2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.31 (Thu)

ある母と娘の話。




Daft Punk 「One more time」懐かしいデスね~♪

私が担当している92歳になる女性Aさんは、一人暮らしをしている。

すぐ近くに長女さんが住んでいて、毎日電話したり会ったりしているので安心だ。

でも、ホントに元気で大抵の家事は自分で出来る。

裁縫だって、オテノモノだ!!毎日、自宅の2階へ階段で昇り降りしている。

容姿は、80代前半と言われても疑われないかも知れない。70代でもいけるかも?

失礼かも知れないが、ホントに仕草からしゃべり方から、かわいい人なんです。

私は訪問するといつも癒されています。


今日は、Aさんについてお話しようかと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪
23:22  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

ぷりり様、ごう様、やぷー様、妙ぴょん様、いずはん様へ




くるり 「Jubilee」(新曲)

魔女さん検定難しかったですよね。

さっそく挑戦してくださってて、感激ですっ!!

ま、何度かチャレンジしてくれたら嬉しいです。

魔女さんのコトがよく分かります(笑)

まだ、締め切りまで日にちはありますので、ゆっくりやってくださいね~♪

昨日にも書きましたが、最終的にはメールフォームへご報告くださいね☆

テンプレートの評判も、かなり良くって嬉しいです。

ま、梅雨明けぐらいに、またチェンジすると思いますが・・・。

それでは、本日は・・・意味深なタイトルになっていましたが、バトンをやろうと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

22:23  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

魔女、旅に出る!!




a~ha   「Take On Me」



当ブログ開設6ヶ月達成記念の企画発表

と、その前に・・・

お伝えしないといけないコトがあります。

魔女N村さんは、魔女の国に帰ります!!


・・・ウソです。

実は、4月末をもってN村さんは異動となりました

5月はN村さんの後任との引継ぎがあり、まだ事務所に来ていましたが・・・。

徐々に、次の職場へシフトチェンジしていくことになり職場に来る回数も減りました。

このブログも、N村さんがいなければ始まらなかったといっても、過言ではありません。

それぐらい私にとって、N村さんの存在は大きなものでした。

1年のお付き合いでしたが、色んな思い出があります。

ただ異動となっても、これまでのネタのストックもたくさんありますし・・・(って違うか)

会えなくなることはないので、私も前向きにがんばろうと思います。


後日、異動に関するエピソードも、みなさんに披露しようと考えてます。


それでは、企画の発表です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

20:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

アンケート結果発表!!




スピッツ 「ホタル」  ホタルの季節になってきましたね。

以前に予告したかも知れませんが、

7月28日(土)高校時代の部活の後輩Yが横浜で結婚式を挙げます。

案内状が届きました。もちろん出席します。

もう10年以上の付き合いとなり、後輩というよりも大切な親友です。

でも高校在学中では、ここまで仲良くなるとは思ってもいませんでした。

在学中はあまり話しをたくさんした記憶がありません。

高校卒業してから、何かがあれば遊ぶようになったかなぁ。

もう一人の後輩Tとともに日帰り旅行にも何度も行きました。

後輩Yが小学校教諭として横浜で就職してからも、夏休みと正月の年2回は顔を合わ

せるのが、恒例となっています。

嬉しいもので、帰省する予定が決まると連絡があります。

結婚したらそうもいかないでしょうが・・・。

それにしても、久しぶりの関東方面。横浜は初上陸です。

せっかくなので、夫婦で旅行(2泊3日ぐらいで)でもしようかと検討中です。

後輩Y、結婚おめでとう。末永くお幸せに!!

あなたの晴れ姿と自慢の奥さんに会える日を楽しみに待ってます!!

ということで、まだ先のことですが、旅日記をつける予定です。


後半では、
アンケート結果の発表をしようと思います!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪
体調は、徐々に上昇中・・・緩やかに・・・。ご心配をおかけしてすんません。


22:11  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

悔しいけれどぉ~お前に夢中~♪




桑田佳祐「明日晴れるかな」

最近、週末出掛けまくっていたせいか・・・

仕事が詰っていたせいか・・・

ちょっと、体調が下降気味デス。

春先には、私以外の職場のみんながダウンしていた中・・・

○○は風邪引かない的な雰囲気が流れていましたが・・・

わ、私も意外と?繊細なのよぉ~とアピールしたいところです(?)


