2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

かつめし友の会(前編)




東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

今日、仕事から帰ってきてボ~っとしていると・・・

一本の電話が・・・


何だか落ち着いた感じの女性の声で、

「ブログでお世話になってます・・・」

もうパニック状態でした!!

え?え?何か悪いことしたかなぁ~?! 
あたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノふた

と思ったら、1万HITS企画当選者様からでした。

昨日、郵便で景品の「あかしたこせん」を送ったコトをすっかり忘れてましたヾ(●´ε `● )ゞ

何だかしかも、お礼にご当地名産のお茶を送ってくださるそーな。

ありがたや、ありがたや~(*^人^*)(*^人^*)



本日は、昨日の「かつめし友の会」のことを本編で書こうと思います。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
22:20  |  かつめし友の会  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

タイトルなし

20070430003545
かつめしの名店へ
スミマセン。
4/30(月)仕事から帰ったら、かつめしの会について詳細をUPします!!
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.29 (Sun)

映画終了

20070429223434
やっぱり映画の方がよかったよ。前半笑いまくって後半は泣きまくってました。オダギリジョークンがだんだんリリー=フランキーに見えてきた!ホントいい役者さんですね。今から少しお茶でもして後から合流してくるトモダチ二人を待ちます。かつめしに備えて!
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.29 (Sun)

かつめし友の会

20070429212631
まずはマイカルで映画「東京タワー」を観てきます!
21:26  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

Tシャツ☆カタログ




管理人さぁ~~ん!!

本日は、職場の歓送迎会なもので、訪問&コメントは出来ませんが・・・

昨日の高校メーカーと同時に巷でアツいアレをUPしまっす!!

良かったら覗いてね~☆


 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
20:00  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

高校受験ガイド




魁!!クロマティ高校 校歌


昨日は、甲子園へトラさんの応援に行ってきました。

かなり寒かったデス・・・。  でも・・・。

ちゃんとトラさんは勝ちましたよん♪


とは言え、お好み焼き&ヤキトリ&ビール&ピザポテトは美味しかったっス!!

その後に、夫婦揃ってデザートを買って帰りました。(食べすぎ?)

自宅に着いたのが11時ごろ。

コーヒーとデザートのバナナ入りワッフルを半分食べました。

で、録画してあった菅野美穂主演のドラマ「わたしたちの教科書」を見終わったら・・・

もう0時を過ぎてまして、爆睡してました。

訪問&コメント出来ずにゴメりんこ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

明日は、職場の歓送迎会。明後日は、同じ職種(社会福祉士)の集まりで、ご飯に行きます。

明日の夜もタイマーで投稿しますので、よかったら遊びに来てくださいね~♪


それでは、巷で流行っているアレをやります!

続きをどーぞ!!!

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を

↓↓↓↓↓
19:52  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

藤川がしめて

20070426213314
阪神3ー1ヤクルトで阪神の勝利っ!!六甲おろし歌って帰ります!
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

タイトルなし

20070426203407
古田監督が抗議中らしい。どーでもいいけど、早くしよーぜ。トラさん一点追加して尚も攻撃中!3対1。あ、抗議終わった。
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

五回裏トラさん攻撃中!

20070426195254
うわぁ最悪やぁ!こりゃピッチャー交替やなぁ~。 どーでもいいけど、真後ろがヤクルト応援団なんで、メチャうざいんすけど(^_-)何故かダイエーのファンがヤクルト応援団に一緒におる!
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

甲子園で虎が燕を虐待中!

20070426192330
画像が悪すぎてゴメンなさいm(__)mヨメさんと阪神対ヤクルト戦を観にきてます!四回表で現在トラさんが2対0でリード! アツい!
19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

カツオに注意!!




INFINITY16-Dream Lover 湘南乃風 MINMI MOOMIN


今日は2回目の更新です!!

で、明日は甲子園へトラさんの応援に行きます。

余裕があれば、リアル更新でもしようかと・・・

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へイク前に…ランキング急降下の私に愛の手を
23:13  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

そこから旅立つことは、とても力がいるよ。




Super Butter Dog - サヨナラCOLOR


 決意のもと、新しいスタートを切った親友へ!!

この曲は、あなたへのメッセージソングかも知れません。

 とりあえず、無理せずあなたらしくいてください。

陰ながら応援しています。

20:25  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

海へ?!




