけど、オシャレな感じでしたよ。
14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

名古屋だがや

20070727120557
まりまりちゃん通りましたぜ。
12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

まりいよ、いずこ?

20070727115317
近くを通りましたぜ。
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

タイトルなし

20070727104906
新神戸を出ました〓駅が改装中のようでお土産屋さんも売店も、しょぼしょぼでした。車中で昼食をとろうとして駅弁を探しましたが、たいしたことなく〓結局車中で何故か岡山名物の祭ずしを買いました〓今、新大阪です〓
10:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

ホラー・バトン!!




ナナムジカ×のだめオーケストラ「Sora」 キューブのCMでしたっけ?

いよいよ、明日の朝・・・

旅立ちます!!

8時ちょうどの、あずさ2号で!!

ウソです。新幹線で、新神戸駅から10時半頃出発です

27日(金)~29日(日)、2泊3日の旅!!

無理のない感じで、リアル更新が出来ればなぁ~って思ってます。

28日(土)の後輩Yの結婚式がメインだけど、観光も兼ねて行って来ます。


無事を祈っててくださいな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪


行ってきま~すっ!!





20:51  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

ということは・・・つまり?!




Sarah Brightman - A Question of Honour
朝日テレビのサッカー日本代表のテーマ曲。



昨日、クーラー故障ネタを書いたせいか・・・

みんなの祈りが通じたのか・・・

20070724205224.jpg

ついに・・・

クーラーが修理されそうです!!


しかも今週の金曜か土曜!!

ということは、私が横浜から帰ってきたら・・・

涼しい、快適な事務所に様変わりしてるんだろうな~♪

みんな、テンションが一気に上がりました。


今は暑いケド、あともう少し頑張れば!!

メドが分かれば、人間頑張れるものです!!

もうしばらくの我慢です!!

でも、暑いものは暑いです・・・



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日は、ヒトネタありますので・・・続く。


直るのかな・・・ホントに・・・ど、ドッキリじゃないよね?!


今週は、27~29日と横浜なので仕事頑張っておりまして・・・ブログは手抜きかもです。

すみません。



20:48  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

アミノさん




アルファ -「宇宙ハワイ feat.ハナレグミ」HEY×3エンディング曲。夏っぽいね♪

私は、最近同僚の似顔絵に凝っています。

凝りだすと止まらないO型です。

そして、先日からついに、ネタ帳ならぬ『似顔絵帳』を作りました。

20070724211147.jpg

これまでの作品を貼り付けていってます。


私は一体どこに向かっているんだろう。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日は、続くのだ。


今週は、27~29日と横浜なので仕事頑張っておりまして・・・ブログは手抜きかもです。

すみません。
21:13  |  いきもの図鑑  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

バラはバラは~♪




Rose of Versailles Opening

今週末、横浜に行くことをと~っても楽しみにしております。

で、新幹線等での移動中の為に、時間潰しグッズを購入しました。

と言っても、本ですけど。

前から、気になってたんです。

私は、歴史物とかが好きなので・・・。

でも、なかなか縁がなかったんですが・・・。

ついに買っちゃいました。










ベルサイユのばら (1) ベルサイユのばら (1)
池田 理代子 (1994/12)
集英社

この商品の詳細を見る


5巻で完結なんですが・・・全部買っちゃいました。

大人買い!!

1巻を読み終えたんですが、こりゃアツいね~。

大まかなストーリーは知っていましたが・・・ここまでアツいとはね~!!

アンドレとオスカルとマリー・アントワネットとフェルゼン・・・

うむむ~深い!深すぎる!!

