2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.28 (Wed)

バトン×バトン

20070228210829.jpg
私は、我が家で冷凍食品選択権が与えられております。 I Love のりっこチキンhart 


フジくんから頂いた名無しのバトンです~♪


名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
フランセスク

*名前の由来を教えて下さい。
好きなサッカー選手から♪

*その名前はいつから使っていますか?
ブログデビューして(ちょーど3ヶ月ぐらい)

*今の名前は何代目ですか?
初代です。メンドクサイから、このままでよいかと。

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。
(フリガナも付けて)
気ままなSWの人間ウオッチング
(キママナ ソーシャルワーカー ノ ニンゲン ウオッチング)
 

*サイト(ブログ)名の由来は?
そのままかと。気ままなって付けたかっただけw
なんでもよかったけど、自分らしいかなと。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
あ、言っちゃった。3ヶ月と幾日か。
初心者マークがまだ付いてますw

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
は、初めてのチュー♪ 君とチュー♪
 

*初めて出来たオン友は?
オン友って何?って感じです。
う~ん、以前オンラインゲームをしてた時の・・・誰だっけ?


*いつどこで出会ったのですか?
だから~以前オンラインゲームをしていて~

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
いないかも。


*メル友じゃなくても交流のある人は?
交流ってどんなことを意味するのかが分かりません。
お友達って感じの人は何人かいますが・・・

*自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
何人もいます。


*相互リンクはしてもらってますか?
は~、はい。
 

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブクマって何?

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
はい、仲良くさせてもらってます!

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)
①コロ助くん
②タイヤキくん
③ロンサム殿
④案山子くん
 
お約束も忘れずに。

わ、私にはちょっと難しいバトンでした。
フジくん、こんな感じですが?


もう一つまりまりちゃんからのバトンもこなしたいと思います♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:23  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

サブレー♪♪

20070227220739.jpg

『柿サブレーをお土産でもらう!の巻』



 職場でお土産をもらいました。

こうしたお菓子は、うちの職場ではよく貰います。

私はダイエット中なので(?)、ヨメさんにいつもお土産として持って帰っ

ておりますが・・・。

 既に書きましたが(おっとダジャレじゃないですよ。)、私は柿が・・・

大嫌いなのです・・・

干した柿なんて持っての他!!(エピソード参照

なので、今回のお土産には敏感に反応しました!!





サブレーだとぉ~!!






なんて食えるか~~っ!!




と、思ったんですが、成分には柿が入ってないことが判明。
(結局はヨメさんに、あげるんだけどねw)


「そーいやサブレーって言っても、中に入ってるとは限らんな~!

だいたい、形から来てるモンが多いなあ・・・」











すると、aKさんが・・・



「あ、サブレーには

入ってへんわっ!

































当たり前じゃっ!!!




入ってたら、食えるか~っ!!








あ、それから・・・

柿サブレーって

岐阜県大垣市の老舗銘菓みたいで・・・

すみませんでしたっ!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:28  |  aKさんの想像力!!  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

1万Hitsありがとうございます!&記念企画

つ、ついに・・・この日が・・・来ちゃいました。

10,000Hits達成!!

ブログを始めた11月末当初は、
1万Hitsなんて、遠い遠い未来の出来事かと
思ってましたが・・・。

ありがとうございます!!!

このブログに訪れる・・・
皆さんのおかげだと思ってます。
(あ、もちろんFC2ブログさんにもね)
ネタになったヒトやモノにも・・・感謝☆
というワケで・・・
一応、達成記念企画をしよーかと・・・
ベタな企画ですみません!


『第1回登場キャラ人気投票☆』
(複数投票OKです!ナンボでも♪)

ガッカリした人、ゴメンなさい。
ミッチーさんゴメンなさい。(しつこくゴメン)
こんな企画しか浮かびませんでした。
まぁ、これを機に・・・(し、しかも『第1回?』
最近(といっても3ヶ月未満)、
このブログを知ってくれた方々にも、
色んな私の周りの人たちを・・・
広く知ってもらおうと・・・

プレゼント企画を・・・考えております。
参加してくださった方の中から抽選で1名様に。
・・・何か贈らせてもらいます。

ノミネートされました登場キャラをご紹介します!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←1万Hits達成あざ~っす♪

(続く)
20:50  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

たつの市へ行く

20070225210436.jpg
△ヨメさん撮影

「梅の季節です☆」


本日、車に乗って自宅から1時間ぐらいかけて、

兵庫県たつの市にある綾部山梅林へ行ってきました。

梅の木が2万本あるらしいです。

結構、有名らしいのですが、兵庫県歴30年の私は、

初めて行きました。

「7分咲き」って、案内されてました。

さぁ、これから梅を観に行こうと駐車場から園の入り口に

向かって、階段をのぼっていたら、若いカップルが上から

すれ違ってきました。二人は楽しそうに話をしています。

そのすれ違い様に・・・、









「でさ~、白いパウダー的なものが・・・」






という男の子の会話部分だけが耳に入ってきました。



とても気になりました。





え?え?



なになになに~~?!








そこの彼!!




何がどうなったら・・・




どんな場面で・・・







『白いパウダー的な』





という日本語を使うことがあるの?!




と気なりましたが、次に進むことにしました。

実際は、気になって仕方がありませんでしたが・・・

(実は、ヨメさんも気になったらしい)




 今日は、梅見に来られた人がたくさんいました。

たくさんの色んな種類の梅の木。

菜の花も咲いていて、まさにイロトリドリノセカイでした!

そして、タダで頂ける『甘酒』にヨメさんも大変満足して頂いたよーでw

時間にも余裕があったので、他のトコロも行くことにしました。


たつの市は、うすくち醤油で有名なヒガシマルの本社があります。

というワケで醤油資料館に行ってみることにしました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

後半へ続く!!
21:35  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

ティッシュちょーだい☆








ザ・ロイヤル・テネンバウムズ ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ジーン・ハックマン (2004/03/19)
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント


この商品の詳細を見る
この映画、オススメです。オシャレですw
某雑誌でYUKIちゃんがオススメしてて即買いしちゃいました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←宜しければ…愛のぽちっとを一つアップロードファイル


『車を運転しながら…シリーズ!』アップロードファイル(三村っぽく)

 ヨメさんと車で移動する時、だいたい私が運転します。

が、時々ヨメさんが運転することがあります。

彼女は、バリバリのおっとこ前ドライバーです!