Beat Crusaders - 「Ghost」

ある日、海に出かけたこと。

少し前のことですが・・・。
20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

ある老舗のそば屋にて




チャットモンチー - 「女子たちに明日はない」

2万ヒッツへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!

フランのヨメ検定(初級)も早速何名かチャレンジして頂いて感激っス☆

とても励みになりますので、ありがたいデス!!

あの~カンニングは全然OKデス!!むしろ熟読してくださってる方もいてはるので大歓迎デス!

あ、もちろんガチンコで挑戦して頂いてもOKですよん!!

もう既にヨメ検と略して頂いて・・・もう嬉しいっス!!(もう通称ヨメ検でイキマス!!)

何だかお褒め頂いたりなんかしちゃうと・・・勘違いしちゃいますので、ホドホドにホメて~(笑)

それでは本編へ続きます♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←本編へ行く前に・・・ポチっとなw
22:27  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

2万HITS御礼企画&1万HITS抽選結果発表!




ありがとう PV / 井上陽水・奥田民生

「20,000HITS達成!!」

サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

誠にありがとうございますっ!!

こんなショボショボなブログにいつも遊びに来てくださってアリガトウ!!


自他ともに認める?イベント好きな当ブログですが・・・


今回もやります
(。-`ω´-)ぅぃ

忘れかけられている?1万HITSの抽選も同時に発表したいと思います。



今回の記念企画は・・・






その名も・・・







フランのヨメ検定(初級)


なんちゅ~ネーミングやぁ~
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

センスないな~相変わらず(´;ω;`)ウゥゥ

出題範囲はカテゴリーの「ヨメさんの観察日記」「ヨメとの遭遇」から出題されてます!


合計5問!!

合格ラインは・・・3問以上で♪

合格者全員には、合格賞状をお渡しします☆

全問正解された方の中から抽選で、何かをお贈りします☆


締め切りは・・・

GW明け5月7日!!

結果発表も同日行ないます!!(・・・たぶん)

「出題フォームはこちら」

☆奮ってご応募下さい☆

こんな感じでどーでしょう?


そして1万HITSの気になる抽選は・・・

後半へ続きます。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ抽選結果の前に・・・ポチっと応援よろしくデス☆


20:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

☆指定バトン&恋愛診断☆


スピッツ新曲「ルキンフォー」



いつも恋する博多っ子☆ゆなちゃんからもらいました・・・

指定バトン




ルール


 回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答える。


 私がもらった指定は【笑顔】


ウムム。喜んで受け取っちゃったケド、難しいゾぉ~


18:30  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

「チョコとティッシュ」事件




「奥さまは魔女」OP


お久しぶりの魔女N村さんネタでゴザイマス。

初めての方は、カテゴリーで魔女の伝説をよくお読み下さい♪

魔女の魔女たる由縁が分かりますw


とある職場の風景・・・

ケアマネジャーのN井さんが、箱に入っていたチョコを

事務所内の職員に分けてくれました。


N井さんは、みんなに聞こえるように・・・

「ティッシュに包むと(ティッシュが)もったいないから、

箱を回すね~!!」

とチョコが入った箱が回ってきた。

それぞれの職員が一粒ずつもらっていった。

「ありがと~!!」

みんなは喜んで食べた。

せっかくなので、私ももらった。

まいうーヽ(゜▽、゜)ノ
20:53  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

大丈夫ですかね~?




オープニング「スイミン不足」



「求人を見て電話しました!」

コノ季節は退職したり、転職・異動などに伴う、求人があります。

福祉業界以外でもそうですよね?

ウチでも欠員につき、補充するための求人を出しました。

どの職種だったか忘れましたが・・・


ある日、私が求人についての問い合わせを受けたヒトはちょっと変っていました。


「はい、○○センター(ウチの事務所名)です!」
21:09  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

勉強バトン




世代によってリアクションが違う?


「ヨメとの遭遇」シリーズが終わりまして・・・

たくさんのご感想&祝福のメッセージありがとうございました!!

何だか感動いたしました。

あ、ちなみに17日の記念日は特にお祝いはしませんでしたが、
(チューハイを買ってきて自宅で乾杯しました。)

この間の日曜日には、自宅近くのフランス料理屋さんには行きました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フジくんよりもらったバトンです♪

勉強バトン

私のトコロには個性的なバトンがよくやってきますwww


1.気になる微生物を1つあげよ。 またその理由を答えなさい。

ヨメさんやN村さんの脳に生息するテンネンボケボケ菌

理由:解明が必要なので。









僕の〈ヘンな〉彼女を紹介します。―超天然ボケ彼女をもつ彼氏のトホホ日記 僕の〈ヘンな〉彼女を紹介します。―超天然ボケ彼女をもつ彼氏のトホホ日記
かれし (2007/04)
モバイルメディアリサーチ

この商品の詳細を見る



2.のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
接着力が強いと思う順に並べ替えよ。ただし、常識は捨てること。


 常識は捨てる?