でも、体調不良であっても、食欲とブログを書く意欲は低下することはないです。


熱が出ても・・・お粥は食べたくないデス。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

20:00  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

エンドレスバトンを終わらせよう?!




YUKI「ビスケット」YUKIちゃんの新曲♪やっぱ好っきゃね~ん♪(違)

今、私がハマっているモノをひとつ紹介しましょう。








TVシリーズ 北斗の拳 Vol.1 TVシリーズ 北斗の拳 Vol.1
(2003/05/21)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

え?いまさらとか言わないで~

職場のある方から教えてもらったココで観てます。(皆さんの好きなアニメもここに?)

このサイト、アツ過ぎっ!!

今は、シンと闘う前です。



さ、本編では、なが~いバトンに挑戦しますっ・・・



あたたたたたたた~~あた~っ!!


「お前はもう・・・食べている。」


・・・あれ?なんか違う?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

20:04  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

とっさに言われても・・・




「孤独のカケラ」

温かいコメントをたくさんありがとうございます。

大感激です。みんなイイ人だな~♪コメントは、すっごく励みになりますぅ~

ということで、これからも心新たに頑張ります!!


それでは、今日も行ってみよ~!!

今日は、少し短いネタです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

20:53  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

6ヶ月が経ちました・・・そして、失恋?!




Mr.Children「Hero」

2006年11月24日(金)・・・

「気ままなSWの人間ウオッチング」開設。

まったくの初心者からのスタート・・・。(初めての記事はコチラ

ブログって何?みたいなレベルからのスタートでした。

すぐにネタが尽きて、飽きて終わってしまうのではないか・・・。

そう思いながらスタートしました。

ネタの対象者がネタをコンスタントに産み落としてくれたり、

皆さんのコメントに勇気づけられたり、当ブログのしょーもないイベントに参加くださったり・・・

コッソリ遊びに来てくださったり・・・。弄ってくださったり・・・。

自分だけでは、ココまで来れなかったでしょう。

自分の文章力の無さには、ほとほと落ち込むことも多々ありますが・・・。

今後も、たのし~くブロガー生活を続けられればと思います。

引き続き、よろしくおねげーいたします。


それから、6ヶ月到達記念企画ですが・・・

ただいま順調に準備をしております。(またヘボ企画ですが・・・)

アンケート企画が終わる28日に発表しよーかと思います。

お楽しみに~♪



話は変わりますが・・・

あの子から、めっきり連絡がなくなったんです。

私が、想いを込めて告白した途端・・・。

その子からの返事がないんです。

こ、コレって・・・

し、失恋かしら?!

あきらめた方が、いいのかなぁ~

ハァ~
(´Д`;)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪

21:48  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

弟のトラウマ




クラムボン「ドギー&マギー」

昨日の休憩中、ネットにて衝撃な事実を知ってしまいました。

彼の弟がついに、6月やってくるそうです!!

その事実を知った途端、テンションが上がりきってしまいました。

もう6月まで、私は彼の弟の動向が気になるところです。


といっても、私はモーホーではないです。

確かに、モーホーからは好かれますよ。

そりゃぁ~サウナとかでも「どこから来たの?」とか声かかりますよ。

でも、その気はないですよ!本当にっ!!いつも、誘いにはやんわり断ってますよ。

結婚が決して、カモフラージュではないですよ!!


いやね、彼(兄)には4、5回ぐらい会いました。

かなり満足です。彼の働きっぷりには満足してます!!

彼とはもう会えないかも知れませんが、弟には6月会えることを楽しみしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪
20:45  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

幹事さん、そのチョイスどうよ?!




ケツメイシ「男女6人夏物語」

N村さんと並ぶ、ウチの職場のエースである・・・

I くんについてのネタが最近少ないのでは?と思った人はかなりのツウ?!