信号が黄色でも減速しません!

カーブでも減速しません!

右折も、ギュ~ンって感じで素早く曲がります!

前の車両がチンタラ走っていると、イライラキーしてきはります。





 仕事終わりにヨメさんの職場に迎えに行き、ちょっと疲れたので帰り

はヨメさんに運転してもらっていた時の出来事でした。

 お腹も空いたのでヨメさんが買ってきていたパンを車中で食べること

になりました。

 そして、私が食べ終わって口の周りを拭こうと、ティッシュを探しまし

たが、たまたま車内にはティッシュがありませんでした。


「なーなー。ティッシュある?!」


「あ、私のカバンの中にあるわ~」


「ちょっと、もらうわ~!」


「うん、カバンから取って~」


ごそごそごそ・・・



手探りでヨメさんのカバンからポケットティッシュを見つけました。



「あ、あったわ!ティッシュ


「どーぞ」




そのポケットティッシュの封は、既に開いてました。




一番上のティッシュを取り出して・・・





口の周りを拭こうとして・・・





ふとティッシュに目をやると・・・







何やら赤い模様のようなモノが見えました。









ぬわっ!!!






それは、仕事でお客さんにハンコを押してもらった後に拭き取ったティッシュでした!!








「そんなもん捨てろや~!!」


「ごめ~ん」





ということが・・・よくあります。


だからティッシュをもらう時には、かなり注意が要ります。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:22  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

アンケート第2弾結果発表!!








サヨナラCOLOR スペシャル・エディション サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る
←ハナレグミ(super butter dogのボーカルのソロ活動用の名前)の同曲先行で私は知りましたが、曲と同様、心温まる少し切ない映画でした。
かなりのオススメです!
原田知世主演(これがまた自然でイイ!)



さて、みなさん(浜村淳風に)

お待たせしました!(え?待ってない?)


おバカな・・・


アンケート第2弾の結果発表!!
第1弾の結果はこちら

パフパフパフ~(かめ仙人?)
どんどんどん(ドンドコドン?)
ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら・・・

テーマ『結婚相手の条件は?』

うぬ~・・・。


うちの職員からのリクエストなんですが・・・。

スミマセン、いつもアバウトなアンケートでw


選択肢は以下の9つの中から一つ。

A 性格、
B 価値観(広い意味でも可)
C 愛情
D 経済力
E 金銭感覚の一致
F 将来の可能性
G 学歴・教養
H 容姿
 I  興味の一致



さてさて、結果はいかがだったのでしょうか?!



発表しま~す!!



投票総数、42票。


誠にありがとうございます!!






まずは・・・



投票がなかったモノ。

3つあります。






第7位!!  0票


F 将来の可能性
G 学歴・教養
H 容姿

解 説
Hがないのが、意外でした。でもやっぱり結婚には必要ないのかも知れませんね~・・・。Fなんて、そんなの分かるわけないですしね~。
Gもこのご時勢あまり関係なくなってるのかな?
高学歴でもなく、ルックスにも自信のなく、スケールも小さい私にはちょっとホッとした結果でした。










第5位も二つあります!!












第5位!!   2票(4.8%)






一つ目は


D 経済力

【コメント】
・愛はいつか消えるのですよw
・若いころはお金よりも愛だったけど、今では愛よりお金!!とぅちゃんの休みは嫌!!

【解 説】
お、お二人とも、何かあったんでしょうか・・・。
既に愛が消えてしまったんでしょうかねw
「とぉちゃんの休みは嫌」・・・そう思われる側はツライもんです。
う、うちは・・・・コホン、コホン。か、風邪かな~




そして

二つ目は・・・






 I    興味の一致

【コメント】
・意外とこれは重要デス。嫁と結婚してしみじみ思いました

【解 説】
ウムム。これも実感こもってますね~
ま、私は一致してなくても、今のところ大丈夫ですが・・・。





引き続きましてぇ~








第4位は?!







第4位!! 3票(7.1%)

E 金銭感覚の一致

【コメント】
・一回失敗しているもんで・・・
・金銭感覚これ大事だと思いますよ

【解 説】
一回失敗して、気づいたんですね~!!
う、うちは・・・・コホン、コホン。か、風邪かな~(2回目)
だ、大事ですよね~?ケホっ、ケホっ。











ではでは・・・



ベスト3発表!!








と、その前に・・・





CM・・・?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

べ、別に・・・も、もったいぶってんじゃ~ないっすよw


では続きをどーぞw
19:30  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

エッチな写真?!

20070222075913.jpg
神戸の中心地にて発見しました!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ぽちっとどーぞ☆


え~っと・・・



略しすぎ系?


物品禁止・・・って言われてもね~~w


で、物品は・・・


何もかも禁止ですか?


ということは・・・


貼り紙も禁止じゃ?!


それと、


『此の所に』・・・


読むと・・・


『このところに』・・・


う~ん・・・何か変ですよね?!


『ココには物を置いたり、駐輪しないで下さい』
って、書いた方が伝わりやすいですよ~!!

『ドアの前には、物を置かないで!』
と書いてもシンプルですよね♪



でも、

アナタの言いたいことはよく分かるのぉ~w







カリヤ系?
(意味不明~w)
okari.jpg

コホン、コホン。



す、スミマセ~ン






つづきましてぇ~

 20070222191707.jpg
て、『手で』ですか~?!




こういう風に書かれると・・・


『フンを直に手で触って始末しろ!!』



ってことに思えてくる・・・








や、
やってみますの・・・






ミドリですぅ~♪(関西人限定?分からんかな~)

20070222200122.jpg

(byミドリ電化)





し、しかも『始末』って・・・



ちょっと



ゴルゴ13的な・・・(おかしな日本語やw)








ゴルゴ13 142 (142) ゴルゴ13 142 (142)
さいとう たかを (2006/09/05)
リイド社

この商品の詳細を見る




スナイパーっぽい



匂いがします。




報酬は・・・



スイス銀行へ振り込むそうです。









さて、お待たせ?しました。



それでは・・・






エッチな写真を


お見せいたします・・・。






放送コードぎりぎりです!!