誤記ブリぞろぞろ―校正の常識・非常識 誤記ブリぞろぞろ―校正の常識・非常識
野村 保惠 (2005/10)
日本エディタースクール出版部

この商品の詳細を見る



3.気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。



N村さんを思い出すから?
な、なんでもいいです。








元素記号 [PP-0465] [ポスター] 元素記号 [PP-0465] [ポスター]
(2006/06/30)
トライエックス

この商品の詳細を見る



4.憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。

叶  私が大嫌いなニセ姉妹を思い出すから。









ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室―同音異義語、反対語、類語など ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室―同音異義語、反対語、類語など
関根 健一、さくら ももこ 他 (2005/03)
集英社

この商品の詳細を見る



5.今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。

空しい(このバトンに答えるのが・・・)









形容詞の使い方にいつも迷ってしまうあなたに 形容詞の使い方にいつも迷ってしまうあなたに
岩切 良信 (2003/10)
明日香出版社

この商品の詳細を見る



6.I can't answer this question because I am poor at English.
この文を和訳しなさい。ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない。


え?つまりはボケろと?








ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2) ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)
藤子 F不二雄 (2002/06)
小学館

この商品の詳細を見る



7.道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。

え?つまりはシチュエーションコント?








驚愕の外人犯罪裏ファイル―外人犯罪白書2007 驚愕の外人犯罪裏ファイル―外人犯罪白書2007
(2007/01)
英知出版

この商品の詳細を見る



8.キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)

キミノコトガスキダカラ~(韓流ぽく)








怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか 怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか
黒川 伊保子 (2004/07)
新潮社

この商品の詳細を見る


 
9.胸がときめく角度は何度か求めなさい。

しるかっ!








ときめきメモリアルONLINE (90日間版) ときめきメモリアルONLINE (90日間版)
Windows (2006/03/23)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る



10.(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4-1 を計算しなさい。

プライスレス!!って違うか








計算力を強くする 計算力を強くする
鍵本 聡 (2005/08/21)
講談社

この商品の詳細を見る



11.あなたの最高時速は何kmですか。 道のり÷時間=速さで求めよ。

プライスレス!!って違うか(2回目)








マグロは時速160キロで泳ぐ―ふしぎな海の博物誌 マグロは時速160キロで泳ぐ―ふしぎな海の博物誌
中村 幸昭 (1996/10)
PHP研究所

この商品の詳細を見る



12.地球環境保全への熱い思いを20字で答えなさい。

実は、ペットボトルのリサイクル率が一桁しかいってないらしい。
そして実は日本の焼却炉は高熱だから、ペットボトルなんかは有毒ガスなく燃やすことが出来るらしい。スーパーの買い物袋は石油の残りカスから作っているので、リサイクルに一役買っているらしい。リサイクルネタは当てにならないコトが多いらしい。









環境問題はなぜウソがまかり通るのか 環境問題はなぜウソがまかり通るのか
武田 邦彦 (2007/02)
洋泉社

この商品の詳細を見る


13.ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?

明石焼き!(地元では玉子焼きと言います)








Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 05月号 [雑誌] Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/28)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る



14.あなたはそれについてどう思いますか?

ウマイ!でもたまにしか食べないヨw








男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! 男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている!
潮凪 洋介 (2005/11)
三笠書房

この商品の詳細を見る



15.切なくなる球技を1つあげなさい。

バレーボール。楽しさが全く分からない。








名カウンセラーが教える「恋愛心理セラピー」―せつない気持ちが、ふっきれる本 名カウンセラーが教える「恋愛心理セラピー」―せつない気持ちが、ふっきれる本
近藤 裕 (2006/02)
三笠書房

この商品の詳細を見る



16.前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。
難易度の高い順に並べなさい。


それは無理!








君とスキップ、猿にチョップ 君とスキップ、猿にチョップ
河村 ヒロシ (2003/03)
文芸社

この商品の詳細を見る




17.ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。
また、覚えてない人は必死で書きなさい。


えっとコレでしたっけ?