過去にも、あんなコトや、こんなコトで周りを驚かせてきた彼ですが・・・。

実は、4月から異動となり本体の方で仕事をしております。(発表する機会を失ってましたw)

非常勤から常勤になったということが、最大の理由なんですが・・・。

という内輪の話は、どうでもいいとして・・・。

ウチの職場がネタの宝庫とは言え、エース的存在の彼を失うのは痛手だ。

サッカーで言うところの、カズのいない日本代表みたいなもんだ。

ブログのネタが減る・・・。(俺のコトを鬼とでも、悪魔とでも呼んでおくれ
(o `▽´)Ψ ケケケ


とは言え、辞めた訳でもなく、職場も近いので・・・またネタがあればUPしていきます♪

ということで、I くんのエピソードを久しぶりに書いてみようと思います。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪
21:46  |  マジっすか? Iくん☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

恐怖!!深夜のドライブ!!




The Knack「My Sharona」
 TVのCMでも一度は聴いたことがあるハズ?!

昨日の記事は、短いしょーもない文章にもかかわらず、コメントありがとうございます。

中でも、ヨメさんの男前武勇伝のリクエストが多いのには驚きました(笑)

ただ、残念ながら・・・

昨日の運転はフツーでした。

というわけで、せっかくなので本日は・・・

過去のヨメさん男前ドライビング伝説を書いてみようかな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きをどーぞ・・・とその前にポチっとな♪
20:31  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

携帯からこんばんは!

20070520215743
どーもどーも。今日は両親がイタリアへ旅行に行っているんで、ヨメさんと水やりに実家に行ってました。ただ、私の家近くに出来た「サンデー」というスーパーで買い物してたら、マグロの解体ショーが始まり少しみてから、ヨメさんの妹宅へ頼まれていた買った物を渡しに行って、すぐ次を急ぐつもりが、甥と姪と少し遊んで、車でようやく出発して、途中で愛車の半年点検をしてから、ようやく実家に到着しました。二人で分担して水やりをしたり洗車したりしました。片付いたところで、実家近くにあるイオンの巨大ショッピングモールで回転寿司を食べて、本屋で一冊買ったり、私の部屋にカワイイひよこさんのごみ箱を買ったりハーゲンダッツで胡麻のヤツ(名前忘れた)をコーンで頂いたりしました。往きは、おいらの運転だったので今からヨメさんの男前運転で帰ります。
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

抽選発表!!




Dance Hall Crashers -「Go」
学生時代にバンドしてた時に、コピーしました。

昨日、予告どうりにHくんカップルWデートしてきました。

ビ~ックリ!!

モデルさんみたいなと~ってもキレイな人でした。

注文の多い麺通さんの難関条件を見事クリアした女性です。

ありゃ~Hくんのタイプど真ん中やん♪♪

もう、Hくんもデレデレ!!彼女は照れ屋さん!!

まさに、ベタボレック・シンドロームに陥ってました。

詳しくは、まだ書きませんが、馴れ初めを聞いてると運命的な出会いかも!!

つきあってまだ2ヶ月足らずだそうですが、落ち着いた感じでお似合いさんでした。

こちらまで、幸せなキモチになりました。

このまま、うまく進展してくれるといいなぁ。(結婚式二次会の幹事は任せとけ!)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←二人の幸せを願ってクリック♪
23:39  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

どういう意味?!




Cheap Trick「You're All I Wanna Do」
 ロッケン☆ロール!!


み、みなさ~ん!!

き、聞いてくださ~い!!

あ、あのバナー職人ごう師匠サマが・・・

師匠のブログで、一万ヒットを踏んづけてしまったおいらの為に・・・

素敵なバナーをこさえてくれました!!(もう貼ってるけど・・・)

ありがとうございます!!ありがとうございます!

ありがと~ございま~~す!!(傘でも何でも回します・嘘)


20070518003344.gif

ホレ、ホレホレ!!(ご自由に貼り付けてw)

というワケで、おいらも大人の仲間入りデス!!



さて、問題です。

「べっちょない」ってどういう意味でしょう?!

答えは、後半を見てください!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←答えを見る前に…クリクリっと♪
20:00  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

ありがちバトン♪




Duran Duran - Ordinary World
洋楽にハマっていた、高校時代によく聴いた曲。 懐かしい方も多いのでは?