ど~~ん!!!!
 20070222191748.jpg

す、スミマテ~~ン・・・(汗

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:07  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

★9,000Hits★&☆進化バトン☆

20070219230639.jpg
△ヨメさんよりもらいました。よーく見ると去年のカレンダー★

ブログ、もうすぐで3ヶ月デス!!

おかげさまで9,000Hits達成できました!


残り1,000で・・・

いよいよ私にとって当初の目標だった1万Hits達成です!

4月頃に、1万Hits達成をと思っていましたが・・・。

なんとも嬉しいことです。


う~ん。



イベント好きのミッチー様の為にも・・・



何か企画を考えねば・・・。


何かないでしょうか?



抽選で1名の人に、私の結婚式の写真でも見せてしまおうか・・・。


どうしようか・・・。



考え中です。


1万Hitsの謝辞の時に発表しますね~!

楽しい企画があれば教えてください!!


お楽しみに!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪



それでは進化バトン、スタートです!!
19:30  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

逆セクハラ?!

20070219213209.jpg
△ぞーさん♪ぞーさん♪お~はんがつぶれてるぅ~♪

 ある日、職場のアイドル的存在であるaiさんにコーヒーを入れても

らったことがありました。

 自分でコーヒーを入れようとして、たまたまaiさんが自分たちのコー

ヒーを入れようとしていたので、ついでに入れてもらうことになっただけ

でした。



「入れましょうか?」


「あ。ありがと~」


「いいえ~」



ま、どこでもある風景。

aiさんはとっても感じのイイ人なので、誰に対してもそんな感じ。


で、私のデスクにマグカップを持ってきてくれました。


と、急にIhさんはオーバーアクションで・・・



「Yくーん(私)!!


aiさんに入れてもらったら


高いでぇ~~!!!」



ニヤ~っ
と笑う。(ニャーではないw)


aiさんは困惑顔・・・。

「あはは・・・」


するとIhさんは、aiさんに・・・。







「あ、コレ。逆セクハラやった~~?!

うひひひ~~ぃ」



※逆セクハラとは?

セクハラとはセクシュアル・ハラスメント(sexual harassment)の略で、相手を不愉快にさせる性的な言動を意味する(主に職場の上司と部下など、上下のある人間関係の間で行われるものに対して使われる)。 1991年3月、日本弁護士連合会が『男女雇用均等法』の改正を求める意見書を提出。セクハラ防止の明文規定を設け、雇用主に対するセクハラ予防対策の義務を要求した。このことをメディアが取り上げる際、セクハラという言葉も普及。当初、セクハラ対策は女性が快適な職場で働けるようにするためのもので、男性が女性に対して行うセクハラ行為が対象であったが、次第に逆の事例による訴えも出ている。これらは『逆セクハラ』というが、男女雇用均等法では逆セクハラに関する内容は触れられていない。セクハラは身体に不要に触れるなどの行為から性的な冗談、食事に執拗に誘うといったものまで受け手が不快と思えば全て対象となる。しかし、これがエスカレートし、些細なことでもセクハラと言って騒ぐ風潮が逆に問題にもなった。
また、セクハラ行為をした人物の職業や役職などをセクハラの後につけた言葉も数々生まれた(例:セクハラおやじ、セクハラ教師、セクハラ社長など)


(日本語俗語辞典より)




 






aiさんは女性・・・




もちろん、Ihさんも女性・・・









えっ?!







何が逆??












逆セクハラちゃうやん!!









しかもセクハラって性的いやがらせでしょ?


性的じゃないよね?!




 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

早とちり?!

20070219104555.jpg
△コアラ改め、ハッピハッピー。は何処へ??


私は3月下旬にある母校吹奏楽部の定期演奏会に1曲だけ、ゲストで

出演させてもらうんです。去年は出ませんでしたが、卒業以来ほぼ毎

年出演させてもらってます。

因みに今年の曲は・・・吹奏楽をしてた人なら知ってるかな?








ショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」 ショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」
エフゲニー・ムラヴィンスキー (2000/07/14)
ALTUS

この商品の詳細を見る

△終曲をします。ティンパニーをします。(ケッコーおいしいのだ)


月1回ペースぐらいで母校で練習があり、今回は行ったついでに実家

に寄ろうと思った。(少し話することもあったので・・・)


当日に先にオカンに連絡をとろうとしたが

オカンは午前中パートをしているので、メールで連絡を入れておいた。

「午後から練習なんで、その後晩飯食べにそっちに行くわ」

するとしばらくすると電話がかかってきた。

「了解しました~!」

(メールで済ませろよ!)


で、そのときは知らなかったんだけどヨメさんからもオカンへ

『私がそっちに行くと思う』という内容のメールを送ってたらしい。


練習が終わり、実家に戻ることにした。


「え?!アンタだけかいな~」


「は?そりゃ練習に連れていかへんやろ~フツー。」


「我慢強いコやな~って思ってて~ん」


「意味分からんわぁ~!一言も連れてくるって言ってへんし」







「だって・・・


○○ちゃん(ヨメさん)からもメールきてるよ!


ホラ・・・



あれ?



ホンマやっ~~!!



お父さ~ん!

○○ちゃん来ないんやってぇ~」









2階から降りてきながら、ため息交じりに・・・

「なんや。

(仕事先から)母さんから電話がかかってきて、

『○○ちゃん来るから掃除しといて!』

って言われたから、大慌てやったやで!!」







「しかも

○○ちゃんが来るからって

イチゴまで買ってきたんやでぇ~!」













知るかっ!!!