18.疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

このバトン、今までで一番疲れたかも・・・ボケられへんしぃ








いっしょにいると疲れる人―「くされ縁」の人間関係の研究 いっしょにいると疲れる人―「くされ縁」の人間関係の研究
バーバラ・E. ホルト (2001/04)
講談社

この商品の詳細を見る



19.最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。



ちびママっちどう?
案山子くんどお?
・え~っと、フリーで置いておきます。だって、難しいから・・・









「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。 「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。
横山 泰行 (2004/12)
アスコム

この商品の詳細を見る



フジくんごめ~んwセンスのないバトンになってしまいました(汗)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:42  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

第⑨話 「結婚しました!!」




The Verbe「Bittersweet Symphony」 披露宴のオープニングで起用した曲です。


<前回までのあらすじ>
予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。
第⑥話 「いつにするの?」     Kさんのペース?!しっかりしろっ!オレ!!
第⑦話 「縁結び」         たくさんの見えない何かに引き寄せられて・・・
第⑧話 「き、決めました!!」  とんとん拍子とはオイラたちのこと?!


さぁ、いよいよ結婚式です!!
                  
4/17(本日) 結婚2周年記念!! 4日連続集中連載の最終話☆

===================================

第⑨話「結婚しましたっ!!」


Welcome.jpg



まずは、挙式。

人前式だったので、神父さん等はいません。宣誓するヤツです。

登場する前には、多少緊張していましたが・・・。

ドアの手前でKさん親子がストレッチをしはじめたのが、

笑けてきて私の緊張がほぐれました。

そして、新郎である私が先に登場。

真剣な登場シーン。


のつもりが、入場すぐに新郎側の友人たちがニヤニヤ笑っています。

それを見ていると、こちらまでニヤニヤしてしまいました。

おかげでますます落ち着きはらってしまいました。


新婦が新婦父と共に登場。

こっちが笑ってしまうほど・・・

緊張した似た顔の親子が登場してきました。

カチコチで歩く姿に、ますます私が落ち着いてしまいました。


指輪の交換の時には、Kさんは私の指輪を逆向きに入れましたし・・・

顔が引きつりすぎて、笑いそうになりました。

多分、その時のKさんは、私が見た中で一番緊張していたのではないでしょうか?


ただ無事に大きな失敗もなく人前式は終わりました。

後半につづく
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←すみません。まだ続きます。その前に応援のポチを・・・☆

20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

第⑧話「き、決めましたっ!!」


Cyndi Lauper - Time After Time - Live in Paris  
洋楽にハマってた高校時代に聴いてました♪


<前回までのあらすじ>

予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。
第⑥話 「いつにするの?」     Kさんのペース?!しっかりしろっ!オレ!!
第⑦話 「縁結び」         たくさんの見えない何かに引き寄せられて・・・

さぁ、結婚に向けてどんどん進んで行きます。
                  
4/17 結婚2周年記念!! 4日連続集中連載の第3日目☆

===================================

第⑧話「き、決めました!!」


初詣に行って来た二人ですが、8月の結婚に向けて・・・

そろそろ式場とか準備しとかなきゃな~っていう話になって、

ゼクシィをさっそく買ってきて、調べ始めました。

そしてホテル系、ハウスウエディング系など何箇所かピックアップして、

見に行く事に決めました。

私はどんな会場でも良かったんですが、一人暮らし生活が長かったこともあり、

そんなに予算はかけられないな~と言っていました。




平成17年1月9日

その日は、Kさんの誕生日でした。 

誕生日祝いもしながら、Y迎賓館というちょっと予算が高そうなところに冷やかし半分

で、話だけでも聞きに行って勉強しようということになりました。

そこは、たくさんの有名人が挙式をしているコトで有名な会社が手がけています。

でも式場がオープン前だったので、準備室がある会場へ出かけました。

やっぱり有名人がしている全国展開の会社が手がけているということもあり、スゴイ数

の人たちが話を聞きに来ていました。

受付の人が、「かなりの時間を待って頂くコトになるので、夕方にまた来てください。」

と言うので、アンケートだけ書いて夕方にまた来ることにしました。

そのアンケートは、氏名、生年月日、予算とか簡単なモノでした。




で、夕方になり準備室の会場に戻ってきました。

さっそく、担当の人が出てきて色んな話を聞かせてくれました。

ビックリしたのが、イメージDVD!