明日は、ご飯食べに行くので多分タイマー投稿(20時UP予定)になるかと思われます。

何だか最近嬉しいコトですが、何だか友だちとの飲み会とかスポーツ観戦とか、

うどん巡りとか・・・楽しいことだらけっす(ヨダレ)

そして、明日はかなり楽しみにしているコトが待っているんデス。

それは、大親友であるHくんに彼女が出来たそーなんですが・・・
(Hくんの紹介エピソードはコチラ

Hくんがその彼女を私たち夫婦にご披露してくれるそーなんです。

はい、そーなんです。私にとって、念願の「Hくんカップル」とのWデートなんです。

Hくんトコのアツアツぶりを拝見してきまスムニダ。



現在、アンケート企画と連動しているBBS(掲示板)にて・・・

激論!私や周りの変な食べ方!!」展開中!!

東海地方の人たちが・・・アツい!!アツすぎる・・・というより変?

ぜひ、ご感想を!!ぜひ、掲示板へカキコを!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←愛をくださ~い♪WOW WOW♪
23:34  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

H口さんの会議は何??




Queen - Bohemian Rhapsody (live)
大好きな曲の一つです。フレディ・マーキュリーのあたたかい歌声が大好きです。

今日は、夕方から雨が降ってきましたね。

さすがは雨男の私。

仕事が終わるまではそんなに降ってなかったのに、職場を出た途端・・・ドシャブリw

今日は、朝の占いおとめ座1位だったハズなんだけど、おかしいなぁ。

ま、雨男の必需品「折り畳み傘」を常備しているので、大丈夫でしたが。


そーそー。アンケート企画のご協力、ありがとうございます!!

連動企画の掲示板にも、ぜひぜひカキコよろしくでございますぅ~~☆



 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←愛をくださ~い♪WOW WOW♪
20:07  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.15 (Tue)

今日はメシに行ってきます♪


スター


すみません。

今日も手抜きです。友だちとメシに行ってきます。

だからカラータイマーです。

そーそー、3分しかもたなくってね~って違う違う。

じゃなくてタイマー投稿です。

今日は、巷を賑わす?二つのモノをご紹介しまっす!!




タラコゲーム

↑上をクリックしてから、「START」を押したら、突如・・・現れます(爆)

タラコちゃんが、カワイイんだか、キモいんだかで・・・(どっちだよ!By三村風)




ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い













妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

もうたくさん記事でUPしてはるから、ご存知ですよね? 私は、鬼太郎でした。


ん?何か妙に当たっているかも?!




☆オマケ☆

街中で、気になるモノを一つ。

20070515022629.jpg

ぶるぶるマシーン??


職場の最寄り駅近くに、突如として現れた看板。

気になるわ~・・・何で、「ぶるぶる」はひらがななんだろ~

ちょっと・・・怪しい匂いが?!


ぶるぶるっと、どうなるの?!


何か怖い話を聞けるとか

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり☆

20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

☆連載200回記念企画☆




U2  With or Without you(rattle and hum)
アツすぎる~~!!私の青春っ!!

昨日は、ヨメ検定の答え合わせ&合格発表でした。

合格された方々には、直接認定証を送信しました。

うまく貼れなかった人もいるそうで・・・。

直接、サイドバーからGETしてみてください。

という訳で?次の企画を発表します。

あれ?何かサイドバーに貼ってますね?(ワザとらしい?)

という訳で、発表します。

(後半へ続く)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を☆
15:29  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

ヨメ検(初級)の答え合わせ!!




YUKI 「Hummingbird」

お待たせしました。 この度、2万ヒッツ記念として実施されました…

フランのヨメ検定(初級)答え合わせを執り行います!!

引っ張りすぎて、ごめんちゃい。

総勢22名の皆様に参加して頂きました!!
アノ人は、この文章を書いている時に、提出。ま、セーフとしましょう。)


参加できなかった人や残念ながら不合格になった人はサイドバーで遊べるようにしたので、

ぜひぜひ遊んでくださいね~♪(もちろん合格した人も)

それでは、いきまっせ~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を☆
20:06  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

オカンの日!!三宮へ行く!!




サカナクション-「白波 Top Water」 今日、アルバムを買っちゃいました♪
GO TO THE FUTURE / サカナクション

ヨメ検定の答え合わせ、いよいよ・・・明日します!!