オカンの勝手な勘違いやろ~がっ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:28  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

☆Color Baton☆

20070218082939.jpg
△これまた大津市(先日の出張先)のとある公園にて



タイヤキくんから頂きました~
「Color Baton」



★青で思いつくこと
 オレのお尻にはまだ蒙古斑がある。


★赤で思いつくこと
真っ赤な嘘?(By明石家さんま)
 

★黄色で思いつくこと
次にカードを出されると退場!!
20070218091540.jpg


★緑で思いつくこと
緑のおばさん(今、もういないよね)
20070218091254.jpg


★ピンクで思いつくこと
ピンクチラシ(え
林家ペー&パー子
20070218091812.jpg


★黒で思いつくこと
ジャングル黒べぇ(うらうらうら~ベッカンコ~っ!!)
20070218090850.jpg

★銀で思いつくコト
 「銀ちゃ~ん!!カッコいい~~!!」(蒲田行進曲より)

タ~リラ~リラリ タ~リラ~リラリ タ~リ~ラリラリラ~~
※2回くりかえし

20070218092039.jpg

★金で思いつくこと
金メダル(テキトー)

★オレンジで思いつくこと
オレンジレンジ(テキトー)


★次に回す人をイメージカラーつきで
レイクブルー  ともみん☆
グリーングリ~ン ハナマルコ殿☆
ピンク      まりまりちゃん☆
他の方も、ご自由にぃ~!!


そーいや。
最近、バトンネタ多いよ~な~。

ネタがないわけじゃないんですよ。
でもお金には清潔でいたいのでって違うか。

    


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:00  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.17 (Sat)

魔女の帰還!!

(FMっぽく)

 みなさん、こんばんは~!!

週末をいかがお過ごしでしょうか?フランセスクでっす。

  私は、今日も仕事でした。(午後からだったけど)

それにしても、疲れました。

なんでかな~。一週間の疲れが溜まっているのかな~。


お~っとココで、リスナーからお便りが来てますね~!!




20070217193032.jpg
「ん?誰からだろ~?!」





どれどれっとぉ~(桂小枝風に)20070217194917.jpg











 20070217191829.jpg


でたっ!!!
(ますだ・おかだ風に)
20070217203651.jpg




お~N村さんからだ~♪




N村さんっていつ帰って来るんだっけ?
















いえいえ。



本日です!!




今日からの出勤でした。



間に合わなかったんだね~。





『I 175 & 友情』


って言われてもね~~^^;







さて、



魔女N村さんが帰ってきて




本人に確認したいコトがありました。











N村さん

TVCM出演中?!


らしい・・・という噂!!



間接的に聞いたので、

本人に確かめたくって・・・。



キミに たしかめたくってぇ~~♪♪
(17才より)




で、



尋ねてみました!



「N村さん、

テレビに出てるらしいや~ん?」


「え~っ!!

何で知ってるのぉ~?」


といいつつ・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪


☆続く→さぁ~ツッコミの用意はOK?欧米かっ!!
21:27  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

☆☆8,000HITsど~も~&恋のバトン☆☆



△大津市のとある公園にあった機関車♪(先日の研修会場近く)

「8,000Hits!ありがと~っす!!」



ミッチーさん
、中途半端でゴメンなさい~229

10,000までは、こういった感じで1,000毎の謝辞を述べさせて下さい。

といってもあと2,000!!あっという間の感じですね。

去年の11月下旬に始めて、2ヶ月半ぐらいかな。

ますますお友達も増えてきて、仕事から帰ってPCを開くことが、すっ

かり楽しみになってますぅ~!!


 そーそー。私のブログに来てくれる人で既に参加されている方も、

たくさんおられますが、ブロガー専用コミュニティ『ブロろ~ぐ』

なるものに、私も先日デビューしました♪♪


 ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -

↑わたしのプロフィール
(リンク依頼もこちらから)

 もともと仲良くしてくださっている色んな方が参加してはるので、

前々から興味はあったんです。

 で、まあ好奇心旺盛な三十路野郎は、そ~っと覗いてみたのですw

するとトモダチが増えたり、楽しいブログを発見できたり・・・。


おもしれ~~~~!!!

私はマワシモノではありませんが、ぜひぜひ覗いて見てください。

(ま~あんまり詳しくは分かってなかったりしてたり・・・)

まあ、知り合ったブロガーさんとメッセのやり取りも出来ちゃったりし

ちゃったりします!!


こりゃ~いいよぉ~~!!

だから、マワシモノではないってば♪

紹介料下さい。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪


☆では、張り切って『恋のバトン176スタ~ト!!☆
21:07  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

ジェネレーション・ギャップ?!

20070215205758.jpg
△バンビちゃん@大津のとある公園 


『世代モノのネタ』シリ~ズ!!(三村風に)


スミマセン。今夜は小ネタです。

 職場では、よくその世代ごとに流行ったもののネタになる。

(前回のネタはコチラ)

私が三十路ホヤホヤ。

30代後半のS所長より

「Yくん(私)、『スター誕生』って分かる?」


「いや~『お笑いスター誕生』なら、少し知ってますケド・・・。」


「そっか~・・・(とジェネレーションギャップを感じている)」




すると突然、







N村さんが・・・。









「ネルトンベニクジラダンって何?




え?




何突然?












「あ、『ねるとん紅鯨団』ね。

フルネームで言う人、久しぶりに聞いたわw

『ねるとん』でいいんですよ。」





「あ、そうなの?

で、その『ねるとん』って

どういう意味?」


「あ~、

とんねるず
を文字って

ねるとん
!」



「あ~!!なるほどぉ~♪

で、ねるとんってどういう番組?」


「え~っとそれは、

男女が集まって~・・・」


(そこで我に返り)



「何で、職場で

ねるとんの番組の内容を

説明せな
アカンね~ん!!」
(キム兄風に)
20070215221919.jpg


そーいや、なんでN村さんが

ねるとんの話をしたかというと・・・。

とんねるずが、『お笑いスター誕生』出身だから!!

でも、それを知ってるのってスゴくね?

で、ネルトンベニクジラダンが出てきたの?

