2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

ただいまぁ~サッカー観戦してきました♪




優勝したらこの曲使うやんねぇ♪ Queen - Live Aid (13 7 1985) - We are the champions

『サッカー観戦してきました』

かなり久しぶりでした。

ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ

ホームズスタジアム(=ウイングスタジアム)<神戸市兵庫区>


実は私の担当している利用者Aさん(60代女性)にチケットを頂いたんです。

Aさんは、野球でも年間パスとかご購入してしまうぐらいのスポーツ観戦好き!!

私はその方宅へ訪問するときは、仕事の話そっちのけでサッカーや野球の話で持ちき

りになっちゃいます。


で、今回は「神戸市民応援デー」の招待券としてAさんが応募して・・・

見事当選したチケットなんですが、残念ながらAさんのスケジュールが合わずに、

困っているところに・・・

私がAさん宅へ訪問したようです。

「チケットもらってくださらない?」

「はいっ!喜んでぇ!!!」

仕事の基本でしょ~?!え?意味が違う?

「ちょうどよかったわぁ~~☆」

と喜んでいただきました。


Aさん、行ってきましたよ~!

また来週伺う予定にしておりますwww





今日はオチが無いです。


1対1の引き分けだったし。

これが幸運のチケット(試合は引き分けだったけど)

20070331230254.jpg





本日2回目・・・

 20070331230610.jpg
間の悪いツッコミ・・・



JRさんチャレンジャーやな~



でも確かに困り者やな~~







 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
23:10  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

帰り道

20070331213721
電車に乗って帰ります。 やぷーさまサッカーの試合でっせぇ(^_-)
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

速報その2

20070331210444
結局見せ場はありましたがそのままドローでした。 今から帰ります。そばめし万歳っ!
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

速報

20070331200201
ヴィッセルが大久保のPKで先制するもアントラーズにすかさずえげつないFKで同点。1対1で前半終了。 私はビールでトマト顔。
ヨシカワタカヒト(^3^)/
20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

ホームズスタジアム

20070331191014
ウイングスタジアムという名前が一般的ですね。 タダ券もらったんでヨメさんと来てます。ヴィッセル対アントラーズ!やばい電池がないっ。
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

さよなら愛ちゃん




私が高校時代にハマってたバンド  Mr. Big 「Green Tinted Sixties Mind」

「魔女さんネタ連発っ!!」


昨日は、みなさんのところに遊びに行けずゴメンなさい。

帰宅途中に思わぬハプニング♪(たまたまブログはタイマー投稿w)

職場の最寄り駅に向かっていたら、区内で同じ社会福祉士として働いている、

U野さんが駅近くの居酒屋さんで携帯を凝視してまして・・・

ちょっと喋っていたら、他の若い衆が次々と店の前に集まってきて・・・

今日は若い衆同士で集まっての飲み会らしい。

「Yさん(私ね)も飲みましょうよっ!!」

そんな優しい声を三十路の既婚者に声をかけてくれるこの若い衆たちは・・・

素敵だっ!!
(*^~^*)ゞ

そして生ビールを注文して・・・




ヨメさんに突然の飲み会参加への許可を得ましたヾ(●´ε `● )ゞ

モチロンOKですけどr(・~・*)

働いているヨメさんにとって・・・
①夕飯を作らなくていい
②私に気にせずに仕事に打ち込める

という大きな理由もあって、飲み会は喜ばれます。

どーぞどーぞ!!

特に仕事が忙しい月末は大歓迎らしいっす¢(・_・。)フムフム

結局0時過ぎまで飲んでましたので、帰ったら1時前ぐらい。

ヨメさんはテレビの部屋で・・・


爆睡でしたっm(_ _)m

部屋の電気も、テレビもつけたまま・・・




ということでN村さんのネタを書こうと思います。

後半へ続く
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←後半へ行く前へクリクリ(ランキング急降下)
22:26  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

急ぎの電話




スピッツ 「スピカ」 椎名林檎もカヴァーしてたね♪

『お久しぶりっす!魔女さまっ!!』

ネタが無かったワケではないんですが・・・

めっきり登場がご無沙汰となっておりました。

忘れていたワケでもありません(汗)

全国の?魔女さんファンの皆様ゴメンナサイwww




昨日の記事にもありましたが、

先日、法人に新しく出来る施設の竣工式があり、

うちの職場からも、私を含め5人ばかし・・・

から手伝いに行っておりました。



もちろん魔女N村さんも・・・
(ご存知ない方は彼女のカテゴリーへ・・・)

11時に式は始まり・・・

13時過ぎにもなると、私の持ち場である駐車場は

仕事がひと段落していました。

同じく落ち着いたN村さんやIhさんとも合流しました。


「お疲れ様~」


N村さんは焦っていました。

N村さんは、当日は午前勤務のみで帰社予定でした。

何故なら習い事(つまり私用)の一つである・・・

古典講座14時に始まるらしいのです。

場所は、うちの事務所(2階)の上(3階)。

今いる施設は、

私たちの事務所から少し離れたところにあります。



「間に合うん?」


「うん、aiさん(うちの事務所の職員)に頼んでおいたから!」
(ちなみに、うちの事務所とその上の階とは全くもって無関係なんです。)

「え?どういうコト?」


「うちの事務所に電話したら他のヒトは電話中で・・・

aiさんに『古典講座なんだけど、遅れるからって

伝えてくれへん?』って頼んだから大丈夫よ~~!!」


「いやいやいや~!!

aiさんからしたら、


古典講座なんて何のことか分からへんやろ?

何でaiさんに頼んだん?!(全然カンケーないやん!)」



「そう?

だってaiさんも、

『私は今休憩中だから伝えますぅ~』


って言ってくれてたもん」


と全くかみ合いません。



Ihさんも、

「そこの連絡先とか知らないの?
(-。-;)

と尋ねてみますが・・・



「電話番号知らないのよぉ~
ヾ(●´ε `● )ゞ




オイオイ!!

知っとけよぉ~~
ヾ(゚∇゚;) 


だいたい

自分のコトなんだから、

自分で連絡しろよ!!

しかも仕事のコトちゃうやん!!

思いっきり

私用やんっ!!!



というコトを伝えたんですが・・・

全く伝わりませんでした。

私の言い方がわるいんでしょうね~~
(´Д`;)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:00  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

被害妄想??




スネオヘアー 「現在位置」 なんだか心地イイんですよぉ~♪ 




先日、我が法人に新しく出来る施設の竣工式があった。



ヘルプに行った。



駐車場の誘導係を請け負った。


 PHSを渡された。 (全く使わなかったケド)














ん?





 20070327195053.jpg















259=じ・ご・く・・・



地獄!!








Go To Hell?!
   (`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇーーー





なんか俺悪いことしたかな~


ちょっと嫌味なコト言ってしまったかな~


どーしよーどーしよー


(被害妄想)





気を取り直そう・・・


そーだそーだ、気にせいに違いないっ!!






ジャマするヤツは指先一つでダウンさぁ~♪












さ、持ち場に・・・



ん?

 20070327195251.jpg


クリマタ?




誰だ?誰のことだ?





私はクリご飯とか嫌いだぞ?!


赤飯も好きじゃないぞ!

赤飯のゴマなんて全く持って意味がわからん!


オカン:今日はクリご飯よ~~


私:え~~栗、また~~?!!


たしかに、10年ぐらい前にそんな会話したけど・・・


いったい・・・


私を狙ってどうするつもりだ!!


それとも
ダイニング・メッセージとやらに違いないっ!!


