2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

ROOM+CAFE(兵庫県明石市)


OASIS「Wonderwall」

ワンダーウォール
ワンダーウォール
(1995/11/23)
オアシス

商品詳細を見る

以前から、ヨメさんは何度か訪れていますが、
私は、我が家のすぐ近くにありながらも・・・
土日が混むことと、私が平日休みやすい水曜日が定休日という、
また、お店も長い時間営業されているわけでもなく、なかなか行きつけない・・・
負のスパイラルに入りつつある相性のお店があります。
みなさんは、そんなお店ありませんか?
まさに、開かずの扉。その扉が、ついに開く日がきました。
たまたま、子どもの予定のおかげで、定休日以外の平日で休みがとれた私。
ずっと行きたくて1年。ようやくお店へ行くことができました。

①

ROOM +CAFE
     HPコチラ
兵庫県明石市藤江字川上834-11 ノースヴィレッジ101
078-922-3244
営業時間 11:00~17:00
ランチ11:30~14:30
定休日 水曜日

外観から、既に良さそうでしょ?

②
お店の中は、こんな感じ。
JAZZYなBGMといい、おいらのド☆ストライクのお店!!
何度目かの正直で、入れた瞬間ちょっと感動☆☆☆

13時過ぎに入店しましたが、何組かのお客さんが出入りされていましたよ。
平日でも、賑わっておりますよ~♪
ランチメニューは、日替わりごはんと気まぐれカレーからチョイス。(いずれも800円)
以前から来たら必ず食べたいとずっと思っていたモノを頼むことにしました!!


③
気まぐれカレーライス(雑穀&玄米ごはんで)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ウマい、ウマすぎるっ!!カレーのルーがとろっとろ☆☆☆☆☆
トマトがたっぷりで、ハヤシライスをカレーにした感じで・・・
とっても優し~い感じのするカレーライスでした。
周りのサラダたちもサイコーです。こりゃ~美味しい!!
ポイントが高すぎる~~~~!!!!こんなカレーライス初めて食べた!

④
カフェオレのホット

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
こちらのお店では、コーヒー豆にも相当なこだわりがあるようで・・・
ちゃんとミルクも泡立ててくださって、香り豊かでとっても美味しかったデス。
ランチを頼むと、ドリンク200円オフという有難い値段設定☆

⑤
抹茶のガトーショコラ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちゃんと抹茶の味が主張していて、甘すぎなくて、
と~っても上品な味でした!!こりゃ、また美味しい☆☆☆
ホイップもサッパリとしていて、バランスがとっても良かったデス♪
ランチを頼むと、ハーフサイズだと何と100円です!!(普通サイズだと400円)

いや~ずっと来たい来たいと思っていましたが、
期待を全く裏切らずに、素敵な気分にさせてくれたお店のお二人に感謝。
そして、お店の雰囲気といい、ランチ&コーヒー&ケーキもサイコーで・・・
こりゃ、水曜日以外に休めた時には、必ず行こうかな~♪♪
もう、大満足でございましたよ~


前回の記事でコメント戴きましたが、
ロシア料理はコチラで紹介しております☆☆☆
絶対美味しいので、ぜひぜひぜひ~♪
00:00  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

タイ料理 スワンナプームタイ (神戸市中央区/三宮ブロック)


The Song Is Over - The Who
Who's NextWho's Next
(1995/06/22)
The Who

商品詳細を見る

先月末の日曜日、友達家族と会う約束をしていて、
その前に神戸は三宮で昼食をとることにしました。
カリメロ姫がいましたので、お店選びには一苦労・・・
と、思っていたら、すぐ見つかりました♪

美味しそうなお店ハッケーンっ!!
(全く情報なしw)

スワンナ①
タイ料理 スワンナプームタイ
HPコチラ
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-12 デッサンビル1F
▽アクセス
JR三ノ宮駅 西口 徒歩2分 
阪急神戸線三宮駅 東口 徒歩2分 
阪神本線三宮駅 徒歩4分 
神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分 
TEL:078-201-2790/FAX:078-201-2792
ランチ  11:30~03:00(L.O.02:30) 
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 火曜日 

今年2月オープンだそうで、とってもキレイでオシャレなお店!
食べる前から、『美味しそう』な雰囲気を醸し出していました。
お店の名前は、タイ語で「幸せが集まる場所」という意味らしいです☆

私は、ヘルシーセット~ふんわりオムレツと春雨サラダ~を注文。

スワンナ②
春雨スープ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
よく食べる春雨より、少し太めでした。
つみれがイイ!!めちゃ美味しかった☆
ネギと大根が日本人に合っててイイ!!