多分。ようやくメドがつきました。

ちょっち仕事が忙しかったモノで(言い訳)

次の企画も合わせて作っているので・・・

自分で自分の首を絞めてますね~。

それでは、遅くなりましたが・・・

今日の出来事を書いてみようと思います。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を☆
           
23:55  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

うどんの国戦記☆番外編☆




m-flo - Hands 初期のm-floの代表曲の一つ。歌詞がイイ☆


今日は、癒し系高齢者夫婦宅へ訪問してきた。(夫婦ともに癒し系☆)

前任者から引き継いでから、ちょうど1年ぐらい関わっている。

ま、前任者とはウチのヨメさんなんだけど・・・。(会社は全然違うんですが)

いつもは笑顔で迎えてくれる二人ではあるが、今日は表情がどんよりしている。

「あの、Yさん(私のこと)すみません。」ご主人さんが話題を切り出しました。

「ハイ。」

「私たち、6月末で引っ越すことになったんです。」

「え?!どちらにですか?」

「いや~、大阪に長男が家を建てまして、そっちに一緒に住むんです。」

「そうですか。そうなりましたか。」

以前から、家族より同居を勧められていたのだが、

二人は自分たちで頑張りたいと、拒んできたのだ。

「私たちが、頼りなくなって・・・。子どもたちも心配なんでしょう」

「少し悔しいです。でも仕方がないんでしょうね・・・」

奥さんも寂しそうに呟きました。2世帯住宅にするという条件で奥さんも納得されたそうです。

「そうですね。でも、そうやって声をかけてくださる、ご家族がおられるのは幸せですね。」

「ハイ。私たちもそう思います。でも、皆さんに本当によくしていただいて・・・」

ご主人さんも肩を落として、深いため息をつかれていました。

「今まで、お二人で支えあって、よく頑張りましたね。

お引越しまで、あと1ヵ月半ちょっとですね。

長く慣れ親しんだ神戸での暮らしを堪能してくださいね!!」

と私が言うと奥さんは涙を目に浮かべながら・・・

「Yさん。また、会えますか?」

私は、もらい泣きしそうになるのを堪えながら、

「ええ、まだ何度かお会いしますよ。」そう答えるのがやっとでした。
(実際、少なくともあと3回ぐらいは会えると思います。)


この仕事は、利用者さんと別れる時がいつか来るものです。

こちらも大変お世話になったので、とても寂しい気分になりました。

ここのお家を訪問すると、いつも何だか幸せな気分になっていましたので。

でも、ひょっとしたら、一番幸せなお別れなのかも知れません。

まだ、お二人ともお元気なわけですから。


お二人ともこのまま元気で、長男さん家族と幸せな家庭を築いていってもらいたいです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←お二人の幸せを応援&ランキング急降下の私に愛の手を
           
あ、後半へ続きます。
21:56  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

うどんの国戦記③




くるり「ハイウェイ」PVにぶっきーが出演してます。
 ボクが旅に出る理由は~だいたい100コぐらいあって~♪

今夜は、毎年恒例となっているヨメさん家族との食事会。

日程の近い、義父の誕生日、義弟(ヨメの妹の夫)の誕生日、母の日を兼ねて・・・
(兼ねすぎ?)

去年は、とりど~るで注文を頼みすぎ事件で大変でした。
※とりど~る・・・兵庫県内にある鳥料理チェーン店。安い。

というワケで、タイマー投稿でゴザイマス。

何だか最近忙しい?オレ?


あ、今日で連載200回目だ?(リアル更新もカウントして)

プレゼント無しでナシな企画を考えております。お楽しみにw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を
           

20:00  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

イタチごっこ?!




めぞん一刻 ドラマスペシャル

5/12(土)21時~テレビ朝日系キャスティングに意義あり!!(テレ朝だからしょうがないか)

①管理人さんが伊東美咲ではちょっとワケありっぽくない!幸が薄い感じが出ないのでは?
②朱美さんが高橋由美子ではセクシーさが皆無。(しかもスケスケじゃないwww)
③三鷹さんが沢村一樹では、ちょっとアクがない!!
ということで、違った意味で注目作!!ツッコミながら鑑賞しようかな~♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を
           

20:22  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

友だちバトン



ケツメイシ「トモダチ」

ショ~ック・・・

半分以上書いてた記事が・・・消えてしもーた(涙)

というわけで、うどんの国戦記③を書こうと思いましたが、明日以降ということで・・・。

何だかついてないな~ちぇっ

今日から3日間実習生の女の子が二人来ています。

担当を振り分けて(分けられて?)、私も指導?を担当しております。

今日は、かなり個性的な利用者さんとの同行訪問だったので、ちょっと唖然としてました。

(なぜか、スイカが出てきました・・・)

今日はかなりの距離を歩かせてしまったので、ちと反省。

とはいえ、明日はもっと歩いてもらいますが・・・(ちょいS?)