 次に始末されるのは俺なのか?



(被害妄想)









嫌なコトは忘れよう!





気を取り直して激写!!(コレは私が発見してヨメさんに撮ってもらった)

 20070327195521.jpg

でたっ!駐車場看板!!

だいたい、略しすぎる傾向にあるんだよな~www


犬は飼い主がヒモにつないで散歩させるけど・・・


ネコは自由だからにゃ~~


1行目が微妙に右寄りになっているのが、気になる。


だいたい

「契約者以外は立入禁止」としているのだから、2行目以降は・・・

いらんやろ~~?!

で、「・」の入れるところがおかしい?!

× 犬・猫・散歩及び糞

○ 犬や猫の散歩、及び糞をさせないでください。












またまた気を取り直して・・・激写!!






 20070327195648.jpg

ハイ。ごめんなさい。


 でもこのサドルの上に、何を乗せたのがまずかったんでしょうか・・・



オール・カタカナが、持ち主の怒りの大きさを感じ取れますな。



それにしても、







この自転車を乗るとき・・・




この貼り紙どうするんやろ?
















カンケイノアルモノなら


OKですか?







カンケイノアルモノってなんだろ~?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:00  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

意外とありがちバトン6

 



 


Jitterin' Jinn "Jitensha"   私の世代はやっぱりこのバンド


 


前回のバトン




Q:1度だけ変身できるとしたら?

福山雅治・・・スミマセン。しばかれそーw




と答えていたら・・・




ヨメさんに・・・





「一度でいいから変身して欲しい・・・」




 


とシミジミと言われてしまいました...ρ(。 。、 )  イイモンイイモン





うるせぇ~!!(●`皿´ ●#) キィ―



やぷーさんのコメントで・・・


惑星タイマー、いいよね。
バービーボーイズの頃から、杏子さんかっこよかった!!

 


 


というコメントを見て・・・




バービーボーイズのことを・・・





 


「バービータイムス」と言ってたクセにぃ~!!

 


 




気を取り直して・・・




 




酔っ払って靴下とか靴とか失くしちゃうこのヒト・・・

puriri様より、もらっちゃいました~


『意外とありがちバトン6』 ←1~5を私は知らない。


1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
 
そりゃ~焦るでしょ。
餅をノドに詰まらせてしまったら、緊急出動?








乳頭吸引器 R 乳頭吸引器 R
(1999/08/23)
ピジョン

この商品の詳細を見る




2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。

この季節、打ち上げと花見が多くて困る。










由美かおるの「ダイエット呼吸法」 由美かおるの「ダイエット呼吸法」
由美かおる (2004/05/20)
竹書房

この商品の詳細を見る








3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。

私は、カッコイイ同性に嫉妬する。福山とか(笑)










5年モノ (初回限定盤) 5年モノ (初回限定盤)
福山雅治 (2006/12/06)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る





4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。

結婚したら減るよね。明らかに。










壊れる日本人 ケータイ・ネット依存症への告別 壊れる日本人 ケータイ・ネット依存症への告別
柳田 邦男 (2005/04/01)
新潮社

この商品の詳細を見る





5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。

本気でダイ・ハードに憧れたあの頃。








ダイ・ハード (2枚組 プレミアム) ダイ・ハード (2枚組 プレミアム)
ブルース・ウィリス、内海賢二 他 (2006/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。

私はひたすら(-)マークをつけるバッテン。
ガッテンガッテンガッテン!!








NHK ためしてガッテン 2007年 05月号 [雑誌] NHK ためしてガッテン 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/16)
アスコム

この商品の詳細を見る





7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。

そーそー!そして終わるころには、字が英語になっていて・・・
ってなんでやねんっ!!










きれいな字で書くビジネスレター―忙しいあなたに、ペン字のプチ・レッスン きれいな字で書くビジネスレター―忙しいあなたに、ペン字のプチ・レッスン
岡田 崇花 (2006/03)
亜紀書房

この商品の詳細を見る





8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。

女子かっ!!










ビジネスマン開運改名字典 ビジネスマン開運改名字典
青木 鎮三郎 (1999/10)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る






9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。

読む。確実に読む。音読しちゃう。










1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ 1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ
中村 澄子 (2006/09)
祥伝社

この商品の詳細を見る





10.枕相手にキスの練習をしたことがある。

ないないな~い!!サインの練習をしたことがありますが。










GW-0149 エールムールピロー GW-0149 エールムールピロー
()
サンワサプライ

この商品の詳細を見る






11.嵐や台風が近づくとわくわくする。

学校休みにならないかな~って・・・
社会人は這ってでも来いと言われる!!









ゲームセンターあらし (1) ゲームセンターあらし (1)
すがや みつる (2000/03)
太田出版

この商品の詳細を見る





12.メールやり取り何回もしてる最中に

モナカに?


・・・寝てしまった。











ココロをつかむケータイメール―愛される50の法則 ココロをつかむケータイメール―愛される50の法則
ゆうき ゆう、丹 由美子 他 (2005/07)
ネコパブリッシング

この商品の詳細を見る








13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。

俺は男だっ!
 という青春ドラマがあったかなかったか。










好きな彼に言ってはいけない50のことば―“恋”を育てる会話のマナー 好きな彼に言ってはいけない50のことば―“恋”を育てる会話のマナー
八坂 裕子 (2004/03)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

うんうん。読んで欲しいヒトがいる(笑)




14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。

しない。何故ならみかん嫌いだから食べない!!








ミカンせいじん USBフラッシュメモリ 128MB MKN-MD-128K ミカンせいじん USBフラッシュメモリ 128MB MKN-MD-128K
()
ビレッジセンター

この商品の詳細を見る





15.バトンを渡したい人



ちびママ様 もういいかい? 強化月間は?



気付いたら私自身がバトン強化月間になっていた!



☆フリーでおいておきます。回すのは一人で十分です。息が切れます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

20:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

第②話「遭遇しました。」

 



 


Bank Band with salyu 「to U」  名曲ですねw
ミスチル櫻井&小林武史のプロジェクト。流しながら、お読みください(笑)


■前回までのあらすじ

むかしむかしのこと。ある山奥に住む男の子・・・

って話がちが~うっ!!(ドラゴンボールねw)


【平成16年春】


私は、前の恋愛の終焉から1年以上が経とうとしていた。
職場の異動で心機一転を期する中、祖父の死に直面する。
祖父の死を乗り越えようと、前向きに頑張ろうとしていた・・・。
(詳しくは・・・第1話へ)

                                                  


第②話 「遭遇しました。」

しばらくしてから、Sさんから職場に連絡が入った。


「あ、仕事の話じゃないんだけど。

前に言っていた事業所を紹介する話覚えてる?」


「はい、もちろん」


「今度ボーリング大会をしようと思うんだけど、

その事業所のヒトにも来てもらおうと思うんだよ。」


「はぁ」


「よかったら、Yくんも来ない?紹介するし・・・


私はボーリングが下手クソで、あまり好きではないのですが、

Sさんが私にその事業所のヒトを紹介する為に誘ってくれたので、

断るわけにも行かず、いつもお世話になっているということもあり、


「分かりました。行かせてもらいます。」

という返事をして、参加することになった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーリング大会の当日。