スワンナ③
ピリ辛サラダ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
そんなに辛過ぎず、とっても美味しい☆

スワンナ④
ふんわりオムレツ(&ライス)

卵焼きのイイニオイがたまりませ~ん♪
食べる前からヨダレが出てきましたwww
ちょっと分かりにくいのですが、ライスが隠れておられます。

スワンナ⑤
ピリ辛ソースをかけて戴きます!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うは~美味しい☆☆☆ タイ料理、バンザイ!!!
日本人好みのふんわり感♪ ああー毎日でも食べたい!!
ソースの辛さが、オムレツに素晴らしいアクセントとなっておりました。
お米はタイ米でしょうか。このパラパラ感がふんわりオムレツとバツグンの相性♡

スワンナ⑥
ヨメさんは、グリーンカレーを注文!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
私も少し戴きましたが、トムヤムクンが苦手な人でも全然OKの辛さでした。
これも美味しいな~☆☆☆

今回はランチを食べましたが、ディナーにも最適かも♪
店員さんも優しそうな人だったし、衣装もかわいかったです☆
おそらく、また行くでしょう。ええ、近いうちに・・・。
00:36  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

インド料理まいた(神戸市垂水区)


1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS
Singles 1990-1993Singles 1990-1993
(1999/11/25)
ザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る


20071118000037.jpg
先日、お馴染みの後輩Tを毎回の如く突然呼び出して―の、
(過去記事コチラ)
以前から気になっていたインド料理のお店へ行ってきました。
今回の記事はデジカメを忘れた為、
オンボロのケイタイカメラにより撮影しておりまっす♪

 100326_212813.jpg
インド料理まいた 垂水駅前店 HPコチラ
〒655-0892
兵庫県神戸市垂水区平磯4-5-5ビラ ノーブル垂水 2F
JR垂水駅東出口降りて南へすぐ徒歩1分
平日:ランチ 11:30~15:00(L.O.)
ディナー17:00~22:00(L.O.)
土日祝:11:00~22:00(L.O.)
(定休日なし)

金曜日の夜ということもあって、かなりの人。
食事だけでなく、バーとしても楽しめるので週末にもオススメ♪
店員さんは殆どがインド人(?)ですが、コミュニケーションはほぼ大丈夫☆

初めての入店なので、とりあえずセットメニューを注文!
優柔不断の後輩Tは・・・
「お、同じもので・・・」と同じメニューをオーダー!!

100326_202359.jpg 100326_203321.jpg
サラダ                            タンドリーチキン

100326_204158.jpg
サモサ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
サラダは、ありふれたドレッシングの味でしたが、
とっても香ばしくて、結構本格的でジューシーなタンドリーチキンに、
(しっかり窯で焼かれているそうです)
揚げギョウザぽいサモサは、ホックホクでとっても美味しかったデス。

  100326_205000.jpg
ナン×2枚&カレー2種+ベジタブル・ビリヤニ

100326_205035.jpg
こちらが、バターチキン
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
結構クリーミーで、辛さも控えめでした。
(後で、辛さが選べることが判明・・・)

100326_205019.jpg
左側がミックスベジタブル
右側がベジタブル・ビリヤニ→要するに、ピラフのようなもの

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ナンにつけて食べるもヨシ!(しかも2枚も!!)
ビリヤニでカレーライスとして食べるもヨシ!!
ナンも、も~っちもちナンですが、クドくなりすぎずに美味しい☆
ピラフ自体には、必要以上には味がついていないので、食べやすかったデス。
かなり日本人向きのセットメニューでした。


で、ここにきて、若干のハプニングが・・・

ハプニング①

セットメニューのドリンクとして、オーダーしたハズの・・・

世界名作劇場・完結版 名犬ラッシー [DVD]世界名作劇場・完結版 名犬ラッシー [DVD]
(2010/03/26)
ジョン:日高奈留美サム:野島昭生

商品詳細を見る
名犬ラッシー!(ヨーグルト状の飲み物)をオーダーしたつもりが、
まさかの・・・

100326_211837.jpg
チャイ!!

