2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

大の大人が4人、揃いに揃って・・・


SP 野望篇 DVD特別版SP 野望篇 DVD特別版
(2011/04/16)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る



あの恐ろしい出来事は、思い出すだけでも・・・嗚呼。


それは、先月のことです。

隣の区で、研修会がありました。

うちの法人からは、計4名。

駅からのアクセスが便利だったので、

4人で電車で会場に向かいました。

駅は、最近できた新しい作り。

私は初めて利用しました。

他の同僚も、ほぼ同様でした。


研修会は無事終わり、

それぞれが、仕事を残していたので、

職場に戻ることになりました。

そして、駅に戻ってきました。


私以外の3人の同僚は、先に歩いていました。

後方から、私は一緒に研修を受けた他の会社の方と談笑ながら続きます。

職場に戻る為の、出発時刻をはっきり確認はしていませんでした。


すると、同僚たちが・・・

「あ、電車来たんとちゃう?」

「乗る?」

すかさず、
「乗りましょう!」

と、私が応えると同時に、4人はホーム目掛けて
駆け下りました。ちょっと焦ってます。

ちょうど、降りた場所が女性専用車両!!

「あ、女性専用車両だけど、ココで大丈夫かな?」
「終日やった?」
「いや、今の時間は大丈夫なハズ」
「とりあえず、乗ろ!」

そんな会話を短時間で交わしながら、乗り込みました。

プシューっ!

ガタン・・・

と、電車が動き出したところで、

4人が一斉に・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



しまったっ!!




反対方向に乗ってもーたっ!!



大の大人が、揃いも揃って・・・

しかも4人いながら・・・

焦ると、人間の判断力は著しく低下しますね。

おいらも、他の三人が間違える訳ないと、

不覚にも・・・油断しました。

結局、一駅乗ってUターンするハメに・・・


何たる時間のロス・・・(涙)

他人の失敗はミツの味♡
大いに笑ってやってください。
多少、ミジメ感が薄れる気がします。

駆け込み乗車は、
いろんな意味で・・・

大変危険です!!

ご遠慮ください!! !

06:47  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

イチゴの美味しい食べ方(ウンチク)


Coldplay - Fix You(Live At Glastonbury)
Fix YouFix You
(2005/08/17)
Coldplay

商品詳細を見る

職場に、頂き物のイチゴが配られた。

そこで、職場のウンチク王S所長(直属の上司)が登場・・・
S所長

イチゴの美味しい食べ方知ってる?!」

「いや~なんでしょうか・・・」

「先っちょが一番甘いから・・・

ヘタをとって、お尻の方から食べると美味しいらしいヨ!」


どれどれ・・・パクリ

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

さすがは、ウンチク王!!なるほどお尻の部分は、そんなに甘くない。

徐々に先にいくにつれて甘くなっていく!!こりゃ美味しいわ。

一同、感心しきりでした。みんなの食べ方スタンダードが出来上がったかも?!



た~だ、彼のウンチクをたくさんレクチャーされてきたハズの・・・

直属の部下たち、(私を含めた)事務所O型軍団約5名。

殆ど、頭に入っていませんからっ!!

スミマセ~ヌ、ウンチク王様(✿ฺ-ω-)

数々のウンチク・・・盛り上がりも凄ければ、その後の忘れようも凄いというのが、

O型のO型たる所以であります。

まあ、仕事は頑張りますw
23:02  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

私の思い・・・分かって下さい・・・


Abba「S.O.S.」
S.O.S.~ベスト・オブ・アバS.O.S.~ベスト・オブ・アバ
(2007/01/17)
アバ

商品詳細を見る

■本日の顔

M田さん
同法人のM田女史。

私も恥ずかしながら、経験年数や年齢からいって若手でもなく・・・
自分の仕事だけを遂行していてよい年齢でもなくなって参りました。
この法人に入職して、この3月で丸3年を迎えました。
私は50代女性たちによる某部署を定例会議でフォローする立場にあります。
会議に参加して、活動報告を受けたり・・・こちらからアドバイスをしたり・・・。
あまり堅苦しい場を作らず、和気あいあいと日頃の仕事の思いを語ってもらいます。

この部署の皆さんは、元々介護職をされていて現在は地域活動の支援を仕事と
されています。ですから、同じ福祉でも分野が違うので戸惑いもあるので、
基本的なところから、こちらがアドバイスをすることにしています。
彼女たちの課題は、『感情で仕事をしてしまう。』ということ。
もう少し、肩の力を抜いて仕事をして欲しいのですが、
同じ法人や他の法人のヒトと気が合わなければ、仕事にならなかったり・・・
相手に思いが伝わらなかったら、必要以上に憤慨してしまわれたり・・・
どうも、自分の好き嫌いで仕事をしているような気がしてしまうのです。
我々の仕事で必要なことは感情をコントロールすること。
相手の気持ちを尊重して対応することが大切なのです。
まず自分をよく知って、相手に求めすぎないことが基本なのではないかと・・・
それが、少し彼女たちには見つめ直して欲しいと思っていることです。
せっかく人生で素晴らしい経験をされている彼女たちですから、
我が法人の模範となるべき人材と思います。
これからもがんばってほしいものです。
08:03  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ルパンにも、キャッツアイにもなれない?!