仕事もキリが悪かったし、ボーリングも好きじゃないし・・・

あまり気乗りはしない感じでしたが、行くことにしました。

参加者には、大親友のHくんもいれば、後に同僚となるaKさんも居たし、

今の職場の人間もいました。ホント、変テコリンな運命ですね。



で、会場に着くなりSさんは待っていて、

その事業所のケアマネジャーさんを紹介してくれました。

年齢が同じぐらい?の二人の女性でした。

一人は背の高い人、もう一人は背の低い人。

どちらも、いい感じの美人さんだな~という印象でした。


ま、ど~せ。彼氏とか旦那さんとか、いてはるやろ~な~

名刺を交換して、テキトーに挨拶を交わしてボーリングの準備をしました。

たぶん、『またウチの職場にでも来て下さい。』的な社交辞令をしたような・・・



ボーリングが始まりました。
(。・_・)ノ......__● iiiii

さっきの事業所の女性のうち、背の低い方の人(以下Kさん)と同じチームでした。

Kさんは、私と正反対の体育会系の印象でした。

あぁ。ホクロが多いヒトだな~

私はボーリングという好きでないことをしないといけなかったので、

テンションは低め195

特に、それ以上Kさんとは話をするワケでもなく・・・

チーム内でストライクが出たときに、ハイタッチをする程度・・・ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ

はぁ~。早く終わらないかな~ (*´O)ゞ

Kさんへの興味よりも、このボーリングから回避されたいという思いが強かったです。



Hくんとは会場のベンチ後ろ辺りで・・・

「あの。背の高いヒトはYくん好みちゃう?」

「う~ん、どうやろ~。あの背の低いヒトはバーバリーやしHくん好みちゃう?」

といった会話はしたよーな気がしますが・・・


ボーリングも終わり、その後打ち上げを近くの創作料理屋さんでしました。

Kさんとは斜め向かいぐらいに座りましたが、

特にKさんと話をするワケでもなく、

他のヒトたちと仕事の話などをしていた気がします。


「お疲れ様でした~!」


私は車で来ていたので、3人ほどを駅まで送ることになりました。

Kさんもその3人に入ってました。

でも、別に連絡先を聞くワケでもなく。(聞くつもりも全然なかったデス。)

フツーに解散しました。

あれ?


                                        (つづく)


スミマセン。

まだまだ続きます・・・。



◇次回予告!



 


ナレーションが回を重ねるごとにテンションUP!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

左サイドバーが見えないのは…気にしないでねw
20:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

質問が増えていっちゃうじゃね~かよっ!バトン




チャットモンチー 「サラバ青春 卒オメ2007Ver」
卒業生のみなさん、ご家族の方々、おめでとうございます!




ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている・・・


グチ子さんより頂きましたバトンです。


タイトルがなかったので、勝手に名づけちゃいました!!


「質問が増えていっちゃうじゃね~かよっ!バトン」

 




【ルール】
①5人にマワス (一人は確定してます・笑→分かってますね~ち○マ○さん
②5つ質問作成
③回してくれた人にメッセージ

では始めてみます

Q:最近何のTVみてる?


ヨメさんはフィギュア&シンクロを見てましたな~^^;


そう言えば、ブログ生活が始まってからTV観るの減ったかもw


華麗なる一族も終わったし・・・


タモリのジャポニカロゴスは見てるかな。あと、アニメ「メジャー」とw


高校野球、これからプロ野球ですね。


あ、私はトラキチです☆ パはライオンズに頑張ってもらいたいw




Q:今の髪型は


プロフィールの自画像みたいな髪型です。


全然、昔から変ってませんね~(昔の写真はコチラ




Q:よく使ぅ絵文字は


あまり絵文字は使ってないような~


顔文字は・・・ヾ(●´ε `● )ゞ←これがお気に入り☆


               
Q:一番好きなアニメは


今は、NHKアニメ「メジャー」(毎週土曜 教育 18:00~18:30)


でも、昔のアニメの方がアツかったよね~♪


私の世代は、「Drスランプ」&「ドラゴンボール」の鳥山明さんに・・・
「キン肉マン」「北斗の拳」「聖闘士 星矢」とか・・・
言い出したらキリがありませんね~~ヾ(●´ε `● )ゞ


Q:一番好きな芸能人


最近は特にいませんね。

中谷美紀ぐらいかな。


Q:行きたぃ国は


もちろん、イングランドです。「イングランドの丘」ではありません!(おっと地元ネタ?)
(何でかは・・・こちら


Q:好きな曲は


音楽バトンを参照にしてください。

ありすぎて困っちゃ~う!(キモ


Q:マイブームは


ネタ看板&貼り紙探し!


○ぴょんサンのブログでHN遊びをすること・・・


Q:お気に入りのもんは


YOU TUBE・・・かな?



Q:好きな映画は 

たくさんありすぎて答えられましぇんw


ザ・ロイヤルテネンバウムズは全てがオシャレで好きだし~


スターウォーズも大好きだし~


って答えてるか・・・ヾ(●´ε `● )ゞ




Q:好きなアーティストは


アーティストって?ようはミュージシャンのこと?絵描きさん?


ミュージシャンなら・・・The Beatlesがアーティストにピッタリ?


他にもたくさんありすぎて、名前あげきれません!!




Q:好きなラジオは


間違えなく MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」


(始まりのセリフ)
一番に、入れるスイッチなんでしょう。
来る日も来る日も毎日放送1179・・・




Q:なに部

今は人間ウオッチング部所属です。
幼稚園の時は、ラグビー部と英語部(事実です)
小学校の時は、マンガ研究会・・・だったけかの
中学校、高校は吹奏楽部(パートは打楽器)
大学時代は、軽音楽部でした。(おいらはドラマー)


Q:好きな教科は


なんでしょう。日本史かな。




Q:好きな動物は


犬かな~


Q:好きな芸人は


マツモトキヨシ松本人志、キム兄、千原Jr


中川家、シャンプーハット、フットボールアワー・・・etc.



Q:好きなアイスは

PINOかな~w


Q:5分後の自分へ一言


ちょっと休憩しようかw




Q:生まれ変わるなら


プロ・フットボーラー(出来ればイングランドでプレー)



Q:くちぐせは


「まぁ。」


「いやいやいや~」




Q:好きな本は?









20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 (2006/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る



Q:昨日の夕食は?

チマキ(オカン作)、豆腐&キクナの吸い物(ヨメさん作)


Q:お風呂の時間の長さは?

約30~40分。1時間近くかかることも。


Q:携帯の着信音は?

色々ありますが・・・
福耳 「惑星タイマー」







惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳 (2006/07/12)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る




Q:1度だけ変身できるとしたら?


福山雅治・・・スミマセン。しばかれそーw



グチ子っちへ
バトンありがとうございました。


こんなんでよろしかったでしょうか?



新しい質問


・初恋はいつ、誰ですか?


・最期の晩餐で食べたいものは?


・何人兄弟、姉妹?


・チャームポイントはドコですか?


・叶姉妹に一言!




回しちゃう人


①ちびママさん  


由岐乃嬢さん


コロ助くん


案山子くん


はるみん    


強制じゃないので・・・
他の方もどーぞもらっちゃってくださいなw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

修正)フジくんよりメジャーの時間誤りを指摘されちゃいましたw修正しました~
20:20  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(2)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

ただいまぁ~!!演奏会の報告しま~す♪




△私が今回演奏した曲です。もちろん私たちの演奏ではないです。
興味のある方、お時間のある方は聴いてみてください。


「演奏会無事終了!!」


たくさんのコメントありがとうございますっ!!

なかなか返事とか訪問とか出来ずにゴメンナサイ。

リアル更新といっておきながら、結局演奏会後はバタバタしまして・・・

なかなか更新できませんでした。



おかげさまで、演奏会は大成功におわりました!!