まあ、うまくコミュニケーションが取れなかったから、
仕方がないかと、チャイを楽しんだおいらたち。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
一瞬、チャイ風のラッシーという意外性を期待しましたが、
どこからどう飲んでみても、チャイでした。
クセもなく、とっても飲みやすい印象でした。

ハプニング②

なんとなくチャイを楽しんでいましたが、
ちょっとした異変に気付いたおいら。
私「あれ?そういや、メニューにデザート書かれてなかった?」
T「あ、そう言えば、アイスクリームって書いていましたよね?」

私「すみませーん!!」
店員「ハイ、ナンデショウカ」
私「アイスクリームって、まだでしょうか?」
店員「ア・・・」
私と店員の眼と眼が合い・・・一瞬の気マズイ雰囲気が流れ・・・
どこからどうみても、シマッタ顔をした店員さんが間を置いてから・・・
店員「イ、イマカラオモチシマス」

ハッハ~ン・・・忘れてたナ( ´,_ゝ`)
慌てて持って来られました。
愛嬌たっぷりなので、許せてしまいますw

100326_212635.jpg
バニラ・アイスクリーム

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
インド料理だから、という特別メニューではありませんが、
ここまでの料理をスッキリさせてくれる味でした。

色々ハプニングもありましたが、
それも込みで1980円とはお買い得!!
食べやすい味でしたし、近くにあるのは嬉しい限り。

何気に、神戸・明石エリアには・・・
インド料理のお店が多い気がします♪
それぞれインド独自の文化を踏まえつつ、
日本に馴染もうという姿勢も好印象です☆☆☆

この、お店の名前の由来が知りたくて仕方ないです・・・
まいったまいった?まあ、いいか・・・w








earth music ecology 宮崎あおい CM 
23:56  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

ビタースイーツの会(レ・アントルメ国立)


Blur - Beetlebum
BeetlebumBeetlebum
(1997/01/01)
Blur

商品詳細を見る

ダイエットネタに押し出される形で、久しぶりになったグルメなネタ♪
先月、届いていたビタースイーツの会(詳細コチラ)を紹介します!!

先にお詫びをしないといけないのですが・・・
コンディションのせいか、かなり画像がブレブレです。
照明もピントが合っておらず、分かりづらくてスミマセーヌ。

今回のお店は、東京都国立市にあります、

レ・アントルメ国立①
レ・アントルメ国立②

レ・アントルメ国立

〒186-0002 東京都国立市東2-25-50   HPコチラ
TEL.042-574-0205 FAX.042-574-0233
営業時間:10:00~19:00(水曜日休)

今回の商品は、ムース キャラメル オーディネーです☆
アーモンドとチョコレートとキャラメルのそれぞれが複数の層となって、
作り上げられた、一品です。(ひょっとしたら店頭にはないかも)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

口どけがサイコーっ!!紅茶よりも、コーヒー!!そしてブラックが合う~♪

キャラメルも甘すぎず、とっても大人な味!

チョコもアーモンドも主張しすぎず、とっても落ち着く味でした☆☆☆

 

 

22:57  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

マダムブリュレ (MADAME SHINCO/大阪府箕面市)


Polaris / 光と影
HomeHome
(2002/11/07)
Polaris

商品詳細を見る

またまた、空腹時NGのうまいもんネタ♪
(食後にご覧になることをオススメ致します)

以前からテレビで紹介を受けている・・・
ヒョウ柄大好きなインパクト大の女性会長も有名な・・・
特に関西ではお馴染みのお店での一品。
一度、食べたことがありましたが、こちらで紹介するのは初めてかと。

ヨメさんが予約していましたが、ようやく到着しました。
テレビの影響だそうで、予定よりも少し遅くなりました。
(まあ、我々は気が長いので、あまり気にしませんが・・・)

おしんこ①

(。-∀-)ニヒッ
ケースまでヒョウ柄!!ゴージャスな感じ☆★☆
なかなかこだわってますね。さすがは関西人!!

おしんこ③
マダムシンコのマダムブリュレ 1,470円(税込)

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


バームクーヘンの上にカラメルがコーティングというスタイル。
これだけで、美味しいに決まってるっ!!

おしんこ④

左は冷凍のままアイス感覚で・・・

右は解凍して食べました。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

どちらもアリでした☆美味しすぎる~コレコレコレ~!この味ですわ~♪
個人的にアイスのままの方が、カラメルがよりアクセントとなります。
カラメルも甘すぎず、焦がしているので程よい甘みとなって、サイコーです!
パリパリとふんわりのW食感を味わえちゃいます。
あぁ~美味しかった~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

オンラインで買えちゃいますので、ぜひお取り寄せを☆
(決して、まわしモンでは、ごぜぇませんよ~)


*マダムシンコ 箕面本店 
住所:大阪府箕面市今宮4-10-44
Tel:072-749-4538
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
オンラインショップ HPコチラ


P.S.
ちなみに、前の記事について申し上げます。
期待させて申し訳ありませんが、私は男前ではございません。
しいて言うなら・・・
昔の男前らしいです。(完全に三の線デス・・・涙)
ヨメさんが曰く・・・
室町時代の男前らしいそうです。
って、オメエ、見たのかよっ!!(三村風に)
*過去の記事
谷原章介の結婚を語る。
23:55  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