いや~凝ってるのってなんのって・・・

圧倒されました。

ケーキのカタログも美味しそうだったし・・・。

でも値段がな~!!高そうだな~

パスだ!パス!!
(・ ・;)(;・ ・)









スラムダンク (10) スラムダンク (10)
井上 雄彦 (1992/12)
集英社

この商品の詳細を見る


話がひと段落しました。

話を聞いてくれた担当の人が、

「少々、お待ち下さい」

と席をはずした。




それにしても・・・

Kさんが誕生日なのに、それを触れないとは・・・

コイツら、仕事できねぇ~ 
ヾ(-_-;) 

と思っていたら・・・

準備室の電気が消えました。


「あれ?あれ?閉店?
 あたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノふた

まだオレたちがいるの分かってるやんな?」


後半につづく
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←すみません。まだ続きます。その前に応援のポチを・・・☆
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

第⑦話 「縁結び」




Every Breath You Take/The Police しっとり系ですね~コレまたエエ曲や~♪

<前回までのあらすじ>
予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。
第⑥話 「いつにするの?」     Kさんのペース?!しっかりしろっ!オレ!!


さぁ、結婚に向けてどんどん進んで行きます。
                  
4/17 結婚2周年記念!! 4日連続集中連載の第2日目☆

======================================

第⑦話「縁結び」



平成17年正月

私は、Kさん宅から自分の車が停まっている駐車場へ歩こうとしました。

と、それまで全く気がつかなかったんですが・・・


Kさんのアパートの隣の敷地。

何とそれは、私が当時の職場で長く関わっていた患者さん(80代女性)のお宅でした。

何度かその家を訪れていたのにも関わらず・・・。

ただ、残念ながらその患者さんは長い闘病生活の末に既に他界されていました。

生前から何度も・・・

「アンタ、早く結婚しなさいよ!良い報告を待っているよ!」

と言われていました。


彼女は一人暮らしをしておられましたが、亡くなってからもそのお宅は残されていました。

なんという運命の巡り合わせ!!

私は、門前に立ち止まり、手を合わせて一礼をしました。

(見守っていて下さい。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私とKさんは京都へ初詣に行った。

私の母の両親が清水寺付近のある寺に葬られています。

初詣ついでに、墓参りへ行こうというコトになりました。



母側の祖父は、私が小1の12月末に亡くなりました。(祖母は、母が高校の時に他界)

遺言で、京都に墓があれば、初詣がてらに墓参りも出来るだろうという計らいです。

ついでに墓参りをしてくれたらいいという、優しい祖父らしい遺言でした。



その祖父の墓がある寺の境内へ足を踏み入れた瞬間。




「あ!ココ、私来たことある!!」



「えっ?マジで?!」




なんと偶然にも、その寺にKさんの親戚が葬られているとのこと!!

またまた、運命を感じました。

ココまでくると恐くなっちゃいます!!

なんだか、色んなヒトたちに見守られているんだな~と思いました。



その後、清水寺の隣の地主神社(じしゅじんじゃ)に行って来ました。

そこは、縁結びの神様として有名な神社です。

で、無事結婚が出来るよう、お祈りしておきました。
  人(-_-。) 人(-_-。)


8月の結婚に向けて!!


あれ?

何かがおかしい?!

何も知らなくて気付いたヒトはエライ!!

つづく!!


次回予告



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

第⑥話 「いつにするの?」




<前回までのあらすじ>
予告編 「ザ・ムービー」

第1部 遭遇編
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

第2部 同棲生活編
第⑤話 「バレない?!」     なかなかバレませんね~♪バレてもいいのに・・・。

なかなかバレない同棲生活が始まりました。
そろそろ次のステップに行くようデス。ハイ。


4/17の結婚記念日に向けて、今日から4日連続で連載してみます!!
たぶん・・・。

======================================


第⑥話「いつにするの?」


平成16年9月

二人が出会って、私の9月の誕生日にもらったモノの2点。

① 写真のアルバム入れ

ああ、コレから二人の思い出を入れていけたらいいなってコトかな~

と思いました。






もう一つありました。














② 細木数子の本・・・



え・・・?