600人収容のホールなのですが、600部刷ったプログラムが・・・

早い段階で無くなってしまって、配れなくなるぐらいでした。





私のデキは、自分の中ではボチボチ。

みなさんからは、お褒め頂きました。

まあ、自分の持てる力を出し切ったので、悔いはないですね。


以前にもちょっとだけ紹介しましたが、









ショスタコーヴィチ:交響曲第5 ショスタコーヴィチ:交響曲第5
レニングラード・フィルハーモニー管弦楽団 (1997/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


日本では「革命」というタイトルで知られています。

演奏会でやったのは、4曲中の最終曲です。


この曲で、私の担当はティンパニーという打楽器。(音を調整できます。)

20070324195419.jpg

曲の最初と最後に、スゴ~~イ☆オイシイ出番があるんです!






いわば・・・打楽器の中でも・・・




目立つ楽器!!




言うなれば、花形ですヨ♪














20070324200310.jpg



…とまではいかないケド・・・。



私、音楽に関してはオイシイことに萌える燃えるのです。


20070324201808.jpg

星くんのように?!





まぁ・・・とにかく無事おわりました。



高校2年の夏コンクールで自由曲だった曲です。



13年前にやったんですね・・・(ね~ドク)










バック・トゥ・ザ・フューチャー バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る



当時は下手クソでしたね~(泣)



私は、中学・高校と吹奏楽部でした。


高校の文化祭で、

後輩の彼氏さんに誘われたのをきっかけに

バンドにハマって、

大学時代は軽音楽部に入り、バンド活動をしてました。



高校を卒業して、吹奏楽から離れて行っても、


この母校での定期演奏会は毎年出てました。


去年は諸事情があり出演しませんでしたが、

それ以外は、社会人になってからも出演し続けています。


ご質問にありましたが、社会人の合間にやる大変さというものは・・・

実はあまり感じてないんです。

好きなもんで(照)


練習は月1回の日曜にある程度ですし、負担にもなりません。

まぁ、演奏会本番が平日なんで仕事を調整するのが大変ですが・・・


来年以降は、前述の通り新しいホールで演奏する予定です。

1,000人収容らしいので、今から楽しみです。




演奏会の楽しみと言えば・・・



毎年恒例の打ち上げ!!

演奏会の後でみんなと語り合える!!

残念ながら私はドライバーだったのでお酒を一滴も飲めませんが・・・

「シラフでも酔っ払える」

という特殊技能を持つ私には、ノープロブレム!!

毎年顔を出すお馴染みのメンバー(ま、私が主たる人間かもね)もいれば、

久しぶりに顔を出すメンバーに、

去年卒業して、OBとして初めて参加する若いメンバーもいて、

イロイロと語り合うのです。

結婚するとか、彼氏と別れたとか、

子どもが産まれたとか、就職したとか・・・

最近アイツどうしてる?とか・・・


いや~~楽しいね~~
ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ


22時頃に始まった打ち上げは・・・

気がつけば0時半も過ぎ、他のお客さんは帰ってしまってました。


私は、泥酔してしまった若い指揮者K中くんを送ってやり、

6人ぐらいの仲間と再合流して・・・

閉店の深夜2時ぐらいまでスタバで喋ってました。


そのうち、髭が素敵なY下くんが酔っ払っていたのか、

カップをぶっ倒してテーブルから床に広範囲でこぼしてしまい・・・

メンバーの女の子にぶっかけてしまって・・・

店員さんやメンバー総出で、片付けていました。

しかも閉店前のサービスなのか、

こぼしたY下くんの分のカップを新品に入れ替えてくれました!

スゴイなスタバ!!ドンマイY下!!

というオチがついて、演奏会の報告を終わりたいと思いま~すw


20070324214417.jpg




それにしても、

ブログを通じて仲良くさせてもらっている方々の中でも、

吹奏楽や音楽に縁のある人が多いのにビックリ!!

別に意識してそういうつながりから仲良くなったわけでもないのに・・・

なんか共鳴するものがあるんだろうか・・・

また、感想きかせてくださいね♪

長々とおつきあいいただきありがとうございました!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:06  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

演奏会その四いよいよ本番

20070323182847
リハを乗り切ってこれから本番。いつもあまり緊張しないんよなぁ~(^_-)   ま、これから頑張りまっすぅ\(^_^ )( ^_^)/  ヨメさんに、オトン、オカンもきてるし。
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

演奏会 その三

20070323170741
やはり自称『変てこりん好きカメラマン』の私、気になる貼り紙を発見しました。えっ~とリハ中です。私は出番マッチで~す(片岡鶴太郎風に)
17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

演奏会 その二

20070323135301
このホールも取り壊しらしいです。このホールでの演奏会は今回がラストらしいっす。私が現役生だった頃から使っていたので淋しい気もします。来年からは新しくできたホールでやるらしい。今のホールにはアスベスト被害があるそうで。ならば私は既にアスベストに侵されていることでしょう。 い、今のところ元気です。リハがまだ始まってません。間に合うのかなぁ。
13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

今日は演奏会 その一

20070323100823
毎年恒例になっている高校時代の母校の定期演奏会に出演させてもらってます。今日は本番。一曲だけどかなりオイシイとこを用意してくれてます。 というわけでリアル更新をやってみます。
で、今日のタイムスケジュールが分かってなかったので早めに来たら我らOBが合流するのは昼かららしい。しまつた~(『つ』が大きいのがミソ)早く来過ぎたぁ~
10:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

色気づき初め・・・




私のアイドル☆  YUKI 「プリズム」




以前紹介したことがあるが、私には5つ下の弟がいる。


私が小学生になった頃だろうか。 

弟が2、3歳ぐらいだったと思う。

ある日、私たちは母からお留守番を頼まれた。

私はオモチャで遊んでいた。

最初は弟と遊んでいたが、

飽きたのかどこか他の部屋に行ってしまった。



しばらく気にせずに、遊んでいた。

でもあまりにも弟が帰ってこないので、

そしてあまりにも静かだったので、



そ~っと他の部屋を探してみた。



母の部屋に弟がいた。

どうやら鏡を見て、嬉しそうに何か作業をしている。


「何してるん?」

私は聞いてみた。








え!!




あまりにも衝撃的でした。



で、帰ってきた母に見せました・・・



そして写真におさめました。






























本邦初公開!!!










顔出ししますっ!

 akihito.jpg
 (左が弟、右が・・・私です)



弟は顔中にファンデーションと口紅を塗っていました。

母の姿を見て、やってみたくなったのでしょうか。












大丈夫です!!



男性として育ちましたヨw








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

地方バトン




Bonnie Pink  「Forget me not」
 初期の作品ですね。



野球大好き フジくんからのバトンです~♪

■地方バトン■


■どの都道府県に住んでいますか?

兵庫県

■標準語圏内に住んでいますか?

んなワケないやんwww

■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)

明石海峡大橋

20070321212545.jpg

つり橋では世界壱なんかな。

■地元の究極の自慢をどうぞ

いかなごのくぎ煮 (お義母さん作)

20070321202954.jpg

ご飯のアテに最適!!ちょうどこの時期なんです!今年は不漁らしい・・・
(イナゴではないですよ~○ぴょん様、いかなごという魚です。新子とも言う)

■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

20070321202030.jpg

今はこのお二人かしら?

■地元のここだけは許せない!という所は?