後でゆっくり考えてみないと、彼女の発言には・・・

ついていけないのだ><

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:27  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

☆HN占い☆&♪神様旅行社バトン♪

20070214182820.jpg
研修より帰宅。大津駅で切符買おうとしたら…おつりが出てこずSTOP><

「ただいま~のあとは~♪」

いつもお世話になっておりますバンビさんから教えてもらった、

その名もハンドルネーム占い!!

もうご存知かもしれませんが、ケッコー面白かったので・・・。

ここでも紹介しちゃいます!!

☆ハンドルネーム占いHPはこちら☆


因みに私のハンドルネームはフランセスク

一部のヒトには言いましたけど、

私の好きなサッカー選手からそのまま頂きました。

20070214190105.jpg

フランセスク=ファブレガス(通称セスク)

まだ確か19歳ぐらいのスペイン代表でイングランドのアーセナル所属のMF!大注目株です!(彼のユニフォームを持ってます!!)

って、サッカーに興味のないヒトを含め、どーでもいい由来です。

因みに、

フランセスクで占うと・・・。

「吉」











可もなく不可もない様です。
それなりのハンドルですね。
フランセスク

恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )


この占いで面白いところは、勝手に文字を加えて占ってくれるんです。

例えば・・・
の1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
モーニング娘。の様に”。”を付けると。
『フランセスク。』とか。(→結果は中吉・・・ビミョー)

親しみやすい呼び方を付けてみよう。
『まったりフランセスク』とか・・・。(結果は凶・・・ダメじゃん!!)

という具合になります。

どーもフランセスクだと中途半端なようでした><


そう言えば、仲良くさせてもらってるumeさんですが・・・。

私のことをフランセクスって思ってたみたいで・・・。
(その記事がこちら・・・)

ハンドルネームとして

やば過ぎるやろっ!


覚えられないumeさんの為に「フラン」でいいですよ~ってコトに。

で、フランで占ってみると・・・。


「中吉」











中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
フラン

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )



で、フランの場合、どういう改名がいいかと言うと・・・。

『がんばるフラン』とか『フラン
m(_ _)m』だと大吉らしい!

でも微妙だな~そのネーミング・センス!




そいでもって、

そのumeさんが縁で仲良くなれたミッチーさんから

フーちゃんと呼ばれたので調べてみると・・・。




『大吉』!!!


おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。

フーちゃん


恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )



ま、まあ・・・



何でも好きに呼んでちょーだいな!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪


それでは、バトンへGO!!!!(続く)
20:47  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

研修へGO!

 「昨日にも書きましたが今日から2日間研修です!」



 こんちは~こんばんは~w


  え?どこから更新してるかって?



 大津にある某ネットカフェです。今、そこにいます。



もちろん、



ロンリーで。(ホントデスヨ!!)




1日目の研修が終わったんだけど、


今日はホテルで一泊するので・・・。


チェックインの時間まで、の~んびり羽を伸ばそうかと・・・。



で、大津は知らない土地です。琵琶湖が見えます。


しかも一人で研修に来ているので、何をしていいか分かりません。


寂しがり屋さんの私にとって、こういう時はネットカフェに限る!!


風俗行くヒトもいるようですが、私は小心者なので知らないヒトに、


裸を見せることなんてできません(え


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ぽちっとよろしくぅ~♪






 話は戻りますが・・・。


 今日の研修は午後からだったので、会場に行く前に昼食を取ることにし


ました。


 駅には、あまり食べるところが少なかったので・・・。





こんな時は、アイツを探してみようかと!!


ずっとアイツを探してるんだケド、


いつもアイツはいないんだよ。


俺はアイツを探しに旅に出たのさ。


誰もアイツがどこにいるのか、教えてくれないんだよ。









ここにはアイツ、いるかな~?!













あ、アイツいた~~!!!












あ、会いたかったぜ~!!




 


 


 


 


 


 


 


 


ど~んっ!!


 




 


ついにメガマック54と遭遇!!!」













『オマエ、テレビだけじゃね~のか~?!』










って疑ってゴメンっ><



 


 


 


 


 


 


 


 


 








20070213180733.jpg


それにしても・・・






デカイっ!!









って思ったけど・・・。











意外と・・・













大したことないな~











ペロリだよ~(秒殺)











やっぱり大食い? (おいしかったス)











で、そろそろ会場に向かう時間になったので・・・。






その前に、



私はトイレに行くことにした。






で、そこのマクドにはトイレがなかった。





なので、近くのビルのトイレに行くことにした。


















ん?

















ん????









 


 


 


 


 


 


こわっ!!


 


 


 


 


 


 


 


というか、




こんなトイレ使いたくないやろ??


 


 


特に女性諸君?!!!



>にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:19  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.12 (Mon)

ガンバレ日本人!!

kyupi1.jpg
△この間の店のうどんです。すじ玉うどん(大)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←こんなSWに愛の手を★合いの手じゃないよw


『夫婦で相撲のニュースを見ていましたの巻』

ちょっと古い話になりますが。

今年の初場所(1月)で朝青龍が20回目の優勝を決めたという

スポーツニュースを見ていた時の会話。


「朝青龍つよいな~~!」

asashoryu_0701.jpg


「ほんまやな~」


「外国人力士ばっかりで
日本人力士全然おらんやん!
なさけないなーーー!!!」



「ホンマやなっ!!


え~っと、

あと誰やったっけ?


ほれ、

あの・・・











ヨーグルトの国から



来てる力士も強いしな~!!」










え~っと



「ああ~琴欧州な~!」




ヨーグルトの国=ブルガリア




明治ブルガリアヨ~グルトォ~♪
(HPはこちら、琴欧州の動画有り)

っていうぐらいだから。



た、たしかに間違ってないし、

おーてるけど(合っているけどの意 By関西弁)




な、なんか、


乱暴な言い方じゃない?!!

20020091.jpg
   な、名前覚えて欲しいな~~><(By琴欧州)



P.S.
   明日、明後日と滋賀県へ1泊研修ですw
   まぁ更新は出来ますが、コメントの返事は遅れますぅ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:49  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

♪7,000Hitsアリガトゥー!!&三択バトン♪

これぞホントの親子ど~ん!(スマン)
@職場 あまり周りのものにツッコまないよーに☆

ありがとぉ~♪
ありがとぉ~♪
らららんらんららん~ら~♪
ありがとぉ~♪ありがとぉ~♪
らららんらんらら~ら~♪
(某関西の重鎮司会者が長年MCをしている某ラジオ番組の主題歌より)


 今回早いペースでした!(ナンデダロウ?)