六星占術による水星人の運命〈平成19年版〉 六星占術による水星人の運命〈平成19年版〉
細木 数子 (2006/08/21)
KKベストセラーズ

この商品の詳細を見る



コレをもらいました。(当時は17年度版ですが)

占いは好きだけど、そこまでね~と思っていましたが・・・

どうやら、Kさんは細木さんにハマっておられるよーでした。


最初に職場のメールで私に巳年?って聞いたのも、

Kさんが巳年のヒトと運勢がいいかららしい・・・(→参照記事はコチラ


で、私は・・・細木先生の六星占術によれば・・・

水星人(+)らしい。(→ご自分が何星人か知りたい方はコチラ


12の運命周期(12年、12ヶ月、12日間)があるそうです。

種子→緑生→立花→健弱達成乱気再会財政安定陰影停止減退
(→繰り返す)

それぞれ、良かったり悪かったりするようです。

赤字は、殺界といって運気があまりよくない時。(最後の3つは大殺界というようです。)

青字は、運気が非常にいい時。

ちょっと恐かったのが・・・

16年度の運命周期 ⇒ 再会※

結婚、就職、転職、開業、引越しなど、すべてにおいて、新しい事を仕掛けるチャンスが再度到来しました。愛情面でもやり直すよい時期です。
人との出会いに幸運のカギがあります。また、前年に起きたトラブルも、この時期に働きかければ、以前よりよい状態に改善できます。



16年5月 祖父の死 5月の運命周期⇒健弱※

「小殺界」です。しかし、まだ決定的なものではありません。
<種子>からの成長でたまった「運気のウミ」を出す時期です。とくに肉体面にはっきりとあらわれてくるのが特徴ですが、経済面、愛情面でも無理な行動はやめ、冷静に、自分も周囲もかえりみる小休止の時期です。

16年8月 Kさんと出会う 8月の運命周期⇒ 再会!!


つまり「再会」の年の「再会」の月に二人は出逢ったのです!!


何か運命的な出会いを感じてしまいました
(〃▽〃)テレテレ


と、私は結構信じ込みやすいタイプです。



と、当時の同僚仲良しグループに話をしたら・・・



















次の日には・・・











同僚仲間たちもそれぞれ自身の細木本をご購入してました
(≧▽≦)ぎゃはは

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←すみません。まだ続きます。その前に応援のポチを・・・☆
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

ゴンベ☆バトン




PE'Z - 大地讃頌 もちろん合唱コンクールなどでお馴染みの曲がカッコイイアレンジに・・・♪


私の憧れ??イルカに乗ったアノ人から頂いた・・・


 ゴンベバトン


★ルール★

・書き終わったら、次の人にまわす。

・質問を3個取りかえる。

・バトンをまわす人数を変えない。(3人)


①フジテレビのアナウンサーたちに一言

朝からキャピキャピすんな!うざいっ!

②今いちばん食べ放題したいものは?

ピロシキ

③今までで一番感動したことは?

結婚式!・・・とでも言っておこう。(家庭円満の為に)

④ここだけは他人に負けないってゆう事は?

垂れ目具合はスゴいらしい!!

⑤アナタは自分でSだと思いますか?

ど~も隠れSらしい。スイッチが入ると手がつけられないとか・・・

⑥「愛」とは何だと思いますか?

真ん中にココロがあるので真心だと。
恋は、下にココロがあるから下心だと。
誰かが言っていました。

⑦あなたのオヤジギャグを1つ教えて

行ってマイルドセブン(ヨメさんより伝承)

⑧アナタの幼い頃のアニメヒーローは?

キン肉マンかな?

⑨今まで見た夢で一番ショッキングなものはどんな夢?

小学校低学年の時、弟が死ぬ夢を見て、当時二段ベッドの上に私が寝ていたんですが、ビックリして下で寝ている弟を覗こうとしたら、ベッドから落ちてしまいました。

ではバトンをまわしちゃう3人は次の皆さんです。

☆癒し系カメラマン なっちゃん

☆スピッツ大好き  なみこっち

☆マルチな悩める高校生 コロ助くん

以上です。


あ、そーそー。

うちのS所長さんが、見せてくれたモノが・・・


ちょっと笑ってしまいました・・・

20070413212232.jpg

イエローキャブドリンク 「Beauty Honey」

S所長ご用達?!(本人は友だちからもらったと仰るが…)

ちょっと写真では分かりにくいんですが・・・


「山田まりや」とか「雛形あきこ」とか「根元はるみ」しか分かりませんでしたが・・・


許可とってるんでしょーか?