坂が多い。道が狭い。

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。

明石焼き食べ放題(ウソ)
※地元では玉子焼きとも言います。

私に会えます・・・えっ

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

分かりません!
N村さんも多いですし、I川さんも多いです。(イニシャルかよ)


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

近くかどうかは分かりませんが、兵庫っ子なら何人かいてはります。
(兵庫っ子あつまれぇ~~)

■バトンを回しましょう!

ちびママ様 どーぞどーぞ!!欲しいでしょ?欲しいでしょ?バトン月間でしょ?
        何回もゴメンね~(反省してない感じで・・・)
        大変ならスルーしてもいいんですよ?ニヤリ

やぷー様  どーぞどーぞw やぷー様のことをもっともっと知りたいです(笑)
        お忙しそうですが、よければどうぞ・・・
        お住まいはどちら方面でしたかしら?

拓ママ様  指名しちゃいました。福岡でしたっけ?実は生まれだけ福岡ですw
        それから拓ママのご主人が大学病院のレントゲン技師さん?
        Q大じゃない?うちの叔父はQ大病院で薬剤部所属ですw

☆強制でもないようですので、みなさんお好きにどーぞw
御国自慢をしちゃいましょう~~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:45  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

第①話「出逢う前のどん底」




絢香◇コブクロ 「Winding Road」 今、聴きまくってます☆


 予告しましてように、ナレソメを書こうと思います。(予告編はコチラ。)

その前に・・・あの~、りな様・・・。



>ビデオで紹介って( ´艸`)
 ちょっと期待しちゃぅ~(゚-゚*)(。。*)  


ビデオで紹介はしません。 出来ません・・・。(そこまで技術はないんです。) 

紛らわしくてごめんなさい
(´・ω・`;A)
この予告ムービーは・・・
ゴールデンメッセ劇場といって簡単にセリフを当てはめて予告編を作れるだけです。
お暇な時にでも、どーぞw






では、本編のはじまりはじまり~~(マジメな話も、たまには書かせてくださいw)


第①話 「出逢う前のどん底」


◆平成16年5月25日

私の祖父が他界しました。

87歳でした。


その祖父は生前から初孫である私に・・・

「早く結婚してくれ」

と、ずっと言われていました。


でも実現しませんでした。

祖父に私の晴れ姿を見せることは出来ませんでした。


以前お付き合いしていた人と、別れてから・・・

もう一年以上も経過していました。


ごめん、おじいさん。

ボクには、結婚は縁がないかもしれない。

そう思っていました。



その一年の間、彼女が出来るようなきっかけは・・・

全くありませんでした。

友人から紹介してもらうこともありましたが、どうも気乗りしませんでした。



その頃、私は病院で仕事をしていました。

祖父が亡くなる少し前に異動がありました。

それまでは同じ法人内の在宅介護支援センターに相談員として勤務してました。

異動前の仕事は、どちらかというと今の仕事に近い仕事でした。

異動後は、病院内の相談員・・・。

いわゆるMSW(医療ソーシャルワーカー)へ就任したばかりでした。


異動前、同僚と上手くいかず、精神的にも疲労してました。

完全に燃え尽きていました。(バーンアウトしてました。)

就任して、不安ながらも心機一転といった矢先、祖父の死が待っていました。


祖父は医師でした。

自分の体のことをよく分かっていました。

あと一年もたない・・・。

あと1ヶ月もたない・・・。

その通りでした。

「病院で死ぬのは嫌だ」

その通り、自宅で亡くなりました。

介護保険が始まる何年も前から、

自宅を住宅改修して、寝室の傍にトイレや浴室を備えつけました。

私はその姿をみて、福祉の世界に身を投じました。

今があるのは、祖父のおかげだと思っています。

ガンコジジイでしたが、私たち孫には優しいおじいさんでした。




今思うと・・・

異動、祖父の死・・・

この時期は、大きなターニングポイント
だったかも知れません。



かわいがってもらった祖父の死。悲しすぎました。

でも、乗り越えていかなくちゃ。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きを読む前にポチっとw
22:00  |  ヨメとの遭遇  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

管理人さんバトン




クラムボン 「はなればなれ」 これまたオススメ♪ オシャレな感じが好きです☆


まさにガラスの10代(例えが古いか)コロ助くんからのバトンです。

「管理人さんバトン」

20070319203203.jpg

分かる人には分かるネタ☆☆☆


☆ 誰に回すかを05人選んでください

① ちびママ 
② pianoせんせぇ
③ かこぴょん
④ あきっこ
⑤ 妙ぴょん


※その他の人もどーぞどーぞw

■その05人との関係は?

① 最近仲良くなって、バトンの千本ノックを浴びせているSとMのアヤシイ関係(え

② 私がココロの師と勝手に仰いでいるせんせぇ。癒されるブログです。

③ 私がダイエット魂に着火させてしまった御人。度々の失言をお許しください。

④ マイミク。関西人同志。同じキャラの匂いがする?

⑤ 妙ぴょんのブログのコメント欄で私のHNで遊んでいる仲。(誰か知ってたかな~?)
  

■その05人との共通点は?

① 年齢が近いこと?バトン好き・・・?

② 人とふれ合うのが大好き!

③ 関西人。兵庫県同盟。

④ 関西人。ドラマー。お笑いキャラ(ゴメ)。

⑤ 細かい遊びが好き(HN遊びとか)

         
■その05人がいて良かった~と思う事は?

① バトンを回す常客が出来た(い、いや他にもあるよ)

② 自分の小学生時代を思い出させてくれる。

③ 弄っても怒らない(え)

④ ブロガーからマイミクが誕生した第1号かも!

⑤ 何だか妙ぴょんつながりでも友達が増えた。まさに人を呼ぶ人。

■その05人とは今後どうして行きたい?

せっかくの出逢いなので、今後とも末永く仲良くしていただきたいです。
それはこの5人に限らずみなさんにも。(おお~イイコト言うね~・・・自画自賛)


■その05人と喧嘩した事ある?

たぶん、みなさまと会ったとしてもケンカはしないでしょう。
平和主義者ですから・・・注文が来なくてガマン出来ないコトもありますが。

■05人は一生の友達?

そうありたいものです。ずっと繋がっていたいですね。








ココロのトモよぉ~~!

20070319212332.jpg


何だか・・・

最後は、真面目な感じで終わっちゃいましたね
!! 壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

コロ助くん、こんな感じでどーでしょう☆

ちびママ様、バトンはまだまだあるぞよw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:28  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

多国籍な話。

20070318093705.jpg

弟の新しい住まいのマンション名は『ヨーロピアン○○』

周りは、すご~く田舎なんで全然ヨーロピアンではなかった・・・

ひょっとして、オーナーさんがヨーロッパ在住とか?ヨーロピアンな人なのか・・・

まったくもって謎。 

ちなみに○○には地名が入るけど、その地名が人名みたいな名前なので・・・紛らわしい><

注文を電話で受けたりするのも、恥ずかしいだろうな~

「あの~、ヨーロピアン○○の(私たちの苗字)ですけど~~」

(*´д`*)ハァハァ 恥ずかしい~~!!

ま、弟もとーぶんネタにすることでしょう!!(もうしてたけど・・・)



17日(土)は、弟の引越しの日でした。

実家から就職先の加古川市(同じく兵庫県デス)へお引越し!!

家族総出でお手伝い!!(といってもオトン、オカン、弟、私、ヨメさんだけですが)

生意気にもロフトがついてました!しかもロフトが広い!!

ちくしょ~私が新卒の頃には味わえなかったゾ~!!