 開始当初のペースよりも大幅にUPしてきております。

ありがたいことです。何より楽しみながらブログ生活が出来ているので

いいのかな~って思います。トモダチもたくさんできたしぃ~♪

こんな素人ブロガーのネタに付き合ってくださっていつもありがと~♪


 内容はそのまま乗り上げているだけですが、ついこの間密かにMixi

にもデビュー(イマサラ?)しまして、私は一体どこを目指しているのか、

サッパリ分かりませんが、長く続けられるようガンバリマス。

 あまり気にしてなかったんですが、Hits数とは逆にランキングが少し

下降気味でございますので・・・

もしよろしければ~
ポチ~っと愛の手をヨロシク☆→
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
(ありがと~ございます!!)



それでは、はりきってバトンへいってみます!!!
ついでにのぞいてみてくださいね。

続く!!
18:30  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

オカンと弟②

20070209232343.jpg

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←よかったらクリックしてネ♪


オカンと弟ネタ再び(→其の壱エピソード

 ある日の夕方、弟がバイトに出かける前のこと。

オカンは夕食用にスーパーでピザを買ってきた。




「香辛料が二つあるけど、かけとく?」

「お~頼むわ~!かけといて~!!」




「あ~!!」



「どうしたん?」


「コレ、乾燥剤やった!!」


「あ~あ!!」



ちょっと間が空き・・・。


「ちょっとかかったヤツを・・・

払うから・・・


食べれるやろ?」









「んなもん、
食えるか~!!」


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

今日のワンコ。

20070209202605.jpg
△携帯立て!N村さんからこの間頂きました~♪(前にももらったんだけど)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←よかったらクリックしてください~♪

『緊張と緩和=笑いの神様降臨☆』



 今日も仕事が終わりかけた夕方のことです。

平和なハズの私たちの事務所周辺で、事件が起こりました!


 一部の職員が窓の向こうを見て、何だかざわわっしてます。

窓の向こうを見てみると、犬の散歩中である50歳代ぐらいの男性が

真っ青の顔色で胸を苦しそうにして、ふらふらっと今にも倒れこんでし

まいそうです。

 そこをたまたま通りかかったウチの職員が、その男性に話しかけて

いるところでした。


 その男性が連れていた犬は、2頭いました。

一頭は、柴犬系の(おそらく)雑種で老犬でした。

もう一頭は、大きな(おそらく)雑種の白い犬でした。



 別の職員が二人で、その男性に座ってもらおうと車椅子をそこに

持っていきました。そして事務所の建物を管理している男性事務員さ

ん(うちの法人の職員ではない。)がやって来ていました。

 どうやら、既に男性がご自身で救急車を呼んでいた模様。


 緊迫した場面。



 その男性は一人暮らしだそうなので、救急車が来た後のことをみん

なは心配しました。


 この犬たちはどうするのか?


主人を心配してか老犬は、その男性の周りをオロオロとしてます。

 「かわいそうに。」


状況を見守る職員たちから、そういう声が聞こえてきました。


それにひきかえ・・・。




白い大きな犬は・・・。









立ち上がり・・・。












しっぽを大きくふりながら・・・。










一人の女性職員に目掛けて・・・。












ガバーーーーっと


飛び掛かり・・・。




わっさ~~~っと




抱きつくではありませんか!!



最初は、ああナツイてるんだ~



緊張の場面で、若干微笑ましい風景になりました。



カワイイね~~♪



でも







なかなか




その女性を離しません。





そして若干・・・。








腰をフリフリさせていました175175175



盛りか?!!


笑ってはいけない場面ですが。








みんな大爆笑!!



そして・・・。





その職員はくたびれて事務所にもどってきました。





そのコの制服のシャツには・・・。





白い犬の大きな足跡が


デ~ン、デ~ン


と残っていました。




そしてシャツの下の方は、破かれていました・・・。






気になるワンコの行方ですが、


ご主人様は日帰りで戻って来れそうだそうで、



帰ってくるまで事務員さんたちが預かってくれることになったそうデス。



めでたし、めでたし?

yozef.gif

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:22  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.08 (Thu)

Gメン☆75の謎

20070208202753.jpg
新婚旅行でカナダに行った時に、大橋巨泉(OK)ショップでもらったもの。


「知らなくても想像できるやろ?」


 月1回、法人本体と我が事務所との合同会議がある。

場所は、うちの事務所で行なわれます。



 今月も合同会議は、つい先日ありました。

会議も無事終わり、うちの事務所の廊下をカラダの大きな職員ともう

一人の職員が横並びに歩いていました。


 それを見たN村さんは・・・

「Gメン☆75みたいやね!!」
(う~ん、二人が並んでてその発想はどうかと思うがね。)

 
object width="425" height="350">

こんな感じのオープニングです!!

 








そこから、





うちの事務所の30代後半~40代前半の職員たち+魔女さんが


スーパーハイテンション状態となり、

Gメン☆75の話題で騒然となりました!!!


私は76年生まれ。

ドラマの内容は、あまり詳しくありませんが・・・。

まあ、「懐かしのドラマ」的な番組でよく出てきていたので、

大まかには、どういうドラマであるのかは知っています。

でも、その輪の中に入ることはできませんでした><



で、



もう一人

その輪の中に入りきれていないヤツが

いたっ!!!!









その名は、aKさん(妊婦、76年生まれ)。











「Gメン75って、





75人いるから??」






一同、大爆笑!!!



いやいやいや~~



だいたい、




ドラマの中身を知らなくても、





だいたい分かるやろっ!!


75人横並びで、

歩いている姿を想像してもーたw


多すぎて・・・

オープニングで

メンバー紹介できへんやん!!





ま、参った!