味も気になります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:53  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

うるせぇ女。




Oasis - Wonderwall 名曲デス☆

飲み会があったり、体調が悪かったり、記事を更新するのでいっぱいいっぱいだったんです。

訪問に行けなくてゴメンなさいく(;´ー`)


======================================

昨日の朝だったか、通勤電車にて・・・

私はドアに近い位置で立って乗っていました。

私が乗った次の駅ぐらいで、かなりふっくらした体型で、カバンをたくさんもった30歳ぐらいの女性

が私の目の前に乗ってきました。

電車に乗るなり、その女の携帯の着信音が鳴りました。

メロディが何なのか判別する間もなく、その女は電話に出ました。


電車で喋るなよ~と思いつつ、私は知らん顔をしていましが・・・


「え~?何って、例の飲み会のコト

を話しようと思ってん!」




声デカっ・・・
(#`-_ゝ-)ピキ



「あのな~アイツさ~

結納の9日前に別れたらしいでぇ

ありえへんやろ~~?!


(≧▽≦)ぎゃはは




・・・うるせぇな~
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・




さらに・・・



「アイツって軽いな~?!

え?・・・だって、

『私は、お酒が強いですヨ』って

言ったら、アイツがな~

『酔わしたろーか?』

って言うねんデ?!


『私を酔わせてどうするつもりです

かぁ~?』って言ったってん!!」















ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


お前なんか、



誰が相手すんねん!




ボケぇ~~!!!
(●`皿´ ●#) キィ―





もう・・・







( ´∀`)dイッテ・・・・・・・( ´∀`)qヨチ!



と電車に乗り合わせた皆様はそう感じたことでしょう。

そんなうるせぇ女は、何食わぬ顔をして電話をしたまま次の駅で降りました((o(●´皿`●;)o)) 

朝から、久しぶりにムカつきましたL(゚皿゚メ)」むきー


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

二度見してしまったモノ☆




オープニング♪



 20070410222554.jpg

分かってるってぇ!!




貼り紙は一つでいいです!!











粗ゴミが捨てありました~


 20070410222634.jpg

ん?



か-17

か、イチナナ

カーイチナナ


・・・










カイーナ?ヾ(●´ε `● )ゞ


hazama.jpg

すまん・・・ヾ(´▽`*)ゞ


P.S.飲んできます(タイマー投稿デス)深夜に書いたから意味不明なネタに・・・

エンディングテーマ♪



 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

Wで喜劇



YENTOWN BAND - Swallowtail Butterfly~あいのうた~
懐かしい♪♪

・・・

Ihさん
「はい、○○センター(うちの事務所名)です。」


Kさん
「あ、間違いました。
ヾ(´▽`*)ゞ

Ihさん
「は~い
( ̄∀ ̄*)

Kさん
「間違ってココの事務所にかけちゃった
く(;´ー`)

Ihさん
「あ~!!
( ̄□ ̄;)!! 
Kさんが間違ってかけてきたの?気付かなかった~
(;´Д`)ノ



Kさん、自分の事務所の電話番号ぐらい覚えとけっ
ヽ(#`皿´)ノ

そしてIhさん・・・気付けっ!!(気付くの遅っ!!)

最初の「は~い」では気付いてなかったんかいっ!!

(半径2、3メートル以内なのに・・・)




ココの職場だと、ツッコミ病になります・・・
(´Д`;)

訪問できてなくてすまね~っすw(ちょびっと疲れておりまする)

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

第⑤話「バレない?!」




You are the Sunshine of My Life by Stevie Wonder

<前回までのあらすじ>
予告編 「ザ・ムービー」
第①話 「出会う前のどん底」  出会う前はどん底でした。
第②話 「遭遇しました。」     ボーリング大会で出逢いました。。
第③話 「アターック!」      初デートして、その後告白・・・
第④話 「そーそー」        告白の結末は・・・

いよいよ付き合いが始まった二人☆私とKさん
しかもいきなり同棲生活がstart!!
結婚までの道のりをつづった第2部「同棲生活編」のはじまりはじまり~~♪

======================================


第⑤話「バレない?!」


 付き合い始めた当初は、二人の関係を知っているのは何人か・・・

SさんやHくん、Kさんの同僚Y田さんぐらいでした・・・。

 最初は、近い職場の同業者同士ということもあり、秘密にしていました。

でも、二人ともオープンな人間だし、付き合いも落ち着いてきたということもあり、

全面的にオープンにしていってもいいなぁということになった。

(隠す必要もないかなと・・・)