引越し祝いというか、お疲れ様というか・・・

引越しが片付いて、晩御飯を食べることにしました。

オカンがオトンに買ってもらった兵庫県のグルメ本に載っていたお店へ行くことに。

『イタリアンのお店』

とオカンが言っていたので、そのつもりにしていたら・・・


『イタリア&アジア料理の店』


・・・あれ?


ま、まーいいかー。


気にせず店に入ったら・・・


花がたくさん飾られていてオープン直後?という雰囲気。

でも、オカンの本はそこまで最新版でないハズだし・・・


それにしてもスゴイお客さんたち!!

予約席も3組程ありましたし、適当に入店した我が家族にとっては・・・


お?流行ってるやん!いい感じちゃう?

かなりワクワク!!ヽ(゜▽、゜)ノ

『アジアンも食べたいし、イタリアンも食べたい』

という人たちにとって、夢のようなお店!!

私たちが入店してからもひっきりなしに、次々とお客さんが店に入ってくる!!




まずは飲み物を頼みましょう!!

20070318111301.jpg

ドライバーの私はマンゴージュース(左)。

 ヨメさんはタイビールのチャーンをオーダーしました!

20070318113121.jpg

「ちゃ~~ん!!」・・・ではないです(`∀´*) 
分からないかな~若いコには・・・



20070318113436.jpg

味は、日本のビールとあまり変わりなかったようです。

ラベルが日本語表記なのが、少し気になりましたが・・・



そして来る料理、来る料理が・・・




非常に美味い!!!

モツァレラチーズの春巻きとか、

マルゲリータのピッツアとか・・・

色々頼みましたが、どれもオイシイ!!
ヽ(゜▽、゜)ノ ウハハ

弟に

「お前、いいところ見っけたな~!!

お前の家に行ったら、ここに来るわ~~!」

などと言って歓んでました。




みんな、上機嫌でした・・・。

が・・・。



後半へ続く。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

音楽バトン♪♪

私のブログをコソーリと┬┴┬┴┤д´)y-~~~

応援してくれてる(実はそういう人が多いんです・・・)

コソリーナ=ちびママさんから頂いたバトンをやります!

※あ、ちなみに・・・ちびママさんは今月がバトン強化月間らしいっす!
バトンの千本ノックを浴びせてあげてください!Mっ子らしいので歓ばれますよ(え)


『音楽バトン』


音楽大好きな私・・・

前にも似たようなバトンをやった気がするんですが、今回もやってみます♪


吹奏楽やってたり、バンドやってたりするので、ちょっとマニアックです。


そこのところ、ゴメンナサイ^^






【質問】




1、最近よく聴く音楽は?


お気に入りは、曲がりくねった~道の先にぃ~♪
絢香&コブクロ 「Winding Road」

カラオケで歌いたいな~~♪


2、テンション上がる曲は?


The Yellow Monkey 「パンチドランカー」
イエモンです。いろいろとバンド組んでたときに、イエモンのコピーバンドもしてました。
イントロがドラムがかっこよすぎるんです!

Theatre Brook 「ありったけの愛」
佐藤タイジくんの追っかけをしてました!昔からFM聴いているヒトは知ってるかも?
別の曲ですが、ジーンズのCMでも流れてましたね。メチャメチャ好きですよ~!

Once  upon a Time in China テーマ曲
リー・リンチェイ(またはジェット・リー)主演の映画、ドラマ!
多分、テレビで挿入されることも多いので聴いたことはあるハズ♪


3、切ない気分になる曲は?


The Police  「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」
これは有名ですよね?

Billy Joel 「Pianoman」
最初のピアノソロ~ハーモニカ辺りで・・・もう泣いちゃう><切ないワルツ♪

Radiohead 「Let Down」
こりゃ~切ないね~!でも名曲!トム・ヨーク先生いいよ~♪

YUKI 「プリズム」
泣いてしまいそうw


4、カラオケで絶対歌う曲は?


HY 「モノクロ」or「手紙」
女性パートも歌います!

Bank Band with Salyu 「to U」
これも女性パートも歌います。

くるり 「ばらの花」or 「ハイウェイ」
みんなが知らなくても歌っちゃう♪

オレンジレンジ 「花」・・・ベタやな~

それから、引かれるかも知れませんが、ジュディマリとかYUKIも歌っちゃいます♪
奥田民生(若しくはユニコーン)、ミスチルも歌うし・・・止まりませんな~


5、癒される曲は?


Righteous Brothers 「Unchained  Melody 」
U2もカヴァーしてましたオールディズの名曲です。

スーパーカー 「ラッキー」
オシャレなバンドでした。解散しちゃいましたけど・・・


6、思い出のある曲は?


カシオペア「ASAYAKE」
高校時代ドラムを習いに行っていましたが、そこでやった発表会の曲。

F.シュミット「ディオニソスの祭り」
中2のときのコンクール曲。あと一歩で全国大会出場でした・・・その後、新設校に転向↓

T-square「オーメンズ・オブ・ラブ」


吹奏楽でやった曲でイチバン好きかも!憧れのKz先輩がドラムを叩いていた曲を高校になって自分が演奏できたことで感慨深い1曲!Kz先輩とのショッペー思い出はこちら



7、今一番ライブで聴きたい曲は?

Bank Band 「糸」

桜井さん意外でも個人的にマニアックな見所がたくさんある~♪


 YUKI 全部!!


今は育児休暇中の彼女ですが、早くライブを観たいものです。





8、このバトンを、5人に回してください♪


なみこっち  いつもおいしそうなブログです(笑)スピッツ&お笑い好きです!ブログを始めた頃から仲良くさせてもらってます。ていっても最近だけどw

ほりん     みなさん!彼女、ランキング100以内で水着らしいです!!
ぜひ応援を! 最近、仲良くなりました。ちょっとMっぽいです。面白いのでオススメ!!

案山子くん   彼も面白すぎです。ちょっと自虐的なネタを得意?としてます!
付き合いは最近ですが、私は案山子くんのファンです!!

なっちゃん  うどんの聖地にお住まいの写真家なっちゃん♪写真好き以外のヒトにもオススメ
彼女の写真は、まるでそこの場所に自分がいるみたいになります!


ロンサム殿  同い年で、オモロイ写真がたくさんあります!私のツボを刺激します(イヤン
こりゃ~プロの仕業に違いない!!(笑)


9、モノマネできますか?


え?なんだかイキナリですね~


N村さんのモノマネ得意ですよ!(身内しかわからね~。でも好評?!)


身内のモノマネばかりを得意としてるので・・・関係のないところでは出来ません。

動物の仕草&鳴きマネも得意です。(特に犬)





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

新シリーズ?『ヨメとの遭遇』予告編☆


「不定期連載モノを企画しました!」

1ヶ月先の4月17日は、結婚記念日なんです~

ヨメさんは「ヨイナの日」と命名しております。



ちょっと気が早いかな?

丸2年になります。 相変わらず仲良しさんです☆



いまさらですが、ヨメさんとのナレソメを書いてみようかと思います。



題して・・・

『ヨメとの遭遇』




不定期連載で少しずつ、小出し小出しでやっていこうかと・・・。

ちょっと恥ずかしいし、ブログの趣旨とはちょっと外れますが・・・でもないか。

結婚してからは落ち着いてますが・・・(たぶん)

結婚に至るまで、オモロイ感じになってますので紹介していきますw


一部、これまでにも・・・こんな話あんな話まで・・・色々とサイドストーリーは

書いてきてますが、いよいよ満を持して?本編?の登場です!