降参します><






P.S.
ちなみに、うちのヨメさんは・・・。

Gメン7(セブン)と言ってましたっけ・・・。



※題名の「75」は番組がスタートした1975年に、なぞらえたものだそうです。







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:26  |  aKさんの想像力!!  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

緊急のメール!!

20070207193036.jpg
△本文には無関係です。某職員からの、どこに行ったかよく分かるお土産でした。


『魔女からのメール・ネタ』

 ある日、私は、事務所を離れて法人の本体で仕事をしていました。

とそこに、

N村さんから私用ケイタイに以下のメールが届きました。


1252007/1/8 11:29
From    :N村
Subject:携帯持って出た? 
                 
もしかして、    机の中
?だったらメールは無駄
かも          ごめ
んなさいマナーモードで伝
わってきたので








 
 


「え?




意味が分からない!」



と、返信しましたが返事がありません。



おや?









もしかして
職場共有の携帯を私が持って出て行ったと思って、
困っているんじゃないか??










ちょうど事務所に戻ろうと思っていたところだったので、

確認の電話を入れずに、急いで本体での仕事を切り上げて事務所へ

戻りました!!!







事務所で仕事をしていたN村さんに


私は尋ねました。



「あれって、

どういう意味やったん?


『意味が分からない』

ってメール送ったのに、

返事がなかったんだけど。」


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

☆続く☆↓
20:11  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

6,000Hitsアリガットウ&アンケート第2弾

20070206205059.jpg
△N村さん、長期休暇です!!なんと10日間、フランスへ♪

「毎度、どーもアリガトウゴザイマス☆」

 これまでも順調にきているのは、皆さんのおかげでございます!

ネタが続く限り、気力の続く限り、頑張っていきますので、これからも応

援のほど、よろしくおねがいしまーす!


さてミナサン(浜村淳風に)

N村さんは、フランスへ優雅な旅行に行かれるので職場は少し寂しくな

りますが、幸いにも?魔女さんネタはた~んまり貯蔵されておりますの

で、ご心配なく♪♪

 今日の彼女は、もう仕事どころではなく・・・。

完全に旅行モード
ハイテンションでした~~☆


誠に羨ましい限りです。ま、年齢も年齢ですから。

無事に帰ってくるコトを願っておりますぅ~~^^



そして、アンケート第ですが、

ウチの職員からブログに載せてほしいという事でやってみました!

う~む。ホントは皆さんそれぞれにベスト3ぐらい選んで欲しいので、

コメントにはベスト3を挙げて頂いたら嬉しいです♪

ま、どんな形でもいいので、たくさんの人にこのアンケートに参加して

頂いたら嬉しいです!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:12  |  ☆謝辞・バトン・企画☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

大食い伝説?



「私は大食いなのか?」

 私は、家族や周りの人間から大食いキャラ扱いされるのだ。

自覚症状がないし、私も以前のように食べられないと思っているから、

そんなに大した食欲ではないと思っていた。



 
元同僚に教えてもらって、味がとっても気に入ってたので、以降よく

通っていたうどん屋さんがあった。(現在は移転してますが。)


 移転する前、もう3年ぐらい前でしょうか。

親友のHくん(『注文の多い麺通さん』にて紹介)に、そのうどん屋さん

の味を伝えたくて、一緒に食べに行くことになった。


 そのうどん屋さんでは、私はいつも『大盛』を頼んでいた。

でもその『大盛』では、少し物足りなく感じていたので、その日は思い

切って、更にランクが上の『特盛』を頼むことにしてみた。



「しょう油うどん特盛の
 冷たいヤツください。」

と私が注文すると、Hくんも続けて・・・。

「じゃあボクも、
しょう油うどん特盛の
温かいヤツください!」

そこのお店では、しょう油うどんを注文すると、

うどんが出てくるまでに大根とおろし金が出てくる。

20070205201906.jpg

↑こんな感じで!!↑

で、自分で好きなだけ大根おろしを作るわけです。

ちなみに写真では、並や大盛サイズですが・・・。

特盛だとこのセットが丸々2人前出てきました!!

つまり、特盛を2つオーダーした私たちのテーブルには・・・。


2×2=4
4人分の大根おろしセットが
私たちのテーブルにぃ!!

「え、え~~~?!!」

Hくんは、もう既にビビリまくりです!!

そりゃそーです。

私もビビってました。

おいおいおい!!

ビビッている二人のもとに・・・。


ありえないサイズのどんぶりが

ドーン!ドーン!

と出てきました。(すみません資料映像ありません。)

 さすがの私も・・・。

「うそ~~ん!!」

と焦りまくりでした。



「ま~じでぇ~~~~!!!
Yくん(私)が、涼しげに『特盛』って頼むから、俺も頼んだのにぃ?!」

「いや~ここまで多いと思わんかったわ~~ゴメンゴメン。」

せっかくなので、食べてみる。

頑張って、食べてみる。

おお、ちょっと後悔??

と思いながら、食べていく。


一方、Hくんは早くからKO状態!!

「ムリムリムリぃ~~!!」

結局、半分ぐらい残したHくんに対して・・・。













「は~美味しかったぁ~~!」







私は完食しました!!




Hくんにはいまだに・・・

「あれはビックリしたわ~~」

と私の食いっぷりをネタにされます。



それからしばらくして私が、そのうどん屋さんに行こうとするとどうやら

移転したようでした。

移転先が分からないままでしたが、先日たまたまネットサーフィンして

いるとそのお店の名前を発見することができました!

発見して2週間ぐらいですが、もう既に2回行っています。

移転先は駐車場も広くて、お店も広くなっていました。

メニューの品目も増えていました。味もそのまま!!!

でも、メニューには例の『特盛』が見当たりません。

私は思わず店を出るときに店員さんに聞いてしまいました。


「そーいや、特盛ってもうないんですか?」



すると、


店員のオバサンは申し訳なさそうに。




「あ~アレは・・・。
あまりにも量が多すぎてお客さんが食べ切れなくて。
移転を機に、止めたんですぅ~」

へ?




「あの~。
ちなみに、あの特盛って・・・。
何玉ぐらい入ってたんですか?」



「4、5玉ぐらいですかね~」


そ、それって多いの?