キャッツアイOP
CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]
(2001/04/21)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る

土曜日の職場、昼の12:30頃。
私は事務所で仕事をしておりました。
いつもより少ない人数の職員が出勤していました。

Ihさん
Ihさんが、私に話しかけてきました。

「私、今から出かけるねんけど、
13時過ぎに、講師の先生が来られるねん。
講師料を渡しておいて欲しいねんけど…。」

「はいはい、了解。渡しといたらいいんやね?」

「うん、お願いします。金庫に講師料が入ってんねんけど、
先生が来るまでに私が戻って来ないかもしれないから・・・」

「金庫は空いてるん?」

「いや。閉まってるから、開けといて!!」
と、私に金庫の開錠ナンバーが書かれたメモを渡して、
私のリアクションも見ず、そそくさと出かけて行きました。

いやいやいや~!!
ヽ(`Д´)ノ
金庫、開けたことないし!!
(Ihさんも、殆ど開けたことないらしいwww)


そのメモには・・・

1回目 右へ4回  5○
2回目 左へ3回  1○
3回目 右へ2回  4○
4回目 左へ1回  6○
○には、数字が入ります。

分かるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

金庫は、職員誰しもが開けられるワケではなく、
通常は、金庫を開錠する人は限られています。

S所長
まず、S所長。 しかし、公休で不在。(しかも連休中)。


S原
事務員のS原さんも公休で不在。

20070615200524.jpg
デイサービスのT井さんは、他の職員が少なくてバタバタしている様子。
とても声をかける雰囲気ではない。

事務所には、私の他には・・・
K平さん
同じく金庫を開けたことのないK平さんのみ。
「がんばってね~」と私を応援するだけ。
しかも、地域の民生委員さんと長電話が始まってしまいました。

事務所には、私と電話中のK平さんが取り残されました。

よっしゃ、こうなったら意地でも開けてやるぅ!!(●`з´●)

と思いつつ、金庫を開けようとトライするも・・・
どこをきっかけで、数をカウントしたらいいか全く分からず・・・
何度トライしても開きません。

K平さんの電話もなかなか終わらず・・・
こっちは、金庫のダイヤルを回しながら懸命に数をカウントしているのですが、
電話がなって受けては、また分からなくなり・・・
金庫でトライしていると、電話が鳴り・・・の繰り返しで、

ワケが分からない状態に・・・・゚・(ノД`;)・゚・

おまけに・・・
K平さんは、その長電話が終わると、
「私も、ちょっと出かけてきますね~!」
と、ついに私だけが取り残されてしまいました。

時間を見たら、もうすぐで13時。先生が来てしまう!!
焦るおいらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


とりあえず、ネットで金庫の開け方を調べたら・・・
何となく分かった気がして、トライしてみると・・・

ガチャ・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


「開いた~!!」オッシャ!! d(≧▽≦*d)

と大声で絶叫!!

しましたが・・・

誰もおらず・・・(涙)

シーーーーーーーーーーーーーーン

この感動を誰かに伝えたい・・・

そんな私がたたずんでいた事務所に・・・

もう、カンペキなタイミングで帰ってきた・・・
N井さん
N井さんに・・・

「き、金庫が開いたんですぅ!!」


と、思わず叫びましたが、

何のことやら、サッパリ分からないN井さんは・・・

「あ、あぁ・・・そ、そうなんや~」と苦笑い。

結局、講師の先生はIhさんよりも早く来ることは・・・なく。

余裕で、Ihさんは先に戻って参りまして・・・

なんだったんだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と思いつつ・・・金庫を開けられた自分が・・・


O「想い出がいっぱい」
想い出がいっぱい~the best collection~想い出がいっぱい~the best collection~
(2003/11/26)
H2O

商品詳細を見る

何だか、大人の階段を昇った気がしました。




23:58  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

水筒を持って走る女。


くるり-春風
春風春風
(2000/04/05)
くるり

商品詳細を見る

月曜日の朝。職場にて。
朝から誰よりもバタバタしている女性がいました。
しかも、水筒を持って・・・。

Ihさん
朝は何かとテンションの低い看護師のIhさん

毎朝、彼女の家では、
旦那さんが水筒にお茶をいれているらしいのですが・・・

「ど、どうしたんですか?」と、おいらが尋ねると・・・


「いや、中身入ってなかってんっ!!」


Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
「そ、そんなことあるん?!」


「だって、入ってなかってんもん・・・。」


「いやいやいや~!!

水筒を掴んだ時点で、気付くやん!!」


「だって、朝バタバタ出てきたから、それどころじゃ・・・」


「バタバタしてても、分かるわ~っ!!!」

Ihさんの手のセンサーどうにかなってたんでしょうか。

・・・ちょっと心配です(´∀`;)

23:48  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