それにしても・・・最近の私の悩みを聞いてくれますか?

若い女の子と目を合わせて会話が出来ません症候群に罹患しております。

どうしたらよいでしょうか?

オジサンになってきたのでしょうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ランキング急降下の私に愛の手を
           

23:22  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

ヨメ検定(初級)締め切りの延期告知




GWはいかがでしたでしょうか?

いや~今日から本格的に仕事が再開しましたが…

仕事が溜まりに溜まっていたので、疲れました。

今日は、早く帰ってきたかったんですが、遅くなりました。


それでは、ヨメ検の答え合わせをしようと思いましたが・・・

今日はちょっとシンドイので・・・

延期しちゃってもヨイですか??

ギリギリに駆け込んでくれた方々スミマセン。

というわけで・・・本日で締め切らずに・・・

5月12日0時 締切延長決定!!

GWで皆さん忙しかったでしょ?ね?ね?

ちゃんとやるからさ~~

次の企画も考えてますので・・・許して~(涙)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←そんなに怒らないで・・・ランキング急降下の私に愛の手を
           
↓コレで・・・笑って許して~~♪
22:04  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

うどんの国戦記②




今日の朝。

ピンポ~ン! 宅急便が来ました~

きたきたきた~~♪

昨日、先日1万ヒット企画でご当選して私が景品を送ったアノ人から

予告のメールが来ていましたので・・・

首を洗って長くして待っておりました☆

20070506161917.jpg

おお!箱が私が送ったものより大きい!!


 20070506161950.jpg

おお!!ウインナー大好き!!

さっそく、今日のお昼ご飯で頂きました!!3種類ともに個性があって素晴らしい!!

☆☆☆星みっつですぅ~!!(マチャアキ師匠風に)

スィートイタリアンなんて・・・食べたことのない味!!(涙)

20070506162028.jpg

自家製ケーキまで!!(※画像はカットしているものです)

自家製?!

ヨメさん「やぷーサンってケーキ屋さん?」

大絶賛です!!3時のオヤツに堪能しました!!うん、ケーキ屋さんでしょう!きっと!!

ありがとう!やぷーっち!!夫婦ともども感激いたしました!!

何だか悪いね~www景品より豪華じゃね~?!



お礼の電話をしたら・・・お留守でした。子どもさんが出て来られました。

よかった~旦那さんじゃなくって(汗)


後で、やぷーっちからメールが届いてて・・・

やぷーっちが作ったわけではなかったっス。
(だって、予告メールには「自家製ケーキ」と書いてあったし~)


それでは、うどんの国戦記の続きを本編で!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
           タモさんヤバいよぉ~~(出川をマネした松村風に)
12:34  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

うどんの国戦記①




YUI - " CHE.R.RY "

今日、GWだけど仕事に行ってきましたヨ。

PCのサーバーがおかしいのか、仕事で重要なソフトが立ち上がらない・・・

もうテンション激落ち195
195195

昨日、調子こいてうどん食べまくってましたけど、お腹の調子は悪くて・・・

腸の音がギュルギュルギュル~~って鳴りまくってましたワw

おまけに、こんぴらサンの激しい階段の後遺症で?左のスネが張ってます。

こんな満身創痍な私ですが、昨日はとても楽しかったのです。

リアル日記では既に書いてますが、まとめてみようかと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
           タモさんヤバいよぉ~~(出川をマネした松村風に)
21:14  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

ただいま。

結局、かなり大変な事故だったようで。
1時40分頃、我が家に到着しました。
は~しんど。
明日も?今日も?仕事がんばりま~す・・・

報告はまた本日・・・
01:51  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

渋滞中

20070505001309
あとは明石海峡大橋を越えるだけやのに、直前で事故のために13キロの渋滞。二時間ぐらい足止めくらってます。
00:13  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

もっこり?

20070504210826
同じく高松市にあるもっこり?ほっこり温泉に行ってきました!今から帰途に着きます!
21:08  |  うどんの国巡り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