本日は、予告だけ・・・ということで。


あ、ちなみに結婚後にN村さんと出会っているので、予告編ムービーには出てましたが

本編には魔女さんは登場しません。

乞うご期待っ!!
(そーっと期待しておいて)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白そうと思ったらクリックしてね~☆
20:33  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

ドンブリにぶっかける!!

20070315093718.jpg
キットでカットするならキットカット?私は美容院派。髪切屋!洗ってくれないの?


ご無沙汰しております。魔女さんネタです。
(ファンの方、お待たせしました?)






うちの職場で、S所長が昼食をとっていました。

江戸っ子?な所長(東京出身)は、ちゃちゃっと食事を済ませてしまいたいので、

ご飯におかずをぶっかけちゃうそうです。

例えば

『スキヤキ風』なら、スキヤキ丼に、

『中華炒め』なら、中華丼にといった具合に。

ドンブリモノにしてしまうそうです。




先日もいつものように、


S所長がおかずをドンブリにぶっかけていたら・・・






N村さんがにや~っと笑い。

20070315100831.jpg
おっと違った・・・(ニャー!ではないです)









「あ~~







ドンやからね~~!」












一同
「・・・・・」










※ここからはリフレインです

ドンやからね~

ドンやからね~

ドンやからね~

ドンやからね~~~~








ドンやから丼?





丼やからドン(統領)?









静かなるドン1 静かなるドン1
香川照之 (2003/08/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る


 Vシネかっ!!(タカアンドトシ風に)







だ、ダジャレ?








N村さんは会心の笑み・・・

「うふふふ~~~
\( @ ´ ▽ ` @ )/

言ったったわ~って感じの笑顔。



スルーした方が、よかった?


ツッコミの腱鞘炎になりそう・・・















(おまけ)


余談ですが、すき焼き風の『風』って何?

スキヤキとスキヤキ風の違いは何?

みりんとみりん風調味料みたいな差?

調べたら・・・(ココで)

スキヤキ風とはスキヤキの汁が少ない炒め煮のことみたいですね~

スッキリ~( ´∀`)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

こわいものバトン

いつもかわいいブログを書いている


ゆなちゃんから頂いたバトンで~す




以下の記号で答えてください




◎ 怖い!!つーか、無理!!


○ 怖いけど、なんとかできるかも。。。


△ なんとも思わない


× 怖くない!!むしろ好きw





1 ゴキブリ  △


仕事柄、ゴミ屋敷な家に訪問したりすることもよくあるので・・・
嫌なものは嫌ですが、恐くないかな~

 




2 蜘蛛   △


恐くないね~
カワイイ蜘蛛ならかえって好き?までいかないけど平気平気♪





3 その他虫  △


今は触れる機会が減ったけど、子どもの頃はよく飼っていました。


カブトムシとかクワガタムシとか・・・ 




4 イモリ・ヤモリ   △






イモリか~もう一つ好きになれないな~




 


だって、別にカワイイとかじゃないもんな~







ファンとかでもないしな~




 


 




 




20070314204420.jpg

コレは井森美幸


やっぱり?とツッコミが入りそう><








 



20070314203905.jpg

こりゃタモリ・・・キモイ><




 




5 トカゲ  △


平気やな~w




6 蛇   ◎


え~っとヨメさんは蛇年生まれ


職場ではヘビヘビ団なるものが存在する。(一回り上・・・だけど)


ホンモノの蛇は恐い><



7 その他派虫類   △


大丈夫だな~(田舎モンだから)




8 カエル  △


ウシガエルとかが鳴いてる近くに住んでました。


9 高い所  ×


全然平気♪


ゆなちゃんと一緒で、そこから落ちなければ大丈夫w


ちなみにヨメさんは極度の高所恐怖症^^; 




10 暗い所  △


鳥目だからw

ビックリした~私の性格が暗いか聞かれてるのかと思ったく(;´ー`)

11 狭い所  ×


狭い所が好きなところもある。広すぎたらそわそわしちゃう(・ ・;)(;・ ・)


12 スピード系の絶叫マシーン  ◎


ムリムリムリ 




13 回転系の絶叫マシーン  ◎


ムリムリムリムリ 




14 落下系の絶叫マシーン  ◎


ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ~~~~ 




15 お化け屋敷  △


あれってオバケの恐さよりも、ビックリさせるコトの方が重要視されてる気が?


ホンモノが見えないか、そわそわするけど。




16 グロい映画(内臓や眼球などがでてくるような)  △


う~ん。恐くはないけど、好きじゃないな~


実際はリアルで見たほうがスゴイよ~^^; 




17 殺人シーンが多い映画  △


怖いというより、あまりにも過激なものなら嫌なのかも^^ 




18 血生臭い映画(やたら血がでるような) △


趣味ではない。


ペンギン村出身なので(笑)


19 西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)  ×


意外と西洋のホラーってマヌケでしょ?弱点が必ずあって・・・ 


何だか愛着わいたり、かわいそうって同情しちゃいますw




20 日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などがでてくるような)  ×


怖い話は好き。稲川さんとか…


日本の方がかなり陰湿なイメージで怖いな~って思うけど、意外と平気かもね。










新 稲川淳二のすごーく恐い話―窓を叩く女 新 稲川淳二のすごーく恐い話―窓を叩く女
稲川 淳二 (2005/06)
リイド社

この商品の詳細を見る

 


21 あなたが一番怖いと思うモノはなんですか??


カミナリさん。マジこえ~~\(・□ ・\)(/・ □・)/


 



 





22 バトンを回す人


由岐乃嬢     恐いものなさそう?なのであえて


コロ助くん    やってみてね~w


タイヤキくん   風邪大丈夫なん?


ちびママっち     バトン月間なんでしょ?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←答えの前にクリクリっと!3位争いが過激>
22:35  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

○か×か?!

20070313213720.jpg
画面粗くてゴメンちゃい・・・市内電話もかけられるそーです。もちろんでんぽうもw








あの~

先日は・・・


コイバナ風にトラップしちゃいましてごめんなさい
(*^~^*)ゞ
(参考記事)




若干・・・



してやったり!といった皆さんのリアクションでした。






すまんのぉ~


笑えよぉ~~

20070313211506.jpg
横山たかし・ひろしのご両人w







ま、リアルなコイバナは・・・そのうちに・・・ね。


20070313212359.jpg

誰も聞きたきゃねーか
ヾ(●´ε `● )ゞ




さてみなさん!

20070313213425.jpg

関西ローカルの重鎮













さて問題です!!

20070313203233.jpg

わ、若い。






 20070313202728.jpg
コレは何でしょう?


☆ヒント☆

今日は少し雨が降りました。


正解に続く!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←答えの前にクリクリっと!3位争いが過激>
21:53  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

第1回人気キャラ投票 結果発表

20070312202727.jpg
我が家の冷凍食品選択権を持つ私のオススメです!4割引で購入の許可もらった!


私のブログが1万Hits到達した記念として実施されました・・・


『第1回 人気キャラ投票』 結果発表!!
(参考記事)

たくさんのご参加ありがとうございます!!

こんな勝手な企画にご協力頂きまして、誠に有難うございます。

 ノミネートされた登場人物が17名という多い人数で、選考して下さるにあたり面倒くさい作業だから、投票して下さる方はせいぜい5、6名ぐらいかな~と思っていましたら、30名ぐらいの参加で・・・

本当に・・・

感謝、感激、雨・・・



アラレ?