個人的には、ロザリーが好きかな~って知らないか・・・。

パタリロ的な中性的な愛がテーマなのかな~と思ってましたが、全然違うんやね。(←おバカ)








家政夫パタリロ! 家政夫パタリロ!
魔夜 峰央 (2004/12/04)
白泉社

この商品の詳細を見る




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←今日はこの辺で、おしまいなのだ。


今週は、27~29日と横浜なので仕事頑張っておりまして・・・ブログは手抜きかもです。

すみません。
20:10  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

暑中見舞い申し上げまっす




美しく燃える森 (東京スカパラダイスオーケストラwith 奥田民生)


そろそろ夏本番でしょうか。

我が家周辺でもセミが鳴きまくってます。

まだ幸いにも、マンションの5階に住んでいるので、クーラーなしでここまでこれてます。

まぁ、8月になるとさすがに必要になってくるでしょうね。



暑中見舞いということで・・・

こんなの描いてみました。






20070722195755.jpg

ヨメサンの似顔絵は初めて描きました。

ポイントは、ホクロが多いってコトかな。

それにしても・・・おいらもヨメさんもボーダーが多い・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

19:54  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

方言バトン




Judy and Mary 「Classic」私はジュディマリ好きで、カラオケまで歌っちゃいます。
学生時代、少しコピーバンドを手伝ってたから・・・い、いや・・・もちろんドラムでね。


いよいよ、早いもので来週横浜です。

もちろん目的は、後輩Yの結婚式。

ヒトの結婚式って、何度見ても幸せな気分になりますね。

どんな結婚式なんだろう。

今からドキドキします。

旅支度もしていかなくちゃ。


アジアカップ観てました。(公式HPはコチラ

PK戦にもつれて死闘の末に、我が日本・・・。

オーストラリアに勝利しました!!

W杯の雪辱を果たせました!!

次は準決勝。25日(水)サウジアラビアorウズベキスタンの勝者デス。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

22:20  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

ナポリタンはどこに?!




A.M. 11:00 - HY (with subs)


何だか変な天気が続きますね。

そろそろ梅雨も終わってもらいたいものです。

仕事柄、訪問することが多いのですが、雨だと・・・

移動も億劫だし、傘という荷物が増えるし・・・

キツイ雨の時は、服とかカバンとかビショビショで他人様のお宅へ入らないといけない。

いいことないんですよ。雨って・・・。

かといってカンカン照りも困るしね~

とこの時期ブツブツ言って仕事をしております。

はぁ~クーラー直らないかな~直らないんだろうな・・・今シーズンには・・・。


そんな日には、N村さんの思い出話でもしようかなぁ~
(スゴイ理由・・・)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

20:12  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

そりゃ無理だ・・・




木村カエラ 「Samantha」うん。なかなかイイっす♪

昨夜は、S所長夫婦と我が夫婦と神戸三宮で食事に行ってきました。

私は奥さんとは2年ぶりぐらいに会いました。いや~変わってなかったス。

うちのヨメさんの仕事の関係で、S所長の奥さんにもお世話になっていまして・・・

月1回は会っているようです。

というわけで、以前からS所長夫婦には、私たち夫婦はお世話になりっぱなしなんです。

なんだかんだいいながら、かなり仲良しの夫婦でございます。
S.jpg


S所長の奥さんは、色んなお店に詳しいんです。

映画も詳しいし、料理も上手だし・・・。話も面白いし・・・。素敵な奥さんです。

(S所長が、奥さんにイジられまくってたというのは、ナイショです。)

今回もS所長の奥さんが選んだお店でした。彼女の情報源はどこなんでしょうか・・・。

私のまったく知らない店でした。

『酒と飯のひら井』というお店で、どれも美味しかったんですが・・・

鉄板汁焼鍋が超オススメ!!(詳しくはコチラ

最後は、麺を投入してシメました!!もう、すっごい美味しかった!!

奥さんありがとう~♪ また来ます!!

その後、ジャンカラで2時間程歌いまくって帰りました。

いや~ホント楽しいひとときでしたっ!!

ありがとうございました!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪


ちょっと仕事でバテ気味です。なかなか遊びに行けずにごめんなさい・・・。

21:45  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

タイトルなし

20070718211758
食べてきました。これからジャンカラ行ってきます。
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

時間つぶしにハンズ

20070718180644
文具コーナーにて。何かって言われてもなぁ(¨;)
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

ストロングコーヒー

20070718170304
要はブレンドの強め
17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