私っておかしい?



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪ 20070205201927.jpg
今回は小海老かき揚げしょう油うどん(大)の冷たいヤツ♪

21:29  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

谷原章介の結婚を語る。


△近くのスーパーで発見しました。ソーセージやハムで細工してました。



『芸能人を勝手に夫婦で語るシリーズ』



今回は、もう皆さんご存知の谷原章介さんの結婚についてです。

tanihara_prof.jpg


今やドラマや映画、CMなどで大活躍中の谷原章介さん(34)。

ご存知の通り、先日結婚が決まりましたね!

 お相手は、いしだ壱成(32)の元妻で、元タレントの三宅恵美さん

(29)と
うお方だそうですね。


夫婦で番組を観ていて知りました。


「へ~。それにしても男前やな~~!」

「そーやけど、少し前の男前やな。」

「そーいや、俺もお年寄りから、

昭和初期ぐらいの男前ってよく言われるゾ。」



「昭和というよりも・・・


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

▽つづく▽
17:00  |  ヨメさん観察日記  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

オニは外!!福は内!!&アンケートの結果

20070203135447.jpg
△職場にて。私ではありません。念のため。


◇質問
『プロポーズ失敗後の男女関係は、
成立するのか?』

質問者:最近彼女が出来て付き合いが悪くなったという噂の、Iくん。

まったくもって、意味の分からないアンケートでしたネ。

私自身もまったく理解できていないのに、皆さんは快くアンケートにご

協力いただきました。

この場を借りまして、お礼を言いたいと思いま~す。

ありがとうございました!!



で、結果ですが・・・。


そりゃそーか。といった結果になりました。



A:当然ありえる! 5票(13.9%)

【コメント】
・今がそうだもん。

◆私の感想◆
意外にいましたね~!当然ってのがスゴい気がしますが。
現在進行形のヒトもいてはるんですね~w
ま~誰か私は知ってますが^^;


B:相手や場合による!20票(55.6%)

【コメント】
・プロポーズを断る理由に依ると思います。
・それでも好きなら、何度でもプロポーズするのかな。
・恋愛は終わるかもしれないけど、友情が芽生えそうです★
・プロポーズ失敗の理由によるんじゃないですかね??
・失敗の理由にもよるかなぁ。
・ウチは自然消滅しましたけど↓
・どうなのでしょうか。私も気になるところです。
・断る理由によっては、あるんじゃないですかね?

◆私の感想◆
多いのも、質問内容がどうにでもとれるからでしょう。
私もココに投票するでしょう!!
Iくんの質問が妄想からきているので、あまり気にしないでください。
実体験もあるんですね~~~^^そーゆー私も・・・(おっとと)
ここは、カミングアウト広場ですか?!!



C:ありえない!!6票(16.7%)

【コメント】
・お互い気まずいでしょ。
・経験からいくと、ありえないと思います。。。
・人によっては分かりませんが、私だったらまず会い辛くて会うことが出来ないと思います。
・無理です。

◆私の感想◆
気まずいですよ。そりゃ~ね~!
『経験からいくと』というフレーズに重みを感じます!!
やっぱムリやね~ん!(たかじん風に♪)



D:分からない!0票(0%)

◆私の感想◆
そりゃそうか。

E:意味不明。5票(13.9%)

◆私の感想◆
そりゃ、意味が分からなかったらコメントなんてしようがないですね。
にも関わらず、投票して頂いたアナタ方には頭が下がります。


という結果になりました!

Iくん、これでどーや???

まあ、これに懲りず、第2回もやろうと思います。

ネタはもう既に決まっております。

お楽しみに♪

他にも、やって欲しいアンケートがあれば受け付けます★


20070203153036.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
15:31  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

写真ネタ!!&七レンジャーバトン☆

20070202185614.jpg

「さあ、みんなでツッコミましょう!!!」




前回のネタの近くで発見しました!!




たしかに立派な門扉でしたけど貼り紙の文章が少し気になったので


激写してみました!!








『この近く』





・・・って、どこまで???

















 


『犬のオシッコをさせる方』




 


え?







それを言うなら、


『犬にオシッコをさせる方』だろうし、



シンプルに


『この近くや門扉では、犬にオシッコをさせないで下さい!』

でいいんじゃない?!




しかも!!!


『ツ』が他の字とのバランスを考えると・・・。



明らかに大きい!!!




『オシツコ』???






心なしか・・・。


一番下の、




『ご遠慮下さい。お願いします。』が、




遠慮がち?!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪


▽後半は7レンジャー・バトンへ続く▽
20:03  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.01 (Thu)

ハッピーアイスクリームっ!!

20070201195950.jpg

「知ってるかな??」

 
 私より、少し上の世代(30代後半)であるS所長から聞いた話。

会話していて、二人が同時に同じ単語を言った時に・・・。

いわゆる『ハモった』時に・・・。










「ハッピーアイスクリーム!!」

って先に言った方が、相手にアイスクリームを奢ってもらえるという遊

びがあったそうです。





まあ、実際には奢ってもらうことは殆どないらしいですが。


何だか地域によっても、ルールが違ったりするらしいです。



へ~っ!知らないケド、楽しそう!!


というコトで・・・



私は職場で多用しております。






・・・という話を実家でオカンにしたところ。




「私の時は・・・






『イモ、マメ、
    コイモっ!!』




って言ってたワ~」
懐かしむ。





「どういう意味やねん?!」


と尋ねると・・・。







「似てるモン同士
     だから!!」










へ?



意味不明っ!!



探偵ナイトスクープに・・・




投稿しよーかな?!



きょ、局長?!





因みに。我が家でも流行らそうと試みますが。


偉大なる、



ヨメさんには、



この『ハッピーアイスクリーム』遊びは・・・。



なかなか浸透せずに・・・。



まったくもって・・・。



無反応!!








私の『ハッピーアイスクリーム!!』



というシャウトが・・・。




ただ虚しく響くだけ。






チョコ好きなヨメさん曰く、





「ハッピーチョコレートならいいのに。」




あ、そーですか。


そういう問題なのか。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
20:28  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