20070312212400.jpg

というわけで進行させていただきますヾ(´▽`;A 

ノミネート17名のうち、投票があったのが10名でした。

下位から発表していきますね~!!










第9位  私の親友二人がそれぞれ1票獲得!!



私の大親友で独身、巨乳大好きのHくんと・・・
(かこぴょん、どぉ?)


私の同僚であり古いつきあいの妊婦aKさん



Hくんはチャンスがたくさんあるけど、選球眼が良すぎて考えすぎて結局バットを振っていなくてココまできちゃった感が否めないんデス。
(何のこっちゃ)ようするにホームラン狙いでアベレージの低いバッターなんです。結局はホームランも最近は打ててないんだけど~

aKさんは動物ネタや芸能人ネタには弱いのか、突拍子もないことを言い出します。天然で酒飲みなカワイイ子どもさんを産んでくださいw




第7位 将来有望?な若手コンビがそれぞれ2票獲得!!


IくんJ太郎くん!!友達同士で仲良くそろいました!!

Iくんの天然ぶりと、J太郎くんの空気を読めない力強さが投票理由?
J太郎くんのコンパでのディープ・インパクトはスゴかった!!
J太郎くん・・・。も、もう来なくていいよ?!

Iくんは、イイヤツなんだけども世間知らず?ま、頑張ってもらいたい!
誰からも愛されるキャラ☆母性本能をくすぶるタイプでしょうか。



第5位 これまた二人が3票獲得しました。


小学生時代の担任であるコバセンと・・・

高校時代の後輩で、天性の弄られキャラの後輩Tくん



両者ともそれぞれのマニアックなファンがいるようでした!!
私自身、コバセンの記事が自分でも思いいれが強い作品です。
まだご覧になってない方はぜひ読んでみてください♪


後輩Tくんは、結局美味しいところドリなんですよぉ~
まあ一番仲の良い後輩なんだけど(笑)


上位発表は後半で・・・(波乱の結果?)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:47  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

別れる時は、何て切ないもの・・・

20070311195746.jpg
開店営業中じゃないよね?どーせなら10:00~22:00ちゃう?

「今だから話そう」

 彼女との想い出をお話ししようと思います。

 前の職場には、私のお気に入りサンがいてました。

彼女を見かけると、私はときめいていました。

(ときめきトゥナイトではありません。何で私が知ってるのでしょう・・・)

私の事務所のすぐ傍に彼女はいました。

 いつも一緒にいたいけど、私は1日1回会うだけにしようと心に決めていました。

あまり好きになりすぎると、自分自身によくないと思ったのです。

彼女にハマってしまう自分が怖かったのかも知れません。

 たった1日1回でいい、彼女に会えればそれだけでいい・・・。
 



 彼女との別れは、突然訪れました。

それはある冬の出来事でした。

毎日会うのを楽しみにしていた私は、彼女と急に会えなくなりました。

最初は、彼女がしばらく休んでいるだけだと思っていました。

他に仕事があったのでしょうか。

出張かも知れません。

あぁ、きっと暖かくなれば彼女は帰ってくるさ・・・

そう自分に言い聞かせていました。



 しかし、待てど暮らせど彼女はいつまで経っても帰ってきません。

あの男だ。あの男のせいに違いない!!アイツが悪いんだ!

アイツが、私と彼女の仲を裂こうとするんだ!!

絶対、許されへんわ~!!


私の怒りは頂点に達しました。

 こうなれば、アイツに直に話をつけようじゃないかっ!!

私は一大決心をして、その男に話しかけました。

「あのコは、どうしてん?

最近見かけへんけど?!」




「えっと・・・それは・・・」

そら見ろっ!!

図星だな~~!!!

コイツは何か知っているハズだ!!!

負けへんでぇ~~~!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←続きが気になるアナタもクリックしてくり♪
22:08  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

持ち物チェックヾ(●´ε `● )ゞバトン

『持ち物チェック・バトン』




いつも仲良くさせてもらってるゆなちゃんから頂いたバトンです♪


(カワイイブログです。オススメ♪♪ ゆなワールドへぜひぜひ!!)


これまた、なんだか恥ずかしいバトンですね~¢(・ ・*)ゞ 




全然中身が面白くなくてゴメンなさいヾ(´▽`;A




①どんな財布を使ってますか??


20070310192714.jpg

え~っと・・・


ヨメさんと付き合ってた時に誕生日に一緒に買いにいきましたヾ(●´ε `● )ゞ




② 携帯はどんなものを使っていますか??


nakamura2.jpg

前にも紹介しましたね~このカゴのネタの時に・・・(By N村さん)




③ 使っているストラップは??


ありません。何だか最近めんどくさくて・・・
以前は、ケッコー付けるタイプだったんですが・・・トシですかね・・・


④  手帳は使っていますか??


20070310193020.jpg

仕事用を常備してます。けっこー使いやすいんですぅ(地味やね)




⑤ バッグはどんなものを使っていますか??


20070310193145.jpg

去年の三十路になった誕生日にヨメさんに買ってもらいました♪




⑥ バッグの中身は??


20070310193328.jpg



⑦ 持ち歩かないとダメ!!というもの3個は??


携帯とサイフと定期・・・(無いと仕事に行けない)


⑧ 持ち物検査しちゃう5人は??


このバトン、やってみて気づきました!


女性にやってもらった方が・・・盛り上がるでしょう。


(あまりカバン持たない私が思う。)




というコトで・・・




かこぴょん (新装開店というコトで・・・?)

いずはん  (前から知っていた気になるアナタへ・・・?)

ちびママ   (いつもコッソリのぞいているアナタへ・・・?)

妙ぴょん  (ネタが溢れ出る秘訣を教えて欲しいアナタへ・・・?)

やぷー   (コメント率が最近一番アツ~いアナタへ・・・?)


 ゆなちゃん、こんな感じで・・・どぉ?


遅くなってゴメンね~m(._.)m


もう一つのバトンはまた後日♪








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:11  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

クリーニング・ママ号を追え!!

20070309201719.jpg
や○せたかし先生大丈夫ですか~?世の中に横行しておりまっせ~♪

『なんで共感してもらえないの?
シリーズ!


 これは結構温めていたネタなんですけど(笑)

皆さんの家の周りでは、こんな音楽を流しているクリーニング屋さんっていませんでした?

こんちは~、ガッガ・ガー  毎度ありー、ガッガ・ガー
ボクはアヒルの洗濯屋 どんなに汚れがひどくても~
すっきり洗ってお届けします~~
早い~安い~きれいがじまん~~
ボクはアヒルの洗濯屋 ママ号 ママ号
クリーニング ママ号♪



 私はずっと兵庫県在住です。

 ただ地域が今住んでいるトコロと、以前そのクリーニング屋が来ていた時に住んでいたトコロとは少し地域が違うんです。
そう言えば、今の実家があるトコロでも聴かないデスね。

 で、周りの友達などに歌ってみせるんですけど・・・

 は~?ナニソレ??

 ちょっと小ばかにしたよーな感じで・・・


 クソー・・・調べてやるぅ~
¢(. .。)

 と思ってたら・・・

 何と全国展開だったのね~~~!!



 あたしゃ嬉しいよ~~
20070309210649.jpg


クリーニング・ママ号を調査しているHPに出逢いました!!!

テーマ曲も聴けますので、ぜひぜひ覗いてみてください!!

HPは・・・コチラです

20070309203814.jpg

ご存知ですか????ご感想お待ちしておりまっす
く(;´ー`)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:12  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