ただ、自分たちから「お付き合い宣言!」してもヤラしいしヘンだな~ってことで、

自然なカタチで聞かれたら答えようということにしていた。

そりゃ~そのウチすぐバレるだろ~ってことで・・・ね・・・
ヾ(●´ε `● )ゞ


題して

「聞かれたら?そりゃ答えるよぉ~♪♪キャンペーン!」

を展開していくことに決定しました!!
ヾ(●´ε `● )ゞ


気になるキャンペーン内容は・・・

つづきを見てくださいネ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ行く前に応援のポチ☆を…ヨロシクですw

21:33  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

アンパンマン☆バトン




森山直太朗「さくら(独唱)」


こんばんは~♪

今日はお花見に行ってきました☆

というより、イロイロ用事がありすぎて・・・

少し疲れました><

ローカルだけど・・・

自宅(明石)→自宅近くの自転車屋さんをのぞく→明石駅で書類手続→

朝霧(明石)でマクド→ヨーロピアン○○(加古川)→日岡神社&日岡山公園で花見(加古川)


→ヨメさんの事務所に荷物を運ぶ(神戸市長田区)→妙法寺川へ花見(同市須磨区)→妙法

寺川近くのスーパーで買い物→うどん屋さんで夕食(神戸市西区)→ウドン屋近くのスーパー

で買い物→帰宅



あ~疲れた(´Д`;)



20070408204437.jpg

妙法寺川公園です。(同業者仲間たちと金曜にも来たけど)
花見会場はどこもスゴイ人でした。(道はすいてましたケド)



途中で・・・

20070408205446.jpg

今日のワンコ…

分かりますかね?後部座席の後ろのスペースでワンコが寝ているのを発見!!

しかもね、後部座席には誰も座ってないのにですよ!!!

笑ってしまいました(o^ ▽ ^o)ノ彡☆ 



他にも・・・

20070408210144.jpg

発音の仕方が分かりません。イントネーションも…ん?




20070408210557.jpg

最後に、私の大好物である「小海老かき揚げしょう油うどん」でシメました☆


今日は特にヨメさんが珍しくボケなかったので・・・

バトンをしようかと思います(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←バトンの前に・・・ポチっと・・・
21:44  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

3ヶ月遅れでのだめにムチュー☆




Rhapsody in Blue by George Gershwin (part 1)
「のだめ」でも劇中曲として登場しましたねw 吹奏楽、ピアノがお好きな方はどーぞー♪


『少し遅れてのだめにムチューなヒト発見』


うちの同僚Ihさんは・・・

子どもさんに教育上テレビを見せない為にしてます。

でも、ドラマを観たいIhさんは・・・

YOU TUBEを使ってドラマを観まくってます!!



でも、何か言っているドラマが若干古いんです。

だいたい1クール前のドラマにハマってるんで・・・

私はIhさんのことを・・・

『3ヶ月前のオンナ』と密かに呼んでおります(秘)

彼女がふってくる話題には少し戸惑うことがあります。


で・・・この3ヶ月前のオンナが・・・

今一番アツイらしいのが・・・



『のだめカンタービレ』









のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 (2002/01)
講談社

この商品の詳細を見る






というより・・・










20070405085821.jpg

千秋真一役の玉木宏…




というよりタキシード姿の玉木宏・・・


ま~男前だしね♪

好きなのはいいですよ~

人妻であっても自由です・・・





犬井ヒロシさんも自由を叫んでおられますよ!!(VSたむらけんじ)


でもね・・・

でもねでもね~~









業者さんがPCのメンテに来る日に・・・


職場の自分のPCの・・・








壁紙全面を玉木宏にするの・・・

どうかと思うよ?!


(メンテの日を忘れていたらしいけど)


そ、そりゃ~自由だけど・・・


メンテのお兄さんが、そのPCを開いて・・・


苦笑いしてたよ~


ちょうどその時、アナタは出かけてましたが・・・

私はメンテの業者さんに職場のPCの案内役をしてたんですが・・・

お兄さんがアナタのPCを開いた時、私もそこにいたんですよ・・・



めっちゃ恥ずかしかったんですから~(/-\*) 


ま~タイミングの悪いことに・・・

業者のお兄さんが帰るまで、帰ってこなかったらイイものを・・・

思いっきり・・・

IhさんのPCを作業している時に・・・

事務所に戻ってくるし・・・



ひゃ~~~~~~~
(〃▽〃)

ゴメンナサイっ!!!


業者のお兄さん:

「いや、全然オッケーっすよ(苦笑)」



ちゃんと仕事してますよ!!私たちヾ(´▽`;A



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:35  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
